忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[545]  [544]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間遅れながら、接近中から楽しみにして本編も大変楽しませて頂いた“あたらしあらし”の感想をざっくりと。
その前に、前記事にも宣言した通り、第二週目放送の20日は、鎌倉に旅行してました。

集合場所は鎌倉駅!
参議院選挙の前日ということもあって、駅には選挙活動中の丸山弁護士がいました!笑
名刺配っていましたが、私は関東住まいじゃないし、もう期日前投票は済ましてきたので近寄るのは罪悪感があった…。なので貰っていない。
どっちにしても当日サングラス@JiNSだよ!をしてガムもかんでいたせいか、まったく近寄って来てくれなかったけど。笑

鶴岡八幡宮にはちゃんとご挨拶に。(写真撮りましたけどアップロードできませんでした☆←)
おみくじひいたら『凶』で、お友達がずっと隣で笑ってました(因みに彼女は吉)。
怖いぐらいその通りの内容だったので、頼朝様すげぇよ!と思いましたとも。(実際祀られているのは頼朝公ではないでしょうが)
お友達の後輩ちゃんが彼氏と別々におみくじ引いたらまったく同じ「結婚運最高だよYOU達☆」という結果が出て結婚決めたという話を聞いて、やっぱり日本の三大八幡宮と謳っているだけあって、シビアな神社のようです(シビアて)。
私のおみくじ『凶』の信憑性をより高めるような、そんなリア充話いらねーよ。←おい;

この後はさらっと食い気☆
1374293051958.jpg

酒店で鎌倉ビールというものを買って飲むことに。ええ、真昼間からキンキンに冷えたビールですよ。大人って最高だね!
鎌倉ビール。左は私で右はお友達のものです。
鎌倉ビールは三種類あり、味がそれぞれどう違うのかは覚えていませんがパッケージは赤・緑・青でした。
ここでネタに走るなら、どっちが赤を取るか喧嘩するところですが(笑)。
赤パッケージのビールは色が一番黒く、黒ビールに近いのかな?という印象のイラストだったので、ちょっと手が出せず。私は青、お友達は緑を選ぶことになってしまいました。
自分用に買って帰っても良かったんですが、明日、飛行機で荷物チェック面倒だしな…と思ってやめました(無精か)。
飲み歩きでもよかったんですが、人もそこそこ多いし、店の前の、一応邪魔にならないだろう場所で立って飲むことになりました。
味は、苦みが強くなくて美味しかった。お互いグリーンラベルばかり飲んでいるせいか(露呈)、こういうガッツリしたビールはやっぱり美味いんだな☆と実感。
ただ気分が高揚したせいか、飲みながら、ここでは言えない“しやがれ”と“ひみつ”についての文句がスラスラ口をついて出始めたので、やっぱりガッツリしたビールって怖いんだなと。←

いい感じに飲んだ後は、腹ごしらえしようってことで。
1375016469195.jpg

鎌倉といえば、しらす丼♪(と、現地に行って初めて知りました)
私自身ががっつり海アリ県なので、大阪時代はスーパーやお寿司屋の鮮度には妥協の連続でしたが、関東はまったく違うんだな。(厳密には埼玉以外の南関東?)
鎌倉は目の前が海みたいなものだし、以前木更津に行った時は、魚介が本当に美味しくて感動した。私の県であまり獲れない魚介があることも魅力的ですね。
このしらす丼は勿論、中に入っていた他の魚介も含め大変美味しく頂戴しました。

この後はホテルへ行って、居酒屋でだらだら飲んで、“あたらしあらし”に備えよう♪という流れ(真剣に何をしに来た;)。
因みにホテルのすぐ近くのセブンイレブンが、関ジャニ∞さんがありつつの、お嬢様&影山祭りだったので、私もお友達も買い物しながら内心で大喜び。
何があるわけではありませんが、セブンイレブンの中でも当たり店だったのか、前売り&マフラータオルの予約、受け取り可能なお店でした。大変有難き幸せ(目の保養的に)。
チェックイン後は、お友達が大変アナログな方法で録画してくれた嵐のファーストコンのビデオ持ってきてくれました。

※アナログな方法とは?
(DVDには直接焼けなかったので、テレビで再生してそれをデジカメで撮影するという、J社の誕生日メッセージ補完の為によく用いる方法。これはあくまで個人的に楽しむ時にのみ用いられる。←)


