忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は眼鏡を買いにZoffに行ってきました!!
そういえばいつかの嵐ちゃんで用意された眼鏡もZoffでしたね。ただ私はあの時の番組で用意されたような眼鏡は確実に似合わないので(かけるまでもないほどに)、やや普通めのものを買ってきました!!

100629_2053_01.jpg

色があまりハッキリ映っていませんが、ピンクローズ。サイドに細かいデザインがあって非常に可愛いです。因みに他にも色々とカラーバリエーションがありまして(青とか紫とかオレンジとか)結構悩みました。でも店員さんを巻き込んで片っ端から色違いをかけさせてもらった結果、この色が一番いいかなぁって。
まぁ最初に手に取った時からこの色になるような気がしてたんですけどね(笑)。私、青とか黒とか緑とかって寒色系がすこぶる似合わないんです!万が一ということもあってかけてみたんですが、やっぱり似合わない(爆)。
店員さんに「どうですか?」と聞いても「・・・やっぱり暗い色じゃないですね」と頗る正直な感想。笑
まぁでも自他共に似合うと思われる一品に出会えたことは良かったです☆


明日か明後日から使おうと思います。仕事場にこれをかけていくのはちょっと勇気が要りますが(内輪の反応が一番シビアで怖い;)、ぼんやりとした視界で仕事するわけにもいかないので致し方ありません。
そもそも私はコンタクト派なんですよね。眼鏡は…実に6年ぐらいぶりに買いました。
ぶっちゃげ私は眼鏡自体似合わなかったりするんです。以前、仕事場で友達に伊達眼鏡を借りて店内をウロウロしてたら、社員さんに「あー・・・普通。あんま萌えへんなぁ」と言われてしまったくらいの不似合いぶりです(残念すぎる)。
だからできることなら・・・か け た く な いっていうか・・・・(小声)

あ。眼鏡派の方を批判してるわけではなく、私が眼鏡似合わなさ過ぎるってだけの話なんで。笑
そんな私が何で金も無いのに(←ここ重要)眼鏡を買いに行ったかっていうと、コンタクトが目に合わなくなったからです・・・・。
多分一時的なものだと思うんですが、コンタクトを入れると目が痛くなって涙が止まらなくなって…。無理してつけ続けて炎症でも起こしたら困るので、目を休める間は眼鏡っ子で行くことにしました。
それで、どうせなら可愛くて、まだ私でも似合うかもしれないデザインを選ぼうかなーって。

そんなわけで、これから暫くは眼鏡生活です。視界がやや制限される感は否めませんが、少しずつ慣れていきたいです。職場受けが悪くてもお客さん受けが良ければ、それでオッケーですよね・・・?(ポジティブに)


***

コメントありがとうございます!!遅くなってスイマセンでした;
そしてツイッターフォローありがとうございます!!
少しずつフォロワー様が増えてきていて…とっても嬉しいです。ありがとうございます☆

拍手[0回]

PR
こんばんは。ツイッターでもちょこちょこと呟きましたが、関東に行ってきました。
東京行ってきます!とか、横浜に着いた!とか、どうもその都度言ってることが違う呟きでしたが(今見直せば)、もうこうなれば全てひっくるめて”関東”ということで(ざっくり)。
記念というのも妙ですが、今回、関東で見たこと、遊んだことを、大変おおまかではありますが書いてみました。
大半の方は全く興味の無い内容だろうと思いますので隠してます。
とにかく”楽しかった!!”ということが言いたいだけの無駄な長文なので(笑)、お付き合い頂ける方だけどうぞ☆


***

拍手[0回]

日曜日、久しぶりに嵐会をしました。
お相手は大野さんファンのお友達。私が嵐さんに嵌って抜け出れなくなったのは彼女が原因なので(その結果私が痛重い櫻井さんファンになってしまったのは計算外だったみたいですが)、たまにでもこうやって付き合ってもらわなきゃ困ります。笑

