忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週金曜日の迷惑メールにも慣れてきましたvv
本当に毎週来るんですねー、迷惑メール。
あらすじを語る大野さんが、ドラマとは逆に明るすぎる!!笑


【魔王】

よく考えればまだ5話なんですよね。
何て1つの話が濃いドラマなんだ。。。

「領」がただの仮名ではなく、実在する人物に成りすましていたのだと分かりましたね。
鉄骨が落ちてきて死んだということですが、本当に事故だったのかどうか。
親友らしいので、まさか殺すなんてことは無いですよね、いくらなんでも;
けれど何にせよ、親友が亡くなった後、すぐに領の中で多少なりとも「使える」と思ってしまったのはあるんでしょうな。
本物の領の了承があってこの偽りの名前を使っていたとするならば、悲惨さも軽減されると思いますけど。「俺になりすまして弟さんの復讐を。。。」とか「姉ちゃんを頼む。。。」のような。
お姉さんはでも、多分、気付いているんじゃないかな。。。目が見えない分、雰囲気や声なんかで。
血の繋がりを超えた兄妹愛も、実はありなんでしょう。。

そして領が、段々、戸惑いを色濃く表に出してくるようになったのが印象的です。
新谷さんの娘さんと、しおりちゃんの涙は、やはり本来優しい領には、かなりこたえたようです。
それでも「もう止められない」という領の台詞が悲しくて、やっぱりまだまだ領の復讐は続いていくということが分かってしまいます。
領が、本当にしおりに好意を抱いているということが分かるシーンです。やっと恋らしい場面がきた。
倒れたしおりを抱きかかえる大野さんがイケメンすぎます。本当に必死で心配しているお顔が、素敵すぎます。

領が直人に言った「そのままの意味です」という一言がかわいらしかった(笑)
真面目な領らしい、本当にそのままの意味。だって寝てるから(大笑)
でも直人はそう解釈するんだと踏んでの(逆に)婉曲な一言だったんでしょうなvv
直人も少し、しおりのことが気になっていることに領も気付いてたんですね。恋の宣戦布告!!「渡しませんよ?」みたいな。大人の男のさりげない独占欲!!カッコイイ!!

回を追うごとに、少しだけ直人が強くなっていく様が、かわいらしいような、腹立たしいような。
彼なりに事件の現実を遅ればせながら受け止め、闘っているんですね。
飲み屋での直人と領の会話に、それまで無かった雰囲気がまとっていたように思います。
直人も前ほど領を毛嫌いしなくなって、その光景を見て、ちょっと「もっと違う形で出会えていたら良かったのになぁ」と思ってしまいました。
直人と領の弟は仲が良くて、その繋がりで学生の頃から領と直人も仲良く話をする間柄になって。
色々あり得ないことですが、過去の変化で、今この光景がもっと楽しいものになるはずだったかもしれない。そう思うと運命って酷だなぁと思います。

「生まれながらに悪い奴っていないと思うから、俺が犯人を悪党にしちゃったってことだから、それは悪かったなぁっていうか。。。」
この台詞、(かなりうろ覚えですが)私、かなりムカつきました。
お前、それ言っちゃったらさー!!それ言っちゃったらさー!!みたいな感じでイライラしました。
けれど、復讐心と困惑の間で揺れ動く領に、この一言は大きく響いたようです。
「絶対に諦めないでください」と直人に告げる領の顔が、何かを覚悟したようなものになっていました。
しおりの言った「犯人は救ってほしいと思っている」という発言がありましたが、ひょっとしたらこの混沌から真に領を救い出せるのは、直人なんじゃないでしょうか。。。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]