忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。あけましておめでとうございます。
2014年・・・いやいや、2015年なんですよね。ははははは。。。

お久しぶりです。

まさかの一年以上更新が無いっていうパターンです。
何かあったわけではありませんが、萌えも毒素もツイッターですっかり事足りてしまったので。
ついついご無沙汰になってしまっていました。
もうこのまま消えてもいいかなと思いましたが、最近、ツイッターも一通り遊び倒したので(笑)、またブログで色々書いていこうかなっと♪

ただ、今わたしは、ブログ始めた当初のような盲目愛だけでは嵐を語れなくなっています。
デジタリアンも聴きましたし、ピカハフも観に行きました。
紅白も観ましたし、二宮さんのオリエント急行殺人事件も大変おいしく頂きました。




それでも・・・




ねえ・・・



(以下略)




もう最終更新日くらいから、例の件に関してはほとんど諦めていて。
これも時代の流れなのかな、と、妙な新境地に至っています。
そう考えると、心のモヤモヤはすとんと消えて楽になっちゃうから不思議ですよね。


そんなわけで、広い心で、今も嵐ファン続けていますので。よろしくです!


最近の私の心の癒しは、お友達に録画してもらっている

相葉マナブと、トーキョーライブです!!

両方とも、高知じゃ放送してねーぞって☆(笑顔)






ところで、Asteriskは悪くないね。うんうん。←

拍手[1回]

PR

一週間遅れながら、接近中から楽しみにして本編も大変楽しませて頂いた“あたらしあらし”の感想をざっくりと。
その前に、前記事にも宣言した通り、第二週目放送の20日は、鎌倉に旅行してました。

集合場所は鎌倉駅!
参議院選挙の前日ということもあって、駅には選挙活動中の丸山弁護士がいました!笑
名刺配っていましたが、私は関東住まいじゃないし、もう期日前投票は済ましてきたので近寄るのは罪悪感があった…。なので貰っていない。
どっちにしても当日サングラス@JiNSだよ!をしてガムもかんでいたせいか、まったく近寄って来てくれなかったけど。笑

鶴岡八幡宮にはちゃんとご挨拶に。(写真撮りましたけどアップロードできませんでした☆←)
おみくじひいたら『凶』で、お友達がずっと隣で笑ってました(因みに彼女は吉)。
怖いぐらいその通りの内容だったので、頼朝様すげぇよ!と思いましたとも。(実際祀られているのは頼朝公ではないでしょうが)
お友達の後輩ちゃんが彼氏と別々におみくじ引いたらまったく同じ「結婚運最高だよYOU達☆」という結果が出て結婚決めたという話を聞いて、やっぱり日本の三大八幡宮と謳っているだけあって、シビアな神社のようです(シビアて)。
私のおみくじ『凶』の信憑性をより高めるような、そんなリア充話いらねーよ。←おい;

この後はさらっと食い気☆
1374293051958.jpg

酒店で鎌倉ビールというものを買って飲むことに。ええ、真昼間からキンキンに冷えたビールですよ。大人って最高だね!
鎌倉ビール。左は私で右はお友達のものです。
鎌倉ビールは三種類あり、味がそれぞれどう違うのかは覚えていませんがパッケージは赤・緑・青でした。
ここでネタに走るなら、どっちが赤を取るか喧嘩するところですが(笑)。
赤パッケージのビールは色が一番黒く、黒ビールに近いのかな?という印象のイラストだったので、ちょっと手が出せず。私は青、お友達は緑を選ぶことになってしまいました。
自分用に買って帰っても良かったんですが、明日、飛行機で荷物チェック面倒だしな…と思ってやめました(無精か)。
飲み歩きでもよかったんですが、人もそこそこ多いし、店の前の、一応邪魔にならないだろう場所で立って飲むことになりました。
味は、苦みが強くなくて美味しかった。お互いグリーンラベルばかり飲んでいるせいか(露呈)、こういうガッツリしたビールはやっぱり美味いんだな☆と実感。
ただ気分が高揚したせいか、飲みながら、ここでは言えない“しやがれ”と“ひみつ”についての文句がスラスラ口をついて出始めたので、やっぱりガッツリしたビールって怖いんだなと。←

いい感じに飲んだ後は、腹ごしらえしようってことで。
1375016469195.jpg

鎌倉といえば、しらす丼♪(と、現地に行って初めて知りました)
私自身ががっつり海アリ県なので、大阪時代はスーパーやお寿司屋の鮮度には妥協の連続でしたが、関東はまったく違うんだな。(厳密には埼玉以外の南関東?)
鎌倉は目の前が海みたいなものだし、以前木更津に行った時は、魚介が本当に美味しくて感動した。私の県であまり獲れない魚介があることも魅力的ですね。
このしらす丼は勿論、中に入っていた他の魚介も含め大変美味しく頂戴しました。

この後はホテルへ行って、居酒屋でだらだら飲んで、“あたらしあらし”に備えよう♪という流れ(真剣に何をしに来た;)。
因みにホテルのすぐ近くのセブンイレブンが、関ジャニ∞さんがありつつの、お嬢様&影山祭りだったので、私もお友達も買い物しながら内心で大喜び。
何があるわけではありませんが、セブンイレブンの中でも当たり店だったのか、前売り&マフラータオルの予約、受け取り可能なお店でした。大変有難き幸せ(目の保養的に)。
チェックイン後は、お友達が大変アナログな方法で録画してくれた嵐のファーストコンのビデオ持ってきてくれました。

※アナログな方法とは?
(DVDには直接焼けなかったので、テレビで再生してそれをデジカメで撮影するという、J社の誕生日メッセージ補完の為によく用いる方法。これはあくまで個人的に楽しむ時にのみ用いられる。←)


