忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!先日発売された“ARASHI 10-11 TOUR DOME+~Scene 君と僕の見ている風景~”より「嵐の強化合宿」感想を書きました。眠い…。←
合宿は1時間ちょいなのに、感想は4時間かかりました(筆が遅い)。
これまた長いので、お気を付けて!あと感想の“内容”にもお気をつけて!笑


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



(始まる)
夜スタートということはみなさんお仕事終わりということですね。お疲れ様です。

櫻井さんのボストンバックが超絶気になる。
たぶんこれは私が櫻井さん贔屓だからとかそういうの関係なく気になってると思うんです。
青の色が本当にきれいで、形も可愛い。これどこで売ってんの??と純粋に欲しいと思いました。
画面に出てくる度に「いや~、いいなこれ」「こういうのひとつ持っときたいなぁ…メンズだろうけど」「つーか櫻井さんに似合うデザインすぎてヤバいな(真顔)」とつぶやきの連続でした。
でも・・・・お高いんでしょ?(爆)

淡水魚専門の水族館。
え、これ台本?っていうくらい素晴らしいオチをありがとうございます大野さん(違;)。

肝試しが華麗にスルーされた。
ほんの10秒程度のやりとりをちゃんと残しておくスタッフグッジョブ。
ていうか嵐さんが集まって肝試しなんかすると確実何かが映り込みそうなんでホント止めてください(反対派)。

ちょっと待って、今「さとやん」って呼んだ?
そんな呼び方初めて聞きました。それだけですが衝撃を受けました。ええ、それだけです。笑

1位なのに5位みたいな人。
何だかんだでジャンケンの強い方だなぁと実感。負けなきゃいけない時にもちゃんと勝っちゃうのが玉に瑕ですが(禁句;)。
結局最後は五人横に並んで寝ようとする嵐さん達のわいわいっぷりが微笑ましい通りこしていっそ愛しい!
そして“間違って誰かに抱きつく”可能性があるのは、寝相の悪さはメンバー随一の発言者本人であることをどうぞお忘れなく(こら;)。
二宮さんのジャージ(?)に関しては二宮さんファンの方のブログで散々感想を拝見したので今更私から言うことはありません(笑)。
でも「抱腹絶倒」を絵にかいたような櫻井さんが見れたのは本当に貴重。だって超笑ってる!!
しやがれ@船越さんの回。松本さん「危険だ」発言に真正面からツボつかれた時以来ぶりですか、ここまで大笑いしているのは!!
メンバーに関しては元々笑いの沸点が低い方ですが、ここまで笑っていると「櫻井さんが幸せそうだ…」という域で私まで幸せになります(さらりと愛の重い発言)。

相葉さんのイタリアの大砲をホントに見たかった。
見たかったです、相葉雅紀のイタリアの大砲2011!!(笑)
きっとだいぶヴァージョンアップしてるんだろうな、と。
でもこの暗闇は数多の相葉さんファンがあまりのカッコ良さに失神しまうことを懸念しての配慮なんですね、オッケーです!!(自己完結)
あとマジカルバナナって私にとっても懐かしいですが、きっとお若い方で知らない人っていらっしゃるんだろうな。
ひと昔前に放送していた人気番組(今で云うヘキサゴン的ポジション)のコーナーのひとつだったんですよ。
昭和でSHOWな人間しか知らないだろう遊びです。
ちなみにこのゲームの鉄板は「バナナ」→「すべる」→「氷」なんですよ。相葉さんアウト!!(なんのこっちゃ;)

(UPする)(走る)
ここで怒らないのが大野さんですよね(どーん)。
大宮ってすごいな…(精一杯の感想)。

(登る)
新聞紙で作った気球で空を飛ぼうとするのかと思った。
または濡れたシャツをスカイダイビングで乾かそうとするのかと(爆)。
櫻井さん×ヘルメットカメラはもはやお約束なんですね。恰好だけでなく浮かべている表情まで一貫しているのもまた…カワユスか!!(何;)
他メンバーにとっては「体力強化」でも、明らかヘルメットマンにとっては「高所(恐怖症)強化」ですね。ああ、畜生、超カワイイ!!
逆に饒舌になっている所がまたたまらなくて、「カメラ邪魔」「怖い」を一体何回言ったのかカウントしてやろうかと思いましたがやめました。最初のアスレチックに登りきった後の「ちょ、それどころじゃない」の一言が、何よりもヘルメットマンの“切羽詰まった”感を表現していたと思ったので。
でも「もう帰る俺!!」の辺りはまぁ・・・「どんだけ母性本能くすぐれば気が済むんだこのヘルメット!!」と思わなくもありませんでしたけど。←

