忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、最近買った雑誌の感想を一気に書きたいと思います!!
長くなったので、お時間のある方のみどうぞ☆



■月刊ザテレビジョン2/26~3/31

新聞をとっていないので、テレビ欄の為という口実でいつも買っているんですが、この連載(月刊「嵐」)は本当にいいですね。
にのあいの「レンズ」は、かなりヒットでした。カメラっていいな!でも撮り合いって、五人でやると微笑ましいけど、二人でやると頗るバカップルっぽいですよね(爆)。
私はこの二人がただ並んでるだけで満足という、至極単純な思考を持っているので(笑)、例え今月号にテレビ欄が無かったとしても(それはほとんど雑誌としての役割を成さない;)買っていたと思います。
二宮さんの撮った①の写真が、すごく好きですよ。ていうか一番好きですよ。
元気いっぱいの相葉さんも好きですが、ちょっと落ち着いた雰囲気の相葉さん。まさに①のような相葉さんが私はいっちばん好きです。よく撮れたなぁ、二宮さん、こんな抜群な表情…。

■SEDA 4月号

数ある女性誌の中で、唯一買った雑誌。
剛さんも居るし、aikoちゃんも居るし、服の系統もとっても好きなので、「えいっ!!(←ちょっとした勇気)」と購入したものです。
しかしこの雑誌の櫻井さんの写真には思わぬ落とし穴がっ!!マテ、次回!!(じゃなくて下)

■FINEBOYS 4月号


祝 男性ファッション誌表紙!!!!!!(極楽行)


雑誌ラッシュがスタートする前から一番楽しみにしてたのは、この男性誌でした!!
女性誌購入を抑えに抑えたのは、これがあったからだったりします。
女性誌の視点って、やはり女の子視点(且つ願望含)ですもんね。それはそれでいいんですが、やはり男性目線のコーディネートというやつもたまには見てみたいじゃないですか。
あくまでコンセプトは「男性がファッションの参考に利用する雑誌」ですから!!その軸を決してぶれさせないで櫻井さんをコーディネートしてくれるってことだから!!そりゃあもう、素敵なメンズファッションブランド用意してくれるんだろうって、めちゃくちゃ楽しみにさせて頂きました!!
今回、実際に櫻井さんを「モデル」として扱ってくれてるのが、もう何か新鮮!!
01は、ハットが印象的です!でも主役はモッズコートなのかな!男性ファッションはあまり詳しくないので勉強中ですが、やっぱり何かバランスがいい!!(超素人感想;)
あと私がいいなぁと思ったのは、ベルトの白ですね。基調としてるのは黒や紺(コート、紺?それとも綺麗なカーキかな)なのに、ベルトが本当に鮮やかな白なので、それが全体を重くせず、すっきりした印象にしてるのかなぁと思いました♪
02は、アメリカンカジュアル!!プレッピーというのは「学生らしい」雰囲気を出しているファッションのことみたいです。側のリュックの存在はグッド!!でも置いているからいいんであって、実際に持つのなら…背負うんじゃなくて肩にかける感じのがいいのかな…いや、それとも本当にアメリカの学生っぽく、教科書そのまま持つっていうスタイルもめちゃめちゃ捨てがたいっ!!(妄想し放題です)
そして首にちょこっと巻いてるバンダナ(見た感じ薄いけどバンダナらしい)が超かわいいっ!!めっちゃめちゃかわゆいっ!!あと、視線も、どこロックオンしてるんですか!?って感じです。やや左気味の、この顔の角度がたまんなくかわいいっ!!もうあと10回くらい「かわいい」って叫びたい!!
しかし実は、この02にSEDAの落とし穴があったんです。
何と、着てる服がこの02とSEDAと、全く同じだったんです(大笑)
調べてみたら出版社一緒だったので、ひょっとして撮影と取材、兼ねてたのかなぁと。流石にちょっと「しまった!!」と思いました。だって服のヴァージョンは多いにこしたことないじゃないですか。
でも、その唯一かぶってた服も、この服だったから、大してへこむことなく気持ち切り替えることできました。
だってこのコーディネート、ホントに可愛いんですもん!!バンダナも、そしてパーカも!!ホントいい!!もうあと20回くらい「かわいい」って叫ばせて頂いて宜しいでしょうか?(本気)
03は表紙にもなってましたが、ブルーの色があざやかです!!このストールは最初、何だろうと思いました(笑)。巻き方がすごく気になります。先のねじれた感じは最初からこうなっているのか、それともスタイリストさんが工夫したのか。すごく気にしなくていいとこ気にしました(笑)。
白スニーカーって合わせるの難しそうですが、さすがプロの手にかかると、こんなにもすっきり爽やかにまとまるもんなんですねvv
04は、良く見たらすごいコーディネートでした。シャツの上に羽織着てました!!しかも足下はとっても足袋っぽいスニーカー(且つジーパン)。でも和洋折衷という月並みで古臭い言葉は似合わない感じ。お互いのいいとこ取りをしたら、こうなっちゃっただけ!みたいな、何かすっげー軽い言葉で表現した方がしっくりくるかもしれません!!(笑)
絶対こんなコーディネート、普通の雑誌じゃしないですよね☆ホントありがとうございます!!


