忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行に乗って世間へ問題提起してみました(ただ使いたかっただけ)。

“Endless Game”の詳細が発表されて約一週間経ちました。
前回の記事に懇切丁寧なコメントを下さった方、本当にありがとうございます。

記事は特別書きかえたり隠したりはしませんが、櫻井さんのラップに印税絡みがあることは、私の思い過ごしだったことがはっきり分かりました。
あーだこーだと文句を言っている割には中身が伴わず、無知丸出しで。お恥ずかしいばかり;
しかし今回のことで、櫻井さんのラップが入らないことには、やはり何者かの意図がそこにあるのだということが浮き彫りになってきたねワトソン君。←

“何者か”って言ってもまぁスタッフさんでしょうけどね。またはJ社のお偉いさん(笑)。
別に、徒党を組んでやろう!とか、会社宛てに抗議文送ろう!なんて画策を立てるつもりはありませんのであしからず。
だってやはり迷惑かけてしまう人が沢山いますし、私発信して広めても、それが一人歩きして度を越えた時、私は責任取れないので。テヘペロです☆←古;

ただ、嵐の楽曲における櫻井さんのラップ略してさくラップの必要性について主張していくことは、やはりやめないでいようと思います(キリッ)。

というかですね……私の憶測ではありますが、そもそもどこか、「あったら嬉しい、無ければざんねーん」ぐらいのスタンスになってませんか嵐ファンのみなさん!!
これは新規・古参に関係無く言えることです。むしろ今、古参ファンの方すらさして吠えていないことに私は強くツッコミを入れさせて頂きたい。
あなた達が言わなきゃ誰が言うの!私みたいな新規が言ったって説得力皆無なのに!
自分達を「あらしっく」とか言ってさも“ARASHIC”発売前後からファンであるかのような自称をしてる新規には無い説得力を持っているんですよ!!!


ってね……すいません。。(言いたい放題が爆発)


本当に長いファンは、昔みたいにちょっと辛口言うと新規に叩かれるし炎上させられるから、今は隠れて黙って様子見てるの。

と、長いファンのお友達に言われたのは最近ですが(リアタイすぎる)。
けれどこのままだったら……本当に櫻井さんのラップ隊長という異名が過去のものになってしまう……。

反対に、後輩君達はすくすく育ってるらしいんですよ。
田中聖君なんてもう我が道どんどん突っ走って行っちゃってますし。
ジュニア君達だって……田中君の弟って子も話によればお兄さんにラップのスパルタ(?)教育受けてるらしいし。セクゾンのふうま君も櫻井さん好きだからって影響か、ラップ歌うことあるらしいし……。


だからパイオニアは誰だーーーーーーーーーーって!!!!!!!(爆)



ああすいません。取り乱しました;(二回目)
しかし、J社としてラップというジャンルを取り上げたいわけじゃないってことは後輩君達の活動を見て明らかですよね。

ただ単に嵐の櫻井翔さんからラップのイメージを離したいだけ……?

↑勿論憶測なので、先方からすれば「言いがかりもいいとこだ!」って事になってる可能性もありますが……。
でも今回の“Endless Game”の件で心底思いました。


あなた達は櫻井さんのラップをどう思ってるの?


って。ラップを入れる入れないは全てが櫻井さんの意志ではないってことは分かりました(中には熱望により入った楽曲もあるのかもしれませんが)。
だから楽曲の相性、曲調等によって入らないことは当然ですし、それは今までもそうだったんだから、一般人がとやかく言う権利は決してありません。
少なくとも私は(大体のさくラップ好きさんはそうだろうけど)、楽曲全てに入れて欲しいって言ってるわけじゃない。ちゃんと入れるべきものに入れて欲しいってだけ。

万が一、ラップを入れることに「リスク」や「マイナス」があると思っているなら、今すぐその脳みそに氷水ぶっかけてやるからそこに並べ!!って私は言いたいです。(鼻息荒く)

ラップがあるとカラオケで歌い辛いから入れないのでは?というご意見も頂戴しました。
確かに一般人が易々と歌えるものでは決してないラップ。
しかし実際、カラオケで歌われている嵐の楽曲は、ラブソー、ハピネス、ワンラブ、時々トラブルって感じじゃないですか?実際。
ラップの無い最近の楽曲が必ず広く歌われているかって言ったら“否”であると思います。

小さなストライキをするならば、カラオケ行ったら、意図してラップ入りの楽曲を歌うことですよ皆さん!
さすがにひっぷぽっぷとかタブー歌おうとは言いませんが(無理←まず私が)。
非オタとカラオケ行ったらハピネスじゃなくてサクラですよみなさんっ!!(え)

暴動を起こさなくてもRT拡散しなくても、必要性を訴えていくことは十分にできると思います。

私のくみ取りきれない事情も当然あっての事かとは思いますが……だからってもう「仕方ない」で3年2ヶ月も石のように待ち続けたくはありません。

色々な方面に失礼なことをたくさん言ってしまいましたが……。
そろそろファンも本気を出さないと、本当に櫻井さんからラップが取り上げられてしまう。。
今回の記事は櫻井さんがそれを望んでないと仮定しての主張ですが。