その友達が、私が嵐さんの世界にどっぷり浸かる前の番組DVDを持ってきてくれました。
時代的には私がはまる2、3ヶ月前ぐらい…”Gの嵐”最終回~”嵐の宿題くん”第1~10回放送ぐらいです。
”Gの嵐”は布団の上でグダグダしてる嵐さん達がごっつ可愛かったです。うだうだSP?
「番組放送時間内に寝てみよう」っていう企画の原形は、この布団の上でダラダラしてる嵐さん達の姿にあったんだ!!とハッとしたり。
宿題くん@乙葉さんの回で顔に金箔をまぶされてる松本さんを見て、「これってツタンカーメンの原形なんじゃない??」と思ってしまったり。
現在の行動なんて足下にも及ばないくらいにいちゃいちゃが半端ない大宮を見て、お友達が「これが大宮なの。これが本当の大宮なの」という力説に心の底から納得したり(百聞は一見に如かず)。
櫻井さんのウェーブかかって長髪気味な髪型がちょっと微妙だったり(オイ)。
とにかく、嵐さんのやること成すこと全部が面白くて、ずっとずっと笑っていました。

その中で、(一部の世界で)噂の、櫻井画伯の最高傑作 ”トトロ” を見ることができました(大笑)。
ひょっとしたら某動画サイトには余裕であがっていたかもしれませんが、私はそれを利用しないので、本当に本当に実際目にしたのは初めてだったんです。過去に櫻井さんがトトロの画を描いていて、それがとんでもなく芸術的(爆)であることは聞いていましたけど、この回にその画があるという前情報は皆無だったんです。
だもんで番組を見ながら、件の画が開いた瞬間、

「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ? 」

もう笑うとか笑わないとかいうレベルではなかったです。”にわとり”とか”モナリザ”の方がずっと腹抱えて笑ってる時間が長かったくらいですよ。
隣でにやにやしてるお友達に「雪だるま?これ雪だるまだよね?」と聞いたら、「え。これ知らないの?めっちゃ有名じゃん!」と驚かれました。
お友達の雰囲気的に、どうやら雪だるまでは無いらしいということは理解できたんですが、そうすると”じゃあ何なんだ?”という壁にぶち当たってしまって、答えが出るまで全く前に進むことができませんでした。
基本、「画が開かれる」→「大笑い」→「大野画伯と比較して更に大笑い」という流れの神経衰弱なんですが、この画だけにはマジでガチで悩まされました。
左下の「どんぐり」がヒントだかポイントだかになっていると言われても、一向に分からなかったんです。まぁあれは全くヒントになってませんでしたけど(爆)。
「え。これ本当に雪だるまじゃないの?ねぇ、本当に雪だるまじゃないの?」とお友達に聞いても、友達は口を割ってくれませんでした。
そんなモヤモヤした気持ちのまま答え合わせをし、雪だるまの正体が判明。笑ったらいいのか怒ったらいいのか櫻井画伯に惚れ直したらいいのか(はい?)様々な感情が一気に押し寄せて、頭の中がグルグルです。
とりあえず確かめたいのは

ど・ ・ ・ ・ ・ ど の 辺 が ・ ・ ・ ・?

ってことですよね(精一杯)。

以上、とっても疲れたけど、それ以上にとっても楽しかった嵐会でした。笑
やっぱり嵐さんの原形はこの深夜時代なんだなぁと再認識できた非常に有意義な会だったと思います。

***

ところで話は変わりますが、6月3日に東京に行ってきます!!
好きなアーティストさんのライブに行ってきます!!嵐さんではありません!!(存じてます)
2日の仕事終わりにそのまま夜行バスに乗り、3日の朝には横浜に着く予定です。
そのまま妹の家に厄介になり、お風呂を借りて仮眠をとって、ライブに参加して、寝る!!的な予定は立ててるんですが、夜行バス疲れからの睡魔に抵抗できるか頗る不安です。笑

3日はお友達のさやさんと一緒にライブに参加します☆飛んで跳ねて変な踊りして(笑)楽しむぞ!!
そして4日は、相葉さんファンのお友達と神奈川デートしてきます☆櫻葉コンビ話いっぱいできたらいいな!!(え)
一泊二日の弾丸遠征に、色々楽しいこと詰め込みすぎましたが(あはは)、まだかろうじて20代である若さで乗り切ろうと思います。