デジカメサイズで拝見したんですが、ちょっと疲れのせいか睡魔と闘いながら見ていたのであまり記憶が。(おい;)
でも与作とその周辺はかろうじて堪能させて頂きましたよ。笑
あと睡魔のせいだろうか、幻覚&幻聴のダブルコンボで、松本さんが櫻井さんファンに向かって天使のような声で「翔君は僕の物だからみんなにはあげないよ☆」的なものが聞こえた。どんだけ疲れてたんだろう私。おっかしーな。(爆)
それにしてもビデオだからいつカビが発生して見れなくなってもおかしくないのに。十年以上大事に、良質な状態で保存してくれていたお友達に感謝。

次の日は飛行機時間のギリギリまで、江ノ電沿線を気ままにぶらり途中下車。
藤沢をスタート地点として、鎌倉まで乗ったり降りたり。残念ながら藤沢行ってみたものの、今井翼さんも中居正広さんもいませんでした。(そりゃそうだ)
で、江ノ電といえばどうしても行ってみたい場所があったんですよ。勿論、あそこです。

a33fee10.jpeg
「鎌倉高校前」
ぶっちゃけ厳密なロケ地がどこなのか分からないまま鎌倉に来てしまったので(下調べをしない人達)、急遽ネット検索しました。ネットって便利ですね。笑
駅名を聞いて納得。そうね。秀一、高校生だものね。←
1374375969208.jpg


季節もドンピシャということもあって、海をバックにするとあの自転車の走行シーンを思い出します。
1374375969431.jpg
走行シーンもこの付近?というところまでは分かりませんが、学生服の秀一が、シャーーッと涼しい音と共にこの道路を自転車で走っていく姿が見える気がしました。
湘南って本当に「夏の町」だ。
『青の炎』以外にも様々なドラマや映画のロケ地として使われている場所らしく、空港で会った妹に「鎌倉高校前行ってきたんだ♪青の炎♪」とエッヘンな感じで言ったら。
「古っ!!!」て言われました(残念なお話)。仕方ないじゃないか。新規だもの私!それを抜いても湘南なんて来る機会、アラサ―になってやっと得たぐらいだもの!
でも確かに、言われてみればどこにレンズを向けても美しく、まったく無駄なものの無い、360°画になる場所。
部活動なのか、夏服の高校生が汗になってホームに立っているだけで、非現実的な時間が流れる。邪魔なものといえば観光客ぐらいのもの。そんな場所でした。

鎌倉高校前の後は、「長谷」で途中下車。既に観光モードではなくなっていたので、大仏様は拝まず。←だって駅からけっこう遠かった。
でも美味しいお土産やお菓子が多かったので、それだけでも満足。
『豆や』という豆菓子屋さんが有名らしく、鎌倉にもあったんですがこの長谷が本店。
スタンダードな豆菓子から、発想が完全に相葉さんな「組み合わせだけ聞くとドン引くけど食べてみると意外とうまい」豆菓子まで、より取り見取り!←
写真撮ろうと思ったんですが、羽田で会った妹に「朝から何も食べてないのー」と食べられてしまったので叶わず。
1374380697079.jpg

今夏初のかき氷。お友達とはんぶんこしました♪
始発の藤沢から鎌倉までは一日乗車券があるので、途中下車にはとても便利です。ほとんどの人がそれ目的なんだろうけど。

さて、飛行機の時間も迫ってきたので鎌倉から横浜で乗り換え、羽田まで。
ここで千葉県民のお友達とはお別れです。二日間お世話になりました。
関東の地理がまったく分からず、自分で取ったにも関わらずホテルの行き方すら分からないで大変迷惑をかけました。
道を歩いている途中にガチで初めて見た「連接バス」というのもに仰天&感動して「ちょ!!見て見てあのバス!くっついてるよ!」と大騒ぎして「真さん…あれ、どこでも走ってますから…」と一緒にいることで恥ずかしい思いをさせてしまったり(この旅最大の恥)。
とにかくお世話になりました!ありがとうございました!
(半ば私信ですが。ていうか連接バスは絶対に関東限定だと思う。大阪でだって見たことないもの!夜行でもなんでもなく、普通のバスだったもの!)

ではのちほどあたらしあらしの感想。
完全に個人的な旅行なんですが、お付き合いくださった方、ありがとうございました!笑

拍手[1回]

こんばんは。
最近は映画“謎ディ”のプロモーションが活発になってきましたね。
気付けばもうほぼ半月後ですから。早いですよね。試写会も終わって、あとは風祭警部のスペシャルを待つのみ!(笑)
雑誌はとりあえずT.をお買い上げしてきました。


売り場で表紙を見た瞬間、目を逸らして一回通り過ぎました。


この行動……この行動覚えがある(震)。
昨今は『嵐出しておけばいいだろう。けけけけっ』という完成度のものが横行しているので衝動買いに走ることはほとんど無くなっていたんですが。
けれどこれは……久しぶりに表紙からにじみ出る櫻井さんのエロスを感じた(鼻血が止まらない)。
いい仕事したな、この雑誌!!とやや上から目線ながら大喜び。
先々月号の二宮さん@プラチナデータも大変良かったんです。クオリティが安定していて大変良い雑誌ですね。
特に見開きでの写真が、見開きを使ってすら完全再現不可能なエロス感!!(輸血急募)
しばらくこの雑誌だけで仕事も作業も頑張れそうです☆


ところで私事なんですが、今週の土曜日、鎌倉に行ってきます。

周知のとおり、まったく嵐さん関係の遠征ではありません。単純に旅行です。千葉県在住のお友達と、単純に旅行です。
決して20日の「あたらしあらし」を一緒に見る為だけに鎌倉に飛ぶわけでは……(小声)
あたらしあらし接近中の順番通り、13日に山が終わって、あとは後半戦とふんでいたのに、まさかの山が20日に持ち越し。
流れ的にトリを飾るのは松本さんだったはず。←


