忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意地悪司会者が!!!

意地悪司会者が!!!

意地悪司会者がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(悶絶に悶絶を重ねて)


待ちに待った「ザ・クイズショウ」の第一話が放送されたわけですが…もうもう息切れが酷いです!!
初っ端から白い部屋で目が虚ろな櫻井さんが登場して、呆気!!
おおーっと、最初からこのシーン持ってきちゃいますか?!的な!!何じゃいその目!!色っぽいにも程があるんじゃー!!畜生ー!!
横山さんの「時間だ」に素直に頷くシーンに、尋常じゃない興奮を覚えました。
やばい!!あの心と身体が全く伴ってない感じが超たまんない!!(ちょっとしたマニアックポイント)
もういいなり!!横山さんのいいなり!!ドラマじゃないと絶対ありえない構図万歳!!

番組スタートと同時、雰囲気一転した彼の姿にも盛大にキュンっとさせられました。
このギャップ超待ってた。。。(感涙)
さっきまで、部屋の中でめちゃめちゃ心細そうにしてましたよね?夢にうなされて、ぎゅってしたら(しないで下さい)消えちゃいそうなくらい儚い雰囲気漂わせてましたよね?
それがスタートと同時、ドS司会者っぷり全開!!さらっと回答者の神経を逆撫でするような言葉を続々と連発!!
「初対面のくせにー」とか「え、弾けないの?」とか、超イライラするー!!(満面の笑み)
でも、ただイライラさせるだけかと思いきや、その言い方が超カワイイんですよね!!!!
他に、「探し出しました!!」の敬礼が、マジでガチでキュート!!「あれ?答えられない感じ?」っていうのが、駆け引きかます女子大生みたいで超絶悩ましい!!(そろそろ発言を自重して頂いて…)
意地悪司会者、超ドS・・・うん・・・ドS・・・ドSっていうよりこれは・・・


小悪魔っていうんじゃないかな☆(超真顔)


てか奥義のステッキはどこから!!そして「以心伝心」のポーズが可愛すぎる!!!何そのキュンとする仕草!!こっちもあなたに向けて同じポーズしちゃうから!!(勝手にしてください)

本編は、本当にクイズ番組のシーンが大半。時々、普通にクイズ番組を見ているような感覚に陥ってしまいました。番組タイトルや「LIVE」の表示があまりにリアルで、神山っていうより、普通に番組MCを担当している櫻井さんを見ているようでしたよ。
なのでさっきから、ドラマの感想にも関わらず、ついつい役名でなく、本名を使ってしまっていますが、どうぞご了承下さい…。多分、これからこのドラマの感想、一貫してこんな感じになりそうです;努力しますけど(笑)。

クイズ前半は、本当に普通のMC。まだ本領を発揮していない彼の番組進行は、非常に自然なものでした。これはドラマですが、今までの櫻井さんの司会進行の経験が演技にしっかり生かされているなぁと思えるものでした。
後半は、回答者を回答者とも思わないような容赦無い態度の豹変を見せますが、櫻井さん超贔屓な私の目から見ると、後半にも所々、櫻井翔という人間の要素が見え隠れしているように思えました。
軟禁されているシーン等は別ですが、(ドラマの中の)カメラの前に立つと、「この表情、よくバラエティで見るなぁ」と思えるような顔があって、非常に不思議な気持ちを共存させたまま見させてもらってました。
その要素のせいで、正直、純粋にドラマとして楽しむのはかなり難しそうだという予感がしてます(笑)。


そして忘れてはいけない、もう一人の主役。


横山さあああああああああああああああん!!!!(絶叫)


代わって…横山さん、ホントそのポジション代わってぇぇぇぇぇぇ!!!(一生のお願いです)
生放送中、悶絶する櫻井さんを見て微笑を浮かべる横山さんこそ、真正ドSだと思います!!
あんなに痛がってるのに!!苦しがってるのに!!何であんな笑顔浮かべられるんだか!!もう貴方馬鹿ですか!!ホント馬鹿ですか!!
しかし、何を考えているのか全く分からないクール&ビューティ(爆)な横山さんが、尋常じゃなく魅力的で、私、超めろめろだったりします!!(うっかり)
やっぱり横山さんは黙っていればマジで男前なんだってことが、このドラマでよっく分かりました。
これから、櫻井さんだけでなく、松浦さんにも冷たい態度を取るんですよね。その素っ気なさぶりに、私は超期待します!!

そして最後に、問題大アリのラストシーン。

横山さん!!顔近い!!(爆)

あとその顔。救う気、全く無いですよね。これは例えるなら、色男が「愛してるよ」とか言いながら相手の背中でチロっと舌を出してるようなものかと(例え方)。
そんな嘘くさい言葉に納得してしまう櫻井さんも、相当冷静な判断ができないみたいですね。
あと、彼の軟禁されてる場所が意味深すぎます。まるで拘置所みたい。
あんな殺風景(どころか無機質)な部屋で過ごしているにも関わらず、スーツを着た途端、あれほど口が達者で博識な雰囲気を醸しだす司会者に豹変するなんて、スイッチの切り替えが抜群にもほどがあると思います。
これから見られると思うんですが、そのスイッチはやはり横山さんが握っていると考えていいんですよね。
ともすれば切り替わる「儀式」的なものがあるかと思うんですが、それは一体どんなものなんでしょうな!!
あと、本番スーツよりも、断然あの白い服の方に萌えるのはどういうことでしょう(知りません)。

あ、ちゃんとドラマの感想を書くとすれば(笑)、安藤さんに以前会っていたことがあるという事実はとても意外なものでした。
そこは全く別でいいような気もするんですが(ゲストの人選と、神山の過去)、深い意図があるんでしょうね。
それとふと思ったんですが、記憶喪失前の櫻井さんって、超純粋っぽい性格ですよね?(笑)
「うん」とか頷く様子が、めちゃめちゃ無垢で、私、この一言だけで身体がワナワナ震えました…。声の感じが超十代後半~二十代前半でしたよね…しかも着てるチェックのシャツが、すんごい私のツボついてきて超やばかったです!!(もう黙って頂けますか)

***

「ザ・クイズショウ」1話の感想を書きました。
長くなって、時間がかかると分かっていたのに書いてしまいました。

何か、ホントすいません…;;;(土下座)

毎週書くことは無いと思いますが、テンションは毎度こんな感じだと思うんで…もしちょっとでも「引いた…」という方がいらっしゃいましたら(大半じゃないのか)、これから、少なくともこの項目だけでもスルーして頂いた方が宜しいんじゃないかと思います;
普通に書きたいんですが…書きたいんですが…何か、1話見る限り無理っぽいんで(正直)。

***

続きに拍手コメントレスです~。ありがとうございま~す。
超テンションおかしい状態ですみません・・・・

拍手[1回]


4/16 あっぷるさん

にやにやして頂きまして(笑)、ありがとうございます~!!
こんな酷いテンションの時にお返事をさしあげる形になり…本当にすいません;
でも、こんな感想でも、何か1つでも共感頂けたら嬉しいです!!
また遊びにいらしてくださいね☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]