忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[3]  [2]  [1]  [27]  [26]  [25] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DISC1

1曲目の「Oh yeah!」
これはc1000タケダのCMソングなんですよね?サビだけ聴いたことがあるような気が。。
雰囲気夏っぽくて、爽やか。
アルバムのスターターを務める曲としては最高の一曲だと思いましたよ。
「Oh yeah!」っていうメンバーの叫びが、超テンション上がる上がる☆

4曲目の「We can make it!」
シングルを既に初回で購入させて頂きました☆この時は大層嵐ファンのお友達はもちろん、さくらさんにも驚かれましたな(笑)
そして何度聴いてもバンビ~ノを思い出します。ドラマ、面白かったvv
これ、前回書き忘れたんですけど大野さんがソロで歌いあげる
「涙はきっと 悲しみの 終わりではなく」
の部分がたまらなく好きです。最初聴いた時、若干鳥肌たちました。すごい、この声って…。

6曲目の「太陽の世界」
もうのっけから櫻井さんワールド全開☆(悦)
今回のアルバムの中で一番好きかもしれません、この曲のラップ。
すっごく個人的なんですが櫻井さんの「clap ya handz」が大好きですよ。陽気で元気になる。
え、ていうかこの曲、途中までほとんど櫻井さんソロじゃないですか。何のご褒美?(違;)
私的に櫻井さんのラップ、大野さんの綺麗声のタッグが大好きです。かぶったりまじったりするだけで、たまらないですね。

7曲目の「Carry on」
「太陽の世界」からこの曲への流れが自然で、すごく好きです。どうしてもこの二曲を続けて聴きたくなる。
全くタイプの違う楽曲だからこそなのか、流れるような移行がすごく綺麗。
決して明るい歌詞ではないですけど、力強さを感じる楽曲。無機質な電車に乗って外を見つめている嵐さんが想像できます。
曲中の「叶わぬ夢はないと また信じてみよう」という歌詞が泣きたくなるくらい強い。
嵐さんに言われると、そうだよなぁって素直に思ってしまうのが不思議ですね。

9曲目の「Cry for you」
この曲はもうみなさん、あらあら☆みたいな(キモい;)
嵐さん達、とっても声がセクシーですよ。中でも私はニノちゃんと相葉ちゃんの歌声に腰砕けでした。歌いだしのニノちゃんの歌声にうっとり~。
そして相葉ちゃん!!普段はふにゃ~っとしてるのに、歌いだすとこんなにセクシーなんだから…反則ですよね。Pinky Ring~の辺りとかすごくイイです☆
私的にこの相葉ちゃんの歌声は「Secret Eyes」に並ぶくらいのツボですよ。甘い、甘いよ声が!!
そしてこの曲の櫻井さんのラップ、短いけど心地良いくらいのスピード感があります。

10曲目の「Love Situation」
これは曲を聴く前からタイトル面白いな~って思っていました。
外国人のお姉さんの「hello,hello boys & girl」が妙に耳に残って何だかソワソワ(笑)
すっごく初心で純粋な少年視点の甘酸っぱい歌詞。嵐さんの存在ってまさしくこんな感じだよねvv
そしてとりあえず「チカヅキタイ」の潤様の声にKO!!
全体的に爽やかで、自然と笑顔が零れる曲。実は今回のアルバムの中でこの曲が一番好きかもしれない、というのは内緒☆


DISC2(初回限定盤のみ)

「Song for me 」 vo.大野智
これは語っとかないと。決して嵐ファンのお友達が面白いくらいの大野さんファンだからってわけじゃなくて(笑)
改めて大野さんの歌声はぴか一だと思わせてくれる一曲。
今にも泣き出しそうな悲痛さがありながら、同時に繊細で透き通るような美しさを兼ね備えてる。それでも決して瀟洒じゃない美しさなんです。
例えるなら雨…そう、雨っぽいんだよなぁ、大野さんの声。
「会いたい」が本当に、愛しい対象への想いを伝えてる。
こんなにこんなに会いたいのにどうして会えないんだって、歌詞にはない想いが大野さんの声から伝わってきてます。

「虹」vo.二宮和也
これってウェディングソングなんですね。
普通のラブソングだと思って聴いていたら、「苗字を重ねた日」という歌詞の箇所で仰天しました。
ふわふわした女の子のかわいらしさとか、愛くるしさ。女の私でも、この子をぎゅっと抱きしめてしまいたいと思ってしまった。それくらいの魅力をこの女の子は持っています。
これは、もし自分が結婚する時に聴いたら絶対泣くと思う。これ、ニノちゃん作詞だよね。やばいよ…絶対泣くから。
ニノちゃん視点の女の子も今にも泣きそうなのがリアルです。ちょっと不安もあるんだろうね、でもやっぱり相手の男の人が大好きみたいだ。
曲を聴いた後の感想としては「おめでとう」の一言でしょうか☆



※前ブログより 2007 07 14

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]