忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震発生から、可能な限りテレビの前に座っています。
関西はほとんど揺れはなく、テレビでニュースを観るまでは、まさかこんなに大きな地震が起こっていただなんて思ってもみませんでした。
妹が横浜に。嵐友さんが千葉県と神奈川県と埼玉県と北海道に。そして大学時代のお友達が仙台に。
たくさんの大事な人達が今回の大震災の被災区域内にいて、連絡がつくまでずっと心臓を強く強く締め付けられる思いでした。
みんな無事だという連絡を受けて、本当に安堵しています。
しかしまだまだ家族親戚親しい人達に連絡が取れずに不安な毎日を過ごしている方も多くいらっしゃるとのこと。どうか一日でも早く無事にその方達と再会できるよう、祈っております。

改めまして、東北・関東地方等。今回の地震によって被害に遭われた皆様。
余震や生活の不自由などもまだまだ続いているかと思いますが、どうぞ気をしっかりと。そしてお辛いことも多いかと思いますが、毎日をどうか前向きに。
また皆様と一緒に、嵐さんはじめさくラップについて、うっとうしくも楽しく語る時間が訪れることを心より願っております。

拍手[0回]

PR

101208_1825~01.jpg

2011年向けに買った手帳をそろそろと使い始めました。今年12月分のスペースが少しあったので、ちょっとしたフライングです。
今年の手帳は、あまり活用することの無いままにただのメモ帳みたいになって終わってしまったので(爆)、来年こそは充実した使い方をしたいと思います。デザインに重きをおきすぎたなーって・・・。
因みに右下のロゴでお気づきかと思いますが、記念すべき来年のマイ手帳は巷で噂の”ほぼ日手帳”でございます!!笑
ツイッターで糸井重里さんをフォローしてからどうも気になり始めまして…で、ロフトで中を見たら「超使いやすそうじゃないかこの手帳!!」ってことで気付けばレジに並んでました。
スケジュール帳でありながら日記の要素がかなり高いんですよね。何となく、一日一日をなんとなく過ごせなさそうな重厚感もあって・・・まだ本格的に使用し始めていないにも関わらず、来年からが大変楽しみです。でもどうか3日坊主になりませんように。
そして願うのは、来年も嵐ゴトでいっぱいな毎日になりますように、ですね。
さっそく現段階で分かっている予定(紅白・正月特番)の予定を書き込んでみました。あ、そして1月といえばあなたっ!!!(言わずもがな)
12月分に既に書き込んだ内容としては「ドンキーコングのCM今日もはずれました」というものや(いきなりネガティブ;)、「ツタヤで”天国に一番近い男~教師編~”を借りてきた!!」といったものなど。何ていうか大変普通な内容が続いてます。笑
日記帳としての側面がかなり大きい感じなので持ち歩くのはソワソワしますが…でも来年一年をきちんとこの手帳とがっつり過ごしていきたいです。
そして来年5月ぐらいまでにこの手帳に”祝・ニューシングルinさくラップ!!!”の一文が書き込めますように(切実)。

× × ×

そういえばドンキーコングリターンズのCM話しかしていない気がする最近の私のツイート(爆)。フォローして下すってるフォロワーさん達もいい加減辟易してますよね…。ごめんなさい;
でもあと一個なんです!!あと一個なんですよ!!あと”松本さんとサイのランビ”だけ!!バナナ食ってる小動物系男子の映像だけが捕獲できてないんです、よりにもよって!!!!
この映像で注目すべきは明らかにサイではなく手前で黙々とバナナ食ってる傍観者の方ですよね(大真面目)。早くもタイムリミットの匂いがするここ最近の遭遇率の低さ…なんてこと…orz
年末っていう今のタイミングも非常にバットですよね(爆)。家族や友達とわいわいゲームする時期ですもんね。かたやドンキープレイしてるの、画的には寂しく男性二人ですもの。そりゃ少なくなるわ!ってね!!文句ばっかりですいません!!(一応自覚)
因みに余談ですが”サンセット”はよく見ます。3回ぐらい発見したでしょうか。あの最後に「うぇっ!!」と目を見開く櫻井さんをアップで撮っているカメラグッジョブです。今回のドンキーCMで私的一番のショットです。可愛すぎるだろ本当にグッジョブです素晴らしすぎる(賞賛の嵐)。


もうひとつお話。上にちらっと書いたんですが”天国に一番近い男~教師編~”を借りてきました。ツタヤさんが100円レンタルを実施してくれたので、その心遣いに甘えました。
以前一緒に嵐会をしたみっちぃ☆さんが絶賛していたので、それならば見てみようかと。私は出演していたことすら知らなかったので「え、そのドラマに誰が出てるんですか?」とご新規丸出しなことを聞いて「ちょ、真さん;櫻井さんが出てるんですよ;」と初対面の方を思いっきり困らせてしまいました(駄目すぎる;)。
で。現段階では4話までしか見ていないんですが、それでも櫻井さん好き人間の視点から見て
こいつとんでもねぇな!!!
っていう役柄であることは痛烈に理解しました(爆)。
ぶっちゃけシーンを思い起こすだけで窒息しそうです。このうわべだけの優等生、アンナさんに何をしようとしてるんですか・・・(←色々と限界)。

年末に向けて嵐さん達の活動がちょっとだけ”嵐の前の静けさ”になっている現在、完全なる”私なりの”嵐ゴトを楽しんでいたりします。一人で(爆)。

拍手[0回]

ツイッターでは細々とつぶやいていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思われますが改めて!