ていうか3番の男が超絶可愛い!!!笑
勇んで向かったロープのはしご(?)に、いともあっけなく餌食にされた所とか。
ヘルメットマンが「3・2・1」だっつってんのに、「3・2」で押した所とか。
全体通してアスレチックの楽しみ方が一番じょうずだったように思います。ホント可愛かった。
そして同じく全体通して3番の人によるヘルメットマン遊びが無邪気すぎて怖かったです(いっそ;)。
打って変わって大野さんの余裕っぷりも魅力でしたけどね!!
二宮さんもなんだかんだ言って高い所そんなに得意じゃないっぽいですね。
ガンツ撮ってなかったらもっと怖がっていたんじゃないかと(笑)。

そしてこの(登る)のわたくし的最大の名言は「ハーネスを信じられるようになったのはでかい」です。
この一言聞いた時に「やべぇ…私、本当に櫻井さんのこと大好きだ」と思いましたが、何か問題でも?(大真面目)

(食べる)
二宮さんの相葉さんの起こし方が可愛い。
それだけです(笑)。

(録る)
「果てない空 in 山中湖」Piano:櫻井翔
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(←いっぱいいっぱい)
のっけからすごいサービスきましたよ、みなさん!!櫻井さんによる“果てない空”伴奏in山中湖!!!
いやもうホントこんな国宝級の映像入っているとは思わなかったので。まさか大野さんによる「虹」伴奏in山中湖の前振り(こら;)の先にこんな国宝級・・・!!
確かピアノを再び始めたのが昨年(アルバム製作中ぐらいだったかな)とおっしゃっていた気がするので…約1年の間に…おおおおおおお(←感動で泣きそうな人)。※だってやっと観られた!!!
ピアノの技の名前はよく分からないですが、もっとも盛り上がったところ、「トゥルルルルルルーーーー」っていう所に当然のように鳥肌立ちましたよね。
そして私もけっこう重いですけど。
でも松本さんのピアノを聴いている時の顔もガチすぎだなと思いました(大笑)。

心底、ラップシーン無くて良かったよ!!!!!
にしてもレコーディング風景を収録してくれてるとは思わなんだ。少なくとも私は予想してませんでした。事前情報ぜーろーで向き合ったもので。
だからJ社さん、この試み、確実に心臓に悪すぎたよね(真顔)。
この曲、お見受けしたところ、アルバム収録曲の“Joy”ですよね。※確証は無いですが「Joy」って歌ってるので。
確かこの曲、アレがありましたよね・・・“Rap詞:櫻井翔”のなないろの文字がありましたよね・・・(白目)。
一回目に観た時は“Joy”(と思われる)とは気づかずにいたのですが…二回目以降にそれと分かった時にはゾッとしました。もしラップ録りの様子までさらっと収録されていたら私、
志(DVD)半ばにしてぶっ倒れていたと思います(至極大真面目)。
気づいた時の心の声
「無かったけど…そりゃ見たかったけど…いやいやいやいやいや!!やっぱり無くて良かったと思うべきだ、今回に関しては!!!」
なんてことを大真面目に反芻してました。

レコーディング風景中は、左隅のボーダーの人の手の動きばかり見ていて本当にすいませんでした(土下座)。
最後に謝っておきますが、そういうことです(笑)。
ビックリですよね。ボーダーの人だけではなく、更には手の動きをガン見というのは…いやはや我ながら病気すぎると思いました;癖なのかリズムをとるための仕草の延長なのか…何にせよ、大好きです!!歌う時のその手の動きっ!!(ブログ使った告白(爆)
そんなわけで上項の太文字に繋がるわけです。こんなどうかと思うスタンスでさらっとラップ流されたりしてみなよって!!ねぇ!!!(知らんがな;)

(打合わせる)
2011コンサートの打ち合わせを始める嵐さん。
話にはずっと聞いておりましたが、松本さんのプロデュースモードがホント果てしなくカッコいい。
「何で今なんだろう」と思うような楽曲。生で聴けるかどうかは…神のみぞ知るですが、コンセプト的なものを垣間見れたのは大変貴重でした。
そして嵐さん内で(勿論私も好きですが)、auさん曲がなかなかに大人気。笑

(作って食べる)(乾杯する)
火おこし相葉さんの役割とは。
例え火が熾ったとしても、確実にチャッカマン的な文明の利器でその頑張りが徒労に終わっただろうこと。これはきっと誰もが予想できた事だったでしょうけど(笑)。
そんな役割に大真面目に取り組む相葉さんが私は好きです☆

