忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Casa BRUTUS 3月号を買いました。
改めまして、今号より櫻井さんの新連載がスタートです。
期間限定らしいんですが、そうして限られているだけに一回一回が濃密なものになっているんだろうと期待しています。
建築という分野は私にとっては非常に未知の領域ではありますが、それでも毎号読んでいるうちに、にわか建築マニアレベルぐらいに達することができればまぁ十分かなぁと。笑
建築でも「設計」に重きを置いちゃうと、理数系に極めて弱い私はついていけなくなってしまうので(残念な話:)、どっちかっていうと「アート」的な建築物を沢山見せて欲しいなぁと思っています。

今回は長野県。
神カルでの撮影があったというのもあり、ひとつの由縁としてからめてくれたんでしょうか。
写真では高い所に上りまくっているので若干心配しまいましたが(爆)、どれも絶妙な安定感のある建物だったようで安心しました。笑
唯一の難関は、そこに行き着くまでの梯子だったんですね。
鳥の巣箱のようなデザインの茶室から笑顔で顔をのぞかせている左の人が、まことに小動物に見えた(こら;)。
「空飛ぶ泥船」は下からのアングルのみで判然としないですが、ワイヤーだけでつられているように見えるんですけど・・・。こ、これは私は入りたくないなぁ;

来月号は大阪の「太陽の塔」
ということは、大阪いらっしゃってたってことですか;
岡本太郎特集というのも興味深いので、来号も楽しみにしておきます。

× × ×

前回(2010.vol.126)の直島取材の際に初めて買って思ったのですが、まぁちょっと高いですけど、取り上げる特集がとても面白い雑誌ですよね。
まぁ高いんですけど(何回言うの)、写真が本当に綺麗だし、普段生活しているだけでは目にしない物や場所、世界が見えます。なんというか見ているだけで、自分の生活がいかにせせこましいかってことを痛感してしまうくらいに。←常に自室が雑然としている人。
今回キッチン特集だったじゃないですか。私の自宅、キッチンが本当に狭いので。見ながら「これくらい広くて素敵だったら毎日ちゃんと自炊するのに・・・」と無い物ねだりが半端なかったです(爆)。
単に私が写真とか雑貨を見るのが好きなだけかもしれないですが。こういった自分にとって興味の深い分野の雑誌で櫻井さんが期間限定といえ連載してくれるのはとても嬉しいです。興味が無かったら恐らく毎号買うことは無かったと思います(ぶっちゃけた)。
最近は嵐さんの載っている雑誌でも、それ以外のページが面白くなければほとんど買わないようにしているんです。よっぽどのことが無い限り。
私の「よっぽど」って本当によっぽど「どうかしているぜ」レベルなんですけど(爆)。
とにかくもう切り取って→ファイルに入れて、という作業が最近億劫で億劫で。しかも残ったものは捨てることになるので、それがお金を半分ぐらい捨ててるような気がしてならなくて(節約→重度の貧乏性に)。
その結果、他のページも併せて楽しめて、2、3年後に見ても十分内容で楽しめるような雑誌しか買わなくなっている最近の私的雑誌事情です(面倒くさくてすいません;)。
だもんでテレビ誌は軽く1年くらい買っていないような・・・。$誌もファッション誌も全然買ってませんね、そういえば;
そして一番最近買ったのが「an an」の相葉さんだったりする件(爆)。←私の中ではかなり相葉さんの男前さとカッコ良さとアングルが「どうかしてるぜ」レベルだった。

なので来号も気持ちよくお買い上げ決定でございます。
あと、全然関係無いんですが、私、「きょうの猫村さん」の大ファンなんです(大笑)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]