先日金曜日。以前からブログやメールで嵐トークをしていた、みっちぃ☆さん(@櫻井さん)の方と、大阪の地で初めてお会いしました!!
みっちぃ☆さんは相葉県(笑)の方なのですが、今回わざわざ私に会いにはるばる大阪までいらて下さったんです。何とありがたい!そこまでして貰えるような価値が私にあるのかどうか甚だ疑問だったのですが、櫻井さん好きの方と嵐トークができる!という嬉しさに、その辺りのことは考えないことにして(笑)、たった一日半ではありますが、大阪在住者として彼女をエスコート&嵐会を行ってきました!!
なんていうか
そうですよね!櫻井さん好きってそうですよね!
みたいな頷きをする瞬間が多々あって(笑)。あながち私も一般のそれから外れてるわけではないのだな☆とホッとしたりしました。
まぁみっちぃ☆さんが、すこぶる私と近い考えをお持ちだというのもあるんでしょうけれど。だって彼女、私と同じ重度の病気(さくラップ病)持っていたんですもの。笑

みっちぃ☆さんとは新大阪の駅で初対面。
お互いその日に着ていた服装は伝えていたので、改札をぬけてきた大勢の人の中から無事に見つける事ができました。私が想像していたよりもずっと小柄で可愛らしい方でした。メールの文面からとても背が高くハキハキした方だと勝手に想像していたので。
逆に私は「(ブログの文面から)もっと男らしい感じの女の人だと思ってました。全然違いましたね」と言われましたよ。文章と見た目にギャップがありすぎると昔からよく言われます。笑

101119_1536_01.jpg

こちらはみっちぃ☆さんからいただいたお土産です。
千葉周辺限定のお菓子の積み合わせと「みそピーナッツ」なるものを頂きました!みそピーは、「相葉さんがひたすらコンのMCで推していたものなんですよ」と教えてくれました。千葉の学校では給食などで出されるとか。お菓子はひたすらに”落花生”と名がつくものが多かった気がします。こういうご当地ネタ大好きなので、パッケージを見ながら大笑いしてました。

名目としては「是非嵐会しましょう!!」というのがあったんですけど。今回みっちぃ☆さんにはその最大の目玉として、”ALL or NOTHING”のDVDをお持ちいただけたんです!!

こうさらっと書いているんですが、これは相当なことです私にとって;
私よりもゼンゼン嵐ファン歴が長いので…お持ちであっても何の不思議は無いのですが…実際にそのDVDを手渡されてもにわかには信じられませんでした。
内容は、お持ちの方は勿論今更かとは思いますが・・・私このDVDを観て、嵐さんファンとしてのスタンスと、さくラップに対する見方が大きく変わってしまいました・・・。

大野さんの温泉のくだりは最初よく分からなかったですし、あの韓流スターのようなおっかけのおばちゃん達は本当に何だったんだろうと今でも思うんですが(笑)。
それでもカポエイラをする大野さんの身体の動きが美しすぎて魅入ってしまいましたし。
松本さんのポップダンス(だったかな;)も、軟体動物な動きの基礎だったのかしら、ひょっとして!と思ったり。
所謂”自分探し”ですが、二宮さんの相変わらずなスタンスが素敵だ!と思ったり。
そして相葉さんの。丁度その時期のものだったんですね。酷い時間差だけど、相葉さんの言葉を聞いて泣きそうになったり。
今まで本当に知らなかった嵐さん達の真の姿を見られた非常に貴重なDVDでした。

そして櫻井さんも。さくラップが大好きなんて言っていたけど、本当は私、なんにも分かっていなかったんだなぁと痛感しました。
私今まで、どこか櫻井さんのラップって「ラップを担当しているうちに自然とどんどんレベルアップしていって今に至る」という風に認識していたような気がするんです。
でもそれは大きな間違いで・・・。最初から思うようにできたはずもなく、ああいう場所へ一人で飛び込んで、今のラップ詞の言葉を借りれば”本業”の人達の中で自分を確立されてきたんだなぁと。
至極当たり前の事を実際に目の当たりにして…またしても重いって言われそうなんですが、ブーイングのそれの時には、ガッツリと泣きそうになってしまいました(すいません;)。
みっちぃ☆さんには「泣いちゃうかもしれないけど・・・」と事前に言われてはいましたが、やっとこの言葉の意味が分かりました。
よくよく考えれば、さくラップとしてほぼ完成された形のものしか私は知らなかったんですよね。過程を思いっきりすっとばして出来上がったものだけを評価してきたっていうか…。それは新規としてファンになった自分には仕方のないことではあるんですが、それでも、”ここに至るまで”を想像でもなんでもいいから、きちんと念頭に入れてから今のさくラップを吟味してこなければいけなかった。浅かった。浅かったです、私。

ええ。重いとは思います…(とはいえ何だか限度が分かりません;)。

DVDを観終わってからは、暫くDVDについてガチ語り。お互い嵐ファンであり重度のさくラップ好きであるが故に、櫻井さんのレベルアップについては、ちょっと目をうるうるとさせながらトーク。※かろうじて泣きはしませんでしたけど。もう大人だから!(強がり;)
そしてこの観賞をきっかけに、もう何回と何十回と聴いてきたはずの”ALL or NOTHING Ver.1.02”のリピート回数が急上昇(単純にも程がある)。※しかし何故1.02?
更に改めて歌詞を見直してみて、もっと深入りすべきラップ詞があったことに今になって気付きました。
深入りというか深読みかもしれませんが…”S.H.O.W spilling words on this track”のラップ部分ですけど。私、こんなに想いの深い一文だったとは思わなかった。