■POPEYE 4月号


超!!!!!!!!グッジョブ!!!!!!!(祭)


もう1つの男性ファッション誌!!語らせて頂きます!(吟じます的な)
これはもう、本屋で脳内が思いっきり噴火しました。
表紙じゃないからってあなどるなかれ、ですよ。表紙に居ない分、4ページにぎゅっと集約されてるこの威力(威力?)のとんでもなさといったら!!
恐らくFINEBOYSに比べたらちょっとお兄さん向けな雑誌なんでしょうな。つまり、ガチ櫻井さん世代の方が見る雑誌なんじゃないかなぁと!!それだけでテンションあがりまくりなんですが、それは置いといて(話が進みません)。
全体的にコーデはシンプルなんですよ。ただ、もうホント、マジでそこがイイという言葉に尽きちゃうから大変です(くらくら)。ありがちなさし色というやつが皆無に近いシンプルさ。
244のフォーマル×デニムとか、もう本当に抜群!!なにこの着こなし!!櫻井さんにこんな服着させるなんて、あなたどんだけ櫻井さんの魅力引き出すのうまいんだよ!!(文句を言ってるようで大絶賛)
245は、育ちの良さが、惜しみなく出てる感じです。もし櫻井さんが、「部屋で一人で居る時はこんな格好してます」なんて言ったら、私はその一言に間違いなく萌え殺されていると思います(大真面目)。
そして246のその、

気だるげな表情、、、さいっこうっ!!!(力いっぱい)

生足が見えてラッキー!的な感想よりかは(それもいいですが)、注目すべきは上半身です!
壁!!壁!!壁、グッジョーブ!!みたいな☆
少しだらっともたれかかってる感じが、何か母性本能的なものをくすぐられまくってたまりません!その表情、マジその表情、反則ですから!!
雑誌介して目線が合った瞬間(既に勘違いです)、冗談抜きで全身が高揚しましたけど、何かっ!?(やや逆ギレ気味)
ああっ!!自分の反応、ほんと気持ち悪いっ!!(自己嫌悪MAX!)

んでもって247。

右手の位置ーーーーー!!!!!(大絶叫)


アップで改める分かる、ヘアスタイリングの抜群さは感動ものだし(ちょっと濡れたような感じが、ホントかっこいいから。。。)、真っ直ぐに見つめてくる綺麗な瞳は、もはや凶器だと私は表現します。。。。
挙句の果てにその右手。その中でも親指!!(カッ)
その位置に親指持ってくることに、一体どんな意図があるのか私はさっぱりだよ!!でも見るだけで、こんなに萌え死にそうになるんだから、ホントもう大したもんだ!!(誰への賞賛?)
多分、小指とかならこれほど酷い呼吸困難に陥ることはなかったと思うんですよ。
この抜群のビジュアルに、喉元への親指っていうのがホントに禁断のコラボレーションだったんじゃないかと私は思うんですよ(大真面目です)。

そしてごめんなさい。ここまで書いといて何ですが、

誰かついて来てくれてますよね?(爆)

***

急に不安になりましたので聞いてみました。
いっそ見事という他ない酷い出来ですが、共感頂けた方が一人でもいたら幸せです…。

そんなわけで感想は以上です。どれもまだ絶賛発売中だと思うので(多分)、まだチェックしてない方とかいたら是非!(果たしてこんな感想で興味を持つ人などいるのかどうか、ほんっとに怪しいものですが;)

