忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。「ザ・クイズショウ」2話、放送されましたね!
前回が前回だったので、私、昨夜は早く就寝していました。

次の日の仕事に影響与えない楽しみ方をしましょう

という教訓を、この番組から学んだもので(爆)。

***

今日も今日とて、テレビの前で姿勢を正してスタンバイ。

海底から見える景色。コポコポと、底に沈んでいくこの視界は(きっと櫻井さん視点)、綺麗なんだけど…すごく怖いもののように思います。
飲み込まれてしまうような、浄化されるような。そんな情景に心がゆらゆら。でもそれに完全に油断していたら

”白”櫻井が登場します(思わず敬称略)。

海のシーン→白服櫻井さんの流れはこれから多く使用されるパターンなんでしょうか。
パターンって言葉は悪いかもしれませんが、私、前回同様のこの流れに、思いっきりテレビに向かってガッツポーズしちゃいました。私のテンションを最初っから百パーセント越えにする(そもそも天井知らず)、すんばらしい始まりです!
白いベッドの上から転げ落ちて、苦悩にのた打ち回る櫻井さんは、見れば見るほど色っぽくて可愛くって・・・私の中に僅かに存在するサディスティックな部分がめちゃめちゃくすぐられます(重症)。

そして今回は、白い部屋の世界がひとつ広がりましたね。そう、「鏡」です。
鏡に映る彼の姿が砂のように消え落ちるシーンでは、思わず口をおさえてしまいました。クスリでもやっているかのような、非情な幻覚です。神山の不安定な精神=自分が、一体何者なのか分からない。そもそも自分はこの世にどうして存在するんだ、といった恐怖心があのようなものを見せたのかも。
前回は、真っ白で、決して広くはない部屋だという印象しかありませんでしたが、今回のように新たに「鏡」がひとつ登場するだけで、世界が一気に広がりますね。
ひょっとしたら、あの他にも色々と「何かを思い出しそうなもの」が置かれているのかもしれません。毎回のゲストのように直接的なものではなく、自分を見つめ直すことのできる間接的なもの…とか。あの場所は、単なる軟禁目的ではなく、キーポイントとなり得る深い意味を持つんでしょうね。
少なくとも、櫻井さんファンを盛大に萌えさせるためだけに用意された部屋で無いことだけは確かで(当たり前です)。

ああ、櫻井さんといえばこのシーンでもういっこ。。。

鏡に映った櫻井さんというものは、何ゆえあんなにも美しいんでしょう(恍惚)。

自分的、瞬間最高視聴率は、間違いなくあの、目が虚ろな櫻井さんが鏡に映った瞬間です(初っ端すぎる)。
生放送中と違って、手入れのされてない、寝起きのまんまのヘアスタイルもたまんないですし、肌の白さもより際立って、儚げな感じプンプンです!今回のケータイ小説じゃないですが、設定がもし「不治の病」だったら、間違いなく私は「ああ…美人薄命だ…くううっ!!」と、今回のケータイ小説の読者じゃないですが(爆)、世の不条理さに号泣していたと思います。。。。ふふっ、私マジで何言ってんだろう、さっきから。。(我返)。

えっと、そんなこんなで生放送スタート。
何となく番組自体の流れが理解できた二回目だけに、期待するポイントはただ一つ。

司会者の化けの皮が、いつはがれるのか

え?いや、ここでしょ?つーかここしか無いでしょ?(はっきり)
最初はやっぱり、ちゃんと司会者するんだ~。そつなくもてなすんだ~。女性ゲストへのお約束「お綺麗ですね~」っていうお世辞(実際綺麗なのでお世辞とはちょっと違うかな)も抜け目無いんだ~。
でもあげてあげてあげて、いい感じになってきた時に「だっせぇ名前」で、ブチ落とすんだ~☆

それでこそMC.KA・MI・YA・MA!!!!(熱狂的)