ああ駄目だ…書いてるとまた泣きたくなりました…orz
いいんです、深読みだって。私はそういう想いを込めた英語詞だって思いこみます。だってそう思うほうが、今当たり前になっている嵐のラップ=櫻井さんという方程式が、より強固なものになるんです。
そんなこんなで、みっちぃ☆さんとの”ALL or NOTHING”の観賞後、私のさくラップへの愛情が、より重くて痛いものへと変化してしまいました。我ながら、すごい化学反応が起こってしまったものだと思います…。

嵐会で”ALL or NOTHING”だけを見たわけではないんですが…もうメインになっちゃいましたね(笑)。
しかし他にもみっちぃ☆さんには嬉しいお土産を沢山いただきました。
私が聴きたい~とひっそり呟いていた”二人の記念日@WISH初回盤収録”のCDを持ってきて下さって「良かったらウォークマンに入れますか?」と仰っていただけたり!
ぶっちゃけ存在すら知らなかった(おい;)”アンラッキーデイズ~ナツメの妄想~”をダビングしたものを下さったり・・・。何か書いてるとすごい自慢っぽくて嫌なんですが(葛藤;)、それでも本当に本当に嬉しくて書かざるをえないくらいの感動!!みっちぃ☆さん、本当にありがとうございました!!(超私信;)

因みにせっかくなんでバックミュージックに”二人の記念日”を流しながらお話をしていたんですが。
さくラップの直前に、ぴたりと会話をやめて無言でコンポを凝視するという、いつも私がお友達の前でやると決まって失笑されてしまう行動を、お互いほぼ同じタイミングでやってのけました(爆)。


私の家での嵐会を終え、夕方過ぎに難波へ。
なにげにお昼はここでお好み焼きを食べたんです。夜はリクエストがあったので串カツ屋さんへ!!
本当はぼんやりと”だるま”という串カツ屋さんへ行こうと予定していたんですが、ここで事件発生(笑)。
大阪の居酒屋の呼び込みというものは、どうやら東京とか関東の方のものに比べて、随分とやる気があるそうなんです(曰く)。「居酒屋お探しじゃないですかー?お姉さん達どっから来たのー?」みたいな感じで、まぁとにかく軽いんですが、それでもやっぱり大阪だけあって、お笑い要素のある明るい呼び込みなんです。大阪弁全開の。
そのザ☆関西人!な呼び込みが、生まれも育ちも相葉県なみっちぃ☆さんのツボにどんぴしゃだったようで。とある呼び込みのお兄さんのお話がすっかり気に入って、そのお兄さんの働く居酒屋に店を変更する運びになってしまいました(とんとん拍子)。
大阪在住の人間同士だったらほとんどありえない展開なんですが、偶然にもその居酒屋さんが串カツメインのお店だったんですよね。なので、まぁいいか♪ということで、その居酒屋さんで飲むことになりました。あー、面白い(笑)。
お洒落な店内で串カツも美味しく、かなり”当たり”なお店でした。あのまま普通の串カツ屋行くより正解だったんじゃないかと思います。お酒も飲みながら・・・みっちぃ☆さん、かなりお酒がお強い方なので、二人で好き勝手飲みたいもの頼みながら、ふわふわしたテンションで嵐トーク!!(まだまだ語ることはあった)
ただ、何を語ったか覚えていことから考えて(爆)、お互いかみ合わないながらも櫻井さんについての愛を喋っていたんじゃないかと思われます。笑

そんな嵐一色な一日を終えて、みっちぃ☆さんとはホテルの前でお別れ。
次の日は私が午後から仕事があったので、その寸前まで同じく難波の地を二人でウロウロしていました。
お土産買ったり、プリクラ撮ったり。
最近のプリクラは目が大きくなって気持ち悪いので、お互い「何だこれ」と漫画家に手描きされたような自分達の顔に笑っていました。あとプリクラのおまけだっていって”つけまつげ”が出てきました。二人共使わないアイテムなので「どうしましょう、これ」と捨てるに捨てれず困惑。もっと実用的なものが欲しいよね☆(とはいえ思いつかず)
私の仕事開始30分くらいまでお話をして、駅でお別れ。
たった一日半でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました☆


ああ、書いていて疲れた。笑
素敵な出会いに乾杯!!

拍手[0回]

さてさて。望まれているのどうかさっぱり分からない岩手県旅行記第二弾です(爆)。

初日は岩手県新花巻という場所で”宮沢賢治”を堪能しました。少し記事を遡っていただけるとご覧いただけます。
それ以降は盛岡という岩手県の中心部で遊んできました。

拍手[0回]

お久しぶりです!イーハトーヴに行ってくる!!!と宣言して以来の更新です。
宣言通り行ってきました、イーハトーヴ!!イェイ!!!
イーハトーヴっていうとほとんどの方が「?」と首をかしげるんですが…何だろう…厳密に何かっていうと私もわかんないんですけど(笑)。
ざっくり”宮沢賢治の精神世界の岩手県”をこのように呼ぶのだと私は解釈しています。※イワテがなまってイーハトーヴになったとか。

