忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090418_1240~010001.jpg

私の部屋の片隅には、シルバニアファミリーが居ます(笑)。

見て下さい!このファンシーなことといったら!!
三階建て+屋上というお家に、動物さん達がいるんですよ。
こんな可愛らしさ全開のおもちゃが、私みたいな女の部屋の片隅にあります。

すいません、いきなり何だって話ですよね(笑)。
このシルバニアファミリー、お友達(二人)から誕生日のプレゼントに頂いたものなんです!!
先日土曜日夜9時に放送された超問題作(言い方)に心も身体も翻弄され、ちょっと掲載が遅くなってしまいましたが、頂いた時はすごくビックリして、感動しました。

プレゼントだよ~と差し出されたものは、大きな箱と中くらいの箱が二つ。
包装紙をあけてみると、シルバニアのお家、ファミリーの人形、家具の一式がお目見え。
この私にシルバニアファミリーっていうチョイスにも驚きましたが(笑)、これから家具や人形を新たに揃える必要も無いほど充実したセットを用意してくれたことに更にビックリしました。
私の部屋が結構さっぱりしていて、女の子らしいものがあまり無いので、かわいいぬいぐるみか何かをプレゼントしようとしてくれていたらしいんですが、おもちゃ売り場でこれを見つけて、何だか二人が勝手にもりあがって(プレゼント選びって結構こんなもんですよね笑)

「これ、もう一式プレゼントしちゃおう!!」

ということに落ち着いたらしいです。話を聞いた時は絶句でしたよ(流石に)。

箱を開けて、さっそくみんなで組み立て、配置をしました。
私、実は櫻井さんもビックリなほどの不器用人間で(ただのマイナス要素でしかない)、1つキットを作っている間に、お友達二人の手によってお家はほとんど完成していました。
それを見て私は本気で、二人が居てくれなかったらこのプレゼントは一生完成されないままだったろうと思いました(リアル)。
私、シルバニアって持ったことがないので知らなかったんですが、お子様向きのおもちゃかと思いきや、結構精巧なんですね。家具や小物なども、おもちゃのくせに(笑)可愛いだけじゃなくて「使いやすさ」もしっかり重視されているような…私が人形になっても、この家は住みやすいだろうと素直に思える作りです。
人形の種族はバラバラなんですが、結構こういうのも自由恋愛の象徴みたいで(無駄に社会的)いいもんだなぁと思いました。

090418_1241~010001.jpg
どんぐりネズミのお母さん!!

眠っているのはヒツジのふたごちゃんです。おお…もう一匹が写っていませんが、お母さんは一日の大半以上をこの部屋で過ごします。ふたごが可愛くて可愛くて仕方無いんです。超親バカなんです。(勝手設定)

090418_1133~010001.jpg
みるくウサギのお父さん!!

明るくてアクティブで、屋上で家庭菜園とかしちゃいます(見たまま)。
たまにはお母さんと遊びたいんですけど、お母さんは双子に夢中なのでなかなか構ってくれません。
不貞腐れつつ、今日も家庭菜園に精を出します。

そしてシルクネコの男の子!(最上写真二階に居る子ですね☆)

このファミリーの長男で、一番常識がある存在(かもしれない)。
双子に全力投球なお母さんと、楽しいことと家庭菜園のことばかりなお父さんに挟まれて「ああはなるまい…」と心に誓います。それでも、根はいい子なので、グレはしません(多分)。


あはは。性格や関係性を考えるだけでホント面白いですよね。
公式の設定完全無視ですが(説明書見たら、全然違う性格してました☆)、楽しいです!!
これを機に、家族や友達を増やしてもいいかなぁと思いました。
普通に生きていたら「ホームパーティ」とかする機会は絶対無いんですが、このファンシーな世界でくらい実現させたいですね。
あ。その前に今の家族に名前もつけなきゃ(すっかり夢中です)。


***

そういや「クイズショウ」の前に放送されていた、「どうぶつ園」を見ました。
相葉さんのラブソーダンス、ほんっとにカッコイイですね!!
リアルに隣の羽鳥さんが視界に入りませんでした(すみません)。
私、相葉さんの横ピースに、真剣に弱いってことがよく分かりました!!!
そして、羽鳥さんは松本さんファンなんですか?
私、櫻井さんファンだとばかり思っていましたよん♪
何だかんだ言いながら全員好きなくせに☆


あ。


カワウソの件は。。。


脳内はパンクしましたけど、その横顔は素敵でした。


おこがまし過ぎて自分に変換はできません、流石に。


でも、ドラマ前に見なくてホントに良かったと思いますよ。

バラエティのノリなので仕方無いですが、櫻井さんが好きすぎて大変な私には、かなりキツかったです(笑)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]