**

ちょっとお知らせ。
何だかんだで雑誌感想を書くことが多いので、雑誌感想のカテゴリを作ってみました。
お知らせでした(笑)。

拍手[1回]

PR

こんばんは。気持ち悪いくらい心待ちにしていた「MISS」の感想を書きたいと思います。
雑誌は勿論今、手元にあります。ページも開いてます。白と黒の彼が左肘辺りに居ます。

ド緊張してます(馬鹿ですか)。

そもそも、私が「MISS」を手に入れるまで色々ありました。
実は今回、フラゲできていたんです。
2/26発売かと思って、でも特に用事も無かったけど仕事帰りに本屋にふらっと寄ってみたら、フツーに店頭に重ねてあったんです。
それはもうドえらいビックリしました。アンタ何でいるのっ!?みたいな感じでした(騒がしい)。
流通の仕組みはさっぱり分からないのでさておき、関西は(一部)雑誌が発売日前日に本屋に並ぶことがあるみたいですね。
私は震える手で、その雑誌を手に取りました。いやいやいや、これ先月号だろ。そうに違いないよ。とかなんとか自分に言い聞かせつつ表紙を見たら、書いてありました。
「私たち30代 嵐に夢中! 櫻井翔くん」
刹那、頭の中でガンガンガンガン警鐘が鳴り、思わずその場で座り込みそうになりました。「今やばいから!!今この中身見たら、ホントやばいから!」
だって頭の中は、明日発売日モードだったんですもんね。それが突然前日にお目見えしたもんですから、こちとら心の準備なんてまったく出来てないっていうか。
でも結局、私が我慢することができるはずもなく…本屋でオープン・ザ・パンドラズボックス(やっちゃった)。
結果、見つけたものはしょうがないってことで(境地)、顔のにやけがとんでもないことになったまま、レジに向かいました。
因みに先日感想(というほどのものではない)を書いた「Cinema★Cinema」ですが、実はこの直後の話だったりします。
思いの外早く手に入ってしまった秘宝(だから重い)に戸惑いを隠せない状態の中、あの笑顔(表紙)ですよ?あんまりじゃないですか?あんまりじゃないですかっ??どんだけ私を不審者にさせたいんだ、この二誌は!!(完全に言いがかりです)
「MISS」と「Cinema★Cinema」を持って、私はレジに向かいました。店員さんから見れば、櫻井翔ファンなことバレバレなお買い物です。別に気にはしませんが、こんな精神的にギリギリな買い物、しばらくはごめんだなぁと思いました。

***

今回の「MISS」は櫻井さんwithうさぎさん。
白と黒の対照に、櫻井翔という存在感で、紙面の統一感はバッチリです。
相葉さんに引き続き、今回も動物さんが共演。でもまさかウサギとは(笑)。

*白*
シャツがすんごく薄いですよね。
ウサギさんの爪を心配してしまうほど薄いです。って、よく見たら実際カリッとやられてしまったようですね(本誌より)。
つまり何が言いたいって、私がウサギだったら鼻血噴出してるか卒倒してるかのどっちかって話です(言うと一気に変態っぽくなります)。
不思議なスタイリングですよね。パンツもベルトも着てるのに、上から、丈の非常に長いシャツで存在を消してしまっているような。
ぶっちゃけたところ、まさかシャツ一枚のみ?!と、とんでもない可能性も疑いました(期待も入り混じりつつ)。
その辺り、絶対「MISS」的意図があったと思うんです。まんまとひっかかってしまいました(笑)。
そんでもって187ページ。本屋でページを開いた時、真先に目に飛び込んできたのはこの彼でした。
この目!!私ってばこの目に弱いんです!!とろんとしているような、でも何だか全てを見透かされているような。この表情を見るたびに、

そんな目で見ないで…

みたいな、人として非常に救いようのない状態に陥ります。
別に見られてないことくらい百も承知なんですが、これはもう「弱みを握られた」みたいなもんなんですよね(笑)。
どんなに突っぱねようとしても、この表情をひとたび見てしまえば、これはダメだ…とあっさり白旗を掲げてしまうというか。それだけ私の思考回路は彼に侵食されてるってことで…。
ところで、首筋に手を添えるって、つくづく男前がやってこそだと思います(共感者求ム)。

