忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ツイッターでもちょこちょこと呟きましたが、関東に行ってきました。
東京行ってきます!とか、横浜に着いた!とか、どうもその都度言ってることが違う呟きでしたが(今見直せば)、もうこうなれば全てひっくるめて”関東”ということで(ざっくり)。
記念というのも妙ですが、今回、関東で見たこと、遊んだことを、大変おおまかではありますが書いてみました。
大半の方は全く興味の無い内容だろうと思いますので隠してます。
とにかく”楽しかった!!”ということが言いたいだけの無駄な長文なので(笑)、お付き合い頂ける方だけどうぞ☆


***

拍手[0回]


2日の夜8時に仕事を終え、そのまま梅田のバス乗り場まで移動。
横浜行きのバスに乗る。

バスは定時になると強制消灯されます。
しかし完全夜型の私が11時そこらで眠くなるはずもなく(おい)。”Monster”と”スパイラル”を延々リピートしながらぼんやりとしてました。こういう時間は結構好きなので、苦もなく数時間過ごせました(根が暗い)。

× × ×

横浜駅バスターミナルに到着。7時過ぎの到着予定が、40分くらい早く着いて、逆に困る(爆)。
迎えに来てくれる妹に「早く着いたよ~」とメールを打てば、「自力で駅まで出てこい」と言われ、迷いながらも駅(と思われる場所)にたどり着けば、今度は「もう迎えに行くの面倒だから、東横線の渋谷行きに乗って駅まで来て☆」と言われる(結局)。
妹の家でお風呂&仮眠を取り、大急ぎで着替えて渋谷へ。
2時間程度のつもりが3時間近く寝てしまったので、起きた時点で集合時間に遅刻確定(駄目すぎる)。
それでも東横線に揺られながら、1年ぶりの東京の電車を満喫。東横線だけなのかは知りませんが、とても綺麗な車内でした。テレビで延々CMのようなものが流れているのも新鮮。

渋谷に到着し、人の多さと複雑な交差点の流れに戸惑いつつも、”渋谷CCレモンホール”に向かう。
案の定時間に間に合わなかった私に呆れた(かもしれない)友達が、近くのスタバに移動しているというので、まずはそこを目指す。
スタバで合流。今回ライブ同行者のさやさん!!※今回は、私もさやさんも昔から好きなアーティストのライブなんです。
とりあえず、スタバを出てパスタ屋さんで昼食。
100603_1522_01.jpg
鮭とアボガドのパスタ。”アボガド”が、こんなナリして高カロリーなことを最近知ったにも関わらず注文してしまいました。やっぱり美味しいです!!
さやさんに会うのは約半年ぶりぐらいなんですが、そんな感じを一切受けないくらい、やりとりはナチュラルでした。
食べながら、ライブの時間までまだ余裕があるけど何する?という相談をしている中で、「そういえばさっき渋谷駅で二宮さんのJCBパネル(?)を見たよ。一人だったから写メできなかったんだよね」と、さやさんが言ったので、当然のように「じゃあ一緒に撮りに行きますか」と、これからのライブに全く関係の無い方向に話が進む(爆)。
パスタ屋を出た後、さやさんが以前から行ってみたい店が近くにあるということで寄り道。
100603_1600_01.jpg
ソフトクリームのお店。ギャル系の若い女の子が結構並んでました。店員さんも若い女の人だったなぁ。
店の名前は忘れましたが、ホールから近い所にありました。
私はぶっちゃけ、牛乳が大嫌いなんですが(笑)。でもこれは、ほんのり牛乳の味がしつつも、甘くて、口に入れた途端溶けるように口から消え、私の嫌いな牛乳独特の後味が皆無でした。しかもソフトクリームっていうよりもシャーベットに近く、とても不思議な食感。非常に美味しかった!!

