忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずとりあえず、


櫻井さん、おかえりなさ~~~~~~~い!!!!!



昨日の北京報道及び閉会式の中継、よく見てみたら東京「LIVE」のように表示がありました。

そして二宮さんのニッキでも「絶対」とまで書かれていましたし。。。。



わぁぁぁぁ~~~~おかえりなさ~~~~~~~~い!!!!(号泣)


怪我無く体調不良も無く(あくまで見る限り)、無事に帰国されていたようで何よりですvv
ふと中継を見て、右上に日本の地名があるのを見た時、どんなに脱力したことか…。閉会式まで滞在すると思っていました。

北京五輪メインキャスターという大役、今回の五輪で歴史に名を残したアスリート達と同様に(といったら嫌がる表現かもしれませんが)櫻井さんは見事に完遂されたと私は思います。
思えば準備段階から本当に長くて、一口に北京五輪キャスターといっても、そこに至るまでが随分大変だったかと思います。
本当に、本当にお疲れ様でした!!

北京が終わっても、これから24時間テレビにアジアツアーに…忙しい夏は続きますが…。
とりあえずその前に一日でもいいので休んでいただきたいです。

拍手[1回]

PR

本日が遂に閉会式です、北京五輪。

様々なドラマがありましたね。。。。と、話を綺麗にまとめたいです、が!!
なかなかチェックが追いつかず、とにかく「ZERO」と特番の録画⇒編集で精一杯という日が続き。。。しっかり日本選手の活躍を見守り続けるというのは残念なことに無理でした;
録りためておいた競技、何とか結果を聞かずに見ようと思っていたんですけどね。そこいらに情報が錯綜するこの時代、ネタバレをかいくぐるのは無理でした(仕方無いけど)

トランポリンも、何気に期待していた上山選手は予選落ちしていたことに随分後になって知りました。彼なら普通に予選は通過すると思っていましたから。。19日、いとこの家で観戦している時、名前が見当たらなかったので「あれ?」でした。
でもまだ若い(よく見たら同い年だし)し、次のオリンピックは頑張っていただきたいですね!!

ところで、櫻井さんのキャスターぶりが、日を追うごとにものすごく自然になってきてて!!私はもう、ただ見惚れるしかできませんでしたよっvv
首から提げてるパスも、段々馴染んでいらっしゃってて。。。あぁ、もう本当に今はキャスターだなぁ、みたいなvv(愛が止まりません)
さんまさんに、「櫻井とはもう二度と一緒に観戦したない!!」と言われていらっしゃいましたが(櫻井さんのあの素晴らしく優しい笑顔がだめだったみたいです)、何かそのフリも大変テレビ的にはおいしい一面だったと思います(笑)
体操競技の日(多分)、中国の二名のジャニーズ的人気を誇るという選手を、さんまさんが「スマップと嵐みたいなもんか」と例えたことに、私はにやにや。。。
丁度嵐、ここにいますから(笑)、そのフリに完全にのっかって、「あ、どうも」となりきった櫻井さんが、とんでもなく(イケメン)実力派芸人に見えましたっ!!

活かされてるっ!!活かされてるよ、日本でのお笑い担当経験!!(ファンとしてどうなんだ、な感想)


こんなに毎日毎日、櫻井さんをテレビで見られるなんて、北京五輪本当、最高です。
実はまだ五輪編集が20日で止まっているんですけど。。。なんとか数日の間に全てチェックして編集したいと思います。
とにもかくにも今日は閉会式!!
一から大会に関わった櫻井さんにとって、きっとこれは充実感を得られるものであると同時に、線香花火を終えた後のような、何だか寂しいものにもなると思います。
始まりは楽しいんですけどね。現地入りから開会式まで、本当にキラキラとわくわくが顔に表れていて、大変楽しそうでしたもんvv

「風の向こうへ」の感想も書きたいなぁと思う今日この頃です。時間があまりないですが;
ラップ詞、徹底的に読み込んでやるんだもんね☆(あーもう愛が止まらないvv)

お知らせの後、拍手レスです。
20日に頂いておりました。遅くなって申し訳ありません;



