忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐さんゴトでは無いんですけど。笑


今週末、お友達と岩手県へ旅行に行ってきます♪♪


イェーイ!!東北ー!夢の東北ー!!とーほくーーー!!!!←テンション高め。
・・・ここ最近「誰が面白いの?」みたいな記事が多くて本当にすいません(前回の件も含め)。
実は3ヶ月くらい前から予定していたんです。貧乏一人暮らしなもんで費用を工面するのがまーあ大変でした。けれどそこまでしてでも行きたかったんです、東北!ていうか岩手県!!
岩手県は、私の大好きな「宮沢賢治」の出生地で、彼にまつわる名所や博物館などが数多くあるんです。
そこにどうしても一度は行ってみたい!!でも周りの人達に話しても誰も興味を持ってくれない!!かといって流石に東北一人旅は自信が無い・・・と悶々としていた所、今回一緒に旅行するさやさんが興味津々という風に乗っかってきてくれて今回の計画がスタートしました。笑
計画はすいすいと進み…ていうか、さやさんが新幹線の切符・旅館・日程にいたるまで全て決めてくれて。←
私はこの3ヶ月何をしていたかっていうと、日々馬鹿みたいに「岩手旅行楽しみー♪」って言っていただけでしたが(駄目すぎる;)、遂にその旅行が今週末と相成りました☆

今日は休みだったので、市内での用事の帰りに旅行へ向けての諸々を買いに行ってきました。最後の休みというのもありますし、仕事帰りだとどこの店も閉まってるので一気に。
うっかり旅行に向けて新しい服とか買いそうになりましたが(浮かれてる;)、よくよく考えれば「いらんだろ!!」という冷静なセルフツッコミで何とか抑えました。でもそのかわり、少しだけ厚めの靴下とタイツを購入。こっちでは頑張ればまだ素足でも乗り切れる寒さですが、

東北って…今、どんだけ寒いの?

というのが分からなかったので(笑)、それを思っての厚めの靴下&タイツ購入です。
”東北は8月でも夜は結構冷える”という話をどこかで聞いたことがあるので、これくらいは要るんじゃないかなぁと。
ネットで当日の気温を調べてみたら最高気温が20度くらいだったんですが…何か中途半端すぎて防寒の程度が予想できませんでした・・・笑
とりあえず厚手のストールぐらいは持っていこうと思います。あと、半袖は止めとこう(流石に)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どうも、びわです。
東北!私もかねがね行きたいと思っているんですけど、なんせ、交通の便の意味で遠い!飛行機で行けるものなら行きたいけど、アホみたいに高いんですよね、東北。
私は青森の十和田市現代美術館に行ってみたいです。有名な建築なので(そして私も一端の建築系専門学生なので)。あとはリンゴジュース。リンゴではなくリンゴジュース。1リットルでうん千円するのとか飲んでみたい。……ちょっと語りすぎました。すみません。

なにはともあれ、大奥です。
もう見に行かれたかもしれないですが、私個人として楽しみにしていた蔵之介さんと玉木宏の絡みがあんまりだったので、メディアに煽られたなあ、とがっかりしました。なので!ちょっとだけ期待していくのがいいかと思いました。あとは1000円で見た方がいいです。もしまだ見てなかったら参考にしてください<(_ _)>

長々、書いてしまいました。
このへんで、失礼します。

では。
びわ 2010/10/11(Mon)23:55:57 編集
お返事toびわさん
こんばんは☆コメントありがとうございます!

びわさんは建築系の専門学校生の方なんですね!!

…と、ありきたりな返答をしつつ実はツイッタでフォローして下さった時からブログの方をちょこちょこ拝見していたので、その点はちゃっかり知っていた私です(笑)。
東北、とても素敵でしたよ!私は夜行バスと新幹線を駆使して行ってきました。確かに遠いですが、ガチで行く価値のある独特の風土を持った土地だと感じました。
この流れで次は青森に是非行きたいと思っています。
十和田市現代美術館はCasa BRUTUSに掲載された時に知り(櫻井さん目的で買った号です笑)、写真にあったユニークな造形には「ここめっちゃ行きたい!!!」と大層心躍らされました。
アートを何も分かってない私すらワクワクしたのですから、建築方面を志しているびわさんにとってはそれはもう夢の国みたいな存在ですよね^^
うん千万のりんごジュースは…そうですね、誰かの驕りなら飲みたいです(貧乏か;)。

大奥はまだ観に行けていないです。
行かれている人によっては3回・4回と更新の一途をたどっているというのに、前売りもWSも雑誌もちっとも追う事ができなかった私は絶好調で遅れを取り続けています…orz ←駄目なファンですみません;
びわさんのご意見は是非参考にさせて頂きます!
私も佐々木さんと玉木さんに絶大な期待をしちゃっていました(こっそり)…あと大倉君。←ちゃんと主役の方を観てくださいよ!!;
2010/10/14 00:05


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]