ま、そんなことはどうだっていいですよね(笑)。とにかく岩手県に行ってきました!
”大奥”やら”フリ家”で忙しいはずの最中、こんな嵐ゴト皆無なエントリしてる場合じゃないとは思うんですが(世間の流れ的に)、それでも書き残したいと思ってしまうモノを書くのが好きな私の性分(ややKY)。
そんな私の2泊3日のドタバタトラベル、御用と御急ぎでない方はどうぞご覧下さると嬉しく思います。
画像が多いので…重かったらスイマセン;


× × ×

そもそも旅行を計画したはいいものの、私はそんなにお金を持っていません(爆)。
なので東京―盛岡間の新幹線は仕方がないとして、大阪―東京間の交通費を浮かせる為に夜行バスという手段をとりました。なので本来の出発日の前日夜に家を出たんです。
長くなるのでその辺りは割愛しますが、まず東京駅に着いたのは朝6時前ぐらい。

待ち合わせまで軽く3時間近く時間が余って困り果てました(さっそく)。
新幹線は東京からではなく、ここからまた別の駅に移動するんですが…その乗り換える為の駅を見つけるのも一苦労。東京駅!広いんだよ、馬ーーー鹿!!!と心の中で悪態(知ったこっちゃない;)。
乗換えのホームを発見した後、時間があり余ったので、わざわざ普通(各駅停車)の電車に乗って大宮へ向かいました(にこにこ)。
SN3J0056.jpg

同行者のお友達が千葉のすみの方に住んでいるので、一緒に新幹線に乗り合わせるなら「大宮」が一番いいって言うんでここに行ったんです。それだけなんです。だってぶっちゃけ、大宮が新幹線が停まるほど大きい駅だということすら知りませんでしたから(恥)。
だから別に私が「大宮がいい」って言ったわけでは無いんですよ。そりゃ最初に集合場所をここに指定された時は大喜びしましたけどね。「えっ!!私、大宮行けるの??」と変なハリが振り切りましたけどね(何だかんだで有頂天)。

同行者のさやさんと無事大宮で合流し、新幹線に乗車!!
SN3J0057.jpg
旅らしく駅弁なんて買ってみました。”栗おこわ弁当”みたいな名前でした私、確か。秋っぽいですが別段東北らしくも無いですね(笑)。
さやさんも私と同様ツイッタをしているので、車内で同時に「しゅっぱーつ」みたいなツイートをしてみました。
あ。「いってらっしゃーい」的コメント&メール下さったみなさん、ありがとうございました~☆

さて、なんやかんや車内で喋っていたらあっという間に到着「新花巻駅」!!!
SN3J0058.jpg
「花巻駅」とは違うみたいで。大阪でいうと「新大阪」的存在?

駅についてさっそく出迎えてくれた「ザ☆宮沢賢治ワールド」!!!
SN3J0059.jpg
というか”セロ弾きのゴーシュ”
この瞬間から、この町がどれだけ宮沢賢治を押しに押しているのかが分かったような気がしました。
坂本竜馬関係をこれでもかと駅前周辺に散りばめた私の故郷に、非常に類似するものがありました(爆)。
でもいいと思う!!私は大好きなので、このさっそくの歓迎に大興奮でした。好きな人には本当にたまりません、この賢治押し!!
因みに私の好きな宮沢賢治の作品はこの”セロ弾きのゴーシュ”と”猫の事務所”、”注文の多い料理店”、”銀河鉄道の夜”です。
バッシバシ写真撮っちゃいました(余談ですが今回の写真は全て携帯で撮影しました)。

「新花巻駅」から”賢治記念館”はじめ”童話村”、”イーハトーヴ館”(ほぼ三点セットに近いコースでした)までは、歩いて行けるような距離でした。
まさに田舎という落ち着いた町でしたが、その道中このように、
SN3J0062.jpg
何ていうか雰囲気にハマりすぎる道しるべがあり、私はまたもや大興奮。
ちょっと古くなっているミミズクのイラストがナイスですよね!!!さやさんには「分からない…」と言われましたが(つまりマニアックポイント;)。
※↓そしておまけ。まるっとした感じがたまりません!!可愛い!!
SN3J0064.jpg

到着して”童話村”・”宮沢賢治記念館”・”イーハトーヴ館”の三箇所を順にめぐりました。
館内は結構撮影可能な展示物が多かったんですが、私の携帯の電池が早くも切れそうだったので(持ち悪;)、そこの写真はさやさんのデジカメに収められている状態です。なのでこちらでは残念ながら!!

ただ、館外にも十分すぎるほど私のテンションをあげてくれるものがありました。デジカメで撮りつつも、無理矢理に力の残り少ない携帯で撮ったものたち。一挙出し。
SN3J0068.jpgSN3J0069.jpg
”注文の多い料理店”よりの看板ですよ。
(確か)”山猫軒”というレストラン&お土産屋さんの入口にあったものなんですけどね。笑

SN3J0070.jpg

これは分かりやすく”宮沢賢治記念館”の前に堂々としていた”猫の事務所”よりのオブジェ(的な?)。
真ん中に座って記念撮影ができました。
私、勿の論でこの二匹のにゃんこちゃんに囲まれてピースで撮影しましたけども何か?(要自重26歳;)。

SN3J0073.jpg

そしてこちらは誰もが「ああ!」と納得する宮沢賢治シルエット。”イーハトーヴ館”の入口にあったかと思います。このシルエットを見た時が一番テンション上がりましたね☆☆

