忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日・・・というか昨日なんですが、私、万年金欠病患者のくせに大変なものを買ってしまいました。
これからしばらく贅沢は敵。“欲しがりません、勝つまでは”状態が続くかと思います。なんてこったい。


なんと新しいパソコンを買いま・・・した。 ←


今この文章も新しいパソコンで打ってます。慣れない!めっちゃ慣れない!!
しかし7年前に買ったパソコンに比べるとそれはもう使いやすいです。作動中に不穏な音が出ないし、ヤフーのトップページごときでフリーズすることもない!!(爆)
過去2回修理に出して販売員さんに買い替えを薦められても断固として拒否してきた私ですが・・・もう昨今のインターネットの進化と本体の老朽化に耐えられなくなっていて・・・。最近ではすっかり起動することすら気持ちがブルーになるのでちょっと避けていたぐらいでした。
そんな直後にプリンターがぶっ壊れてしまい(不運は立て続く;)。
プリンターチェックついでに、パソコンもそろそろ検討するかな・・・と、梅田の某大型電器屋さんに様子見だけのつもりで行ったのですが。


販売員さんと話しているうちに、そのままお買いあげしちゃいま・・・した。 ←


帰りの電車の中でずっと「やっちまったー」と。
パソコンってこんなに軽く買っちゃ駄目なんじゃないかな。事前に下調べして多くのものから厳選に厳選を重ねて買うものなんじゃないのかな。そんなことをグルグルと頭の中で反芻しつつ・・・でもやっぱり家に着いて起動した時は、本当に嬉しかったです(晴れ晴れ)。
ここ数年の買い物の中でダントツ良い買い物したって気がします。私、やっぱり新しいパソコンがずっとずっと欲しかったようです(気持ちの昂りでようやっと気づいた)。

家に帰ってからはすぐにセットアップして、古い方のパソコンから大事なデータを移動して。いつ旧パソコンが突然の終焉を迎えても大丈夫な状態になりました。
大学時代の卒論データとか、C1000の壁紙とか(櫻井さんの髪型が若干大変な時。←コラ;)、今は見るのも恥ずかしい、初めてブログにあげた嵐さん関係のDVD感想の下書きとか。7年も付き合っていると、歴史残ってるなぁと改めてしみじみした気持ちになりました。今までありがとう、旧パソコン!!・・・って、別に今のところは捨てないけど(何だかんだ)。

ところでパソコンだパソコンだと言っていますが・・・買ったのは小型のネットブックです。やまぴーさんがCMしているdynabook。
だからぶっちゃけ値段を言いますと5万弱で買えました。ウイルスバスターも買わなきゃいけないので、合計すると次の数字に突入しちゃいましたが。それでもなかなかいい買い物じゃないですか?ね?(そうだねと言って欲しい人)
基本的に私はネットと文章作成(wordとか)があれば十分な人間なので、機能性を最小限に抑えた結果、ネットブックという選択に落ち着いたんです。
CD・DVDの再生は不可。オンラインゲームはおすすめしない。画像、映像の編集も不可等・・・。いろいろと販売員さんに短所を聞きましたが、聞く限り何の問題も無いと思って、気づけばお買い上げですよ。単純な客ですいません(笑)。
そしてなんとこのパソコンはwi-MAXが内蔵されてるので(無線LAN的な←詳しい仕組みはよく分かってない人)、エリア内であればどこでもネットができるらしいんです!!それが一番の決め手でした。

これで今契約してるネット回線を解約できるっ!!!!!!

↑なんてことが頭に浮かびましたよね。
今の高いんですよ;上のものの方がずっと安かったんです。
無事私の今いる部屋でも使うことができたので。明日、さっそく解約の電話を入れようかと思います!!やっほう!!!
ただ心配なのが、私の実家(高知県です)どころか、四国全体がエリア外だったことです(エリア地図を見る限り)。マジか・・・実家に戻ったら使えないのか・・・と少しがっかりしましたが、そこはもう普及を待つしかないですね・・・。←ちらっと見ただけなのでひょっとしたら市内はエリア内かも。

まぁそんなこんなで。
嵐さんゴトに関係ない通り過ぎて、完全に私の(衝動)買い物話になってしまい、すいません。笑
よくよく考えれば、プリンターの方は何も解決してないんですが(爆)。今のパソコン事情も知れたし、ブログの更新もずっとしやすくなったので・・・衝動といえど思い切ってよかったんじゃないかと思います!!

次こそは嵐さんゴトを書きます。笑

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]