忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、久しぶりに嵐会をしました。
お相手は大野さんファンのお友達。私が嵐さんに嵌って抜け出れなくなったのは彼女が原因なので(その結果私が痛重い櫻井さんファンになってしまったのは計算外だったみたいですが)、たまにでもこうやって付き合ってもらわなきゃ困ります。笑

その友達が、私が嵐さんの世界にどっぷり浸かる前の番組DVDを持ってきてくれました。
時代的には私がはまる2、3ヶ月前ぐらい…”Gの嵐”最終回~”嵐の宿題くん”第1~10回放送ぐらいです。
”Gの嵐”は布団の上でグダグダしてる嵐さん達がごっつ可愛かったです。うだうだSP?
「番組放送時間内に寝てみよう」っていう企画の原形は、この布団の上でダラダラしてる嵐さん達の姿にあったんだ!!とハッとしたり。
宿題くん@乙葉さんの回で顔に金箔をまぶされてる松本さんを見て、「これってツタンカーメンの原形なんじゃない??」と思ってしまったり。
現在の行動なんて足下にも及ばないくらいにいちゃいちゃが半端ない大宮を見て、お友達が「これが大宮なの。これが本当の大宮なの」という力説に心の底から納得したり(百聞は一見に如かず)。
櫻井さんのウェーブかかって長髪気味な髪型がちょっと微妙だったり(オイ)。
とにかく、嵐さんのやること成すこと全部が面白くて、ずっとずっと笑っていました。

その中で、(一部の世界で)噂の、櫻井画伯の最高傑作 ”トトロ” を見ることができました(大笑)。
ひょっとしたら某動画サイトには余裕であがっていたかもしれませんが、私はそれを利用しないので、本当に本当に実際目にしたのは初めてだったんです。過去に櫻井さんがトトロの画を描いていて、それがとんでもなく芸術的(爆)であることは聞いていましたけど、この回にその画があるという前情報は皆無だったんです。
だもんで番組を見ながら、件の画が開いた瞬間、

「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ? 」

もう笑うとか笑わないとかいうレベルではなかったです。”にわとり”とか”モナリザ”の方がずっと腹抱えて笑ってる時間が長かったくらいですよ。
隣でにやにやしてるお友達に「雪だるま?これ雪だるまだよね?」と聞いたら、「え。これ知らないの?めっちゃ有名じゃん!」と驚かれました。
お友達の雰囲気的に、どうやら雪だるまでは無いらしいということは理解できたんですが、そうすると”じゃあ何なんだ?”という壁にぶち当たってしまって、答えが出るまで全く前に進むことができませんでした。
基本、「画が開かれる」→「大笑い」→「大野画伯と比較して更に大笑い」という流れの神経衰弱なんですが、この画だけにはマジでガチで悩まされました。
左下の「どんぐり」がヒントだかポイントだかになっていると言われても、一向に分からなかったんです。まぁあれは全くヒントになってませんでしたけど(爆)。
「え。これ本当に雪だるまじゃないの?ねぇ、本当に雪だるまじゃないの?」とお友達に聞いても、友達は口を割ってくれませんでした。
そんなモヤモヤした気持ちのまま答え合わせをし、雪だるまの正体が判明。笑ったらいいのか怒ったらいいのか櫻井画伯に惚れ直したらいいのか(はい?)様々な感情が一気に押し寄せて、頭の中がグルグルです。
とりあえず確かめたいのは

ど・ ・ ・ ・ ・ ど の 辺 が ・ ・ ・ ・?

ってことですよね(精一杯)。

以上、とっても疲れたけど、それ以上にとっても楽しかった嵐会でした。笑
やっぱり嵐さんの原形はこの深夜時代なんだなぁと再認識できた非常に有意義な会だったと思います。

***

ところで話は変わりますが、6月3日に東京に行ってきます!!
好きなアーティストさんのライブに行ってきます!!嵐さんではありません!!(存じてます)
2日の仕事終わりにそのまま夜行バスに乗り、3日の朝には横浜に着く予定です。
そのまま妹の家に厄介になり、お風呂を借りて仮眠をとって、ライブに参加して、寝る!!的な予定は立ててるんですが、夜行バス疲れからの睡魔に抵抗できるか頗る不安です。笑

3日はお友達のさやさんと一緒にライブに参加します☆飛んで跳ねて変な踊りして(笑)楽しむぞ!!
そして4日は、相葉さんファンのお友達と神奈川デートしてきます☆櫻葉コンビ話いっぱいできたらいいな!!(え)
一泊二日の弾丸遠征に、色々楽しいこと詰め込みすぎましたが(あはは)、まだかろうじて20代である若さで乗り切ろうと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
初コメです
きょーこです(^o^)/

櫻井画伯の絵見たんですね!

私はまだ見たことないんですけど、想像よりはるかに凄いのかな?って勝手に想像してます。

4日会えるの楽しみにしてます☆
きょん 2010/06/01(Tue)11:28:55 編集
お返事toきょんさん
ていうかきょーこさん!!笑 こちらでは初です!
櫻井画伯はすごいですよ(真顔)。
この感動をきょーこさんに是非お伝えしたいのですが、残念ながら本当に凄すぎて口で伝えることができません。笑
かといって画で表現するにも、あのインパクトを私なんかが再現できる筈も無いので…口惜しいばかりです!!

4日、こちらこそ楽しみにしてます!!宜しくお願いしますね!
2010/06/02 00:01


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]