拍手[0回]

火曜日は基本的にお休みのことが多いので、1人買い物をしてきました!!
私はサービス業なので大概買い物やら映画やらは1人のことが多いです。
お友達の仕事は9割が土日祝休みですから、そりゃそうなりますよね。でも時々、どうしようもなく人に会いたくなる時があるんです。でも呼び出して買い物なりお茶なりに行こうにも、みんな仕事だよ!っていう。笑
だからもうすっかり慣れてしまったたった1人のお買い物(寂;)。
しかし最近(もとい万年)は金銭的にあまり余裕が無いので、買い物に行っても「これ気に入った!!買おう!!」じゃなくて「これ無いと後々困るから買わなきゃ」という理由が圧倒的なんですよね。
初っ端から不景気な話で申し訳ないんですが(ホントだよ;)、今日も今日とてこの後者の理由で百貨店行ってきました。

ただ、そうは言っても買い物は楽しいですよね!!百貨店内の服屋さん・帽子屋さん・雑貨店…etc、片っ端から、特に買うでもないのに(あ)商品を手にとったりテスター使ってみたりしました。店員さんからすれば、まぁはた迷惑な話です。笑
その百貨店での目的は一つだったんですけど、そこに行き着くまでに、そしてそれを終えた後も、しつこくフロア内をウロウロウロウロしてました。ホントはた迷惑な話です。爆
春服に5回、ヘアコロンに2回、アクセサリーに1回、抹茶のロールケーキを前に右往左往と(笑)、寄る場所寄る場所で物欲に誘惑され、それに打ち勝ってきました!!
それにつけても私は百貨店という空間が大好きなんですよね。昔百貨店で働いてた事があるっていうのが多少影響あるかと思いますが(きっと原点)、店内をちょっと見回すだけで色々なブランドやショップが一望できて、ひとつの店舗で一気にお買い物できる所が魅力です。
なのでドラマ「リアルクローズ」面白かったなぁ…ww(若干の脱線)

次に行く時は…多分”履いていく靴がない”とか、そんな貧乏くさい問題に直面してからだと思います(今もし結婚式とか呼ばれたらアウトだ;)。
目的も無くふらっと寄るのは危険なんですよ。うっかり買ってしまいそうになるから。 笑


***

そしてうっかり家を出てから、明日(もう今日)が「Monster」発売日だということに気付きました。
フラゲできたじゃん!!と思った時にはもう遅く、引換券は自宅ですっていう(オチ)。
ここ数日嵐さんのCM事情にワタワタさせられっぱなしだったので(ここまでくるともはや不可抗力)、ガチで失念していました。
「Monster」も初回特典(PV+メイキング)も楽しみです。
しかしこれらを差し置いて、何よりもダントツで

「スパイラル」(Rap詞:櫻井翔)

の方を楽しみにしすぎてソワソワと落ち着かない私は、本当にいっぺん嵐さん及び怪物くんファン&スタッフの方々にぶん殴られてみた方がいい気がします(無抵抗)。

因みにもうフラゲして曲を聴いたお友達には「出血多量で真ちゃんがしぬと思いました」という楽曲感想を頂きました(感想じゃない;)。

拍手[0回]

こんばんは。GWは2日だけお休みを頂きましたが(そこはかとなく既に終わった体で話す)、その2日間は、地元から大阪に遊びに来ていた友達と過ごしました☆

1日目はお友達と梅田でパスタを食べて(下の記事にも載せましたが)”空中庭園展望台”という所に行ってきました。
パスタ屋さんは私が梅田に行ったらよく使う店なのですが、そんなことよりも、隣に座った女の子二人組が突然櫻井さんの話をし始めたのに、今の嵐さん達の怒涛の勢いを感じました。笑