面白いことに、回答者を一度落とすと、もう絶対元に戻らないんですね。「もう猫かぶってるの疲れたー」みたいに、一気に彼の本性があらわになります。
今日も、ブーイングなんてものともせず、どんどんどんどん好き勝手言いまくります。「今日超アウェーだわ」っていうのも、確実に自分が作り出した状態なんですけどね(笑)。27歳で中年扱いされて、普通もっと怒ってもいいのに、「そうかな~」って流す所がまた余裕しゃくしゃくで腹立つー!!(でもそこが魅力的だよvvと私は言いたい)
ここに行き着くまで、結構長いですよね。時間としてはそんなに長くないかもしれませんが、私はこの前半の神山の司会進行は、ただの茶番だと思っているんで(にっこり)、この間、神山が一体何を考えてこんな行儀の良い司会者を演じているのかが、すこぶる気になって仕方がないです♪

本編自体は、私は1話より好きでした。下手すればケータイ小説全体への批判と取られかねない内容なので、その辺がちょっと不安ですが(ドラマが最後まで平穏無事に終わりますように)、ストーリーが良かったです。
この「ザ・クイズショウ」からもたらされる結果は、必ずしも最悪ではないということが分かりました。
神山に追いつめられ、毎回「ギブアップ」という形で終了するのかと勝手に思っていたのですが、クリアっていう終わり方もあるんですね。
ミカさんが幸せな顔で出版契約書を目の前にしている姿には、ちょっとホッとしました。
大きすぎる代償を払った上で叶えた夢、どうか無駄にせず、これからもずっと彼女なりの小説を書き続けてほしいですね。

そして最後は、お約束(大好物)の、白部屋シーン再び。

やっぱり横山さんこえええええ!!!(毎回言ってそう)

もう顔が近いこととか、あまり気にしなくなりました。すっかり抵抗ができたっぽいです(1話を既に4回リピった人間の貫禄)。
ただ、このシーンの最中、ものすごい横山さんを応援してしまっている自分に気が付きました。

「横山さん、もっと!!!もっと痛めつけないと思い出しませんよ、この人!!!!」

彼の尋問を、煽って煽って煽りまくってます(あなた誰のファンでしたっけ)。


***

来週は、標準をはるかに越えたイケメン2人が、生放送で火花を散らします。
そんな二人を、黙っていれば超絶美青年なディレクターが、ほくそ笑みながら見守ります。
最高です(爆)。

**

ところで、モスキートーンは、もう私は聞こえないんでしょうか…(あやや世代は設定上聞こえるらしい)。
神山さんか本間さんが聞こえたのなら聞こえるはずなんですが…判断材料となるシーンが無いッ!!

拍手[0回]

PR
意地悪司会者が!!!

意地悪司会者が!!!

意地悪司会者がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(悶絶に悶絶を重ねて)


待ちに待った「ザ・クイズショウ」の第一話が放送されたわけですが…もうもう息切れが酷いです!!
初っ端から白い部屋で目が虚ろな櫻井さんが登場して、呆気!!
おおーっと、最初からこのシーン持ってきちゃいますか?!的な!!何じゃいその目!!色っぽいにも程があるんじゃー!!畜生ー!!
横山さんの「時間だ」に素直に頷くシーンに、尋常じゃない興奮を覚えました。
やばい!!あの心と身体が全く伴ってない感じが超たまんない!!(ちょっとしたマニアックポイント)
もういいなり!!横山さんのいいなり!!ドラマじゃないと絶対ありえない構図万歳!!

番組スタートと同時、雰囲気一転した彼の姿にも盛大にキュンっとさせられました。
このギャップ超待ってた。。。(感涙)
さっきまで、部屋の中でめちゃめちゃ心細そうにしてましたよね?夢にうなされて、ぎゅってしたら(しないで下さい)消えちゃいそうなくらい儚い雰囲気漂わせてましたよね?
それがスタートと同時、ドS司会者っぷり全開!!さらっと回答者の神経を逆撫でするような言葉を続々と連発!!
「初対面のくせにー」とか「え、弾けないの?」とか、超イライラするー!!(満面の笑み)
でも、ただイライラさせるだけかと思いきや、その言い方が超カワイイんですよね!!!!
他に、「探し出しました!!」の敬礼が、マジでガチでキュート!!「あれ?答えられない感じ?」っていうのが、駆け引きかます女子大生みたいで超絶悩ましい!!(そろそろ発言を自重して頂いて…)
意地悪司会者、超ドS・・・うん・・・ドS・・・ドSっていうよりこれは・・・