*黒*
人気グループ「嵐」の櫻井翔に、まったくもって無関心とでも言いたげな黒ウサギと共に。
ワイルド且つスタイリッシュな雰囲気が出てます。
そして小物類。ネックレスも好きですが、ウォレットチェーンは、私的に男の人にしてほしいファッションナンバーワンだったりします(笑:脱線してすいません)。ほぼ10万に手が届くようなウォレットチェーンなんて、あるもんなんですね。
しかし黒ゾーンでは、189pの三枚が特にお気に入りです(アクセサリーは指輪のみという矛盾)。
さっき白の感想で散々言いましたが、この表情に本当に弱いんです(右下・軽く横になっているポーズの写真参照)。
一体どんなことを考えながらカメラを見ているのか、本当に本当に気になります。
また黒シャツが最高ですよね。こちらは胸元っていうよりか、黒シャツ着てるっていう事実だけで悶絶しそうです(相当です)。
そして椅子に座る、これまた何を考えているのかさっぱりな櫻井さん(左端)。
トレンチコートは、パーカーの上に着ているんですよね。真正面から見えないのにも関わらず、めちゃめちゃカッコイイんですけど(冷静に興奮)。

*白:黒=75:25*
なんだか写真のテイストがバラバラで、よく分からないことになってる気がしないでもない(笑)。190p上の二枚とか、本編には使われなかったこぼれ写真みたいな印象を受けます。
単体で見ると、何の問題も無い(私的)ツボ突きまくり写真であることは間違いないので、何だか色々勿体無い!!
櫻井さんといえばスーツ!!という私のつけた鋭い見当は当たっていたけど(いや、割かし世間一般イメージです)、白スーツなのはちょい残念。
まぁ白スーツ自体は構わないんですが、それに合わせるアイテムが好みではないのが更に残念っていう感じです。
ナロータイが何か長すぎます。あと、ボタンダウンシャツは、個人的にあんまり好きじゃなかったりします。
ナロータイ自体はすごく好きなので、ただまっすぐに垂らしておくのではなく、その綺麗な指で絡めてみたりして欲しかったなぁ。

***

というわけで感想は以上です!!
読んで頂いた方、(いたら)長々とお付き合い頂きありがとうございました!!
興奮冷めやらぬ中ですが、明日(もう今日)は遂に新曲発売日ですね!!
CDのフラゲが昔から苦手な私は、今回も律儀に発売日購入です。
明日は遂に耳元で、そして大音量で「Believe」が聴けるんですね。嗚呼、夢のようです。。。ラップ箇所で意識失ったらすいません(知りません)。

**

ブログコメント、お返事しました。いつも「気付いたら返事してる」みたいな状態だったので、これからは報告をば!!笑
拍手押してくれる方も、いつもありがとうございまーす☆
 

拍手[0回]

えー…


ちょっと…


あの笑顔とウインクは、マジで反則(且つ最高の販促)だと思います…。



怒涛の櫻井さん雑誌ラッシュの中、一生懸命、厳選に厳選を重ねて買う雑誌をチョイスしてる全国の櫻井ファンは一同に思ったはずです。


あんな顔されたら、買うしかないじゃん…


みたいなね…。



しかも


中身(内容)を一切見ないでレジに走った人とか、


居たと思うんだよ。


いや、ほら…


この表紙の「笑顔×ウインク」の為だけにでも990円払ってやろうじゃないか、的な。


見た瞬間、とにかくこの「笑顔×ウインク」を手中に収めることしか考えられなかった、的な。


居るんじゃないかと思うんだよ。


つか、内容は全くもって問題ナシ。


大小関わらず一枚一枚の写真すべてに対して感想(という名のツボポイント)が書ける気がする、みたいな。


居ると思うんだよ。


私以外にも、そんな人が(笑)。

拍手[0回]

生まれてはじめてかもしれない。



いや、生まれてはじめてと言うと少し大袈裟だろうか。



とりあえず語弊を避けるために”物心ついた頃から”と言っておこう。


うむ。


物心ついてから初めて沸き起こったこのおかしな欲求。




本屋にあるプラスアクトを全部買い占めたい






別に壊れてないです、こんばんは。

あ、すいません。

こんあいば、と挨拶を始められるほどの余裕は無いです。

今、私の頭の中には、あの相葉さんすら入る余地はありません(最低)。


いやいやいやいや、
今月の「+act」のせいで、ここ二日は大変でした。
買い占めたいってね…いい大人が雑誌買い占めたいってね…間違いなく馬鹿な思考ですが、
まぁ私、櫻井さんからむとホント馬鹿なんでね(遠い目)。
 
