忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと投稿できたカテゴリ。
「Green」は、ちょっと個人的な、あまり活動自体は嵐さんとは関係の無いかもしれませんが、でもやっぱり根源は嵐さんなんだよ、みたいな特殊カテゴリです(笑)

「ARASHI Dream "A"live」に参加した時、「Green」という曲を聴きまして、私はそれに大変触発されてしまいました。
環境問題をテーマにした楽曲だったのですが、会場でその曲を聴いた時、涙が出そうになったんです。
去年くらいからすごく環境問題に興味を持っていた私は、その曲を聴いて「興味があるだけじゃいけないなぁ」とその曲を聴いた時の感動を確かな形にしたくて、カテゴリを作ることを決めました。

地球の「Green」を守るために、私も何かできることがあるんじゃないかな。

と一般人の私が言うとCMのキャッチコピーみたいで、ちょっとむずがゆい感じですけど(笑)でも、何かできないかなぁと思ったわけです。
最近エコブームで、様々な企業や研究者の方がCO2削減に積極的で、企業さんに任せておけば勝手にCO2は減っていくんじゃないか。そう思うくらい日本全体が温暖化対策に意欲を見せています。
けれどそれを頼るだけで、自分達は何もしないというのは、どんな企業研究努力もプラマイゼロになってしまい、結局何も効果をもたらさないような気がするんです。
だから少しでも、自分も地球のお役に立てないかな、と。
生きている限りはCO2も出してしまうし、車だって使うし、電気使わないとテレビも見えなきゃ大好きな音楽だって聴けない。そういうのを我慢する(=生活水準を下げる)エコっていうのは、ただ辛いだけだけど、そんなことしなくても地球のお役に立てることはきっとあるはず。
そういう気持ちを、暑苦しくもちょっと真面目に語ってみようかな!!という感じのカテゴリにしたいと思っています。

…何かもう既に暑苦しかったらすいません;


今も、「ARASHI Dream "A"live」を思い出しては、考えます。
あのツアーに参加した人みんながエコバック持ち歩いたら、それこそG8以上の力を発揮するんじゃないかなぁ…なんて(笑)

多分、私が一般以上のエコオタクだからここまでこの「Green」という曲に反応したんでしょうけど(ちょっと自覚)
私自身、すごい田舎在住なので、まわりは自然だらけなんです。でも子供の時に比べたら、当たり前のようにいたホタルや、トンボなどの昆虫類の数が激減してしまっていることを、やっぱり実感してますし。「なんだかおかしいな」みたいな漠然とした異変には気付いてはいました。
そんな身近な寂しさのようなものを歌ってくれたのが「Green」だったんです。
それがホントに、心に沁み入りました(じぃ~ん)


◆洞爺湖サミットの様子をZEROで見たんですけど(言うまでもなく下心付)、館内の冷房を、昨冬降った雪で全て補っていたり、至るところに「リユース」の工夫が施されたりしてている施設(サミット会場とはまた別)を見て、めちゃめちゃ面白い!!とテンションがあがりました。
日本側にも多少「アピール」という下心もあったんでしょうけど(笑)大事ですよね、そういうのvv

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]