小悪魔っていうんじゃないかな☆(超真顔)


てか奥義のステッキはどこから!!そして「以心伝心」のポーズが可愛すぎる!!!何そのキュンとする仕草!!こっちもあなたに向けて同じポーズしちゃうから!!(勝手にしてください)

本編は、本当にクイズ番組のシーンが大半。時々、普通にクイズ番組を見ているような感覚に陥ってしまいました。番組タイトルや「LIVE」の表示があまりにリアルで、神山っていうより、普通に番組MCを担当している櫻井さんを見ているようでしたよ。
なのでさっきから、ドラマの感想にも関わらず、ついつい役名でなく、本名を使ってしまっていますが、どうぞご了承下さい…。多分、これからこのドラマの感想、一貫してこんな感じになりそうです;努力しますけど(笑)。

クイズ前半は、本当に普通のMC。まだ本領を発揮していない彼の番組進行は、非常に自然なものでした。これはドラマですが、今までの櫻井さんの司会進行の経験が演技にしっかり生かされているなぁと思えるものでした。
後半は、回答者を回答者とも思わないような容赦無い態度の豹変を見せますが、櫻井さん超贔屓な私の目から見ると、後半にも所々、櫻井翔という人間の要素が見え隠れしているように思えました。
軟禁されているシーン等は別ですが、(ドラマの中の)カメラの前に立つと、「この表情、よくバラエティで見るなぁ」と思えるような顔があって、非常に不思議な気持ちを共存させたまま見させてもらってました。
その要素のせいで、正直、純粋にドラマとして楽しむのはかなり難しそうだという予感がしてます(笑)。


そして忘れてはいけない、もう一人の主役。


横山さあああああああああああああああん!!!!(絶叫)


代わって…横山さん、ホントそのポジション代わってぇぇぇぇぇぇ!!!(一生のお願いです)
生放送中、悶絶する櫻井さんを見て微笑を浮かべる横山さんこそ、真正ドSだと思います!!
あんなに痛がってるのに!!苦しがってるのに!!何であんな笑顔浮かべられるんだか!!もう貴方馬鹿ですか!!ホント馬鹿ですか!!
しかし、何を考えているのか全く分からないクール&ビューティ(爆)な横山さんが、尋常じゃなく魅力的で、私、超めろめろだったりします!!(うっかり)
やっぱり横山さんは黙っていればマジで男前なんだってことが、このドラマでよっく分かりました。
これから、櫻井さんだけでなく、松浦さんにも冷たい態度を取るんですよね。その素っ気なさぶりに、私は超期待します!!

そして最後に、問題大アリのラストシーン。

横山さん!!顔近い!!(爆)

あとその顔。救う気、全く無いですよね。これは例えるなら、色男が「愛してるよ」とか言いながら相手の背中でチロっと舌を出してるようなものかと(例え方)。
そんな嘘くさい言葉に納得してしまう櫻井さんも、相当冷静な判断ができないみたいですね。
あと、彼の軟禁されてる場所が意味深すぎます。まるで拘置所みたい。
あんな殺風景(どころか無機質)な部屋で過ごしているにも関わらず、スーツを着た途端、あれほど口が達者で博識な雰囲気を醸しだす司会者に豹変するなんて、スイッチの切り替えが抜群にもほどがあると思います。
これから見られると思うんですが、そのスイッチはやはり横山さんが握っていると考えていいんですよね。
ともすれば切り替わる「儀式」的なものがあるかと思うんですが、それは一体どんなものなんでしょうな!!
あと、本番スーツよりも、断然あの白い服の方に萌えるのはどういうことでしょう(知りません)。