櫻井さんに、櫻井さんのラップに、櫻井さんのスタンスに対して破滅的に考え方が重い二人が同じ部屋で(多分ほろ酔いで)、“素”の櫻井さんを見るとか、早まってるとしか思えない(真顔)。


間違いなく旅行前からハプニング設定なんですが、とにかく、行ってきます。笑
あたらしあらし全体の感想は、帰ってきたら書きたい。
鎌倉も、とても楽しみ。初めてなんです、鎌倉!
一泊二日で時間も限られますが、めいっぱい楽しんできたいです☆

拍手[0回]

ツイッターに書いたり書かなかったりですが、今月末で今の職場を退社します。
そして4月中に実家である高知県に帰ることになりました。
ざっくり理由を言うと「家の事情」みたいなものに近いですが、それはただのきっかけに過ぎず、これからは地元で自分の考えなり夢なりの為に生きていきたいなと強く思うようになったからです。なのでこのような結論に至りました。

さよなら大阪。そしてさよなら関西!!すっごく寂しいけどね!!;;

思えば大阪には2008年9月、前回の24時間テレビほぼ直後にやって来てから3年以上経ちますね。
ブログはもう始めていたのでちょっとさかのぼると当時のことが残っておりました。笑
http://antriangle.blog.shinobi.jp/Entry/117/

大阪来られたお陰で色々と見聞も広がって、それから今の職場でやっと「働くとはどういうことか」ってのを教えてもらえた気がします。それまでも仕事したけど、今思えば甘いことばっかり言って給料に見合った仕事なんて全くして来なかったのだなと気づかせてくれたのは間違いなく今の職場です。
最初は地元を出て大阪に出てきたことをかなり後悔してました。けれど今の職場とか、職場のメンバーと出会えたことはすごく私にとって宝物の思い出で。大阪に出てきたことが間違っていたのか否かを判断する材料は無いけれど。それでもこのメンバーに会えたこと、一緒に仕事ができたことは心の底から幸せに思えますし本当に良かったと思うことができます。

ありがとう現職場!!大好きだったよ!!(大声)


そういうわけで大変なワタクシゴトですが、昨日、職場のメンバーが送別会を開いてくれたので、お言葉にあまえて送られてきました♪
ケーキも用意してくれて、とにかく泣くのを堪えるのに必死でしたね!笑
74e0e349.jpeg

うまいこと名前が隠れたのでそのまま掲載してみる♪
あと私が休みの日とか退社した後にこっそり作ってくれていたメンバーからののビデオレターとか、いちいち涙腺に悪いことをみんなしてくれまして。何度「辞めるのやめる!!!」と言いたくなったことか。←弱い意志;
お酒もどんどん飲んで、二次会のカラオケでは“OneLove”と“Happiness”入れられて「あのランキングはお前らかーーー!!」と思ったりしたけど(←)楽しく過ごして。とてもとても幸せでした。
最終出勤日はまだ少し先ですが、最後までちゃんと仕事をしたいと思います。
あ、ここのブログとかツイッターは変わらず続けていくので、これからも変わらずよろしくでぇーす!!←




そしてちょっと半アラシゴト。←?

職場で私の嵐好きは有名なものなのですが。まさかの送別のプレゼントにまで彼らがハバをきかせてきました。笑
もらった寄せ書きの中央には後輩の書いた櫻井さんのイラスト(恐らく神山を見ながら書いたんじゃないかと思われる蝶ネクタイ仕様)が。「え、ここ普通私の似顔絵とかじゃないの?」と思わず言っちゃいましたよね。「真さんといえば櫻井さんだと思いまして」と答える後輩も後輩!!

そしてプレゼントも、嵐の本とポスターでした。



ただし、非公式の (どーん;)



過去もらったプレゼントでここまで対応に困ったものはありません(爆)。
そうだよね、そうだよね。ファンじゃないと普通分からないよね、公式か非公式かなんて。本屋で売ってたらすべて公式だって思うよね分かるよ分かるよ…分かってはいるんだけど…orz
せっかくの大事なメンバーからのプレゼントだから何も言えなかったです。
「ありがとうー」って何とか動揺を隠して。後輩から「真さんが持ってなければいいと思って。持っていたら保存用にしてもらおうと思って」と純粋に言ってくれた後輩の気持ちを、誰が無下にできるだろうか、いやできるはずがない!!(爆)

ちなみにこちらです。

1a1b1f21.jpeg

いかに時々妙なネーミングセンスを発揮するJ事務所と言えども(爆)。こんな本は出さない。
しかもBWのDVDの発表も無い現在、なぜにこんな写真集が発売されてるんだって話ですけど、通じるはずがない。←
表紙にはまるで嵐のすべてを私たちは知ってますよ!とでも言いたげな謳い文句「限定5000部!国民的アイドルグループ・嵐の1年の活動に密着した、永久保存版・お宝フォトレポート!特別付録として五人全員が写った大判のフォトカードが入ってます!」という一文。

国民的アイドルグループが写真集を5000部しか出さないわけがない。
その密着は傍にいるとかじゃなくて、陰からつきまとってるっていう意味ですよね。そしてフォトレポートって時点で彼らの対談やインタビューは無く、隠し撮りした写真だけでまとめてるってことですよね。ていうか「五人全員が写った」が売りなことから既に「嵐の写真集」としておかしいだろ!!

