忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッチエコ2009!!
HDDに録画したまま、今日まで放置していました。長いのでね、4時間!!
なかなか時間が作れませんでした。
その4時間も、先程編集で見事に1時間未満になりましたけども(笑)。

気になっていた櫻井さんの服装は、クールビズどころか・・・単にラフ!!!笑
ポロシャツぐらい着てくれないかと期待していたんですが、ポロシャツ通り越して普通にTシャツだったのは意外でした。しかもストールまでついてて、それがまたごっつ似合う!!
ビズ要素皆無の、超おしゃれさんなんですけど、櫻井さん!!笑
髪の毛もZEROの時とは違ってかっちりしたものではなく、ちょっとふわりとしてて可愛かったですし、アップで見ても肌が綺麗で目が大きくって・・・

エコ特番なのに、私、どこ見てるんだろう。。。。

と何度心の中でもう一人の自分が呟いたことか(知りませんよ)。

感想というほど大仰なものは書けませんが、私が一番興味深かったのは、築200年の木造建築のお掃除。
昔の家は本当に風通しがいいというのは分かります。私の実家も、これにはとても及びませんが、築歴はかなり長いので、夏は本当にクーラー無しで快適に昼寝ができます(私はいつも猫と一緒に爆睡)。
これが現在住んでいる家ではとてもできないものなので・・・改めて、四季を感じることのできる家というのは、本当に少なくなっていると思います。
櫻井さんのこの感じたままの一言には、ファン心理抜きにしても抜群だと思いました。
たった半日居ただけなのに…口に出す言葉は核心をついていて、非常に深い。
こうして段々、彼は偉くなっていくんですね・・・社長とかになっちゃうんですね!!それはそれですごいけど、やっぱり寂しいな、その未来!!(脱線)

ところで、お待ちかねだった「Green」!!
ここでも幻の歌扱いですし、現段階ではCDに入る予定は無さそうです。
ちと残念ですが、この曲は生で聴いてこそかなぁとも思います!
実際、ドリアラで聴いた時は、大変心を揺り動かされました。

「あるはずなのにいつも あるはずだったの いくつも」

中でもここの歌詞には、本当に本当に泣きそうになりました。
いつもあったもの、あって当然だと思っていたものが、いつの間にか消えている。それってすごく悲しいよなぁと気持ちがおかしいくらいシンクロしてしまったんです。
またその時流れた映像も(私の中では)リアルだったんですよ!!!
※この当日のレポをあげているので、宜しかったら「嵐/感想・レポ」カテゴリより「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live 」をどうぞ。私、今久しぶりに見直してみたら、あまり今と変わらない、痛さMAXな記事だったので、初めて見られる方はどうぞご注意を;;;

***

コメントお返事完了しました!
続きに拍手お返事です☆
遅くなって本当にすいませんでした;

拍手[0回]

PR

「ZERO」にて、櫻井さんの新お仕事を知りました!!

番組名は「タッチエコ」。(正式表記は英語)
そこで羽鳥さんと共に総合司会を務められます!!わ~!!羽鳥さん、ドリーム~!!(論点ズレズレ)
しかし24時間テレビがNEWSさん達にバトンタッチして安心(え)していたのですが・・・夏に向けて、また特殊な番組出ちゃいますか。しかも櫻井さん単体で!!
このような企画に出られることは純粋に嬉しいんですが、即座にHDD編集の問題が頭をよぎってしまう私…あーもう、オタクってこれだから駄目ですよね。やだやだ!!(笑)
まぁそんな懸念はひとまずさておき、楽しみです、エコ企画。
ていうかエコ企画なら、当然

総合司会者はクーズビス

みたいな?(爆)
いや、まぁちょっとそこの辺りも期待していいんじゃないかなぁと。。。笑
五分袖くらいの白ワイシャツで、上から二個くらいボタン開けていただいて・・・そんでもって白い肌がよっく見えるといい!(ザ・本性)
ちょっと茶色がかった髪は白にすこぶる映えますよ、うん。ただでさえ爽やかな容姿が、一体どれほど直視できないレベルのものになるか。ああっ!!超期待!!(破顔)
あ、羽鳥さんはどうぞ普通にご自由に。スーツでもジャージでも何でも(お前;)。
※日テレの番組もいくつか参加するということで、相葉さんも(僅かかもしれませんが)出られるようですね!そちらも楽しみ!!


***


ちょっと嵐さんからは離れますが。


「eco」を一番意識するのはやはり「夏」ですよね。
クーラー・冷蔵庫等の電気消費が一番高いのもやはり夏ですし、水の使用量もこの季節は圧倒的です。

私は、趣味(っていうと軽いですが)が、プチエコ活動です。
地球を大事に!とか、無駄を無くそう!とか大仰なお題目を掲げて周りに呼びかけているわけでも、プラカード持って歩いたり、何かの保護団体に所属しているわけでもありませんが、人並以上には環境について考えていると思っています。
何をしてるかっていうと、、、専らのメイン活動は「レジ袋要りません」ですね(大笑)。
あと、夏でもクーラーは使わず窓を開けて過ごすとか、車をあまり使わないとか。
でも一番簡単なのは「レジ袋~」ですから。これだけはもうここ2、3年続けてます。
継続は力なり、ではないですが、この小さなエコも、結果的に随分と大きくCO2削減に貢献したのではないかと自負してたりします。
最近では自然と口から「袋いりません」の言葉が出てくるので、もはや勇気なんて全く使わないで済むようになりましたが、そのせいで、自分が地球の為にしているという意識まで欠いたまま、ほぼ惰性のような形で継続してきました(笑)。
今回のカテゴリ「Green」(ひょっとしたらgreenかもしれない)も、使用更新はほぼ一年ぶりです。
カテゴリ名は、昨年の夢コンにて披露された幻(DVD出なかったので)の楽曲から拝借したものですが、櫻井さんの今回の企画参加を知るまで、すっかり存在を忘れていました(がっかり)。
でもせっかくなので、これを機に、レジ袋以外のエコ活動を始めたいと地味に思います。次回更新がまた一年先だったりしたら、情けなさすぎですが(そこは頑張ってください)。
タッチエコの企画で、何か私でも始められるエコが紹介されればいいんですけどねvv
植樹とか…は、難しそうですが…笑