食べながら、渋谷駅に逆戻り。途中、AKB48のラッピングトレーラーを結構な頻度で見る。時期が時期なら…と今更なことを言っても何も始まらないんですが、やはり思ってしまいます(ホント諦めて下さい;)。

渋谷駅の地下で、二宮さんを発見!!
「二宮さんにスーツって!!超最高!!」とやや壊れはじめるさやさんに、私が「でもチェック柄のスーツってどうなんだろうね」と言うと、「何言ってんの!似合ってるじゃん!」とちょっと怒られる(爆)。
やや目がしばしばするパネルだなぁと思っていたら、見る方向によって二宮さんの表情が違って見えるという特殊なデザインのものでした。※普通の表情でも、やや右から見ると、ウインクをしている顔に。
私達以外にも女子高生と思われる子が2人、嬉しそうに写メっていました。そんな若者(え)に負けず、10歳くらい年上だろう私とさやさんも、二宮さんを激写。
”旅の恥はかき捨て”って、きっとこういうことに違いない(悟)。

その後、まだ時間があるということで”KDDI デザイニングスタジオ”に(どーん)。

…遠征前からどうしても行きたかったんです。”去年と違う夏”の時からだから…1年ぶりぐらいですか。
でもその場所が果たして今回の目的である渋谷から遠い所にあるか近い所にあるか少しも覚えていなかったので、ちょっと切り出しにくかったんです。
けれどさやさんが気をきかせて「行く?ここから近いよ?」と言ってくれたので、大喜びで「行く!!!!!」と飛びつきました。

”KDDI~”に着いて、その外装を見た途端、発狂寸前(一応、寸前)。
公式サイトで見るSummer ver.の嵐さんが、”KDDI~”をデザインジャック。
入る前にさやさんに「写メっていい?」と聞いて快諾してもらうも、「やっぱりもう一回!!ここからじゃ端の相葉さんが切れる!」と、ガチでアングルをこだわりはじめた私に、段々と面倒くさそうな表情に(お付き合い頂きありがとうございました)。

中は基本的にauの最新機種の紹介や、KDDIの企業技術や体験ができる施設。決して”公式嵐ランド”ではない筈なんですが(爆)、至る所に嵐さんのポスターや現在流れているCMのエンドレスリピート(スクリーンでも映し出されていました)があり、嵐オタクなら一瞬にしてタガが外れること必至。笑
円柱形の空間を沿うように続く螺旋スロープを歩く間には、統計グラフと並ぶイケメンな嵐さんと、ド正面から見てもやっぱりイケメンな嵐さん(スイッチオン)のパネルが続きます。
櫻井さんの真正面からの写真がマジでガチで美人過ぎて本気で見惚れてしまってすいません。何。その絶妙な笑顔は一体何!!(盲目愛健在)
真正面からの櫻井さんだけでもこっそり写メりたいよ!!と、大人として問題なことを呟いていたら、”VOICE”というスペシャルブックを発見。中を開けるとスロープを歩く間に見た嵐さん達の写真がもれなく入っていて、私、狂喜!!やった!!やったよ!!(落ち着けない大人)
嵐ゴト以外ですと、最上階にある100円プリクラを撮ったり、普通にauの最新機種を見て楽しんだり(結構面白いです)。1時間くらいその場所に居座りました。笑

その後、CCレモンホールに戻り会場入り。
ライブについては割愛で!! ※一応ここは嵐さんブログなので、こと細かに書いてもあれかなぁと思いまして。笑
でも飛んで跳ねて、手を動かして(ロッケンロールなもので)、汗だくになって楽しみました。このチケットの倍率も結構なものだったので…取れて良かった!!そして楽しかった!!!

ライブ後、帰り道にあった”MONO”というお店をブラブラ。シンプルなデザインの雑貨や文具、キッチン用品などが売っていて、私もさやさんもウキウキ気分になりました。シンプルって最高のデザインだと思います!!
ただ浮かれ気分に惑わされてあんまり要らないものを買っても後悔するので実用的なものに重点を置いて買い物をしました。
仕事でボールペンをよく使うから、ボールペン買おうかな!と決めて店の中をうろうろした結果。

100604_1958_01.jpg

こんなボールペン3本をお持ち帰り(爆)。
明らかに3本も要らないんですが、最初にショッキングピンクを発見して、テンションが超上がり。
そしてそのまま近くに色違いのグリーンを発見して”ひじきコンビカラーだコレ!!!”と更にテンションが上がり。
そこで止めておけばいいものの、更に色違いのネイビーも発見して、これはリー松コンビの混合色と考えるべき?と真剣になり(何かと当てはめようとする)。
様々な気持ちの起伏の末(爆)、3本とも買っていこうという結果になりました。
※現在、仕事場で活躍中です。芯が結構硬いので、商品伝票の写りはとってもいいです(思わぬ利点)。
たかがイメージカラーに必死になる私に、さやさんが言ったひとこと、