てな感じで突っ込みどころ満載でした(爆)。
あまり載せるのはどうかと思ったんですが、もし、もし万が一この本を公式だと信じ込んで買っている人がいれば今すぐ処分なり出版社に叩き返すなりして欲しいっす(長くご覧頂いている方だといないと思うんですが)。
私は残念ながらこの本がどうのこうのって前に大事な後輩ちゃん達がお金を出し寄ってこれを買ってきてくれたという事実が何よりも大きすぎるので、処分することはできません。腐っても嵐ファンという私の唯一の矜持で開封はしませんし間違っても中は見ませんが、捨てることは絶対にできない。
ポスターもグッズもね…ジャニーズショップとコンサート会場で売られているもの以外は100%非公式だと思って下さいなんて…分かんないよね。
こういうものをさらっと売り出す出版社にもそれなりにコンセプトっていうか…言い分もあるんだろうけど。「言論の自由」とか「表現する権利」とかさ。
でも私はそういうエゴに近い理念は理解できません。だって、こんなに勝手に写真撮られていいように使われているのに、彼らには何一つメリットが無いんですよ。おかしいでしょうが。
あんたらの主張はいいよ、でも彼らの権利はどうなるの?って話をしてくると、どんなにそれっぽい主張をされても「馬鹿じゃないの?」としか言えませんよ、こちらは。
そりゃJ社は他の事務所に比べてちょっと権利とかお堅いし融通利かない部分もあるけど。でもだからってこういう「あたかも公式」を装った売り方をするのはフェアじゃないんじゃないか。

値段もまた高かったですしね。3990円くらい。後輩ちゃん達の大事なお金が、こんなエゴ出版社に流れてしまったかと思うと、悔しくて悔しくて仕方がない。そしてそのお金がパンダ基金の一部に流れることも勿論ない(爆)。
この非公式本・非公式グッズに関しては今までそんなに書いてきたことはありませんでした。だって相手にすることはまず無いですし、事務所でも再三注意があったのだから私がわざわざ言うことでもないジャンルだと思ってきたので。

けれどまさかこんな変化急カーブがやってくるとは。しかもこのタイミングで(爆)。

人によっては「事務所が出してくれないんだからしょうがない。ケチな事務所が悪い」とか「本人が写ってるんだからそれでいい」なんて考え方のもと、分かってて買っている人もいるようですが。私はそんなことを主張するファンには迷いなく「ファンを今すぐ辞めろ」と言いますよ、言いますとも。非公式に貢献しているようなファンはファンクラブに入る資格すらありませんからね、よく考えて!!
この私の考え方も見る人によっては「事務所の思惑に洗脳されきってるんじゃないの」とか「重いんだよ考え方が」と捉えられるかもしれません。でも事務所とか法律とか諸々を一旦全部取っ払った時に、

一番被害受けてるのは一体誰だ?

って考えたら、ファンとしてどうあるべきかはおのずと見えてくると思うんです。
結局私の送別会よりも「ものもーす」方が多くなってしまいましたが(うっかり;)。
怒りっていうか・・・今回は悲しい気持ちの方が多かった、正直。後輩ちゃんには「ごめんね」って気持ちでいっぱいです。
本に関しては普通に本屋で公式と並んで置かれているから、分からないのが普通ですよね。本屋に入荷しているくらいだから売れてはいるんだろうな。それがまた悔しい。だから根絶は不可能だろうけれど…せめてこれからこの出版社の利益だけは落としにかかりたい(真剣に。方法は思いつかないが。←)

今回の本はHMVで買ったみたいなんですが、HMVにはがっかりです(爆)。
CDショップが無頓着かよーって。

拍手[0回]

こんばんは。今日は飲み会でした。
私的年末忘年会第一回目でもあります。今のところ、あと三回あるので、財布がもつかどうか今からすこぶる心配です。
で、なんとか元だけは取ってやろうと沢山頼んだら食べ過ぎてしまって、今若干胃が苦しいです(馬鹿;)。
でも残さず食べました。食べ物を粗末にしてはいけない!と今年6月に相葉先生に教えられたので・・・って、もう半年経つのか早っ!!←
ところでその飲み会前に、時間があったので周辺の百貨店やファッションビルをうろうろしてきました。
そこでふらっと入ったパワーストーンのお店でブレスレットを買ってしまいました。笑

6f7482a1.jpeg

私には無縁のアイテムだと思ったんですが、色に惹かれて…。さほど高いものでもなかったので買ってしまいました。出費の多いこの年末に痛いものではありましたが、不思議と後悔はしていないので写真をちゃっかり載せてみます。
私は59年の4月10日生まれで、お店の人にラッキーカラーを占ってもらったところ、黄色・緑色・無色と診断されました。このラッキーカラーというものは一生変わらないそうなんです。ちょっと聞けて良かった。
しかし黄色と緑は以外でした…。4月の誕生石はダイヤモンドなので「無色」というのは頷けたんですけど。つーか黄色って金運の象徴みたいな色だと思うのに、今の私の財産の枯渇っぷりはどういうことなんだろう(爆)。

そしてそれを押し切ってでも好きな赤(ピンク)も一緒に買うことは譲れなかった。※重要です。

好きな色=ラッキーカラーというわけではないんですね。勉強になりました。
ツイッターでフォローしてる江原さんbotが云うに(そこ;)、パワーストーンはサプリメントみたいなもので頼りすぎてはいけない!っていうことなので、適度に力を借りたいと思います。
でもパワーストーンの店に引き寄せられて買うって・・・私、結構疲れてんのかな(無自覚;)。

あ。ところで私が赤を好きな理由って、それがなで肩さんカラーだってことはまったく関係ないことなので、みなさまお忘れなきよう(何;)。昔から財布や服、小物はこの色を選んで買ってしまいます。
もちろん「愛着」いや「執着」は影響で若干強まりはしましたけど☆(笑顔)


映画「怪物くん」はまだ観に行けていません;でもそろそろ相葉さん映画も…。それにつけても私は「源氏物語」を観に行きたくて仕方がありませんが(えー;)。
相葉さんといえば先日WSラッシュがありましたが、ぜーろーにも(映像で)ご出演!!