その後の”空中庭園展望台”は友達のたっての希望です。
場所がさっぱり見当つかなかったのですが、地図を見ると、以前に就職活動で訪問したビルだったので(笑)なんとか案内できました。
でも本当にこの日は人が多かったです。観光客っていうか…親子連れがやたら多かったですね。私、多分一番最初に就いた職種の影響か、土日祝に外にでかけるのが苦手になっているんです。人でごった返している光景を見て、尋常じゃない違和感を覚えましたね。”何でこんな人の多い日に私仕事してないんだろう”っていう違和感です。こんな私にも、知らないうちに複雑な性分が形成されていました!!笑
下の記事にあげた写真は、最上階の展望台から撮ったものです。
ちょっと霞がかっていて完全な絶景とは言い難いかもしれませんが、天気も良かったですし私には申し分ありませんでした。
あと他に撮った写真も少し。
52b6cdc1.jpg







下から撮ったビルの写真。ちょっとお台場っぽい気がしました。お台場行ったこと無いですけど。←

それからこちらは展望台の一角に作られた”ハートロック”だか何だかっていうスペース。カップルが鍵に名前を刻んで格子に繋ぐっていう、ちょっとした絵馬みたいなものですな!
私は残念ながらカップルでは行っていないので(女友達)必要性はまったくありませんでしたが、このスペースがすごく可愛いと思ったので撮ってみました。これは成就しそうです、何となく。笑

215118be.jpg








そんなこんなで(お得意)大阪観光をした後は、友達とわが家でワインを飲みながらガールズトーク。
その間、何でもいいから映像を流してほしいと言われたので”5×10”のCLIP集を流してみました。
彼女はnot嵐ファンですが、いやに”truth”のPV食いつき、それだけの為に”このPV集まだ売ってたら買おうかな”と言い出しました。まさかそこまでお気に召すとは!!笑
私これが逆の立場だったら同じように「買おう」と言うんでしょうか。
自分の友達を介しても、嵐さんの勢いってやつをすごく実感してしまう一瞬でした。

若干話がズレましたな。笑

2日目の今日は、ライブに行くという友達とホールの前で別れた後、ひとりで阪神百貨店へ行ってきました。阪神百貨店なんて申し訳ないですが滅多に使わないんですけど(笑)、この催しにはどうしても行っておきたかったんです。
100504_2206_01.jpg

どーん!!!!とね(笑)
最終日だったんで、今日。日本全国津々浦々の猫の写真がいっぱい。
この世の動物の中で猫が一番可愛いと信じて疑わない私にとって、至福の空間でした。
ひとりでニヤニヤニヤニヤしながら見てました。超可愛かったです!!

と、こんな感じでGWを過ごしました。明日もまだ休み・・・ですよね、子供の日。
完全な日々日記にお付き合いいただきありがとうございました!笑

拍手[0回]

こんばんは!今日も100パーセント自己満足な日常日記です!!
今日家にバイト仲間の女の子2人(歳も同じだしほとんど友達)が遊びに来ました。
前々から計画してたんですがシフトの都合上どうしても3人が合う日がなく、延期され続けていたんです。それがやっと実現できました!

因みにこの2人は言うまでもなく嵐ファンではありません。
ですが私が彼女らに散々”嵐が好き!櫻井さんが好き!”と言っているもので、部屋にある嵐グッズは特に隠すことはなく現状維持で部屋へお招き(ゼンゼン恥ずかしくないよ!)。
ていうかその内の1人には「an anの櫻井さんが見たいから用意しておいて」とまで言われたので、これ以上の隠さなきゃいけないグッズは私の家には無いなと悟ったんです。爆

お菓子を沢山買って来てトーク&イート(笑)をしている途中、何か(曲なり映像なり)流してようか?と聞いたら、「今デッキに入ってるものでいいよ」と言われたので、5×10CLIPSを延々と再生することにもなりました。
みんなで見ながら「彼氏にするなら誰?」トークに華が咲き、お友達は二宮さんと相葉さんに分かれました。「真ちゃんは櫻井さんでしょ?」と言われたので、「うんそうだね」と答えてみました。笑
私、not嵐さんファンの人と嵐会もどきをする機会がホントに多いです。

