忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良かった!!昨日のチャンアラ、良かったです!!
楽しかった!!見ていてすごく楽しかったよ!!バラエティはやはり面白くないと!これは基本ですね☆
というかアラシちゃんを褒めることってかなり久しぶりなので・・・心境としては歯痒いような悔しいような(どんだけ;)。
そんなわけで感想・・・と、その前に

櫻井さん、髪。。。。ッ!!!

切ってる!!のは、先週のZEROで見ましたけれども、この番組(スタジオ)にスタイリングの云々を言うほど私も空気読めない人間じゃないので(爆)、これを無かったこととすると、初見です!
思ったよりも短いですねvvサイドの辺りとか特にvv
結構のびてましたもんね、クイズショウ時期!そののびた髪が汗ではりついて色っぽさを倍増させた(in白部屋)シーンは、私の中でまだまだ鮮明な記憶として残っているので(どさくさに紛れて白語り)多少の慣れない感はありますが、この髪型も素敵です!
髪の長さと、あと役柄も関係していたと思いますが、前の髪型は中性的な雰囲気が割と強めに漂っていたので(それはそれで素敵ですがvv)、一気に男らしさがあがったって感じですね♪

***

最初の氷水コーナー。
氷水に落ちたくないが為だけに、回答がもれなくリアルだった嵐さん達が超可愛かったです!笑
でも、大野さんだけは、特に焦ることなく素だったような気もしますvvそこがまた可愛いなぁと思いましたけども(聞いてません)。
審査員に、大島さんが居る時点で松本さんは無いだろうなぁと(笑)。でも大島さんの盲目さは、時々私のそれとかぶっているような気がして、何だかとてもその贔屓ぶりを非難できない。
かくいう私も、散々櫻井さんの擁護に躍起になっていました(笑)。
櫻井さんは最近、大して非が無いのに、番組の流れ的にヘタレ男やら悪漢やらに仕立て上げられるので(大きな力が働いてます笑)、僅かな落ち度も、イン・ザ・氷水の決定打となり得るんじゃないかと思うと、こちとら気が気じゃありません!!
いくらジャニーズ初という栄光を勝ち取る為だからってね。氷水はホントに危ないよ。でもちょっとだけ「あ、まだこれはやってなかったんだ」とも思いましたけど(CとかD時代に既に経験済みかと)。
ところで、櫻井さんに僅かでも「不潔」と思われてしまったら・・・もうその先、とても生きていけないですよね(真顔)。
二宮さんを巻き込む相葉さんがテンパりすぎてて可愛かったですvvそして巻き込むなと文句を言いつつ、非常に嬉しそうな二宮さんも(爆)、素直じゃないなぁと思いました!!(変なにのあいコンビ図でした)
大野さんの自己中心的な女性に引くっていうのは、本当にリアルですね。嫌いそうです、そういう、彼の”ペース”を崩してしまう女性・・・。
そして隣の松本さんが、何となくリーダー擁護にまわっていたような気がするのは、、、気のせいですか?(爆)
で、結局落ちたのは相葉さんでしたね(笑)。
まぁでも「手」は確かに失礼かもしれません。私は相葉さんより年下なのでいいですけど・・・って、私までつい逃げ発言をしてしまう時点で、相当女性にとってはデリケートな問題であることを分かって頂けたかな!笑
水に落ちて、慌ててあがって、つるりとすべって、お湯の中へ。
もはやそのリアクションと間は、その辺のいっぱしの芸人よりも抜群ですね!!笑
まさに「水もしたたるいいランナー※じゃなくて男」を見れて、目の保養でした!!
しかし最後の最後の候補二人に櫻井さんの名前があったことに、思いっきり肝を冷やしました。
あっぶな~~~~~~~~~~;;;;;;
やっぱりオチ候補として残されていたか、って感じです。そして松嶋さんの最後の「櫻井翔に決まってるやん」という逆ギレ呼び捨て発言は、まったくと言っていいほどこちとら腑に落ちません。
そ、そこまで言われるほどの落ち度は無かったんじゃないかなぁ???(精一杯の反抗)