いつの間にかラップが無いことが当たり前になって、ラップがある曲をコンサートで披露する回数が減って。
いつの間にか、世間で櫻井さんがラップ担当しているということ自体が忘れられてしまう。そんな最悪の結末だけは阻止したい。

いつ声を出すか。今でしょ!(ふざけてません)


続きに拍手コメントレスです。
ありがとうございます☆


注:いらっしゃらないとは思いますが、今回の件の内容を誰かに送りつけるとか、中傷文を広めるとか、変な組織団体作るとか、拡散RTするとか、そういう駄目な方向にコトを大きくしないで下さいね。お願いします;
いらっしゃらないとは思いますが、一応;

拍手[8回]


お返事to里さん
こんにちは!そしてお久しぶりです!
とっくの昔に愛想をつかされているんだろうと思っていたので(笑えない私の日常;)、コメント頂けてとても嬉しいです☆
ところで、この度は私の重々しいばかりの疑問に丁寧な回答を下さり本当にありがとうございます。
カラオケというのは…なかなかに反論できない;
確かに、ラップがあるだけでハードルは確実に上がってしまう。
私自身もカラオケ行って選ぶかと言われたら……「いやもう私は御本人のラップを聞ければそれでいいから!!私なんてとても!!」と、一般のそれとは明らかに違うスタンスで避けていましたが(爆)。

そこに重点を置いて対策を取るとすれば、「嵐ファンはみんなカラオケ行ったらBelieve歌いやがれ!!」ってことですよね(大真面目)
ラップがあったってファンは歌いますよー!だから出して下さいよー!!って地道ですこぶる時間かかりますが、そうやってJ社にアピールするしか無いのか。。。

あ。音楽番組の“櫻井さんだけは強制生ラップ”は確かに!!と思いました。ラップだけは臨場感がしっかり出るから誤魔化すことができない。

でもそう考えると、嵐の皆さんも、いつまでも口パクに頼っていないで生できちんと歌えるようにさえなれば、まるっとすべてが解決するんじゃ……?(爆)

これはファンとしてツッコんではいけない所だったかもしれませんが(汗)、いやでも大事なことですよね!!
里さんが仰って下さった「毎回ライブであんなに楽しそうにラップしないだろうし」というお言葉にとてもハッとさせられました。
嵐フェスの映像は私も何度も何度も観て、改めて櫻井さんのファンをしていて良かったと思っていたのに。こんなに近くに“答え”がありました。
今回“Endless Game”にラップが入っていないことで…本当に目の前が真っ暗になってしまって。思考が狭い所でぐるぐると回ってしまって。
その結果、よりにもよって根本的な所から疑ってしまいました。そんな自分がとても恥ずかしいです。お優しい言葉、ありがとうございました。
とりあえずカラオケでの地道な営業はもちろん、こんな一端のブログでも負けずに主張していくことが大事ですね。当面のブログスタンスが決まりました!(より愛が面倒くさい方向に)
改めましてコメントありがとうございました!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題です
どうも、びわです。

おかしいですね。わたしの周りの非ヲタとカラオケに行ったときにリクエストされるのは「言葉より大切なもの」とか「サクラ咲ケ」とかなんですけどね。
サクラップ支持はあるはずなのに、私にリクエストする時点で自分では歌えないから、っていうのがあるんでしょうか…。悲しい…。

シングルでサクラップにお目にかかれないのは残念だし、シングル購入に対するモチベーションが上がらないのも事実です。それでも買うんですけど。最近ほぼ意地と惰性で買っている気がしてきました…(←ネガティブ)
やっぱり吠えていかないといけませんね!
これでもサクラップ信者なので!

とりあえず「1カラオケ、1サクラップ」
…いや!「5サクラップ以上」でがんばりたいと思います。
びわ 2013/05/25(Sat)01:33:43 編集
お返事toびわさん
こんにちは!
びわさんが、さくラップ信者の一人であったとは!!(笑)
いえ、こんな文句やら不平不満を寛大に受け止めて頂ける方なのだから、きっと私同様に好いていらっしゃるんだろうと信じてはいましたが、真っ正面から確認ができず(笑)

サクラとか言葉を歌う時は、びわさんがもう“担当”になってらっしゃるのが面白いです☆
しかし非ヲタの方のラップへの抵抗感は深刻ですね。
悔しいけれど、嵐の皆さんの楽曲を一般向けへと転換しようと企むJ社(仮)に合わせざるを得なくなると、その世論(爆)は無視できない!!

エンドレスゲームはいい曲ではあるんですが、私もやはり当初の(びわさんの言葉をお借りするところの)モチベーションからはずっと下がって聴いているのは事実です。
目一杯期待させて→実際の楽曲でそれを更に超えるクオリティできゃーーー☆☆ていう気持ちをファンにさせて頂けないと、CD予約のテンションも上がりませんよね。。

私も一回5さくラップ活動やります!!ヒトカラ頑張ってデビューします!(笑)

2013/06/03 16:43


カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]