忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。こんばんは。
最初に言っておきますが、現在超酔っぱらってます!!(笑)

さきほど自宅に戻ってきたばかりなんです。お酒いっぱい飲みました。いっぱいお酒を飲むと何だか幸せです!!
こんな酔っ払いの言うことなんて聞いてもって感じかもしれませんが、私はお酒を飲むとテンションがやたら上がるだけで記憶を無くしたり無礼講の度が過ぎて暴言を吐きだすなんてことは無いんですね。
つまり騒がしいけど、あんまり身内以外には被害が少ないといいいますか。。。とにかく平和な酒飲みだと私は自負しています。笑

さて。いつもならこういったアラシゴトに無関係な飲み会っていうのはわざわざここに書いたりしないんですが…今日は職場の社員さんの送別会だったんです。

その社員さんとは、このブログには(勝手ながら)何度も登場している「元・嵐ファン」の社員さんです。
以前ここにも書きましたが、初期嵐さんのポスターやうちわ等、かなり貴重なグッズを彼女から頂きました。
櫻井さんのファンだと言いながら、なんと「KYO TO KYO」のポスターまで持っていて(爆)、私よりもずっと長く嵐さんのファンをしている大野さん好きのお友達すら卒倒寸前の状態に追い込んだ物持ちのいい(笑)件の社員さんです!!

その社員さんが2月いっぱいで現在の職場を離れるので、その送別会にアルバイトという立場ながら参加してきたところなんです。
普通ならこういった送別会は社員さんのみで行われるんですが、今回はマネージャーの計らいでアルバイトも参加できることになりました。
美味しいお酒を飲んで豪華な食事もしつつ、嵐の貴重なグッズを沢山貰ったこと、そしていつも丁寧に仕事を教えてくれたこと、落ち込んだ時に話を聞いてくれたこと。出会ってから今までの感謝を余すことなく若干泣きそうになりながら伝えてきました。いや、伝えることができました。

退職すると聞いたのは一週間ほど前のことなので・・・本当に急なことだったんです。
いっぱいいっぱいお世話になったし、何より私の嵐さん好きを(職場の中で)誰よりも理解してくれた人なので…正直、もう会えなくなると思うと心の底から寂しくて寂しくて仕方ありませんでした。
でも今回の離職は社員さんが色々考えた末に決めたことなので…私、ていうか職場の誰もが笑顔で見送るしかないというか…なんとも言葉では表現できない気持ちが充満した雰囲気の飲み会って感じでした。
・・・ごめんなさい。酔ってるのでいつにも増して日本語がおかしいですね(笑)。

飲み会も急だったしプレゼントなどは今回用意できなかったのですが、26日がその社員さんの最終出勤日なのでそれまでに何かお礼の品を用意しようと思っています。
何を送るかは決めていませんが、感謝の気持ちは是非とも形にしたいものです!!
感謝の気持ち、伝わるといいなぁ・・・。

***

そんなわけで、今絡むと非常に面倒な酔っ払いが眠気と戦いながらお送りいたしました!!
私、恐らく世間一般の高知県人イメージを裏切らないほどの酒豪なんです(笑)。
なので明日の仕事には恐らく全く影響がないという自信があるのでご心配なさらず!!(誰もしてないんだろうなぁと思いつつ)

飲み会は飲み放題だったんですが、調子に乗ってひたすら日本酒(熱燗)を飲んでいたので、明日以降の社員さんの私を見る目が激変していそうで頗る怖いです。(爆)
地元の友達と飲むと、熱燗なんて大したことでもないんですけどね・・・どうやら関西人は二十代女子が熱燗で日本酒を4合飲むとドン引きするんだということを今回のことで知ることができました。マジで気をつけようと思います。でも、やっぱり日本酒は熱燗にかぎる!!(懲りてない)

それにしてもこの社員さんへのプレゼント、何にしようかなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]