【お詫びと消去報告】

先日アップいたしました「引退」という記事を消去いたしました。

北島選手が引退されると聞いて、金メダルを獲得なさった日に「お疲れ様でした」といった内容をあげましたが、実際はあくまで「示唆」であって、本人の口から引退という言葉が出た事実はないようです。
入念な確認を怠って、軽々しく記事をあげたことお詫びいたします。
例えこのような辺境地にあるようなブログでも、いつ何時、どんな人に閲覧されるか分からないものであるという認識を、自分自身ももっとしっかり持とうと思います。
ご迷惑おかけいたしました。

拍手[0回]

北京五輪、開幕しました。
開幕の時は、「魔王」に忙しかったのですが、華やかな開会式は後で見ましたよ。
おっと、魔王といえば、まさに神ならぬ、大魔王がかっていた「うたばん」のtruthに関してはまた今度!!
大野さん、ホントにマキシマムでしたぁ☆☆

【北京五輪2008】

先週から、月曜日以外のZEROに櫻井さんが余裕で出演されるので、大変なんだか嬉しいんだか。。とにかく幸せってことで、(かなり今更ながら)真面目報道番組を前に、毎日うはうはです。
最高だな、櫻井さん特集(※オリンピック特集です)


   【2008 08 07木曜日】

大会前日現地入り。村尾さんよりも早く現地入りしていたことに驚きでした。
ちょっと時間ギリギリ(若干アウト?)だったみたいですね。お疲れの様子。

そしてグレイのポロシャツが、最高にツボりまして(唐突)

あまりの素晴らしさに、いっそ恐怖を覚えました。何ですか、その衣裳。。。
う、映らないでください。。。北京に行っても相変わらず素敵でカッコイイだなんて。。。分かってはいましたけど、私は直視できませんでした。。。。でも、

スタジオでのスーツよりこっちのが好きだー!!!!!!(北京に届けな大声)

いやー、しかしアップが多かったですね、ホント。
「真顔で見つめないでイキナリ@ココロチラリ」状態って、こういうこと言うんだなって、今、窒息しそうなくらい痛感してます(大真面目)
この時の櫻井さんは、本当にスタジオのキャスター陣の方や星野さんのことで頭が一杯だったと思うので、私としてはそんな一生懸命な櫻井さんにノックアウトでした。私自身が見つめられているわけではないけど、いいんです、本当に。
この酸素の足りない苦しみにも似た喜びが、私は今最高に幸せです!!櫻井さんファンやってて良かった―――――――!!!(世界陸上のノリで)

アップとポロシャツは、ZERO側から櫻井さんファンへのサービスですかね、ひょっとして(考えすぎです)

生放送は、見ていてハラハラしました(笑)
時差インタビューって難しいですね。双方で会話がかぶるし、意思の疎通が何だか全く取れていない印象を与えていましたよ。
時差だから仕方無いですけど、頑張ってください!!って感じで見ていました。
しかしそれでも「伝える」という使命感が真っ直ぐにこちらにも伝わってきました。


   【2008 08 08金曜日】

遠くで手を振る櫻井さんを見て、うっかり妄想。。待ち合わせとか、あんな感じで待ってるんだな。。。あの笑顔で、手を振って。。。。

あ、すいません;

まぁとにかく、村尾さんのおっしゃる通り、何か二日目にしてすっかり馴染んでいたんですけど(笑)
でもよく考えたらこれまで何度か訪問してましたよね。早いのも頷けますね。
健康状態とか、特に問題なく北京五輪を満喫されていたようで、ホッとしました。

本日の衣裳は白タンクに白シャツを羽織るという、シンプルなものでした。
この爽やかさは、TOYOTAのCMを思い出す。黒も好きですが、やっぱり白が似合うっ!!
しかし昨日のポロシャツにはちょっと届かない(引っ張ります)

すでにいくつか取材をされていて、私は終始その「仕事のできる男」ぶりに、クラクラでした。もうこんな、いちいちカッコイイの、どうにかしてほしいです;

開会式にはやはりいらっしゃったんですね。
村尾さん達キャスターが外に出た後も、ずっと会場で見ているなんて、もうホント真っ直ぐな人です。
真っ直ぐというか、無邪気って感じかもしれません。「ウォー」とか、ホント素なんですもん☆
開会式自体は、今までの陰鬱とした事件が嘘のように、明るく、壮大なものでした。中国の映画監督がプロデュースしたということで、確かに映像美溢れる、ある種作品のような開会式だったと思います。
中国って何気に昔はカラフルたっだんですよね、文化服飾等。
民族衣装を身に纏った人達が続々登場するのを見て、改めて思いました。