そして話の流れで、「そういえば真ちゃんは何で櫻井さんを好きになったの?」と聞かれたので、私はいつものように「櫻井さんのラップ!!」と答えたら、なんと大爆笑されました。(予想外すぎて唖然;)
何で笑われたのかさっぱり分からずにいたら、「だって翔君だったら”顔”とか”ニュースキャスターの凛々しい姿”とか”バラエティでのちょっとぬけてる所”って答えが返ってくると思ったんだもん」と言われました。
私、至極普通の返答をしたと思ったのでビックリでしたよ。
聞くと、友達的に櫻井さんは「顔が綺麗すぎる」「まともに目を合わせられない」「朝起きて隣にこの顔があったら逃げる」というイメージがあったようなのでその反応も分からなくはないんですが、私は最初あんまり櫻井さんを”顔がいい”という印象では見ていなかったので(今は全部好きですが最初はとにかくラップに全力だった)、この反応にはかなりハッとさせられました。
櫻井さんを好きになったきっかけ=彼のラップという理由が珍しいことなのか否かはさておきまして、一般的な目線から見た嵐さん像っていうのを聞くのもなかなか新鮮だなぁと思いました。

***

まぁそんなこんなですよ。楽しいガールズトーク&私の嵐大暴露大会が展開されました。笑
って、うっかり話が長くなりましたが別に彼女達と嵐会もどきをする為に家に呼んだんじゃないんですよ。

実は前々からこのお友達に「真ちゃんにギャルメイクを施したい!!」と言われ続けていたんです。

私は別に化粧ッ気が無いわけでは断じてありませんが、あんまりすっぴんとメイク後に変化が無いねとはよく言われます。
このお友達二人はギャル系メイク&ファッションなので、そんな二人からしたら私は「つくり甲斐のある顔」らしいんです。※ロンハーの原石的なことを言われましたがそこまでいいもんじゃないと思います;;

そういうわけで友達は大量のメイク道具に加え、私が普段絶対に着ないような服、そしてヘアアイロンやコサージュまで持参してきたんですよ。どんだけガチなんだあんたら!!と思いました。笑
5色以上のアイシャドウや付け睫毛、マスカラ、チーク、アイラインと。私をいつものメイクの軽く5倍くらい時間と手間をかけて超ギャル系女子にしてくれました。

ここまで書いといてなんですが写真は絶対に載せないんですけど(恥ずかしすぎる;)。
服も何度も替えさせられて、何だか自分が人形になったような数時間でした。更には写真を撮られ、ポーズとかもさせられ、恥ずかしさはMAX。私もうそんなに若くないよ。何たって末ズ-1歳だよ?的な気持ちでいっぱいでした。爆
お友達は大変に面白がってましたけどね(気分はスタイリスト&カメラマンっていう感じで)。

モデルさんとかアイドルっていうのは本当に大変なお仕事。
自惚れとは違う”自信”ってやつが無いと、カメラの前に立つことはできません!!(生意気にも一般人が痛感)

× × ×

とまぁこんなことがあった1日でした。気付けば日付変わってるので昨日のことになっちゃいましたけど(笑)。

現在近くで「Believe」PVがエンドレスリピート中です。お友達が帰った途端急に見たくなりました。
”5×10”ではまどろっこしすぎる!と思い、シングル初回についてた方を延々リピートしてます。忘れてたけどこっちは画面がハイビジョンでしたね。もうかれこれ1時間近くエンドレスしてる(馬鹿だろっていう;)んですが、ビックリするくらい飽きません。本当にいいですね!!

そんなオタクモード全開の現在でも、してるメイクは超ギャル系です!(このギャップが自分でも面白い 笑)

拍手[0回]

明日10日はメンズノンノの発売日ですね。
嵐さん達が表紙ということなので、超②楽しみにしています。
カバチフォトブックを悩んで悩んで更にまだ買ってませんが(爆)、こちらは悩む暇も無くレジにゴーさせて頂きたいですね。

嵐さん×男性ファッション誌には、いつも異様なほどの期待をします。
何が楽しみって、衣裳ですよ、衣裳!!!笑
今や書店で嵐さん達の姿を見ない月は無いというくらいメイン(表紙)で出まくってますが、その中から私はいつも着ている衣裳に重点を置いてます。
POPEYEはいっつもいい仕事してくれるんですけど(贔屓目ではないはず)、メンズノンノはどうでしょうね!!
あなた金欠じゃないの?って?そんなの関係ねぇ!!(こうして生活苦に追い込まれていきます)