SN3J0078.jpg

新花巻での旅は初日に終了。賢治最高!!!ありがとう新花巻!!
この後は岩手のローカル電車で盛岡に向かいました。
その電車の車両が二両運行であることに驚いていたさやさんでしたが、何のその、私の地元では一両で走る車両も当たり前のようにありますよ!!(ふんぞりかえって田舎自慢)

因みに上の写真は新花巻駅にもう一度戻って来た時に見つけて写メったもの。
現地の若い人(高校生とか)は標準語に近い喋りだったけど、やっぱりお年寄りとかの会話はこんな感じだったなーと(笑)。


× × ×

さてさて。タイトル通り”巻”ってことで続きます。
次は~盛岡の巻~的な予定です。
「フリ家」関係のテレビ出演…ほとんど追えていませんが(馬鹿だろうって;)、それでも続きます。

拍手[0回]

嵐さんゴトでは無いんですけど。笑


今週末、お友達と岩手県へ旅行に行ってきます♪♪


イェーイ!!東北ー!夢の東北ー!!とーほくーーー!!!!←テンション高め。
・・・ここ最近「誰が面白いの?」みたいな記事が多くて本当にすいません(前回の件も含め)。
実は3ヶ月くらい前から予定していたんです。貧乏一人暮らしなもんで費用を工面するのがまーあ大変でした。けれどそこまでしてでも行きたかったんです、東北!ていうか岩手県!!
岩手県は、私の大好きな「宮沢賢治」の出生地で、彼にまつわる名所や博物館などが数多くあるんです。
そこにどうしても一度は行ってみたい!!でも周りの人達に話しても誰も興味を持ってくれない!!かといって流石に東北一人旅は自信が無い・・・と悶々としていた所、今回一緒に旅行するさやさんが興味津々という風に乗っかってきてくれて今回の計画がスタートしました。笑
計画はすいすいと進み…ていうか、さやさんが新幹線の切符・旅館・日程にいたるまで全て決めてくれて。←
私はこの3ヶ月何をしていたかっていうと、日々馬鹿みたいに「岩手旅行楽しみー♪」って言っていただけでしたが(駄目すぎる;)、遂にその旅行が今週末と相成りました☆

今日は休みだったので、市内での用事の帰りに旅行へ向けての諸々を買いに行ってきました。最後の休みというのもありますし、仕事帰りだとどこの店も閉まってるので一気に。
うっかり旅行に向けて新しい服とか買いそうになりましたが(浮かれてる;)、よくよく考えれば「いらんだろ!!」という冷静なセルフツッコミで何とか抑えました。でもそのかわり、少しだけ厚めの靴下とタイツを購入。こっちでは頑張ればまだ素足でも乗り切れる寒さですが、

東北って…今、どんだけ寒いの?

というのが分からなかったので(笑)、それを思っての厚めの靴下&タイツ購入です。
”東北は8月でも夜は結構冷える”という話をどこかで聞いたことがあるので、これくらいは要るんじゃないかなぁと。
ネットで当日の気温を調べてみたら最高気温が20度くらいだったんですが…何か中途半端すぎて防寒の程度が予想できませんでした・・・笑
とりあえず厚手のストールぐらいは持っていこうと思います。あと、半袖は止めとこう(流石に)。

拍手[0回]

お久しぶりです!!もう10月になってしまいました!!もう私、あと半年で末ズと同い年になるよ早いよ早いよ!!(先を見据えすぎるお年頃)
そんなこともありつつ、大奥初日、(行かれた方などいらっしゃいましたら)お疲れ様でした。そして二宮さんはじめキャスト・スタッフの方々、長い撮影編集期間、本当にお疲れ様でした。
私はその・・・多分ひとりで見に行くことになるので(結局一緒に行ってくれそうな友人は見当たらず;)、もう少し劇場が落ち着いたら、こっそり、嵐ファンじゃない風を装って(おい)行ってこようかと思います。まぁヤッターマンの時は無理でしたけどね☆(笑顔)
劇場入った時から挙動不審だったもの。まだ映画始まる前の、映画泥棒君映像の段階から身体が震えていましたもの。例の太もも吸引シーン(地上波ではがっつりカットされてて笑った。そりゃそうだろうな!って。笑)とドロンジョ様の下町妄想シーンには口を抑えたままガクガクしてしまったもの。本編終了後に劇場内で流れる”Believe”のラップ部分への反応が「馬鹿じゃねぇの!!@長瀬さん」でしたもの。
第三者が私を観察していたとしたら、嵐の櫻井翔ファンであること確実な反応のオンパレードでした☆☆ははっ!!
おっと。話が大筋から逸脱てしまいましたが、まぁそんな感じで行ってきます!
予想するに、かなりの大ヒットから上映期間延長は絶対に免れない運命の映画だと思うので(笑)、こういうスタンスでも大丈夫かなーと。
二宮さんの若手俳優さんとのキスシーンもいいんだけど、私的には大倉君の恋事情の方がちょっと気になります。雑誌の写真をちょっと拝見したんですが、大倉君がなかなかに一途なんだけど痛い恋してるっぽくて泣けそう(どんな表現;)。
玉木さんも超カッコイイんだろうなぁ。男も女も魅了しやがってこのイケメンが!!!(大賛辞)
あと阿部サダヲさんの立ち位置も気になる。いつもの”猫田”なイメージではなく、普通に見目麗しい中年世代の男性に見えた。大奥マジック…。


