忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ザ・クイズショウ」第3話は、イケメン対決!!
シーンの大半をイケメンが占拠してるって、ホントすごいと思います。
離れて見なきゃ目に悪い筈のテレビ画面で、目の保養ってできるものなんですね(笑)。
ただ、櫻井さんは成宮さんと並ぶと、かわいらしさ度の方がぐぐんとアップしてしまうので(真顔)、イケメンという簡単なカテゴリに二人を同居させるには、属性が違いすぎるなぁというふうに思いました。

ネオ・アルカディアのPVには、その嘘くささに唖然とさせられました。ぶっちゃけ、嫌悪感すら抱きましたから、神山のズバッと言い放った「馬鹿にしてんの?」には、心から安堵し、すっきりしました。偽造PVだって、もう少し金かけようよって感じです。毎回のゲストの方って、嘘つくのが本当に下手ですよね。1回目の哀川さんの言い訳も随分でしたけど、今回もまた酷い(笑)。

今回から回答者は一般視聴者になりましたが、相変わらず歯に衣着せぬ所は変わらないんですね。
2tのゴミも、絶対に大して見たいわけじゃないのに、口では「見たかったな~」といってるのがまた、イラっとしますvv
そんな腹立たしいおねだり攻撃、櫻井ファン以外に通用すると思ってんのかぁぁぁぁぁ!!(一部には有効らしい)
そういえば、一般視聴者の方が、著名人よりも我慢がきかないのかも。
神山のようにズケズケ物を言ってくる人、普通に生活してたら、そうそう出くわすようなものではないですよね。
彼の言葉に「はあ?」とキレてキャラが変わる成宮さん、怖かったです。。。でも、それに全く動じない神山の精神力も相当ですね。多少怖気づいてもいいと思うんですけど…
あ、でも冷静なのに何故か威圧感がある人には弱いから。。。すぐ熱くなって、勢いだけで怒鳴るような人は逆に転がしやすいのかもしれないですね(笑えない推測)。

ところで、毎回の決め台詞となりつつある「私、あなたの全て知っています」ですが。。。

今回のが、過去最高にかわいかった。。。。。。。(撃沈)

すいませんね。いや、もうホントそれだけなんで。。。上の一文以外に説明のしようが無いんですが、もうめちゃくちゃ可愛かったですよね・・・。因みに二回目以降ではなく、一番最初の台詞です。
何故一回、小首を傾げるんでしょうね。その仕草は非常に小鳥のようで可憐すぎる!とか本気で思っちゃいましたよ。どうしてくれるんですか。ちょっと変態すぎるじゃないですか、このままじゃ私(抵抗)。
しかもそんな「私」のあと、あんなに絶妙な間をあけて「あなたの全てを知っています」ですよ。ちょっとちょっと。。。
どんだけ成宮さんにアピってるんですか、この司会者。
あの言い方は、確実、合コンで出会ったイケメンを落とす女のそれですよね(落ち着いて下さい)。
「すごいですね・・・」と冷や汗を流す成宮さんに、もう一度、可愛らしく頷くその仕草は、一体どこまで計算ですか。。。台詞が台詞だけに、笑えないですよ、櫻井さん。。。
私が男だったら絶対こう言ってると思います(ご唱和お願いします)。

「惚れてまうやろーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

ってね。

そして生放送終了。お疲れ様でした。
しかしここで、駐車場で事件発生!!

あややは見た!!放送終了後、
完全に”白”に戻った神山!(昼のドキュメント番組風に)


うううううううううううううッ!!!羨ましいっ!!!(これ以上無い本音)
あやや、そういえば前回に、混乱に紛れて苦悩にのた打ち回っていた神山を見ていますもんね。
今回のことで、神山という存在に更なる疑問が生まれたんじゃないかと思います。
また、それに何となく本間が関与してるというのも察したことですし。彼女がこれからこの二人の関係性に、どう関与していくのか楽しみです。
でもビックリしますよね、普通に。「饒舌で辛口」を持ち味にしている神山が、何故か別人のようにふらふらだし、それを車に連れ込んだのは、何故か彼女の大好きな本間だし、更に、見たことの無い(かもしれない)変なおじさんも一緒に居るし。
ていうか、本間の姿をもし確認できなかったら、あややは確実に大声をあげているか「110」に電話をしていたかもしれません。だって、

あれはパッと見、拉致ですもん(爆)。

んー、今週は白部屋っていうか、衣裳は黒・中身は白という、まさにグレイタイムの櫻井さんが見れてお腹いっぱいです☆ホントに最高だったよ、あの、車に押し込まれるシーン(だから拉致みたいに言わないで下さい;)。
黒と白の、それぞれの魅力を理解してきた今回の頃合で、それを一緒くたにしてくるなんて!!ツボ分かってんなぁ、もう☆
マジでガチで見たかったんですよ!!放送終了後の彼!!あの白部屋に戻るまでは黒のままなのかなぁという素朴な疑問が解消しました。
終了後、即座にあの状態になるのかまでは定かではありませんが、やはりその切り替えには本間が関与してることは間違いないんですね。又はあの謎のおじさん。
あと、私の勝手な憶測で、軟禁部屋はテレビ局内のどこかにあるんだと思っていました。車を使う必要があるほどの距離なんですね。ひょっとしたら、その部屋(建物)が存在する土地自体にも、何か秘密があるのかも(また憶測ですが)。

今回の白部屋は、ちょっと進展。
ミサキという女の人と、川に飛び込んで、神山だけが助かったということです。
ひょっとして二人で心中をしようと、あのキャンプ地らしき場所に行ったんでしょうか。
それで神山だけが助かって、何故だか本間はそれを恨んでいる。
今回だけでも十分な情報を得られたような気がするんですが、まだまだ、本間とミサキの関係性とか、神山があの場所に軟禁されている理由とか、分からないことばかりです。
そして本間の言う「償え」って、一体どういう形でさせるつもりなんでしょうか。
前は「救ってやる」とか言っていたにも関わらず。。。相反する彼の台詞が、非常に意味深です。
でもこれは彼の中で同じ意味を持つんでしょうか。。。

***

第3話の感想を書きました。
毎週書くつもりは無かったんですが、調子のってるうちに3話にまできちゃいました。
何だかあっという間です。
ところでふと気付いたんですが、嵐さんがエンディングを歌っている「明日の記憶」

まったくもって私のテンションに影響を与えていません(笑)

多分、エンディングっていうポジションがいけないんです。
あの曲流れる時、既に私、ほとんど燃え尽きてますからね。
しかも、更なる追い打ち(ラストシーンの白部屋)を受ける寸前でぱったり切れますからね。
与えようにも与えられないでしょう、そんなタイミングで流れたって。。。。
そういうわけで、CD発売されても、曲自体はすごく純粋に聴けそうな気がします(色々問題;)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]