「・・・もう末期だよね(超笑顔)」

にはクるものがありました。。。。


× × ×

2日目。昨日のライブとバス移動の疲れが少し残るものの、9時ぐらいに起床。
朝ごはんは無いの~?と妹に聞いたら、「何も無いよ。コンビニで買って」と一蹴されました。1日目から感じてたんですが、まったく歓迎ムードではない妹のテンション(爆)。
10時過ぎぐらいに妹の家を出て、また再び東横線のお世話に!!(駅も綺麗なんだコレが)

そして待ち合わせの駅の改札でドキドキしながら待ったのは、初対面の相葉さんファンのお友達、きょんさん!!

ひょんなことから知り合ってメールをするようになったんですが、実際に会うのは初めて。
改札で会い、緊張しながら「初めまして~」の挨拶を交わし(笑)、ぎこちないながらも近くの定食屋さんでランチ。後にビックリするくらい混みはじめるも(ビジネス街らしく、サラリーマンの方がどんどんやって参りました)、その時は私ときょんさんが一番乗り。
まず注文を済ませ、ちょっとずつフリートークの中に嵐話を織り交ぜてみました。笑
その時きょんさんに先日行ってきたという相葉さん舞台のパンフレットを見せてもらえることに!途中から一人一部ずつに販売が限定されてしまったという幻に近い(笑)パンフレット!わざわざ持ってきて頂きました!
めくった一ページ目から、物憂げな相葉さんの写真が出てきて、ついつい私の表情が大変なことに!!ヤバイ!!男前!!
と思ったら、持ち主であるきょんさんの方が俄然テンションがあがってきて「いいでしょー。すごくカッコイイでしょー」と、やっとこさ相葉さんへの盲目っぷりが露わに。笑
ああ、そうだよ。こうでなくっちゃなぁ!!と私も嬉しくなり、自然と話は嵐ゴト一色に。ていうか櫻葉ゴトが話の割合の約8割近くを占めてしまったのは、予想はしてたんですけど、やっぱりどうかと思いました。笑
私は私で、きょんさんに「真さんは何で櫻井さんを好きになったんですか?」という質問に対する答えを語っている間に、どんどんテンションがアゲアゲに。笑
思いっきり”私の人生におけるサクラップの影響力がどれほどか”を、長々と語ってしまったことは、きっと迷惑以外の何ものでも無かったんでしょうね(ホントですよ;)。

定食屋が混んできたので、ちょっと歩いた所にあるスタバへ移動。
密かに定食屋の上の階がエイブルの事務所で、店を出てちょっと顔をあげるだけで看板を持った櫻井さんが見えるという嵐会にはおあつらえ向きの立地だった件!笑
スタバでも定食屋の延長線上の話を。
櫻葉以外に何か無いのか!っていうくらい「ひじきコンビいいですよね!」「ですよね、ひじきコンビ!!私相葉さんの”翔ちゃん”呼びが可愛くて好きです!!」「私も!!逆に櫻井さんの”相葉ちゃん”呼びも大好きです」
みたいな(みたいな、じゃないよ;)。笑

その途中、昨日私がゲットしたスペシャルブックの話になり、きょんさんも「欲しいー」ということで、近くのauショップに二人で行ってみることに。
そこで分かったことは、あそこは嵐ファンが揃って行ったら駄目だっていうこと(大笑)。
最低一人はnot嵐ファンを入れておかなきゃ大変なことになりますよ!!※ブックは無事きょんさんの手に入りました。良かった☆☆

夕方になり、きょんさんとは集合場所の駅で泣く泣くお別れ。また是非ご一緒したい!!

妹の家に戻り、お風呂を借りて荷造りを済ませる。
最後の最後に妹が夕飯をつくってくれて、ちょっと感動。やっともてなしてくれた!!(やや遅)
そして再び横浜駅のバスターミナルからバスに乗って、惜しみつつも大阪へ。

×××

明朝大阪到着。
やっぱり熟睡はできなくて疲労が残る。ヘロヘロとしながら家に戻り、無いよりはマシだろう仮眠を3時間ばかし取る。布団ってやっぱり偉大!!笑
時間になってしぶしぶ起きると、J事務所からメールが来ていることに気付く。見てみると、

つ あ ー け っ て い  ・ ・ ・ だ と ? ? ?