何かあったのかと不安に思った二宮さんの不在。
櫻井さんまでもが包丁を握るはめになっているなんて(こら;)。夕方になって体調崩されたのかと心配になりましたが、なんてことはない。買い出しだったんですね。ふう、驚いた。
あんなジャージ着て寝たからお腹冷えて風邪ひいたのかと思いましたよ(笑えない;)。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


以上、ざっくりと“ARASHI 10-11 TOUR DOME+~Scene 君と僕の見ている風景~”より「嵐の強化合宿」の感想でした。
こう好き勝手書いていますが、まだまだ他にも書きたいポイントがたくさんあります。ありすぎて語りつくせないんです!!だから今回はこのくらいにしといてやるよ!!ということで☆(かといって続かない;)
長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
本当は“まだ見ぬ世界へ”のメイキングやPV感想も語りたいんですが…時間ありませんでした;

本篇のライブ内容に関しては、今回私は幸運にも京セラドームに参戦させて頂いていまして。
感想を書いても6割ぐらいは同じ感想になってしまうと思うので、今回はあえて書かないでいます。
その時の私の参戦エントリに関してはこちら(http://antriangle.blog.shinobi.jp/Entry/418/)。今になって自分のセトリのいい加減さが露呈していて非常に稚拙な感じではありますが;
※でも京セラ初日はアンコール一回だけだったので、今回の福岡のアンコールの多さには驚きました。いいなぁ…。
※散々色々言っていた“マダ上ヲ”は、もうご心配なく!!!!超②②②くり返し観てますから!!!笑
「揺らして腕~」で櫻井さんが単身で列から外れた辺りから、私の興奮度半端ないですよ!!
そして「shadowなの」でその指の間からのぞかせる目がっ!!目がっ!!!櫻井ファンをころしにかかっているとしか思えねぇ!!(打ち抜かれる系です)
この曲はさくラップ抜きにしても名曲だし、ダンスもすごく好きなんですが…いかんせん毎回イントロからこのラップに向かって思考が一直線なので(マジな話です)、冷静に他の事を見られるようになるには、あと3、40回ぐらいリピさせて頂いてからになると思います(道のり長いな;)。
と、書かないと言っておきながら語ってしまいましたけど。笑

ではでは改めて。お付き合い頂きありがとうございました。

拍手[28回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
真さんのブログはやっぱり楽しい。楽しすぎて体力使いますね(笑)

どうもびわです。
松本ファンの私としても超絶可愛い3番の男はDOME+の外せないポイントですね。
櫻井さんのピアノを拝んだのはHow'sコン以来のような気がします。やっぱりピアノが弾けるってかっこいいですよね、単純に。今回の演奏は櫻井の体の硬さを感じる演奏でした。腕の筋肉がピシピシなってるように見えて正直ちょっとおもしろかったです(笑)

それでは、おじゃましました。
びわ 2011/06/22(Wed)02:16:08 編集
お返事to びわさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
このような記事でも“楽しい”と仰って頂けると、書いた甲斐があるなと思いますね(照///)
実際、一番楽しいのは、大の大人5人がわいわい高校生みたいにはしゃいでいる事実そのものだと思いますが(大笑)、びわさんにとっていい運動になったのならば嬉しいです!!

そうです。びわさんは3番の男のファンでいらっしゃいましたね☆
繰り返しますが、今回のDOME+での彼は超絶(段々と使いたいだけに笑)可愛かったです!!スタイリッシュでカッコイイ松本さんも勿論好きですが、今回のような時々見せてくれる末っ子らしい表情を垣間見た時は、不意にときめいてしまいますね。笑

How'sコンと聞いて思い出しました。私、まだそのDVDを買っていないことを!笑
現在進行形の事ばかりに必死になって、過去の収集を忘れていました;ドリアラ通常盤の前にこっちですね(“Once Again”の為に買う予定していました)。
そのコンで櫻井さんがピアノを弾かれている事は存じ上げない事だったので、俄然必要性を感じてきました!(単純か;)

ところで流石に身体の硬さは意識して見ていませんでした(笑)。これは変な所で“手”ばかり見てしまう私の主観の問題ですね、確実に;
なのでちょっと見直してみようと思います。まさかこのシーンが私にとってのお笑いポイントになるって可能性は…いやいや、無いと思いますけど!!笑
2011/06/26 23:17
無題
僕と君の見ている風景で
収録のとき歌っていた曲めいってなんですか?
(強化合宿)
2011/07/16(Sat)14:26:05 編集
お返事to水さん
水さんこんにちは。
すみません。当ブログは御覧下さっている方の質問にお答えするという形態はとっておりませんので、今回は無回答とさせて頂きます。何卒ご了承下さい。

2011/07/16 21:38


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]