忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

ここ最近、ブログを更新する度にこんなような挨拶から始めているような気がします。
日記に限らず文章を書くのはとても大好きなので気持ちだけは年中無休絶賛毎日更新中!って感じなんですが、いかんせん私も言うほど若くはなくて(なんたって嵐世代ですから←おい;)。
仕事から帰ってきたらもう何もしないでゆっくり寝たいし、飲み会行って帰ってきたらお酒の余韻を残したまま気持ちよく寝たいしで・・・まぁ結局寝たいだけっていうなんですけど(爆)。


ところで昨日、近くのツタヤでDVDを借りてきたので、今日(でもとりあえず寝てから)観ようと思います!
借りたのは長瀬さん主演の「ヘブンズドア」と、「カバチタレ!!」
「ヘブンズドア」には二宮さんがホスト役で出演されているって聞いたんですが、それを抜きにしても観たかったんです。映画館行こうと思って結局行けなかった…。
余談ですが、この映画の番宣で長瀬さんが「宿題くん」にやってきた回、もう役1年前の放送なんですが、未だに私の家のHDDに残ったままです。笑
あまりにも神回・・・っていうか長瀬さんが素敵すぎて何回も見たくなるんです。焼いたDVDを探す手間すら惜しいくらいに!!

そして「カバチタレ!!!」
リアルに10年くらい前の放送になるんでしょうか。きっかけは「カバチ!!」の放送が決まって、”前作みたいなものだし一応観ておこうかな”くらいの感覚で借りたんです。
「クイズショウ」の時も何だかんだで前作の知識みたいなものは必要でしたから、そこから学習して。

そしたらこれがまた面白かった!!!

台詞も面白いし、キャストも豪華だし、とっても人間味もあるドラマなんですね。
深津さんも常盤さんも演技・キャラクター共に抜群で!!早く次が見たい次が見たい!と思わせてくれるドラマでした。

女性のメイクとかファッションの概念に若干の時代の流れを感じますが、でも何気にこのドラマ放送当時、私は女子高生だったんですよね。(爆)
その事実に気付いた時、震えが起きました。「こ、こんなだっけ・・・?」と何度も見直しました。
いやいやいや、これバブル時代でしょ??と最初は断固としてこの時代に青春時代を謳歌していただなんて認めたくありませんでした(複雑な女子心理)。
でもこのドラマには、弟役の山下君や香里奈ちゃん・山田優ちゃん・妻夫木聡君なんかが出ていて…流石にこの同世代のごった煮出演(爆)を見ると信じざるを得なくて(白旗)。
まぁでも…生き方は違えどみんな同じ時代を生きてきたんだなぁっていう共感で立ち直ることができましたからいいんですけど(1980年代生まれ万歳)。
もし見ていない方いたらオススメなんで一度見てみて下さい!そして「古いなぁ」と感じたら、ふっと私のことを思い出して下さい。そんな古い時代に普通に女子高生やってました昭和でshowでございます、私!!(自虐)

事務所の所長が「大野さん」だったり、主人公の名前が「田村」っていうのは同じですね。

ただ、一転して「カバチ!!」の方を最近は全くちゃんと見ていない私です;
櫻井さん演じる田村は文句無くカワイイんですが・・・どうも「カバチタレ!!」を観たせいで、それに比べるとあんまり面白くないという評価をしてしまっていて、正直見るのは気が乗らないんですね;

何ていうか・・・法律ばかりで、そこに”人間”がいないんです、今回のドラマ。

「カバチタレ!!」の方は法律もありつつ、主人公やまわりの登場人物にしっかりと背景や事情があったなぁと・・・だから感情移入もしやすかったし、見ていてワクワクすること・考えさせられることが沢山ありました。
じゃあ「カバチ!!」は何がいけないのか。
・・・なんてことは私は一般人だから分からないし、別段「いけないのはコイツだ!」みたいに真犯人がいるようなものでもないから何も明確にはできませんが・・・でもちょっと今回のドラマには期待しすぎてしまったかなぁというのが(盲目愛の私には珍しい)正直な感想です。

その流れで公式フォトブックにも手を出していません。
いつ発売なのかすら知らなかったり・・・(駄目すぎる;)。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]