デジカメサイズで拝見したんですが、ちょっと疲れのせいか睡魔と闘いながら見ていたのであまり記憶が。(おい;)
でも与作とその周辺はかろうじて堪能させて頂きましたよ。笑
あと睡魔のせいだろうか、幻覚&幻聴のダブルコンボで、松本さんが櫻井さんファンに向かって天使のような声で「翔君は僕の物だからみんなにはあげないよ☆」的なものが聞こえた。どんだけ疲れてたんだろう私。おっかしーな。(爆)
それにしてもビデオだからいつカビが発生して見れなくなってもおかしくないのに。十年以上大事に、良質な状態で保存してくれていたお友達に感謝。

次の日は飛行機時間のギリギリまで、江ノ電沿線を気ままにぶらり途中下車。
藤沢をスタート地点として、鎌倉まで乗ったり降りたり。残念ながら藤沢行ってみたものの、今井翼さんも中居正広さんもいませんでした。(そりゃそうだ)
で、江ノ電といえばどうしても行ってみたい場所があったんですよ。勿論、あそこです。

a33fee10.jpeg
「鎌倉高校前」
ぶっちゃけ厳密なロケ地がどこなのか分からないまま鎌倉に来てしまったので(下調べをしない人達)、急遽ネット検索しました。ネットって便利ですね。笑
駅名を聞いて納得。そうね。秀一、高校生だものね。←
1374375969208.jpg


季節もドンピシャということもあって、海をバックにするとあの自転車の走行シーンを思い出します。
1374375969431.jpg
走行シーンもこの付近?というところまでは分かりませんが、学生服の秀一が、シャーーッと涼しい音と共にこの道路を自転車で走っていく姿が見える気がしました。
湘南って本当に「夏の町」だ。
『青の炎』以外にも様々なドラマや映画のロケ地として使われている場所らしく、空港で会った妹に「鎌倉高校前行ってきたんだ♪青の炎♪」とエッヘンな感じで言ったら。
「古っ!!!」て言われました(残念なお話)。仕方ないじゃないか。新規だもの私!それを抜いても湘南なんて来る機会、アラサ―になってやっと得たぐらいだもの!
でも確かに、言われてみればどこにレンズを向けても美しく、まったく無駄なものの無い、360°画になる場所。
部活動なのか、夏服の高校生が汗になってホームに立っているだけで、非現実的な時間が流れる。邪魔なものといえば観光客ぐらいのもの。そんな場所でした。

鎌倉高校前の後は、「長谷」で途中下車。既に観光モードではなくなっていたので、大仏様は拝まず。←だって駅からけっこう遠かった。
でも美味しいお土産やお菓子が多かったので、それだけでも満足。
『豆や』という豆菓子屋さんが有名らしく、鎌倉にもあったんですがこの長谷が本店。
スタンダードな豆菓子から、発想が完全に相葉さんな「組み合わせだけ聞くとドン引くけど食べてみると意外とうまい」豆菓子まで、より取り見取り!←
写真撮ろうと思ったんですが、羽田で会った妹に「朝から何も食べてないのー」と食べられてしまったので叶わず。
1374380697079.jpg

今夏初のかき氷。お友達とはんぶんこしました♪
始発の藤沢から鎌倉までは一日乗車券があるので、途中下車にはとても便利です。ほとんどの人がそれ目的なんだろうけど。

さて、飛行機の時間も迫ってきたので鎌倉から横浜で乗り換え、羽田まで。
ここで千葉県民のお友達とはお別れです。二日間お世話になりました。
関東の地理がまったく分からず、自分で取ったにも関わらずホテルの行き方すら分からないで大変迷惑をかけました。
道を歩いている途中にガチで初めて見た「連接バス」というのもに仰天&感動して「ちょ!!見て見てあのバス!くっついてるよ!」と大騒ぎして「真さん…あれ、どこでも走ってますから…」と一緒にいることで恥ずかしい思いをさせてしまったり(この旅最大の恥)。
とにかくお世話になりました!ありがとうございました!
(半ば私信ですが。ていうか連接バスは絶対に関東限定だと思う。大阪でだって見たことないもの!夜行でもなんでもなく、普通のバスだったもの!)

ではのちほどあたらしあらしの感想。
完全に個人的な旅行なんですが、お付き合いくださった方、ありがとうございました!笑

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]