忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日ですね。先週同様、午前中はダラダラしていましたっ!(何を堂々と;)

ところで今日は金曜日ってことで「スマイル」ですね。
松本さんからのメールでいつも「ああ、そうだ!」と思い出します。
そういえば、今まで「スマイル」に全く触れていませんでした。何故でしょうね☆って、最大の理由は次の日に放送される土曜日のドラマですけども(明白)。

※以下、ネタバレ含んじゃいます。まだ見ていない方はストップ!!って、この考慮、クイズショウでは完全に欠いてましたよね;;;(すごい今頃気付いた;)

触れてはいませんでしたが、毎週しっかり見ていますよ。
花男スタッフの方が多いと聞いたんですが、それに比べてテーマも結構重く、内容もかなりシリアスなので。最初、言われても全く信じられませんでした。
花男見ていない上に、そういった業界(監督や脚本等)のことには疎いもので・・・松本さんと小栗さん以外の共通点が全く見つけられませんが(笑)、それだけイメージをがらっと変えて挑戦されている作品なんですよね。

でも申し訳ないですが・・・起こること起こること全てにおいて不幸すぎて、なんだかな!!(笑)
まずフィリピンハーフってこんなに偏見の眼差しで見られているものなんでしょうか。多少の脚色もあるでしょうが、意外と現状ってまだこんな感じ?だとしたら本当に日本人って成長してないんだなぁ、と思ってしまいます。前話の、ビトを見る老婦人の態度、かなり笑えなかったです。もうホント、アレは駄目だろう・・・戦争経験者世代もってきちゃあリアルすぎるよぉ。。。あわわ;やっぱりこのドラマの感想書くとなると、どうしても重くなる(笑)。
あと、小栗さん…じゃなくて林!!ただでさえゴタゴタしてる時に、いちいちめんどくさい!!(笑)
町村フーズとはまったく別の禍であったにも関わらず、今回でこの二つの面倒事が接近しましたよね。
どこまで多くの禍が徒党組んでビト達を不幸にするつもりなのか・・・。ビトちゃん、可愛くて一生懸命で(あまり松本さんなのだと意識しないまま見れています)大好きなので・・・騙されたり邪険にされている彼を見るのは辛いものがありますね…(ほろり)。
そして更に、今週、町村フーズの所長さんが・・・
まさかとは思いましたが、予告見てハッキリしちゃいました・・・マジでかぁ・・・(落ち込み)。
これから社員と一致団結して、事件の根源に立ち向かうんだと思っていたんですが、現実はそんな単純なものではないんでしょうか。。。あの前夜の明るい食卓カムバック!!
この死がどういった意味を持つのか、興味深いところです。
「恨み」「絶望」「謝罪」etc・・・
追いつめられた末の決断であることは間違いないんですが、一体どんな気持ちが圧倒的なのか。
悪い言い方すれば、ただの丸投げとしか思えない行動ですが(言葉ホントに悪いなぁ)、残された町村フーズの人達が、これからどうしていくのか。すごく今後の展開が気がかりです。

そんな中でも、花ちゃんとビトの淡くて甘ずっぱい関係性にめちゃめちゃ癒されてます(笑)。
花ちゃん、超カワイイですよね…ああ、唯一のオアシス。。。ほんわかしますvv

***

そういえば全然関係無いんですが…
私の家から駅に向かう途中に小学校がありまして…その学校に植えられている木に…春だからなのか…

毛虫が大量発生

して。。。まして。。。(既に限界)

もうマジで、ただ通るだけで泣きたくなります。
駄目・・・もうホント駄目・・・見るだけで鳥肌が立つ・・・
しかも生きているものから、車に敷かれてぺしゃんこになったものまで・・・そんな連中がここぞとばかりに道路を占拠している状態なんです。。。
下だけに気をつければいいかもしれませんが、万が一、春のうららかな風にのって、木の上から降ってきたりしたらどうしようと思うと・・・はははははははははははははは(白目)。

これだから春は嫌い!毛虫、マジでガチで大ッ嫌い!!!←放っておいたらマジ泣きかまします

***

コメントありがとうございます~☆
お返事、もう少々お待ち下さい(ぺこり)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]