さて話は大きく変わりまして、”猫田”といえば”木更津キャッツアイ”といえば”ニャー!!(掛け声)”といえば”猫”です!!(超まわりくどい;)
前回のエントリが嵐さん×猫ちゃんに関してのものだったのですが、あれから私、一人暮らしからずっと抑えていた、猫に触りたい抱きしめたいゴロニャンしたい!っていう願望から、非常にアイタタタな禁断症状がでてしまいまして…。癒されつつも、かなり精神がグラグラになってしまいました。

そんな私を見かねてか、お友達の曖花さんが「じゃあ・・・行ってみる?」と企画してくれて、実は先日、行ってきちゃったんです、人生初猫カフェ!!(笑顔)
大阪市内のお店だったんですけどね。まーあ、わんさかわんさか(厳密には9匹くらい)いるわいるわ可愛い猫ちゃん達!!(ソッコー田中さん化)

SN3E0063.jpg
王妃みたいな威厳がある猫ちゃん。
SN3E0073.jpg
そしてこの子は番組中でも話題になったマンチカン。
でも名前はみぃ~たんではありません。

SN3E0068.jpg
そしてこの猫カフェではボス的存在らしい子。
上から威圧的に下々の私達を見ていたかと思えば。

SN3E0064.jpg
突然の構ってモード!!ばか!!可愛すぎる!!!(爆)

超可愛かった。めちゃめちゃ可愛かった。飲み物を頼んでから、後は好きなだけお気に入りの猫と触れ合えるという趣旨のカフェでしたが、もうほとんど飲み物ほったらかしでした。味、超薄まりましたもん。アイスではなくホットを頼んでいたら良かった(藤木さん理論)。
あと猫って本当に自由なので、犬とは違い”サービス精神が皆無”に近いんです(笑)。
触ろうとすると嫌な顔するし逃げるし、距離を大きくとって一人で寝るし、ごはんが始まったらお客さん総無視で我先にと食堂へむらがるし・・・。猫が就くには一番向いていない職種は間違いなく接客業だなぁと思った次第なんですが・・・。それでも経営が成り立っているのは、ひとえに度の過ぎた猫好きがそういうところがたまらん!!という変態心理を持ちあわせているおかげだと思います(大真面目)。

猫カフェ行ってすぐにアップしようと思ったんですが時間が無く・・・。”大奥”話との無理矢理な抱き合わせになりましたサーセン!!
もうそろそろ私の猫話にはみなさん辟易してきた頃でしょう・・・笑
猫カフェで癒されたので、しばらくこの変態心理発揮しませんから!ご安心を!!この変態心理はごっそりこれからの嵐さんと”神様のカルテ”にまわさせていただきます!!(宣言)


× × ×

拍手ポチっとな、いつもありがとうございます!!
続きに、前回記事へのコメントレスです♪
みっちぃ☆さんへ

拍手[0回]

こんばんは。昨夜は雨も風も雷も強いという悪天候。しかし明けた途端、街はあっという間に秋の予感…。
そんな秋空の下、今日は大阪市内でプチ嵐会をしてきました。
名目に”プチ”っていうワードをつけてみた割には、結構がっつりお話をさせて頂きましたけど。笑

嵐会のお相手は、今回初めてお会いする方でした。

この方との出会いは、少し話は遡りますが今年の8月30日(ぐらい)のこと。
櫻井さんの”ゴルバチョフ氏との対談@24時間テレビ”を中心とした現地取材諸々を、まるっと録り逃して悲しみに暮れていた自分に(爆)、良かったらダビングしますよ~?とお優しいメールを下さった方がいらっしゃいました。それがこの方です!!
DVDは「郵送しますね~」と仰って頂けたんですが、それで済ませてしまうと本当にそれだけで終わってしまいそうに思えて寂しい心持ちになったんです。
そこでお住まいを聞いたら同じ大阪とのことだったので、それは是非実際にお会いしてお礼がいいたいだろ!!ていうかあわよくばお茶しながら嵐トークとかしたいだろ!!!と思いまして(飢えすぎです;)お約束をとりつけました。ハハッ☆☆☆←ねばり勝ち。

しかし、いかんせん私の人見知り度は結構なものですので(笑)。お会いする前は非常に緊張しました。書いてるブログはこんなだし(爆)、私自身もブログの内容通りのものだと失望されたらどうしよう…と、期待の半面、心配もあったりなかったり(ネガティブ;)。
けれど実際待ち合わせ場所でお会いするとすぐに打ち解けることができ(たと思います私視点では笑)、その足で某ちょっと高級そうな中華店で昼食をとりました。なんと店のリサーチまでして下さったんですよ。どこまでおんぶに抱っこなんだって話ですよね。ありがたやありがたや…。
お話を聞くと相葉さんファンの方だというので、だから中華店だったのかな?と今更ながら思ったり(鈍)。
※私は相葉さんファンの方に会うと必ず「相葉さんの”翔ちゃん”呼びが堪らなく可愛いと思うんですが、どう思いますか??」と櫻葉話を振ります(スイマセン自己満足です;)。←因みに同調して下さいました(喜)。
中華のコース料理を食べて(安かったけど美味しかったです)、デザートも片っ端から頂いて、そして望み通り嵐さんのお話をいっぱいさせて頂きました☆
その後には、まだ話し足りないということで喫茶店に移動。引き続き嵐さん話は続いていく…笑。