あ、ちゃんとドラマの感想を書くとすれば(笑)、安藤さんに以前会っていたことがあるという事実はとても意外なものでした。
そこは全く別でいいような気もするんですが(ゲストの人選と、神山の過去)、深い意図があるんでしょうね。
それとふと思ったんですが、記憶喪失前の櫻井さんって、超純粋っぽい性格ですよね?(笑)
「うん」とか頷く様子が、めちゃめちゃ無垢で、私、この一言だけで身体がワナワナ震えました…。声の感じが超十代後半~二十代前半でしたよね…しかも着てるチェックのシャツが、すんごい私のツボついてきて超やばかったです!!(もう黙って頂けますか)

***

「ザ・クイズショウ」1話の感想を書きました。
長くなって、時間がかかると分かっていたのに書いてしまいました。

何か、ホントすいません…;;;(土下座)

毎週書くことは無いと思いますが、テンションは毎度こんな感じだと思うんで…もしちょっとでも「引いた…」という方がいらっしゃいましたら(大半じゃないのか)、これから、少なくともこの項目だけでもスルーして頂いた方が宜しいんじゃないかと思います;
普通に書きたいんですが…書きたいんですが…何か、1話見る限り無理っぽいんで(正直)。

***

続きに拍手コメントレスです~。ありがとうございま~す。
超テンションおかしい状態ですみません・・・・

拍手[1回]

マーベラス松本さんの(変な)掛け声とかけてみました。
が、ものすごく無理矢理な上、字数が全く合わず、もはやただの痛いタイトルでしかなくなりました(がっかり)。

前回は、あまりに珍しく早い情報を載せたせいか、アクセス数が普段の軽く五倍くらいあって、とてもビックリしました。やっぱりみなさん気になりますよね、櫻井さんの6年ぶりの主演ドラマ!私もしばらく、他にも何か情報があるんじゃないかと落ち着きませんでしたもん。
つーか櫻井さんだけでなく、松本さんも「スマイル」がありますし!今年の春ドラマは一体いくつ見ることになるんでしょう。元々ドラマ見るのは好きなので、楽しみです!!
「スマイル」の予告を「ラブシャッフル」後(確か)に見たんですが、私はフッツーにドキドキしました(笑)。
心の底から「そうそう!!私、こういう松本さんが好きなんだよ!」と思いました(漠然とした高揚感)。


ところで、あんまりにもドラマが楽しみで、早くも「ザ・クイズショウ」のカテゴリを作ってしまいました。
「ヤッターマン」のカテゴリは意地で作らなかった(変な拘り)のに、今回に関してはまるで手のひら返したようなこの行動。このハッピー野郎!!(@ノンスタイルさん)

今回のドラマはゴールデン昇格版ということですが、前回の深夜枠キャストの中に、あの「歌のおにいさん」の王子役である戸次さんがいらっしゃったようです(爆笑)。といっても櫻井さんのされる役じゃなくて、横山さんのされる役の方だったみたいですけどね。

↑と、いうことを、戸次さんファンであるお友達から聞きました。←身内だけで情報がある程度集まってしまったこの奇跡。
戸次さんファン世界(世界?)では「ザ・クイズショウ」がキャストを替えてゴールデンになることは既知の事だったみたいですけど、お友達曰く「でもまさか櫻井さんとは思わなかったよ」と普通に驚いていました。
大野さんに続けて、地味にご縁が続くようですね(笑)。
そしてそのお友達は、

「前作のストーリーのままだったら、記憶障害に苦しむ櫻井さんを、戸次さん(今回だと横山さん)が笑いながら痛め付ける、って感じの内容なんだけどね~♪」


と、さらりとは流せない情報も一緒にくれました。


それは非常に前作のままでいいと思います(脳内崩壊)。


そもそもスポーツ新聞(スポニチ3/14)での見出しに

「ヤッターマンの次は イジワル司会者 櫻井翔

なんて面白い文句がありましたけど、

ひょっとして横山さんは、その更に上をいく感じなんですか?(笑う以外の反応ができず)

ゴールデンになることによって話の内容がひょっとしたら変わるかもしれないので、過度な期待はしない方が身の為だと思いますけど・・・こんなドSだらけのドラマ、マジで見ないわけにはいかないですよね・・・(震)

※現段階での妄想(認めた)は、あくまで前作を基準にしたものにつき、ゴールデン版と混同するのはマジでまだ早いと思いますので、みなさん気をつけましょう(お互い)。

***

ところで放送開始の4月が非常に楽しみですが、その代わり、4月になると私、25歳になっちゃうんですよね(突然の現実)。
もうそろそろしっかりした女性になりたいんですが、今からこんなことじゃ現状からの変化(進化)なんて絶望的のような気もします(泣)。ドラマ始まる前に、私も何かはじめるかなー!!