どうしてワイプで櫻井さんの表情をぬいてくれなかったのかスタッフ!!!

てな不満はありましたが、公開直後にもう一度VTR出演された時は、めいっぱいの櫻葉を期待してます(真顔)。

“エナジーソング”もそうでしたが、最近、櫻葉が必要以上に仲良くて何よりです!!日立の次のコンビは櫻葉ですよね?ぜったいそうですよね!!そうだと言って!!早く掃除した櫻井さんの家にお気に入りの服を着た相葉さんが遊びに行って!!!(頑なな人)

なんだか年末も相変わらずに過ぎていきそうです。笑
あ、では続きにコメントレスです!ありがとうございます!!

拍手[3回]

おはようございます!!
10月に入りました。早いですね。あと二か月で2011年終わりって考えただけでゾッとします私(爆)。
どうにか今年中に来年以降の身の振り方っていうのを考えたいなぁと思っているもので…もう毎日いろいろ考えすぎて胃に穴が開きそうです・・・。

ってアレですよ!!嵐さんに関する身の振り方を考えてるわけではありませんので!笑

もうこのブログはゼンゼンこれからも続けていく気満々ですし(更新率がこんな感じにも関わらず)、ツイッターも…最近は「私のツイート見て得してる人って果たしているのかな」とかなんとかウンウン唸ったりしてる時もありますけど…やっぱり便利なので使い続けちゃってますし。笑

非常にワタクシゴトですが、9月始めくらいに「仕事を変えようかな」と思い立ちまして。でも急に辞めてもそれ以降の嵐さんへ貢ぐお金のことも考えなきゃいけないので(爆)、辞めたところでどうするんだ?ってことを思い立った日から延々と考えているわけです。
最近あまりにもそのことで悩み過ぎて、人生初の「占い」に頼ってしまおうか!というところまできてしまっています。
初めての相談は江原さんか三輪さんか国分さん(爆)にお願いするって決めてたのに!!←
もはやそんな無いものねだりしてる場合じゃないほど道標を失っています。
私もなんだかんだ嵐さん世代ですからね。厳密にいうと同学年はいませんが(斗真くんとか小山くんの学年になります)。次の転職ではそろそろ「私はこれで一生生きていくぜ!!!」という座標をハッキリ置いて決めないとヤバイかなぁと思ったりもしてるんです。

さすがに嵐さんゴトを中心に自分の仕事を決めるわけにはいかない…いっそ決めたいが(真面目にして;)。

というわけで実生活で絶賛迷走中です。ああ、辛い!!働かないでもお金が空から延々と降ってきて一日中嵐さんゴトでダラダラ生活して過ごしたい!!!(人間失格まっしぐらです;)
まぁ↑は度の過ぎた冗談にしろ、人生って難しいです。こんな時こそ私は「Once Again」の鬼リピ期に突入します(真顔)。
この楽曲には幾度となく詞にも櫻井さんのラップ詞にも救われてるので…またこの哀れな子羊をお救い頂けたら…。←

ひみつ@櫻葉デートの回も、残念ながら今の私には二人がまぶしすぎて二回目の再生ができません。
デビューからこれまでのことをしっかりと踏まえつつ、もう次の段階へと向かいはじめてる(今月号“MISS”の櫻井さんの表現をお借りすると「。」の先っていうのかな)二人が…いや、嵐さん達が本当に素晴らしすぎて。
同じレベルとは言わないまでも、もう少し私自身も嵐さんのファンとしてちゃんとしてないと、この回はとても見直すことができません。現段階ではそんな余裕が・・・無い!!!(言ってしまった;)


××××××××××××××××××××××××××××××××



でもそんな悩める日々に唯一のオアシス的存在なのは、結局、嵐さんなのでした。

もうauの新CMが神っ!!!!(ガッツポーズと共に)

一秒たりとも目が離せないので、まばたきの回数が激減なう(爆)。
回転椅子に座る相葉さんがヤバイ。足長すぎスタイル良すぎ男前過ぎ愛してる!!!←
櫻井さんはもうホントいっぱいあるんですが(さっそく贔屓目;)、あの首すじ!首すじに手をやるところ勘弁して欲しいんですよガチで!!
でも、櫻井さんは黒縁ではなく縁無しなんだよな、メガネは。※“某若手保険営業マン”登場時からの持論。
勿論大野さんも二宮さんも松本さんも超絶男前で言いたいことはいっぱいありますが!とりあえずモノクロってのがまたいい!!
以前、バンプファンの妹と“車輪の唄”か何かのPVを一緒に観ながら「男前×モノクロって最高の構成だよね」という意見で意気投合したことがあるので(やな姉妹;)。大興奮でした!!

キリン(ニッポンのうまい)もそうですが、嵐5人でのCMがあると、久しぶりに嵐ファンが一つになる!って感じがします。
決してバラバラというわけではないですが、今、妙に個々の活動が活発なので。
私のように櫻井さんファンは“神カル”と“謎ディ”が忙しいし。
大野さんファンの方だと“怪物くん”のSPドラマやら映画で忙しいと思うし。
松本さんファンの方だともう“あゝ荒野”で尋常じゃない精神力使っている上に「あの」ホットペッパーCMだし。
二宮さんファンの方は“フリ家SP”がアツいだろうし、相葉さんファンの方は世界体操とか“いきもの”も迫ってきてるしで!!
各々が大活躍で大変素晴らしいことなんですが、でもやっぱり今回のように5人集まると、妙に「ホッ」とします。笑
勿論、どの露出にもついていくのが理想・・・なのは分かってます(あ;)。

そうだ。嵐5人といえば、新曲!!「迷宮ラブソング」を無事店頭予約してきました!
とりあえず初回限定盤だけ予約してきましたよ。でも通常盤の謎の3曲の存在が気になって仕方ない…。
3曲もあるんだから1曲は入ってるだろう。入ってないとおかしい、統計的に。←
そしてそれ以上に「迷宮ラブソング」自体に

入ってるの?入ってないの?どっち??!!