※補足
メディアセンターでの「925カメさん~」の一連の流れが、櫻井さんらしくて、思わずにんまり(細かいこと承知)

拍手[0回]

番組の途中ですが、





中国語を喋る櫻井さんが素敵すぎる。





ええ。。。




ZEROって素晴らしすぎる。



いつまで経っても私はニュースZERO(月曜日)が普通に見れません。
二回目の再生以降ですね、内容が頭に入ってくるのは(駄目すぎる)
櫻井さんによる北京オリンピックのコーナーは、ここ数週間ZERO録画に失敗していた私には初見でした。
オープニング映像から既に崩れ落ちました。。。何だあれ。。。これから毎週本気で録画頑張らないと。。。あのコーナーだけ集めてオリジナルDVD作らないと。。。

そして櫻井翔って中国語ですと「インジンシャン」なんですね。面白いです。
今井翼さんの中国語読みよりも幾分かカッコイイと思います(悪ふざけ発言)

先日、北京オリンピックについてとやかく言いましたけど、「危ない」とか「大丈夫かな?」とか言う前にもう少し中国と言う国に関する知識を得ることにしようと思います。
知ったところで何か得するものがあるわけではないはずですけどね。
あえて言うならば、きっとこれから何かと北京オリンピックについて語らざるをえない状況が日々形成されるかと思うので、知っておけば楽という理由もなきにしもあらずです。否定も肯定もno知識ではできないのでねvv


さてさて、続きにコメントレスです。
遅くなってすいません;
遅くなってといえば・・・最近私ってば、まともに友人にメール返せてません(爆)
単に電波が悪くて3時間後とかにメール届いた、っていう理由もありつつ・・・すいませんでした;(私信)
大野さんファンの友達からのメールは・・・明日発売するものについての用件なんですよね?(私信2)

拍手[0回]

興味は・・・あるか無いかでいうと、あるのかな。

最近、北京オリンピックが気になります。

北京オリンピックということは、つまるところ「メインキャスターおめでとうございますー」っていうことを言いたいだけなんですが。

が。

最近の聖火リレー騒動を見る度に・・・ちょっ!!大丈夫!?と思います。

おめでとうございますーってさっき言ったばかりですが、どうも100パーセント心から思えないのは、オリンピック開催地と最近の聖火リレーの相当笑えない大騒動のせいです、間違いなく。
私は別に中国がどうのこうのって言うつもりはないですけど。
ただ開催前からこんなことで、本当に大丈夫なのかなぁとは思います。
スポーツと政治、宗教は関係ない筈なんですが、当事者達にとっては大ありなんでしょうか。
暴動起こしてるのは中国では無いみたいですが、ここまで問題になるのは何かしら国に問題があるとみて間違いなし?
純粋に向上心と希望、そしてメインキャスターとしての誇りを背負って今回のお仕事に向き合う櫻井さんは本当に、本当にカッコイイです。その熱意は「オトノハ」にてよくよく伝わってきました。「伝える」と「楽しむ」を是非に存分に満喫できる挑戦になりますようにと私は厚かましくも思います。

なのに最近の「平和の祭典」とはほど遠い一連の事件は、そういう意気に水を差す以外の何ものでもないですよね。いろんな想いを胸に抱いてこのオリンピックに参加している人が、本当に沢山居るんだってことが、20年以上生きてきて今更ですが、櫻井さんメインキャスター就任きっかけで分かったような気がします。
だから余計、この開催前の非平和的な暴動は「残念」以上に「最悪」と思わざるを得ません。
アスリートは勿論、こうやってキャスターとして参加する、中国という国の政治や宗教と全く無関係な人達もいるってことを、みんな大人なんだから理解してくださいと思いますね。

そして、何度も北京に足を運ぶという櫻井さんに何かあったらマジで嫌すぎる。

すいません。正直すぎてすいません。。。石投げないでください。
分かってます。分かってます。私ごときが心配することじゃないとは思います。おこがましいぞっ!!(二回目)
スラム街とかじゃないんだから、直接的被害もそうそう受けるものではないとは思いますけどっ!!けどもう暴動見る度に、この不安ばかりが。。。orz


とにかく平和に終わることを願うばかりの北京オリンピックです。
そういう意味では目が離せないですね。


※コメントレス、もう少々お待ち下さい。すいません;

拍手[0回]



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]