先日母がこっち(大阪)来た時には、食生活についてマジ説教されました(24歳。結構な大人です)。

**

いつも拍手ありがとうございます!!拍手画面に、何か特別なお礼文でも書ければと思いますが…まったくネタが思いつきません;;;
続きにコメントお返事です。ありがとうございます☆

拍手[0回]

妙な吐き気は治まり、今はもう期待と彼への愛しさで胸がいっぱいです。

というわけで今朝、ズムサタ等にて公式発表されました!!

櫻井翔 4/18スタート土曜ドラマ 「ザ・クイズショウ」 に単独主演決定!!


昨日、お友達から「櫻井さんのドラマ出演が決まったみたいだよ~」という、とんでもない内容のメールをもらったんです。
丁度↓のブログを書いてる途中だったんですが、他に書こうと思っていたことが見事にふっとびました。
歌おに最終回のライブシーンで、ギャラリーの中にさくらいしょうお兄さんはいないかな。。とマジになって探してしまったこととか、翼さんのライブ(2日目)の話とか、まあ色々(一つ目は櫻井さんファンというか嵐ファンとしてどうかと思うな感想)。
でも櫻井さんの単独ドラマ主演という朗報に勝るものは無い!と判断した結果、全てを投げ打って↓のような気持ちの悪い記事を作ってしまいました。

改めて、ドラマ主演おめでとうございます~!!
「ザ・クイズショウ」ってタイトルを聞いた時、

櫻井翔(ショウ)だけに!?

と制作側の安易なネーミングセンスに笑いかけてしまったのですが、別にそういうわけではないようで(そりゃな)、どうやら昨夏に深夜枠で放送されていた同名ドラマのゴールデンタイム昇格版のようです。
櫻井さんが演じるのは、架空のクイズ番組の名司会者。以前はラーメンズの片桐さんが演じられていた役所だとか(yahoo!ニュースより)。これまたキャラクターが全然違いますね。。。
そしてなんと櫻井さん演じる主人公はとてもミステリアスなキャラクターらしいです!!(大興奮)
ズムサタで写真撮影をされてる映像が流れたんですが、こちらに向かって微笑交じりに指差すカットが、卒倒ものでした!!久しぶりだ!!このテの表情、ものすごく久しぶりだ!!抜群にカッコイイぜ、ちくしょう!!(非常にウザいテンションでお送りしています)
そしてエイトの横山さんも幼馴染役として出演!!現場で櫻井さんに「やっぱり翔くんカッコエエもん!!」ってひがみ絡む彼のオフショットが見たいな(レコメン再現)。

そして櫻井さんは横山さんに軟禁されているという設定らしいです。
”軟禁”って…いきなりびっくりするワードですね。
でも”監禁”じゃなくて良かったなぁ(そういう問題)。

監禁とかだったら、番組は速やかに深夜枠に戻らないといけないですよね。

あと、私の心臓が1話辺り(最初)で心肺停止しますよね。

そんなアダルトな櫻井さんを見たいか見たくないかって問われると確実に前者ですけど、今確実に話が逸れてますよね(もっと早く気付いて下さい)。


本編は、とてもシリアスな、人の心の闇を非常にうまく取り扱った内容だということです。
櫻井さん演じる主人公自身も心に闇を持っているそうで、その闇に煩悶、苦悩する姿を、こちら側はドキドキしながら堪能したいと思います。
横山さんとの共演にも超期待です!!

珍しく情報に敏感な記事をお送りしました(笑)。

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]