忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。というかおはようございます、な時間ですね!
昨日、地元から大阪へ買い物をしに来ていたらしいお友達が突然職場にやってきました。休憩を終えて売り場に戻ったら急に声をかけられて、振り返ると、友達とそのお姉さんが「よっ!!!」みたいな。笑
大阪に居ると思ってないですから、それはもう大層驚きました。私をビックリさせる為、ツイッターにも大阪へ行くことを呟かなかったそうです。どんだけ綿密!でも、嬉しいサプライズでしたよ、本当に☆☆

そんな地元友達の奇襲作戦(大成功)があった日の、なにげに前日。久しぶりの土曜日休みをいいことに、一日中時間が許す限り遊んでいて、朝帰り→出勤という非常にハードなスケジュールを終えたばかりのコンディションでした(色々と若くない;)。

4日の日。午前中は疲れて寝ていたんですが、正午から大野さんファンのお友達とプチ嵐会を敢行。
そんなに熱く語る議題も最近は無いのですが(私的にはあるんですが、やはり温度差が←どんだけ熱いの;)、お互い“某重要なこと”を決めなければいけないということで急遽決まりました。
何かとは言いませんが、とりあえず日程をなんとか考えないとね、という話です(爆)。
しかしその一番の名目をさしおいて、何故か途中からその日程決定会が“宿題くん鑑賞会”になってしまい、進行が二時間ばかし遅れることになりました。笑
なんとなく私が「@ほしのあきちゃんのランドセルリレー(未公開)の櫻井さんが秀逸だ」みたいな事をつぶやいたのをきっかけに(本当にいつもなんとなく唐突にこういうことをつぶやきます。笑)、我慢できなくなって過去DVDを引っ張り出して観るという、まったくもって非生産的な時間を過ごすことになったのです。はっはっはっは(笑ってないで;)。
でもさすが宿題くんですよね。二人でずっと「本当にこの番組は面白い」とか「某木曜10時からの番組(あ;)と違って、本当に無駄な所がない!」と、改めてこの番組の素晴らしさに賞賛の嵐でした。
@ほしのあきちゃんだけでは飽き足らず、流れで@多部ちゃん催眠術の回も観て、二人で「大充実の二時間ばかし」を過ごしました。

観終わった後に、
早くこのスタッフと再結成して特番やらないかしら→いやいや、今は時世的に無理じゃない?予算もかかるし。あの番組何気にホントお金使うから→そうか。じゃあ船シリーズは無いのか。「まってろ初島が聞きたいんだけど」→それこそ無いって。むしろ一番無いって。→じゃあ「ほっとき」は?あれ、置いとくだけじゃん。→いや、それもね、食べ物系だからね。→そうか。じゃあ“桜を咲かせよう”シリーズも絶対ダメだね。→ダメダメ。→じゃあ結局、何だったらいいんだろう?→そうだね・・・・(しばらく考えて)ミラーマンぐらいじゃない?(爆)
という結論に落ち着いたところで、「やっぱりしばらく無いな」とお互いなんとなく察することができました(大野さんファンの子と会うとよくこういう現実的な話をします笑)。

なので代わりにまた見直してみよう宿題くん。
@ほしのあきちゃんのランドセルリレーのくだりを書くのは、このブログではついに3回目です(どんだけ;)。
櫻井さんの「あいやー」は何度観てもたまらない!!松本さんの「かずなりおっはよー」も至極萌えます。ええ、マニアですけど何か問題でも?←
@多部ちゃんの回も、あの記念すべき催眠術シリーズ初回なので、ここに書いたのは同等くらいかも。もうこれから櫻井さんの左●首は拝めまい(爆)。貴重な回です。

そんなこんなな会でした。日程はちゃんと決めましたよ。ほんの20分くらいで(大笑)。ホント、宿題くんを観るために会ったような時間でした。
そして実はそこで終わりではなく、お友達と別れた後に、私は京都へ直行しました(話は続く)。
もういいって?宿題くんの話でもう十分だって?まあそう言わずに☆←

夕方から京都へ、大学時代のお友達に会いに行きました。
学生時代に部活帰りよく行っていた洋食屋さんで夕飯を食べ、私の在学中からは随分様子の変わってしまったキャンパスを思い出ツアーし。そして一番の目的であった、大学時代行きつけであったバーへ行くことができました。
住宅地の中に店をかまえているバーで、すごく雰囲気が良く、大好きだったんです。しかも結構穴場。笑
軽く5年ぶりくらいの来店だったので、マスターもきっと私の事なんぞ忘れているだろうと思いながら入ったんですが、なんと顔どころか名前まで憶えてくれていて・・・いやあ、感動しました。
バーといえば「バーテンダー」ですが、私 ドラマはこのバーの事を思い出しながら観ていたんでした。佐々倉さんもそうでしたが、やはりお客さんの顔はそんな簡単には忘れないようです。改めて、素敵な職業だな!!
因みに店内はラパンのバーというより、しやがれで櫻井さんが訪れたようなバーに近い内装です。今更ながら、大学生のうちからこのようなバーに通っていたなどと、小僧丸出しにもほどがあった(身の丈;)。

せっかくなので、大学時代の思い出話をしつつ、ドラマの話も聞いてみたり。笑
「バーテンダー観て来た」っていう人はいませんでした?と聞くと、「いたいた。俺はそのドラマ観てないから内容知らないけど、お客さんが「ドラマ観たら飲みたくなったから作って」と言ってきた」と笑っていました。
若い女の人かと思いきや、「いや、30代後半のおっさんよ?」という返答。まさかのそこの世代か!!笑
因みにドラマに出てきた“ウォッカアイスバーグ”が飲みたいと言ってきたそうです。ジントニックか何かと味が混ざってしまってゴタゴタしたっていう回。←そのおじさんは非常に楽しそうにそのドラマの内容をマスターに語ったそうです。笑
マスターは「確かにその酒は匂いが残る!!一回洗ったくらいじゃ取れないよ」と言って、「言うなれば中華の麻婆豆腐入れた皿を一回水洗いした程度じゃ油も匂いも落ちないみたいなもの」と、なんともマスター意図せずのうまいたとえをあげてくれました。
その後に、一緒に行った友達が興味を持って「それ飲みたい!」と言ってオーダーしました。本当にすごくシンプルなカクテルで、マスター自身も好きなカクテルらしいです。私も飲みました。すごく美味しかった。
ところで私は「バーテンダー」に出てきたカクテルは一切頼んでません。いつも「●●系でさっぱりしたやつ」とか「ロックで飲める甘い系でそこそこ度数のあるやつ」とかって漠然としたオーダーをしているもので!!

バーを出た時間が、さらっと終電が完全に終わってしまっている時間だったので(かなり居座ってしましました;)。お友達宅(新婚さん。共に友達)に急遽泊らせてもらい、始発までグウグウ爆睡。
そして寝ぼけ眼のまま電車に乗って大阪へ戻り、家でシャワーを浴びた後に、そのまま仕事。
身体のふしぶしに気怠さを伴いながら(やっぱり色々と若くない;)仕事をしていたところへ、突然のお友達の奇襲攻撃(サプライズ)!!ということでした。笑

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]