***

ところでPCから閲覧して下さっている方は否応無くお気づきかと思いますが(笑)、テンプレート変えました。
前回のVS嵐のセットみたいな(爆)ポップなテンプレートは、変えたもののどうもしっくりこなくて、結局シンプルカワイイ感じのこちらのものに早々とチェンジすることにしました。
ちょっと字が小さいのが難点かもしれませんが…視力が悪くならない程度に(笑)近付いて読んで頂けると嬉しいです。

***

ところでところで。最近、mixiを見ていることが多いです。
実は2006年くらい(結構始まった当初)からやってるんですが、ここ2年くらいまともに更新をしていませんでした。嵐さんが好きになってから本気で私の中で必要だとは思わなくなってきて、一時退会すら考えたほどなんです。
でも、ここでしか近況を知ることができない知り合いが結構いるので、ずるずるといつまでも現状維持(笑)。
そんな必要性を感じないまま続けていたmixiだったんですが、お友達に「いい加減に何か書け!!」と怒られたので、最近はちょっと更新(といっても写真だけとか)をしています。
日記は書いてるよ!mixiじゃないけど!と言ったら100パーセント「何ソレ。見せろ!!」と言われることは目に見えているので、大人しく従うことにしました。
このブログは、私のマイミク数を100人としたらそのうち96人には何があっても絶対に見せられない内容です(笑)。

でも最近は色々機能が増えてて面白いといえば面白いですよね、mixi!それだけです♪(これといってオチもなく)

拍手[0回]

100303_1615_01.jpg


潤っていうかまつもっさんカラー。笑

化粧ポーチが使えなくなったので買いました。
使えなくなったのは結構前なんですが別の物で代用し続けていたんです。それがマルイでバスマット(1年以上酷使し続けてたら大変に見栄えが悪くなってきたので)を物色している途中に発見。決め手は、とにかく紫が可愛いから。笑
他にも色々とカラーバリエーションがあったっぽいですが、私のハートをビートするのは(無理矢理;)このまつもっさんカラーでした。
因みに赤もありました。このポーチと同じ素材と光沢感で激カワだったんですが、そっちは化粧ポーチではなかったので(確かランチバックか何か)残念ながら対象外。今の私には”本当に必要なもの”以外に出すお金がマジでガチでありません(万年金欠病者の主張)。

化粧ポーチひとつ買うのにも結構マジになってたりするんですが(無駄遣い厳禁!)、それでも本当に気に入ってるので、大切に使おうと思います☆
あ。今更ですがネイルも何も塗ってない平凡な指が映っててごめんなさい;

***

ところで大変なワタクシゴトですが、3月から何だか職場の動きが不穏で、今私とってもとっても怖いです;;;
内勤の人を販売員に転向させようとしたり、時給に何か変化があるらしいとみんなが噂してたり…まぁつまり、何かよく分からんけど私の知らない所で上の人が勝手に色々と話を進めていて・・・非正規雇用の身としてはこれほど怖いことは無いって話です;;;;
リストラってやつを全く行わない会社なので職を失うことは無いとは(多分)思うんですが、それでも収入は大変不安定なものに変わるんだろうなぁと懸念してます・・・・。

って、ここに書いてもって感じですが(ホントにな)、さすがに不安になったので気持ちを落ち着かせる為にちょっと書いてみました。一緒に話をしたアルバイト仲間の友達は「不安すぎて昨日は眠れなかった」と、かなり参ってました;;;
やっぱり普通に生きて普通に夢を見て普通に人生楽しみたいもんですよね。。。嵐さんの次のツアーまでに景気回復しないですかね?(無理だろう;)

***

さて。そんな中ですが、明日は大阪に母がやって来ます!楽しみです!
まぁでも母は別に私に会いたくて大阪来るんじゃないんですよね。


今井翼さんに会いに?来るだけですけど?(爆)


