忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ZERO」にて、櫻井さんの新お仕事を知りました!!

番組名は「タッチエコ」。(正式表記は英語)
そこで羽鳥さんと共に総合司会を務められます!!わ~!!羽鳥さん、ドリーム~!!(論点ズレズレ)
しかし24時間テレビがNEWSさん達にバトンタッチして安心(え)していたのですが・・・夏に向けて、また特殊な番組出ちゃいますか。しかも櫻井さん単体で!!
このような企画に出られることは純粋に嬉しいんですが、即座にHDD編集の問題が頭をよぎってしまう私…あーもう、オタクってこれだから駄目ですよね。やだやだ!!(笑)
まぁそんな懸念はひとまずさておき、楽しみです、エコ企画。
ていうかエコ企画なら、当然

総合司会者はクーズビス

みたいな?(爆)
いや、まぁちょっとそこの辺りも期待していいんじゃないかなぁと。。。笑
五分袖くらいの白ワイシャツで、上から二個くらいボタン開けていただいて・・・そんでもって白い肌がよっく見えるといい!(ザ・本性)
ちょっと茶色がかった髪は白にすこぶる映えますよ、うん。ただでさえ爽やかな容姿が、一体どれほど直視できないレベルのものになるか。ああっ!!超期待!!(破顔)
あ、羽鳥さんはどうぞ普通にご自由に。スーツでもジャージでも何でも(お前;)。
※日テレの番組もいくつか参加するということで、相葉さんも(僅かかもしれませんが)出られるようですね!そちらも楽しみ!!


***


ちょっと嵐さんからは離れますが。


「eco」を一番意識するのはやはり「夏」ですよね。
クーラー・冷蔵庫等の電気消費が一番高いのもやはり夏ですし、水の使用量もこの季節は圧倒的です。

私は、趣味(っていうと軽いですが)が、プチエコ活動です。
地球を大事に!とか、無駄を無くそう!とか大仰なお題目を掲げて周りに呼びかけているわけでも、プラカード持って歩いたり、何かの保護団体に所属しているわけでもありませんが、人並以上には環境について考えていると思っています。
何をしてるかっていうと、、、専らのメイン活動は「レジ袋要りません」ですね(大笑)。
あと、夏でもクーラーは使わず窓を開けて過ごすとか、車をあまり使わないとか。
でも一番簡単なのは「レジ袋~」ですから。これだけはもうここ2、3年続けてます。
継続は力なり、ではないですが、この小さなエコも、結果的に随分と大きくCO2削減に貢献したのではないかと自負してたりします。
最近では自然と口から「袋いりません」の言葉が出てくるので、もはや勇気なんて全く使わないで済むようになりましたが、そのせいで、自分が地球の為にしているという意識まで欠いたまま、ほぼ惰性のような形で継続してきました(笑)。
今回のカテゴリ「Green」(ひょっとしたらgreenかもしれない)も、使用更新はほぼ一年ぶりです。
カテゴリ名は、昨年の夢コンにて披露された幻(DVD出なかったので)の楽曲から拝借したものですが、櫻井さんの今回の企画参加を知るまで、すっかり存在を忘れていました(がっかり)。
でもせっかくなので、これを機に、レジ袋以外のエコ活動を始めたいと地味に思います。次回更新がまた一年先だったりしたら、情けなさすぎですが(そこは頑張ってください)。
タッチエコの企画で、何か私でも始められるエコが紹介されればいいんですけどねvv
植樹とか…は、難しそうですが…笑

***

環境を考えることは地球のため、そんでもって人間のためにもなることだけど…やっぱり一番救ってあげたいのは、人ではなくて、動物や自然達です。
ノロノロペースではありますが、そこの辺のところの気持ちはブレずに持っておきたいなぁ。。。

***

コメントお返事完了しました☆
いつもありがとうございます!

ところで昨日の「宿題くん」ですが、超面白かったです!!
ただ放送直後、お友達(not嵐ファン)から「嵐さん、あれでいいんでしょうか?」という頗る第三者的目線のメールが送られてきました。
ストッキング被ること自体は随分前からされていたようですけど、、、私はその当時を残念ながら知らないので(というか相葉スゴロク自体知らないので…見てみたいなぁ。。。)、いいのかどうかの判断は私にはし辛いんですが…ま、面白かったからいいんじゃないでしょうか☆(笑顔)
鼻の穴を黒く塗るリーダーが芸術家すぎました。二宮さんの時が一番マジでしたよね。「描く」ことになるとやはり真剣になる彼がホントにカッコイイです!!
最後のHGはさておきつつ(笑)、最も順風満帆な流れだったのは大野さんでしたよね。あそこまで酷いマスを避けていけるなんて、持ってる運は本当にハンパ無いんだなぁ。。。
そして乳首空きTシャツといえば櫻井さんなんですが、全員で並ぶと乳首空きの意義…いや、醍醐味が薄まっちゃいますね(爆)。

というか「5分退場」のマスが、リアルに罰ゲームすぎます!!私に!!(は?)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ヒットしました
今更のコメントで、申し訳ありません。
クールビズ(ですよね?)の櫻井さんの眩しさを想像なさっている件がヒットでした。
本当に直視できない眩しさの櫻井さんが想像できて、笑ってしまいました。(失礼な意味ではないんですよ)

エコは、身近にいくらでも出来る事が有ると思います。
レジ袋を断るのも大事な一歩ですよね。
冷蔵庫に詰め込まない、夏は日差しを部屋に入れない、洗濯洗剤の使用量は守る、生ごみを捨てる時ちょっと水気を切る、ごみの分別を守る・・。
最近の私の目標は、マイ箸持参です。なかなか外食しないので、癖になりません(T_T)

では、またエントリー楽しみにしております。
(斗真君の人間失格の話は初耳でした。かなり心して見ないとヤバい事になりそうな気がします。←魔王落ちなんです。)

はるなかあさん 2009/05/15(Fri)11:06:52 編集
お返事toはるなかあさん(さん)
コメントありがとうございます♪
新しいお仕事を知り、エコといえばそりゃクールビズだろう!という言い分のもと、勝手な妄想が広がってしまったんです(笑)。
現在は、半袖シャツどころかポロシャツとかだったら更にどうしよう、といったレベルにまで期待が膨らんでいるんですが(悪化)、直視できないレベルであることは間違いないですよね!!

エコは、やはり大小に関わらず、行動することが大事ですよね。
そして、生ゴミの水気を切るというポイントは知りませんでした!情報ありがとうございます!以後気をつけようと思います(意識ZEROで捨てておりました;)。
あと、マイ箸は私も挑戦しようと考えたことがありますが、今、ビックリするくらいお金が無くて外食の機会すら作れないので(何の暴露)、はるなかあさんさん同様、持ち歩いても意味が無いと思い、やめました(しょんぼり)。

斗真君は「魔王」きっかけなんですね☆
非常に個人的なコトなんですが、斗真君は同い年なので、同世代が活躍しているのを見ると非常に元気をもらえるんです!
映画、本当に頑張って欲しいと思っていますvv
2009/05/19 00:53


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]