正直、身体もヘロヘロ頭もボンヤリな現在の私には、その朗報を受け入れるだけの余裕はなく…。
嬉しいけど、今はちょっと待って!!というギリギリな状態で、なんとかその日の仕事を終える。

× × ×

そんなこんなで現在に至ります。笑
長々とお付き合い頂きありがとうございました。関東楽しかったよ!!ありがとう!!!

ところでここ数日の弾丸遠征と怒涛の嵐ゴトのせいで、新総理誕生のニュースに全くついて行けてませんでした(爆)。
気付いたら総理が菅さんで…アレ?的な!!(日本国民としてどうなんですか;)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした~
いろいろいろいろお疲れ様でした!

コメントではお久しぶりです。
この間は電話でお話出来て楽しかったぁー!!!
今度は是非ともお会いしていろいろ語れたらっ。

これからもよろしくお願いします~
たえ 2010/06/10(Thu)12:18:50 編集
お返事toたえさん
お久しぶりです☆コメントありがとうございます☆
電話でお話できて私も非常に楽しかったです!初めて聞くお声にもですが、電話越しから感じる熱気にも感動して(笑)私までテンションあがってしまいました!!
ジャンルが多少違えども、根本は同じオタクですよねーって。笑
是非次の機会にお会いできますように!!ありがとうございました!!
2010/06/11 23:40
無題
どうもお久しいぶりです。びわです。
ツイッターやってたんですね。こそこそとフォローさせていただきました(^o^)>
そのタガが外れそうな嵐ランド行きたいですねー。というか、一人で遠出してみたいです。最近、嵐から遠ざかっている自分が悲しいです。私も嵐会できるような仲間が近くにいればいいんですけどねー。本当にうらやましい限りです…。
びわ 2010/06/10(Thu)22:24:31 編集
お返事toびわさん
こんばんは!お久しぶりです!!フォロワーが増えてるので「おや?」と思って見たらびわさんで。
「良かった…まだ見捨てられてなかったんだ…」という安堵でいっぱいですよ。笑 フォローありがとうございます!!

そ、それはピンチですね!!私も実感したんですが、やはり近くで嵐さんについて語れる人がいないと、どんなに嵐さんが大盛況でも寂しくなっちゃいますよね。いや、むしろ大盛況であればこそなのかな…。
とりあえず一度は”公式嵐ランド”(違うから)に行ってみられることをお勧めします!!
そして距離的に離れているかもしれませんが、私で宜しければ、びわさんと嵐さんについて長く長く語るお相手をさせて頂きたいと思います!!
って、新規の私がびわさんの嵐語りのお相手だなんて…力量不足にも程があるって話ですが…。;
2010/06/11 23:55
いえい☆
先日はおつかれさまでしたっ☆
嵐でもライブでもお買い物でも盛り上がって楽しかったよーv
真ちゃんとはテンションの上がり方が似てるから
毎度心置きなくはしゃげて楽しいっ!
次は私とたえちゃんが大阪に行くけんっ^^
あと盛岡ねっ☆お小遣い貯めておいてねっ♪
さや 2010/06/12(Sat)15:57:41 編集
お返事toさやさん
お疲れ様でした~。突飛な遠征計画にまるっと付きあって下さってありがとうございました~♪※大阪公演もあるのに、突然”東京1本で行く!!”とか金も無いのにホント阿呆です。笑
私もさやさんとはテンション上がるポイントがほんと近いからすごく嬉しいし楽しいです。盛岡計画も、のってくれたのはさやさんが初めてですからね!!すごい運命感じます。
お小遣い(お互い貰える歳ではありません 笑)貯めときます!!絶対行きましょう☆
2010/06/13 18:33
先日はありがとうございました
いやぁ~楽しかったですね♪
また、お会いしましょうo(^-^)o
嵐話(櫻葉について)語りましょうね☆
きょん 2010/06/13(Sun)14:34:53 編集
お返事toきょんさん
こちらこそ。とっても楽しかったです☆
相葉さんファンの方って(沢山いらっしゃるんでしょうが)お会いした事が無かったので、きょんさんの相葉さん好きっぷりはとても新鮮で面白かったです!笑
また是非お会いしましょう!櫻葉トーク、がっつりいきますよ!!
2010/06/13 18:36


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]