もうホントうちの母は私の母だけあって、担当さん(この使い方は私も母もあんまりしませんが)にいつも全力でして。
今日、松竹座で行われる「ガブリエル・シャネル」の公演を観に大阪にやって来ます。
勿論私もくっついて行きますけどね!東京公演を見たのでもう2回目ですが、それでも全然楽しみです!
私、恐らく嵐さん以上に今井翼さんに会ってますよ。参戦歴だけ見たら確実に滝翼ファンですからね。笑

前もって家に送られてきた母のお泊りセットの中に、最近発売された翼さんのシングル(3種全買いした母)のDVD付きのやつが入ってました。これは確実に家に来たら鑑賞を強要されますね。
それじゃあこっちは「Trublemaker」のPV(赤ストライプスーツの人を中心に解説しつつ)で応戦するしかないな!っていう(決意)。

***

今日はごちゃごちゃと色んな話を混ぜてしまいました。

てかもうこんな時間;;;;;母を迎えに行かなきゃいけないのに;;;;


拍手ありがとうございます!
お返事、少々お待ち下さい。とてもじっくり語らせて頂きたい内容だったので(笑)腰を据えて書きたいと思います!

拍手[0回]

どうも。こんばんは。
最初に言っておきますが、現在超酔っぱらってます!!(笑)

さきほど自宅に戻ってきたばかりなんです。お酒いっぱい飲みました。いっぱいお酒を飲むと何だか幸せです!!
こんな酔っ払いの言うことなんて聞いてもって感じかもしれませんが、私はお酒を飲むとテンションがやたら上がるだけで記憶を無くしたり無礼講の度が過ぎて暴言を吐きだすなんてことは無いんですね。
つまり騒がしいけど、あんまり身内以外には被害が少ないといいいますか。。。とにかく平和な酒飲みだと私は自負しています。笑

さて。いつもならこういったアラシゴトに無関係な飲み会っていうのはわざわざここに書いたりしないんですが…今日は職場の社員さんの送別会だったんです。

その社員さんとは、このブログには(勝手ながら)何度も登場している「元・嵐ファン」の社員さんです。
以前ここにも書きましたが、初期嵐さんのポスターやうちわ等、かなり貴重なグッズを彼女から頂きました。
櫻井さんのファンだと言いながら、なんと「KYO TO KYO」のポスターまで持っていて(爆)、私よりもずっと長く嵐さんのファンをしている大野さん好きのお友達すら卒倒寸前の状態に追い込んだ物持ちのいい(笑)件の社員さんです!!

その社員さんが2月いっぱいで現在の職場を離れるので、その送別会にアルバイトという立場ながら参加してきたところなんです。
普通ならこういった送別会は社員さんのみで行われるんですが、今回はマネージャーの計らいでアルバイトも参加できることになりました。
美味しいお酒を飲んで豪華な食事もしつつ、嵐の貴重なグッズを沢山貰ったこと、そしていつも丁寧に仕事を教えてくれたこと、落ち込んだ時に話を聞いてくれたこと。出会ってから今までの感謝を余すことなく若干泣きそうになりながら伝えてきました。いや、伝えることができました。

退職すると聞いたのは一週間ほど前のことなので・・・本当に急なことだったんです。
いっぱいいっぱいお世話になったし、何より私の嵐さん好きを(職場の中で)誰よりも理解してくれた人なので…正直、もう会えなくなると思うと心の底から寂しくて寂しくて仕方ありませんでした。
でも今回の離職は社員さんが色々考えた末に決めたことなので…私、ていうか職場の誰もが笑顔で見送るしかないというか…なんとも言葉では表現できない気持ちが充満した雰囲気の飲み会って感じでした。
・・・ごめんなさい。酔ってるのでいつにも増して日本語がおかしいですね(笑)。

飲み会も急だったしプレゼントなどは今回用意できなかったのですが、26日がその社員さんの最終出勤日なのでそれまでに何かお礼の品を用意しようと思っています。
何を送るかは決めていませんが、感謝の気持ちは是非とも形にしたいものです!!
感謝の気持ち、伝わるといいなぁ・・・。