振り返ってみると、嵐さん×バラエティ番組についての内容が圧倒的でした。嵐さんを好きになった時期がおおよそ近いというのもあって(それでも私よりずっとお詳しかったです☆)、「ですよねー!!」「ねー!!」という相槌が多かったように思いました。
更に、流石相葉さんファンの方というのもあって”どうぶつ園”や”Aの嵐”への拘りは非常に強かったようにお見受け(笑)。
私も私で「ダイラタンシーとジェスチャーゲームは神です」ということと、「”嵐のお悩み相談”での櫻井さんの駄目回答っぷりが未だに忘れられませんカムバック!!!」みたいなことを大真面目に語りました。その時は笑って頷いてくれましたが、実は心の中で引かれていませんように(今頃)。
あとはちょっと真面目に「ぶっちゃけ…”しやがれ”、どうですか?」という話も(ここでは自粛;)。

散々おしゃべりした後、梅田の駅で「また会いましょう」!
ここずっと、家で寝てるか仕事行ってるかブログやツイッターに(相変わらずの)愛をぶちまけているか。というような日が続いてたので、新しい出会いがあって、いつもの食事よりちょっといいもの食べて、たっくさんお話して。という今日の一日は非常に新鮮でした☆☆

と、さらっと普通の日記を書いてしまってすいません(笑)。
とりあえず天候も良くなって、無事嵐会ができたことに感謝!!
明日から4連勤ですが…それでもちょこちょこと合間に見るぞ!ゴルバチョフ氏!!(ゴルバチョフ氏がメインでは無いと情報頂いたんですが、もう呼び慣れてしまいました;)

× × ×

直接お会いしての嵐話っていうのは本当にいいものですね!
そういえば私、今回の方で、実際に会ってお話できる嵐さん友達が3人になりました。
そのうち2人が相葉さんファンというのも、櫻葉コンビ好きな私にとっては嬉しい限りです!!
未だに櫻井さんファンの方には一度も出会えていませんが(大笑)。

× × ×

ツイッターフォロー&拍手ポチっと。ありがとうございます☆

口蹄疫のニュースに関して。
教材の件も含め、さらりとした嫌味の全く無い懐の大きさを感じる。そんな彼等が私は本当に好きだなぁ。
宮崎に知り合いは皆無だけれど(残念ながら)、嵐さんの笑顔とコトバで宮崎県の人が幸せな気分になってくれればそれでいいか、と思える。
こんな心の余裕も、優しい嵐さん達から貰ったもののひとつかもしれない。
・・・って、私が言うと嘘くさいっていうか偽善的なものに聞こえちゃうんですけどね(アイドルと一般人の歴然の差;)。

拍手[0回]

携帯ショップに行ってきました。

店員さんに調べてもらい、ディスプレイが完全に仏になっているという診断をされ(案の定)、修理に出すことになりました。

なので暫く使い慣れた携帯とは離れ離れです。

代用機を渡されたので、修理が終わるまでは、このどこの馬の骨とも知らない(爆)携帯と生活していきます。


× × ×

てなわけで昨夜はお騒がせいたしました!笑
とにかく打ちにくい携帯ですが(慣れてないだけ)、これで緊急の時にも誰かと繋がることができるので安心しました。
一人暮らしで家に固定電話も引いてないので、あまり音信不通の状態が長く続くと、生死を疑われるレベルで心配をかけてしまいますから(笑)。これで一安心です。
私の知り合いの方、どうぞ安心してメールを送って下さい!(またもや私信)

代用機は何だかんだ言いながら、悪いものでもありませんでした。「iida」っていう、そこそこ新しくてカッコイイものを渡されました。そこにもちょっと安堵。
今へたに旧式の折りたたみ携帯とか渡されたら、ガン凹みするところでしたよ。ホント良かった②(わがまま;)
でも代用機だってハッキリと分かる大きなシールが貼られている上に、「水没や盗難、損傷があった場合は1万円強の弁償金が発生します」と言われ(当たり前といえば当たり前)、無駄にこの代用機を持つ手が震えてしまいます。
シールに関してはアレですね。駅やバスで借りた傘の取っ手に、思いっきり「○○交通社。次回ご乗車の際ご返却下さい」みたいな内容がハッキリ印字されていて、何か使うのがちょっと恥ずかしい的な。そんな感じです。笑 ←都会ではあまり見かけないですが。私の田舎とか普通にあるんですけど。
そんなわけなんで、あんまりこの代用機を携帯しておきたくないです。ただでさえ今の時期、梅雨!(真っ只中)

まあ携帯が修理から帰ってくるまで私のメール返信が今まで以上に遅延&テキトーなものになることは明白ですが(だって打ちにくい)、誰かと連絡取れるだけでも十分ってことで、大目に見て頂けると(ひっそり私信)。

× × ×

携帯ひとつにワタワタしてすいませんでした。でも本当に”修理”で済みそうなんで良かったです。買い替えた方がいいですねって言われたら、どうしようかと思いました(涙目)。良かったよ、ホント!!