っていう大問題が残っています(かなりの)。
櫻井さん主演だよ。ドラマだよ。今年まさかの二枚目(爆)だよ。
タイトルから察するにポップアップな曲かな?とも思うし…手持ちカード的にはあっても何ら不思議はないと思うんです私。
ていうかもういい加減にしてくれないと、

早くも二年半が経ちましたけど☆☆☆←

拍手[8回]

こんにちは。というかおはようございます、な時間ですね!
昨日、地元から大阪へ買い物をしに来ていたらしいお友達が突然職場にやってきました。休憩を終えて売り場に戻ったら急に声をかけられて、振り返ると、友達とそのお姉さんが「よっ!!!」みたいな。笑
大阪に居ると思ってないですから、それはもう大層驚きました。私をビックリさせる為、ツイッターにも大阪へ行くことを呟かなかったそうです。どんだけ綿密!でも、嬉しいサプライズでしたよ、本当に☆☆

そんな地元友達の奇襲作戦(大成功)があった日の、なにげに前日。久しぶりの土曜日休みをいいことに、一日中時間が許す限り遊んでいて、朝帰り→出勤という非常にハードなスケジュールを終えたばかりのコンディションでした(色々と若くない;)。

4日の日。午前中は疲れて寝ていたんですが、正午から大野さんファンのお友達とプチ嵐会を敢行。
そんなに熱く語る議題も最近は無いのですが(私的にはあるんですが、やはり温度差が←どんだけ熱いの;)、お互い“某重要なこと”を決めなければいけないということで急遽決まりました。
何かとは言いませんが、とりあえず日程をなんとか考えないとね、という話です(爆)。
しかしその一番の名目をさしおいて、何故か途中からその日程決定会が“宿題くん鑑賞会”になってしまい、進行が二時間ばかし遅れることになりました。笑
なんとなく私が「@ほしのあきちゃんのランドセルリレー(未公開)の櫻井さんが秀逸だ」みたいな事をつぶやいたのをきっかけに(本当にいつもなんとなく唐突にこういうことをつぶやきます。笑)、我慢できなくなって過去DVDを引っ張り出して観るという、まったくもって非生産的な時間を過ごすことになったのです。はっはっはっは(笑ってないで;)。
でもさすが宿題くんですよね。二人でずっと「本当にこの番組は面白い」とか「某木曜10時からの番組(あ;)と違って、本当に無駄な所がない!」と、改めてこの番組の素晴らしさに賞賛の嵐でした。
@ほしのあきちゃんだけでは飽き足らず、流れで@多部ちゃん催眠術の回も観て、二人で「大充実の二時間ばかし」を過ごしました。

観終わった後に、
早くこのスタッフと再結成して特番やらないかしら→いやいや、今は時世的に無理じゃない?予算もかかるし。あの番組何気にホントお金使うから→そうか。じゃあ船シリーズは無いのか。「まってろ初島が聞きたいんだけど」→それこそ無いって。むしろ一番無いって。→じゃあ「ほっとき」は?あれ、置いとくだけじゃん。→いや、それもね、食べ物系だからね。→そうか。じゃあ“桜を咲かせよう”シリーズも絶対ダメだね。→ダメダメ。→じゃあ結局、何だったらいいんだろう?→そうだね・・・・(しばらく考えて)ミラーマンぐらいじゃない?(爆)
という結論に落ち着いたところで、「やっぱりしばらく無いな」とお互いなんとなく察することができました(大野さんファンの子と会うとよくこういう現実的な話をします笑)。

なので代わりにまた見直してみよう宿題くん。
@ほしのあきちゃんのランドセルリレーのくだりを書くのは、このブログではついに3回目です(どんだけ;)。
櫻井さんの「あいやー」は何度観てもたまらない!!松本さんの「かずなりおっはよー」も至極萌えます。ええ、マニアですけど何か問題でも?←
@多部ちゃんの回も、あの記念すべき催眠術シリーズ初回なので、ここに書いたのは同等くらいかも。もうこれから櫻井さんの左●首は拝めまい(爆)。貴重な回です。

そんなこんなな会でした。日程はちゃんと決めましたよ。ほんの20分くらいで(大笑)。ホント、宿題くんを観るために会ったような時間でした。
そして実はそこで終わりではなく、お友達と別れた後に、私は京都へ直行しました(話は続く)。
もういいって?宿題くんの話でもう十分だって?まあそう言わずに☆←

夕方から京都へ、大学時代のお友達に会いに行きました。
学生時代に部活帰りよく行っていた洋食屋さんで夕飯を食べ、私の在学中からは随分様子の変わってしまったキャンパスを思い出ツアーし。そして一番の目的であった、大学時代行きつけであったバーへ行くことができました。
住宅地の中に店をかまえているバーで、すごく雰囲気が良く、大好きだったんです。しかも結構穴場。笑
軽く5年ぶりくらいの来店だったので、マスターもきっと私の事なんぞ忘れているだろうと思いながら入ったんですが、なんと顔どころか名前まで憶えてくれていて・・・いやあ、感動しました。
バーといえば「バーテンダー」ですが、私 ドラマはこのバーの事を思い出しながら観ていたんでした。佐々倉さんもそうでしたが、やはりお客さんの顔はそんな簡単には忘れないようです。改めて、素敵な職業だな!!
因みに店内はラパンのバーというより、しやがれで櫻井さんが訪れたようなバーに近い内装です。今更ながら、大学生のうちからこのようなバーに通っていたなどと、小僧丸出しにもほどがあった(身の丈;)。

