忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「○○さんが入院した!!」

仕事終わり、そんなあまりにも突然な知らせを大野さんファンの友達から受けました。

実は体調があまり芳しくないらしい…と話ぐらいは聞いていたので、大野さんファンのお友達とは、”無理させるわけにはいかないし。仕方無いから、週末は二人でまったりしようか”という計画を立てていました。

しかし流石に急遽予定を変更。お見舞いに行ってきました!

実際会うと、普通に会話はできるし、自分で立って歩くこともできる。
担ぎ込まれた、というよりは、ある程度手続きを経て検査の為に入院した、という形のようで一安心(笑)

でもまだ完全には熱が下がっていない状態で、口調はいつもよりぼや~っとして…。
しかも絶食中ということもあって食事は点滴(彼女曰く最近の点滴針はプラスチック製)から注入される無機質な栄養素のみ。

流石、入院してるだけのことはあるなぁ、という状態でした(何だその感想)

まぁ思ってたほど深刻な病気ではない(と思う)ようなので、お見舞いの品を渡して、普通に病室で2時間くらいお話をしてきました。
ベッドを囲んで三人で、いつもと変わらない会話。
病室も、他に患者の方はいなかったのでほとんど個室状態。
だからって大声で話をするような非常識なことはしませんでしたけどね。
あくまでお互いに声が届く範囲内で、ジャニオタチックな話を交えつつ(そこは外せない)近況を報告したり、仕事の愚痴を言ったり…フッツーに雑談をして終わりました(笑)。

入院したと聞いた時は、すごい不安がよぎりました。
ただでさえよく身体を壊す友達だから…入院の経緯を聞くまでは、「きっと道で突然倒れて救急車で運ばれたんだ!」と悪い想像が先行して、めちゃめちゃテンパりました;

でも本人は何とか元気そうで。それを確認できた時は心から「良かった」としか言えなかったです。
本人は何より絶食が辛そうでしたが…まぁ…何とか頑張って乗り切って!!としか(笑)。
年末にはみんなで鍋を囲みながら嵐の「実験SP5」でも見ましょうか!という約束もしましたから、目下それを目標に早く身体を治していただきたいです!

でも無理せず、お大事に。

今日は最近の日記からうって変わって、完全日常日記でした(笑)。


【お見舞い後】

病院の送迎バスで最寄り駅まで戻ったところで、お洒落なダイニング・バーの看板を発見。
それが今日お見舞いに行った友達の知り合いが働いているお店で、「料理がかなり美味しいんだよ!」と(大野さんファンの友達も)大絶賛と共に教えてくれました。

夕飯らしい夕飯は済ませていたのですが、そこまで聞いてしまったら…めちゃめちゃ行きたくなってしまったのは言うまでもなく…

気付いたら私達は店の扉を開けていました…笑

軽くお酒を飲んで、メニューも軽いものに抑えつつもしっかり堪能☆

b5d78159.jpeg

頼んだお酒は1杯のみ。「トマトマオレンジ」トマトとオレンジのカクテルです(まんまですな)。
通されたテーブルの上には、雰囲気バッチリな教会の形を象った紙製の置き物と、これまた雰囲気ばっちりなポストカードがありました。
このカクテルに何か合うよね!と盛り上がって写メって(背景にめちゃめちゃ拘った一枚です)、今頃お喋りと絶食でかなり疲弊しきっているであろう友達に送りつけました(友達甲斐ZERO)
トマトの赤がなかなかいい味出してるな~って思って。。笑

f1d64a13.jpeg

あとはデザートに注文した「自家製ミルクレープ」!!
これも、モ~ッ!!半端なく美味しかった!!見た目も抜群だしね☆
下のソースも可能な限り頂きました!!
デザートにめっちゃテンションあがるのは…女子の性ですよねぇ。。

料理もすごく美味しかったです。ただ、「トマトマオレンジ」とデザートにテンションが異様にあがりすぎて、他メニューを写メるのをすっかり忘れてしまいました。残念!!「カキフライ」とか「チヂミ」とか、めちゃめちゃ美味しかったんです!

・・・今日、お見舞いに行ったんだよね、私(今更な呟き)

しかし、かなりいい店でした!!まさかこんな日に思わぬ収穫!!(笑)
お友達がちゃんと快復したら、一緒にここへもう一度来たいなぁと思います☆

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]