忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震発生から、可能な限りテレビの前に座っています。
関西はほとんど揺れはなく、テレビでニュースを観るまでは、まさかこんなに大きな地震が起こっていただなんて思ってもみませんでした。
妹が横浜に。嵐友さんが千葉県と神奈川県と埼玉県と北海道に。そして大学時代のお友達が仙台に。
たくさんの大事な人達が今回の大震災の被災区域内にいて、連絡がつくまでずっと心臓を強く強く締め付けられる思いでした。
みんな無事だという連絡を受けて、本当に安堵しています。
しかしまだまだ家族親戚親しい人達に連絡が取れずに不安な毎日を過ごしている方も多くいらっしゃるとのこと。どうか一日でも早く無事にその方達と再会できるよう、祈っております。

改めまして、東北・関東地方等。今回の地震によって被害に遭われた皆様。
余震や生活の不自由などもまだまだ続いているかと思いますが、どうぞ気をしっかりと。そしてお辛いことも多いかと思いますが、毎日をどうか前向きに。
また皆様と一緒に、嵐さんはじめさくラップについて、うっとうしくも楽しく語る時間が訪れることを心より願っております。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日が経つにつれ被害の大きさ、傷跡の深刻さに言葉もありません。
私事ですが来月から息子が福島県郡山市にて新生活を始める予定でした。1月末に部屋を探しに行ったばかりでした。私にとっては見知らぬ街ではなく息子がお世話になる場所でした。
それがこんな…。

でも、人は倒れたままではいられないのです。どんなに悲しいこと苦しいことがあっても。少しずつでも自分のやり方で前を向いて歩いていきましょう。
私もお役に立てることが何かと考えて行動します。

そして歩き疲れたら、さくらっぷを噛み締めて元気を出してもらえたらと思います。
言葉でしか気持ちを伝えられない今。同じ国に住む友人として。
泣きたい時は泣いて下さい。明けない夜はないよ、です。

真さん、お友達が無事でほんとによかったです。
長文、失礼しました。
kaeko 2011/03/14(Mon)20:49:59 編集
お返事to kaekoさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
まずkaekoさんも息子さんも御無事で何よりです。
というのも、息子さんが東北で一人暮らしをするのでkaekoさんも一緒に行かれていたというのは以前にメールでお聞きしていたことだったので。
kaekoさんは勿論ですが、ひょっとしたら息子さんが既に東北で新生活を始めていらっしゃったんじゃないかと気がかりでした。
コメントを頂いて、安堵しました。本当にご無事で何よりです。
ただ、一度その地に降り立った以上、もうその土地は「知らない町」ではないですよね。
私も以前岩手県へ友達と旅行に行って…。たった2泊3日ではありましたが、その土地の風土や人にとても優しく親切にして頂きました。そんな岩手が今では…と考えるととても胸が苦しいです。
東北関東の人達が心から笑えるような、地震や不便に苦しむことの無いような、そんななんでもない日常が一日でも戻ってきて欲しいと思います。
こんな時こそ嵐さんの曲および“さくラップ”にいっぱいいっぱい元気をもらいたいですね。
2011/03/20 00:32
無題
真さん
お久しぶりです。

地震なかなか治まらないですね。
昨日は静岡でも震度6強。
あまりにも余震が多いので、今回あまり揺れていない北海道もわからない気がしてきます。
大津波警報が出て避難もしましたが、わたしの住んでいるあたりはそれほど被害がなくて、家も家族も無事だったけど、夜はもしものために洋服で寝ています。
窮屈だけど、ベッドで寝れるわたしは幸せです。

地震や津波、そこに原発と、テレビを見ていると 本当に日本は大丈夫かと不安ばかりです。
そんななか、海外の救援とか、スターの支援の話題は勇気づけられます。被災してないけどなんだか泣けてきます。あまり流してくれないけど、こういうニュースが見たいです・・・。
choco URL 2011/03/16(Wed)16:33:42 編集
お返事to chocoさん
chocoさんお久しぶりです!!
ツイッターでご無事のツイートを目にした時は安堵しました。北海道も東北に近いので、もしやと思ってしまいました。
今回の地震が日本列島全体にどれほど甚大なものだったかに気付いた時、私は日本という国に大切な人が沢山居すぎるなということを改めて思いました。
日本は本当にこれからどうなるのか。本当に今後の重要課題だと思います。
そして福島県の方々はじめ近隣にお住まいの方が、地震や津波に加え、原発という誰もが予期しなかった自体に不安な毎日を送っています。
何かしたいと思いますが、それでも一般人な私はせめてもと僅かな義援金を送ることしかできません…。
そんな中、世界中からスターと称される強い影響力を持つ方達が、様々な人の心を奮い立たせてくれるから…。本当に嬉しくて有難いことですよね。
2011/03/20 00:48


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]