せっかくなので、大学時代の思い出話をしつつ、ドラマの話も聞いてみたり。笑
「バーテンダー観て来た」っていう人はいませんでした?と聞くと、「いたいた。俺はそのドラマ観てないから内容知らないけど、お客さんが「ドラマ観たら飲みたくなったから作って」と言ってきた」と笑っていました。
若い女の人かと思いきや、「いや、30代後半のおっさんよ?」という返答。まさかのそこの世代か!!笑
因みにドラマに出てきた“ウォッカアイスバーグ”が飲みたいと言ってきたそうです。ジントニックか何かと味が混ざってしまってゴタゴタしたっていう回。←そのおじさんは非常に楽しそうにそのドラマの内容をマスターに語ったそうです。笑
マスターは「確かにその酒は匂いが残る!!一回洗ったくらいじゃ取れないよ」と言って、「言うなれば中華の麻婆豆腐入れた皿を一回水洗いした程度じゃ油も匂いも落ちないみたいなもの」と、なんともマスター意図せずのうまいたとえをあげてくれました。
その後に、一緒に行った友達が興味を持って「それ飲みたい!」と言ってオーダーしました。本当にすごくシンプルなカクテルで、マスター自身も好きなカクテルらしいです。私も飲みました。すごく美味しかった。
ところで私は「バーテンダー」に出てきたカクテルは一切頼んでません。いつも「●●系でさっぱりしたやつ」とか「ロックで飲める甘い系でそこそこ度数のあるやつ」とかって漠然としたオーダーをしているもので!!

バーを出た時間が、さらっと終電が完全に終わってしまっている時間だったので(かなり居座ってしましました;)。お友達宅(新婚さん。共に友達)に急遽泊らせてもらい、始発までグウグウ爆睡。
そして寝ぼけ眼のまま電車に乗って大阪へ戻り、家でシャワーを浴びた後に、そのまま仕事。
身体のふしぶしに気怠さを伴いながら(やっぱり色々と若くない;)仕事をしていたところへ、突然のお友達の奇襲攻撃(サプライズ)!!ということでした。笑

拍手[4回]

こんにちは。どうも・・・ツイッターでも相当つぶやきましたが、地味に風邪をひいていました。

風邪っていうか・・・熱とか気怠さはあまりなく、突出して咳の症状だけ酷かったので、仕事も普通に行きましたし買い物にも行けるというなんとも中途半端な状態でずっと過ごしていました。ただ異様にキツネみたいにコンコンと咳き込みが激しいという・・・。
でも今はなんとか復活!咳は残りますが、完治に近い状態に戻りました。
昨日が咳のピークだったので、残念ながら一日だけ休みをもらって寝てましたが。ビタミンC摂取して昏々と寝ていたら(笑)、すっかりよくなりました。
でも今日は残念ながら元々お休みの日なので(爆)。意図せず引きこもりな二連休になってしまいましたとさ・・・。あと一日ピークがずれていたら違ったのにな・・・。稼がなきゃならんのですよ、今は(意味深長;)。

さて、そういうわけで嵐さんゴトから完全に離れてしまっていたここ数日間。
何か二宮さんの任天堂新CMとか櫻井さんの味の素新CMとか、またCMゴトが忙しくなってきているようですね。
もう最近CM捕獲疲れが甚だしく・・・今から全パターン取れる気が全くしないし、どうせ無理だよなぁ・・・と諦め度合が半端ないこんな私を誰か叱咤して下さる方を大募集中です(爆)。
最近、VSによく嵐さんCMが集中しているので、どばっと流してくれたら楽なんですけど!!(腑抜けか;)

あ。そういえば今日は木曜日。珍しくお休みです。いつも金曜日休みが多いんですが。
今日はリアルタイムでVSとひみつが観れますよ~♪(なんでもないこと感謝☆)
まぁひみつは途中でリタイヤする確率バリ高いんで、様子見②です。←

では最後になりましたが、続きに拍手コメントレスです!
最初に言っておきます。遅くなって申し訳ございません!!!

今日はお休みということで、ずっと書きたかった雑誌の感想を書きたいと思います。
なので後程もう1エントリ。

拍手[2回]

今日・・・というか昨日なんですが、私、万年金欠病患者のくせに大変なものを買ってしまいました。
これからしばらく贅沢は敵。“欲しがりません、勝つまでは”状態が続くかと思います。なんてこったい。


なんと新しいパソコンを買いま・・・した。 ←


今この文章も新しいパソコンで打ってます。慣れない!めっちゃ慣れない!!
しかし7年前に買ったパソコンに比べるとそれはもう使いやすいです。作動中に不穏な音が出ないし、ヤフーのトップページごときでフリーズすることもない!!(爆)
過去2回修理に出して販売員さんに買い替えを薦められても断固として拒否してきた私ですが・・・もう昨今のインターネットの進化と本体の老朽化に耐えられなくなっていて・・・。最近ではすっかり起動することすら気持ちがブルーになるのでちょっと避けていたぐらいでした。
そんな直後にプリンターがぶっ壊れてしまい(不運は立て続く;)。
プリンターチェックついでに、パソコンもそろそろ検討するかな・・・と、梅田の某大型電器屋さんに様子見だけのつもりで行ったのですが。


販売員さんと話しているうちに、そのままお買いあげしちゃいま・・・した。 ←


帰りの電車の中でずっと「やっちまったー」と。
パソコンってこんなに軽く買っちゃ駄目なんじゃないかな。事前に下調べして多くのものから厳選に厳選を重ねて買うものなんじゃないのかな。そんなことをグルグルと頭の中で反芻しつつ・・・でもやっぱり家に着いて起動した時は、本当に嬉しかったです(晴れ晴れ)。
ここ数年の買い物の中でダントツ良い買い物したって気がします。私、やっぱり新しいパソコンがずっとずっと欲しかったようです(気持ちの昂りでようやっと気づいた)。