***

そんなわけで、今絡むと非常に面倒な酔っ払いが眠気と戦いながらお送りいたしました!!
私、恐らく世間一般の高知県人イメージを裏切らないほどの酒豪なんです(笑)。
なので明日の仕事には恐らく全く影響がないという自信があるのでご心配なさらず!!(誰もしてないんだろうなぁと思いつつ)

飲み会は飲み放題だったんですが、調子に乗ってひたすら日本酒(熱燗)を飲んでいたので、明日以降の社員さんの私を見る目が激変していそうで頗る怖いです。(爆)
地元の友達と飲むと、熱燗なんて大したことでもないんですけどね・・・どうやら関西人は二十代女子が熱燗で日本酒を4合飲むとドン引きするんだということを今回のことで知ることができました。マジで気をつけようと思います。でも、やっぱり日本酒は熱燗にかぎる!!(懲りてない)

それにしてもこの社員さんへのプレゼント、何にしようかなぁ・・・。

拍手[0回]

こんばんは。前回の痛々しさMAXな記事、読んで頂いてありがとうございました!
一部の方には(笑)ニュアンスが何となく伝わったようで、少しホッとしています。それでも過半数以上の方は「あんた・・・馬鹿?」という感じだったかと思います(爆)。大変お騒がせしました。
自分でも非常によく分からないテンションで書き上げてしまったものですが、それでも

やっぱり私は櫻井さんのラップに全力すぎる

ってことが分かっただけでも収穫だなぁって。(それを人は自己満足と言いますが)

***

コメントお返事もさせて頂きました☆ありがとうございます!
拍手レスは次回に!!いつもありがとうございます!!
そして拍手ですが、お礼文(ひっそりと続けている楽曲感想)を更新しました。※10月以来。
お暇な時にでもどうぞポチポチしてやって下さい☆


***


最近職場では毎日毎日セールばかりやってて、最後に商品を定価で売ったのがいつだったか思いだせないくらい遠い日の事になっています。
社員さんと一日に最低1度は「不況だねぇ…」と呟き合っていますよ。
お客さんの財布の紐、やっぱり固いです。気持ちは分かりますけどね。私だって靴一足買うのに清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要ですもん。仕事用の靴を除けば、かれこれ1年以上靴を買ってないので今冬こそは欲しいんですが…って、私の財布事情はいいですよね。(ホントに)
持ってる人はたんまり持ってるんですけどねぇ。(笑)
そういう人には、是非貯金なんて小さい事言ってないで、ぱー!!!っと使って欲しいものです。今、この淀んだ社会の流れを良くしてくれるのはあなた達しかいないんですよーーーー!!!!(販売員の主張)

ところでそんな私の職場ですが、店の商品の発送・出荷をいつもクロネ●ヤマトさんが担当してくれています。
最近ではドライバーさんとは「お疲れ様」以外の話も軽~くするようになって、ちょっと仲良しになりつつあります。
そんなクロ●コのドライバーさんの顔をずっと前から、この人誰かに似てるんだけど誰だろう?と思いつづけていたんです。
芸能人ではないけど・・・友達に似ているわけでもない・・・と、会う度にモヤモヤしてばかり。
けれど先日、このドライバーさんと軽く髪の話をしてる時(私の髪が短くなっていたので、それについて)、何かが降りてきたかのようにハッとしました。

そうだ!!この人、小塩Pに似てる!!!!(驚愕)

気付いてからは、もうドライバーさんが小塩Pにしか見えなくて会う度に笑いそうになってしまいます。
本当に似てるんですよ。今度言ってあげようかと思いましたが、芸能人でも私の知り合いでもない、私の好きな番組のプロデューサーさんに似てますって言われても流石にリアクションに困るだろうと思って(そりゃあな;)やめておくことにしました。私の心の中に一生秘めておきます。
いやぁ、でも本当に本当に似てるんです!!(言ってもね;)


さ。明日も仕事です!またセールです!!
明日の担当も小塩P(もうこの名称のまま行く雰囲気)だと嬉しいです。←どさくさ

あ。マイガールは次のお休みにまとめて見ます!
auCM以来の櫻葉共演!!楽しみ!!

拍手[2回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]