しかし全然話変わりますけど、きちんと用事があってauショップに入れるっていうのは本当に気分がいいですね(安心と同時にタガが大外れ)。
私の今回お世話になったauショップはそんなに大きい所ではないんですが、嵐さん率に関しては結構なものなんですよ。大笑
表の看板には手書きの嵐さんイラストがあるし(しかも特徴とらえてて超可愛かった)、大きいパネルは勿論、奥のモニターにはコンサートDVD(以前は”Timeコン”でしたが今日は”国立”だったような)が延々と(笑)流れているんです。こんな所で仕事なんて、私には絶対できません。※色んな意味で。
店員さんが手続きするのを待っている間、めちゃめちゃ可愛い大野さんの「はあ~~~い」という声が聴こえてきて(コンサートDVDですから)、私ったらもう顔が・・・一歩間違えば不審者っていう(危;)。

× × ×

それでは続きに拍手コメントレスです!ありがとうございます!!

拍手[0回]

こんばんは!ちょっと仕事でふてくされてたんですが(ツイッターにて)、色々ひとりで考えた結果「頑張ろう私!」という結論に落ち着きました。というか、もうそれしか無かったんです、解決策(爆)。

そんな吹っ切れと同時に、今日は大野さんファンのお友達とまったり嵐会してました。笑
彼女は唯一の私の身近の嵐さんファンですから。
同じ「To be free」PV&メイキングを見るのも同じマネキンファイブ@長瀬さん&斗真君を見るのも、not嵐ファンのお友達とのものに比べると格段に視点が違って(大笑)とても面白いんです。
嵐会全体を通して一番多かった会話が

友「櫻井さんの大野さんに対する愛情が時々鬱陶しいんだけど」
私「何言ってんの。その鬱陶しさが櫻井さんの魅力でしょうが」

だったので(どんな会話;)、そりゃnot嵐ファンのお友達とする会話と同じようにはまいりませんっていうか。

↑の会話は決して毒づいてるんじゃなくて、お互い笑いながら言ってるというニュアンスで受け取って頂きたいんですけど(笑)。
お互い櫻井さんと大野さんを中心に嵐さんを見すぎているので、どうしてもそれぞれに違う感想が生まれちゃうんですよね。
大野さんを中心に見ていると櫻井さんのお母さんみたいな熱視線が否応無しに視界に入ってきて「おいおい見すぎでしょ構いすぎでしょどんだけ過保護なの」って思うだろうし。
櫻井さんを中心に見ていると「また大野さん見てる。もうホント大野さん大好きだな。まぁ櫻井さんは大野さんにデレデレしてなんぼだから無問題だけど(←これは私の個人的視点)」って思うだろうし(爆)。
”嵐”というグループが好きだって最高の共通点が根底にある筈なのに、それでも話してみると視点がビックリするくらい違う。それを再認識できる所が嵐会の最たる面白さなんじゃないかなと思います。笑

このお友達は勿論、実際お会いさせて頂いた相葉さんファンのお友達や、コメントや拍手でメッセージ送って下さる方による”その方なりの考え方、愛し方(←というと重いかもしれませんが(笑))”を知ることができるのは本当に楽しいです。
相違があれば発見だし共通点があればテンション上がるし(私の)。
やっぱり素敵だと思います。こういう機会!!

あ。私は今までこのお友達以外に大野さんファンの方にお会いした事はありませんが、大野さんファンの方による「魔王 ※又は”truth”」の認識って、他メンバーファンのそれに比べると相当特別なものだっていうことが、嵐会を続けていくうちに分かりました(笑)。
いや、もういっそ(笑)とか付けるのも不謹慎だ!ばりの崇め方なので(笑えません)、話を振るのも慎重にって感じです。
私にとっての「truth」の最大の感想は、『櫻葉コンビの胸中を考えると泣けてくる』とかなんですけど(お前;)、大野さんファンの方にはこんな感想じゃ絶対納得して頂けないんでしょうね。

まぁつまり、こういうのが分かるのが本当に楽しいんです。笑

× × ×

後はお友達に「Love so~」の初回盤と「Troublemaker」の通常盤を借りしました。

やっとコンサートDVD以外で「ファイトソング」を聴くことができました。ありがとうございました。

っていうわけなんです(遅)。
ご存知の方はご存知かと思いますが、私は花のラブソー組という新参者なので、これ以前の初回盤というものは一枚も所持していないんです。なので「ファイトソング」は、DVDで見てもコンサート会場で聞いても「何だこの曲」という無愛想な感想の一点張りでした。
それが本日やっと、お友達に借りてちゃんとした楽曲として聴くことができました。ちょっと感動してます、現在。笑
そして「Troublemaker」は通常盤の購入を諦めていたんですが、お友達は買っていたので、同様に借りることができました。これもまた遅ればせながら「もう一歩」初聴きでした(爆)。
さらっと嵐ゴトについていけてる風で実は全くな私です。もうホントすいません。この曲に「Rap詞 櫻井翔」というたったひとつのワードさえあれば生活に困ってでも購入していたと思うんですけど(スタンスが最低です;)。

ええと…はい。とっても楽しい嵐会でございました。笑


× × ×

ところで拍手ありがとうございます!!さっそく拍手の「簡単メッセージ機能」を利用して下さった方がいらっしゃいまして!!とっても嬉しいです!!アンケートではないので”結果発表~☆☆”っていうのもちょっとズレているかもしれませんが、二宮さんファンの方(お二人)・松本さんファンの方(お一人)より拍手頂きました!ありがとうございます!こちらの方々には、

(こんな櫻井さん贔屓なブログで) 楽しんで頂けてますでしょうか…?

という旨の質問を真剣にさせて頂きたいです(爆)。


× × ×


続きに拍手コメントレスです!ありがとうございます!!
7/8 杏依さんへ

拍手[0回]



カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]