忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味は・・・あるか無いかでいうと、あるのかな。

最近、北京オリンピックが気になります。

北京オリンピックということは、つまるところ「メインキャスターおめでとうございますー」っていうことを言いたいだけなんですが。

が。

最近の聖火リレー騒動を見る度に・・・ちょっ!!大丈夫!?と思います。

おめでとうございますーってさっき言ったばかりですが、どうも100パーセント心から思えないのは、オリンピック開催地と最近の聖火リレーの相当笑えない大騒動のせいです、間違いなく。
私は別に中国がどうのこうのって言うつもりはないですけど。
ただ開催前からこんなことで、本当に大丈夫なのかなぁとは思います。
スポーツと政治、宗教は関係ない筈なんですが、当事者達にとっては大ありなんでしょうか。
暴動起こしてるのは中国では無いみたいですが、ここまで問題になるのは何かしら国に問題があるとみて間違いなし?
純粋に向上心と希望、そしてメインキャスターとしての誇りを背負って今回のお仕事に向き合う櫻井さんは本当に、本当にカッコイイです。その熱意は「オトノハ」にてよくよく伝わってきました。「伝える」と「楽しむ」を是非に存分に満喫できる挑戦になりますようにと私は厚かましくも思います。

なのに最近の「平和の祭典」とはほど遠い一連の事件は、そういう意気に水を差す以外の何ものでもないですよね。いろんな想いを胸に抱いてこのオリンピックに参加している人が、本当に沢山居るんだってことが、20年以上生きてきて今更ですが、櫻井さんメインキャスター就任きっかけで分かったような気がします。
だから余計、この開催前の非平和的な暴動は「残念」以上に「最悪」と思わざるを得ません。
アスリートは勿論、こうやってキャスターとして参加する、中国という国の政治や宗教と全く無関係な人達もいるってことを、みんな大人なんだから理解してくださいと思いますね。

そして、何度も北京に足を運ぶという櫻井さんに何かあったらマジで嫌すぎる。

すいません。正直すぎてすいません。。。石投げないでください。
分かってます。分かってます。私ごときが心配することじゃないとは思います。おこがましいぞっ!!(二回目)
スラム街とかじゃないんだから、直接的被害もそうそう受けるものではないとは思いますけどっ!!けどもう暴動見る度に、この不安ばかりが。。。orz


とにかく平和に終わることを願うばかりの北京オリンピックです。
そういう意味では目が離せないですね。


※コメントレス、もう少々お待ち下さい。すいません;

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 携帯より HOME 残念 >>


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]