忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もワンセグのお世話になりつつ拝見いたしました。
朝には迷惑メールもいらっしゃって、放送に向けて準備万全でしたよvv
全く、大野さんはメールが本当にかわいいなぁ。。。でもこの迷惑メール、毎週来るのかしら、ひょっとして(笑)

この時期外で一人、夜風に当たりながら見ていると、どうしても蚊が。。。。あと、途中ワンセグの光に魅せられた巨大な蛾もやってきて大変でした。。

でもこのドラマ、外で見るのは結構おすすめなんですよ。
特に成瀬の暗室でのシーンとか、芹沢の雨に打たれているシーンとか。


誰も実践しないでしょうが、一応推奨してみました;


以下にちょっとした個人的ドラマ感想です。
所詮ワンセグサイズでスケール小さく見ている者ですので、読みは浅いですが、現時点で思ったこととか私なりにツラツラ書いてみました。変なこと書いててもあんまり気にしないでください 笑


【魔王】

元は優しい少年だった成瀬なので、多少「純粋な恨み」には弱いのかもしれません。
成瀬の戸惑い…困惑を今日初めて見た気がしました。
人によって「正義」の観念が違うように、成瀬さんも多少ながら「無罪」の観念が新谷さんと食い違っていたんでしょう。初めて芹沢関係者以外を不幸にしてしまった感じですね。
「悪魔は違うところにいる」という台詞は深い。。。成瀬にも罪悪感というものは、多少なりともあったことが分かる台詞ですね。ほとんど皆無に近いかもしれませんが(度合いは分かりません。なんせ本当に読めない人)今までは全くその片鱗すら見つけられなかったんですけど、今回3話にして、少しだけ見えた気がしました。
しおりとは…今のところ「恋」って感じではないですよね。
読めない人なので、具体的にしおりをどう思っているかがまだまだ判然としません。成瀬はしおりを、能力ごと知っていたんです…よね?でないとあの女帝のカードを彼女に送るはずないですもんね。。。その辺がまだまだ謎。。。

芹沢は、本当に(中学時代の)犯行直後だと、とても言えないだろうという台詞をぽんぽん吐きます。しかしそれも、過去の罪を誰よりも重く受け止めていた故なのかもしれないと思うようになりました。
「大切な人を失った気持ち」とか「もう少しで夢がかなうところだったのに」とか。
それを芹沢は成瀬弟死後、成瀬弟の残された家族の身になって、ずっと考えていたのかもしれません。だから考えれば考えるほど贖罪の念は膨らんでいって(当事者だしな、といったらそれまでですが)、それがいつの間にか自分の中で揺るがない持論になって、反面教師じゃないけど「お前が言うなよ」的発言を強く口に出すようになったのかもしれないですね。
がむしゃらに贖罪を続ける中で、徐々に贖罪→犯人逮捕という視点のブレが生じ、事件の事から自然と目を背けるようになったことは事実かもしれませんが。。。今回「死者の代弁」を通じて、ストレートに現実をつきつけられたことで、もうこの事件の数々が自分の中学時代の過去に関係しているんだと分かったはず。

そして犯人の「動機」がハッキリしたことで、容疑者がかなり絞られてしまうんじゃないかと思うんですけど。。

どうなるんでしょうね。。。。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]