家に帰ってからはすぐにセットアップして、古い方のパソコンから大事なデータを移動して。いつ旧パソコンが突然の終焉を迎えても大丈夫な状態になりました。
大学時代の卒論データとか、C1000の壁紙とか(櫻井さんの髪型が若干大変な時。←コラ;)、今は見るのも恥ずかしい、初めてブログにあげた嵐さん関係のDVD感想の下書きとか。7年も付き合っていると、歴史残ってるなぁと改めてしみじみした気持ちになりました。今までありがとう、旧パソコン!!・・・って、別に今のところは捨てないけど(何だかんだ)。

ところでパソコンだパソコンだと言っていますが・・・買ったのは小型のネットブックです。やまぴーさんがCMしているdynabook。
だからぶっちゃけ値段を言いますと5万弱で買えました。ウイルスバスターも買わなきゃいけないので、合計すると次の数字に突入しちゃいましたが。それでもなかなかいい買い物じゃないですか?ね?(そうだねと言って欲しい人)
基本的に私はネットと文章作成(wordとか)があれば十分な人間なので、機能性を最小限に抑えた結果、ネットブックという選択に落ち着いたんです。
CD・DVDの再生は不可。オンラインゲームはおすすめしない。画像、映像の編集も不可等・・・。いろいろと販売員さんに短所を聞きましたが、聞く限り何の問題も無いと思って、気づけばお買い上げですよ。単純な客ですいません(笑)。
そしてなんとこのパソコンはwi-MAXが内蔵されてるので(無線LAN的な←詳しい仕組みはよく分かってない人)、エリア内であればどこでもネットができるらしいんです!!それが一番の決め手でした。

これで今契約してるネット回線を解約できるっ!!!!!!

↑なんてことが頭に浮かびましたよね。
今の高いんですよ;上のものの方がずっと安かったんです。
無事私の今いる部屋でも使うことができたので。明日、さっそく解約の電話を入れようかと思います!!やっほう!!!
ただ心配なのが、私の実家(高知県です)どころか、四国全体がエリア外だったことです(エリア地図を見る限り)。マジか・・・実家に戻ったら使えないのか・・・と少しがっかりしましたが、そこはもう普及を待つしかないですね・・・。←ちらっと見ただけなのでひょっとしたら市内はエリア内かも。

まぁそんなこんなで。
嵐さんゴトに関係ない通り過ぎて、完全に私の(衝動)買い物話になってしまい、すいません。笑
よくよく考えれば、プリンターの方は何も解決してないんですが(爆)。今のパソコン事情も知れたし、ブログの更新もずっとしやすくなったので・・・衝動といえど思い切ってよかったんじゃないかと思います!!

次こそは嵐さんゴトを書きます。笑

拍手[4回]

タイトル通り、6、7年変えていなかった携帯アドレスを変えました。
こちらをご覧下さっている方のほとんどが「それがどうした」みたいな感じで至極わたくしごとですが(笑)。
震災からこっち、あんまりにも迷惑メールが増えたので、もうもうもうもうもう我慢の限界!!!ってことで、思い切って変えました。
どこから漏れたのか、ひっきりなしでいい加減辟易していたんです。色んな方のブログとか拝見していると私だけではなく全国的に増えてはいるようで…。やっぱり地震の影響で管理システムに隙ができたんでしょうね。
仕方無いけど・・・その隙をついて低俗なメールを送りまくるなんて卑劣な奴らめっ!!その手間を使ってボランティアなり節電なり義援金つのるなりしやがれってんだっ!!!(プンプンと)

まぁそんなことを言ったって来るものは仕方ないということでね。←

パソコンメールを受信しないように設定したら、一部の大事なメールが受信できなくなったし。
変にフィルターかけて万が一大事なメール来なかったら怖いので(私の携帯では3月9日を最後に嵐さんからの迷惑メールどころかジャニーズ事務所さん全体から一度もメールが来てないんですが間違いじゃないですよね;)、いっそのこと、わるいやつら(爆)が手にしているこの私のアドレスを変えてしまおうかと。
一晩かけて新しいアドレスを考えて、本日、ガンツを見終わった後に(爆)お友達、親類、各関係者に一斉送信をしました。

その過程でかなりの人数が私のアドレスから消えましたけど(大笑)。
もう連絡しないだろうなー、と思って消したものもあり。逆にメール送ったら「宛先を確認してください」みたいなエラーメールも帰ってきて、「そう・・・あなたも?」と思いながら消したものもあり(現実)。
久しぶりのアドレス変更で、今まで見えなかったものが見えた気がしました。“わるいやつら”にこんなこと言うのも癪ですが、いい機会だったな・・・(どこか達観)。

アドレスはせっかく変えるのだからと、無駄に凝ってみました。奥底に私のえもいわれぬさくラップ愛がつまっているようなアドレスです(誰も気付かないよ;)。
お友達からの返信で「長いよ、メアド!」という突っ込みが入りましたが、今のご時世、長いも短いも無いだろう!!笑
短くて単純なものだったら変える意味ないですし。これくらいでいいのです!!
私の携帯アドレスをご存知の方、もし来ていなかったら・・・えー、どうしよう(おい;)。何かしらの方法使ってお知らせ下さい!(←投げました)

てなわけで、私信をたっぷり含ませたエントリでした。大変失礼いたしました。笑
さっき書いたのですが、本日やっと『GANTZ PERFECT ANSWER』を観てきました。
また感想を書けたらと思います。色々と思うところがあり・・・とりあえず1と合わせて書きたいけど、1が若干うろ覚え…←
でもほんっとうに面白かった!!!!佐藤信介監督、素敵っ!!!

■続きに拍手コメントレスです。
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません!!(何かいつも言ってる;)

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]