表紙を見た瞬間、思わず踵を返す

という舞台みないなことをリアルにやってしまいました。

えっ!今の誰!?えっ!今の上半身脱いでるっぽい
とんでもないイケメンって誰!?(急遽脳内会議)

平積みにされてるそれを見て、何も考えず(ほとんど自動的)に雑誌をレジに持っていきました。
支払いを終えても、頭の中は、盆と正月を足して100をかけても追いつかないほどのめでたさでした。

櫻井さんがカッコいいのはいつものことだけど、今回はそれに輪をかけてカッコイイんですけど?
やっぱり上半身脱いでるせいですか?いや、でも多分スタッフの腕がいいんだ・コレは。
普段あまり表現しきれていなかった櫻井さんの魅力が、プロの手によって惜しげもなく表現された結果なんだ、きっと。うん。そうだ、そうに違いない!!(続脳内会議)

お買い上げした雑誌を手に、私、再び売り場に戻りましたからね(マジ)。

まだ7冊ほど残ったまま平積みにされている「+act」をしげしげと見つめながら私は思ったのです。



これ、全部買い占めたい



例え同じものだとしても、こんなカッコイイ櫻井さんを、こんなに沢山本屋に置いて帰るだなんて、私にはできない!!


…物心ついてから、こんな馬鹿なことを本気で


ほんの一瞬だけど思った自分は


何だかもうホント救いようがないけど…


でも


それだけ好きなんだってことで


今日のブログは温かい目で見てやってください。


あ、


一冊だけしか買ってませんから。


念のため(笑)

拍手[0回]

具体的な時期は覚えてませんが、いつからか相葉さんを「男前」と称するようになりました。
嵐さんみんな男前なことに間違いないですが、何か相葉さんに一番使いたいワードとして定着しつつあります(あくまで私の中で)

やっぱりMISSは買いでした。発売日、中身をチェックせずにレジに向かいそうになりました。どんだけ猪突猛進なんだって感じです;
自分より歳上の女性向け雑誌なだけあって、nonnoやらSEDAなどに比べて、随分「本物志向」の強い雑誌だと思います。
別に例にあげた雑誌が志向が低いということを言ってるわけではなく、MISSが異様に高い印象を受けるって話なんです。
正直、私には全く合わない雑誌なので(笑)今回ほど
「相葉さんの為だけに買った!!」
みたいなオタク動機感いっぱいの買い物は本当に久し振りです。
思い返してみるとリアルに前回のMISS@二宮さん以来でした。
有名ブランド名やセレブモデルで彩られた、高級感溢れるこの雑誌に嵐さん(今回は相葉さん)が載られるって…。嵐さんってホントもう大人なんだって感じです。

浮いてなかったですから。こんなセレブ雑誌(果たしてMISSはそんなコンセプトなのか)でも、相葉さんのページはMISSに載っているセレブ女性を年下ながらもエスコートできるほどのスマートさがにじみ出していましたから。

個人的には3パターン目のヘアセットが好きです。カジュアル大好きです♪
このヘアセットは、私が昨年、cutで一目惚れした時の相葉さんに近いです。
窓辺で外を見る相葉さんが、すんごいスタイル抜群で男前でクラクラします。。

今日私、何回「男前」って言ったやら。。

@未確認飛行物体
初っ端から動物ですらないって、どうなんですかリーダー(笑)
@サイ
強くてまっすぐな方ですもんね☆そのうち松本さんにも乗ってみてください(かなり妙なシチュエーション)
@イヌ
それでこそにのあいコンビ!近過ぎて長過ぎて逆に分からないってある意味すごい境地ですよ(笑)そして可愛いと言われてる二宮さん…女だったらイチコロです、相葉さんに「可愛い」とか言われるなんて。
@ペンギン
なんだかんだで相葉さんは頭がいいです。知識量的なものじゃなくて鋭い観察力的なものがあるという意味で。
櫻井さんの賢さ、本当に誰よりよく理解しているんだと思うと。。嵐ってやっぱりイイなぁと、改めて彼らの強い絆で結ばれた関係性にホンワカします☆

拍手[0回]



カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]