***

環境を考えることは地球のため、そんでもって人間のためにもなることだけど…やっぱり一番救ってあげたいのは、人ではなくて、動物や自然達です。
ノロノロペースではありますが、そこの辺のところの気持ちはブレずに持っておきたいなぁ。。。

***

コメントお返事完了しました☆
いつもありがとうございます!

ところで昨日の「宿題くん」ですが、超面白かったです!!
ただ放送直後、お友達(not嵐ファン)から「嵐さん、あれでいいんでしょうか?」という頗る第三者的目線のメールが送られてきました。
ストッキング被ること自体は随分前からされていたようですけど、、、私はその当時を残念ながら知らないので(というか相葉スゴロク自体知らないので…見てみたいなぁ。。。)、いいのかどうかの判断は私にはし辛いんですが…ま、面白かったからいいんじゃないでしょうか☆(笑顔)
鼻の穴を黒く塗るリーダーが芸術家すぎました。二宮さんの時が一番マジでしたよね。「描く」ことになるとやはり真剣になる彼がホントにカッコイイです!!
最後のHGはさておきつつ(笑)、最も順風満帆な流れだったのは大野さんでしたよね。あそこまで酷いマスを避けていけるなんて、持ってる運は本当にハンパ無いんだなぁ。。。
そして乳首空きTシャツといえば櫻井さんなんですが、全員で並ぶと乳首空きの意義…いや、醍醐味が薄まっちゃいますね(爆)。

というか「5分退場」のマスが、リアルに罰ゲームすぎます!!私に!!(は?)

拍手[0回]

やっと投稿できたカテゴリ。
「Green」は、ちょっと個人的な、あまり活動自体は嵐さんとは関係の無いかもしれませんが、でもやっぱり根源は嵐さんなんだよ、みたいな特殊カテゴリです(笑)

「ARASHI Dream "A"live」に参加した時、「Green」という曲を聴きまして、私はそれに大変触発されてしまいました。
環境問題をテーマにした楽曲だったのですが、会場でその曲を聴いた時、涙が出そうになったんです。
去年くらいからすごく環境問題に興味を持っていた私は、その曲を聴いて「興味があるだけじゃいけないなぁ」とその曲を聴いた時の感動を確かな形にしたくて、カテゴリを作ることを決めました。

地球の「Green」を守るために、私も何かできることがあるんじゃないかな。

と一般人の私が言うとCMのキャッチコピーみたいで、ちょっとむずがゆい感じですけど(笑)でも、何かできないかなぁと思ったわけです。
最近エコブームで、様々な企業や研究者の方がCO2削減に積極的で、企業さんに任せておけば勝手にCO2は減っていくんじゃないか。そう思うくらい日本全体が温暖化対策に意欲を見せています。
けれどそれを頼るだけで、自分達は何もしないというのは、どんな企業研究努力もプラマイゼロになってしまい、結局何も効果をもたらさないような気がするんです。
だから少しでも、自分も地球のお役に立てないかな、と。
生きている限りはCO2も出してしまうし、車だって使うし、電気使わないとテレビも見えなきゃ大好きな音楽だって聴けない。そういうのを我慢する(=生活水準を下げる)エコっていうのは、ただ辛いだけだけど、そんなことしなくても地球のお役に立てることはきっとあるはず。
そういう気持ちを、暑苦しくもちょっと真面目に語ってみようかな!!という感じのカテゴリにしたいと思っています。

…何かもう既に暑苦しかったらすいません;


今も、「ARASHI Dream "A"live」を思い出しては、考えます。
あのツアーに参加した人みんながエコバック持ち歩いたら、それこそG8以上の力を発揮するんじゃないかなぁ…なんて(笑)

多分、私が一般以上のエコオタクだからここまでこの「Green」という曲に反応したんでしょうけど(ちょっと自覚)
私自身、すごい田舎在住なので、まわりは自然だらけなんです。でも子供の時に比べたら、当たり前のようにいたホタルや、トンボなどの昆虫類の数が激減してしまっていることを、やっぱり実感してますし。「なんだかおかしいな」みたいな漠然とした異変には気付いてはいました。
そんな身近な寂しさのようなものを歌ってくれたのが「Green」だったんです。
それがホントに、心に沁み入りました(じぃ~ん)


◆洞爺湖サミットの様子をZEROで見たんですけど(言うまでもなく下心付)、館内の冷房を、昨冬降った雪で全て補っていたり、至るところに「リユース」の工夫が施されたりしてている施設(サミット会場とはまた別)を見て、めちゃめちゃ面白い!!とテンションがあがりました。
日本側にも多少「アピール」という下心もあったんでしょうけど(笑)大事ですよね、そういうのvv

拍手[0回]



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]