***

たむらけんじさんは実は結構好きです(笑)。
こちらも面白かったですよ。面白かったっていうより・・・貴重な映像をありがとうって感じですね。
たむらさんのあだ名のつけ方も、局の枠をこえた自由な発想が抜群でしたし(爆)、番組設定的には、バラエティ要素をうまいぐあいに後半抑え気味にしていたのがバランスよかったですよね!
諸々の過程は端折るとして、役者としての嵐さん達の力が発揮されたこと!そこに感動でした。
でも涙の流れ方って人それぞれ違うんですよね。中でも相葉さんは、多分、涙ぽろり~のタイプではないことがよく分かりました。じわっとにじんで眼を濡らす・・・そんなタイプだから、なかなか頬を伝うに至らなかったんじゃないかと思います。でも、ぽろりと流れた時は、僭越ながら私までホッとしました!!普段は男前なのに、泣くと格段と母性本能をくすぐる可愛い系の顔になるので!!もう、反則!!!
ギャラクシー(爆)に関してはあまり心配はしていませんでしたが、それでも真剣な彼の表情は、思わず固唾をのんで凝視してしまうほど見る人を惹きつける強い力があると思いました。演技してる二宮さん、ほんっと大好き!!
そしてなんと、櫻井さんが涙クリアの先陣をきりましたね!!相葉さんとは違い、浮き出るように現れた涙の粒に、感動・・・というより萌え死にそうでした(雰囲気台無し感想)。
自分の番が終わっても涙を流し続けるその姿に、ちらりと神山悟の存在を垣間見ました。演技は「感覚の再現」みたいなものだと思いますので、まだ完全には抜けきっていない彼が、この企画で表に出てきたんじゃないかと思います。
そして同様に、大野さん。彼もまた「魔王」という、そのまんまなあだ名通り、感覚の再現があったのかもしれません。直近のドラマは「歌おに」ですが、明らかに今回の大野さんは成瀬領のそれだったように感じました。戸惑いや悲しみが入り混じった、痛いくらいの絶望がこっちに伝わってくる・・・スイッチがバチっと切り替わる彼を見られたことは本当に貴重でした。
私はあまり深く考察ができないんですけど、「歌おに」というポップなドラマを介したにも関わらず、随分「成瀬領」という存在は深く大野さんの中に根付いているんだと改めて思いました。
最後に松本さん。かなりのプレッシャーだったと思います。四人連続で流した涙で形成したこの空間を、決して崩すわけにはいかない。そんな責任を一気に背負っての挑戦でしたから。本当に大変だったと思います。扉前から既に真剣な彼の表情には、マジで見惚れました。。。
松本さんにもまだ多少ビトが残っていたんでしょうね。泣く姿はとっても美しくって!スマイル最終回を彷彿とさせるものでした。

色々考えると「どうぶつ園」はさておき(理想はグリーンフィンガーズって言って欲しかったけど分かり難かったんだろうなぁ、きっと)、たむらさんのつけたあだ名は、結構今回の”泣き”の企画には最適なものだった気がしますね(笑)。

***

いや、お疲れ様でした。まさかアラシちゃん感想がこんなに長文になるとは・・・。バカッコイイPVの感想以来です、この長さ(何か遠い昔のような感覚)。

あ、「Everything」はまだ開封してません。多分、この後にすぐ開けます!笑
先日、「Look at ~」と一緒に買った「スヌスムムリクの恋人」が超面白くって読むのが止まらないんですよ。。
野島さん作品に今更ながらハマってきました。ホント、オススメ!!やはり脚本家さんの書く小説だけあって台詞が抜群です!!登場人物が放つ言葉がいちいち斬新!!
「ラブ・シャッフル」のシナリオ本を、マジでガチで買いそうな今日この頃です(金欠に拍車)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ちょっとお久しぶりです
こんにちは!クイズショウが終わり気まずい気がして、チャンスを伺っていましたがついに(?)お邪魔しました。
嵐さん5人そろっての泣きの演技はすごい…と思ってしまいました。実力を見せつけられた感じです。
櫻井さんはどれだけでも泣けそうな勢いで、どうしようかと思いました(どうかするつもり?)。もちろん神山さんを思い出しましたが、でもやっぱり神山さんではなくて櫻井さんだ、とも思い…。ドラマじゃないので役としてじゃなく本人、という感じがして、それを見ることができてるって嬉しいと思いました。
刑事たちの名前も良かったですよね。『どうぶつ園刑事』、コメディ系のドラマになりそうです(笑)

「ばんうた」、真さんも無事に見ることが出来そうだということで良かったです。まさか1時間丸ごと嵐さんだとは驚きました。1時間丸ごと貰えていいなぁと思ったり(根がKinKiファンだからでしょうか)してます。でも、櫻井さんがフィーチャーされていたこともありすごく楽しかったです。
まだ見られていない方に何を語ってるのでしょう…すみません。
ちょっとコメントさせてもらうだけのつもりがまただらだらと書いてしまいました。でもこれも真さんの感想を楽しく読ませて貰っているからです(←人のせいにしてるみたい…違いますので;)。
…失礼しました!
詩路 2009/07/04(Sat)00:50:28 編集
お返事to詩路さん
こんばんは♪「クイズショウ」終わっても訪問していただいてありがとうございます!!笑
チャンアラにはやられましたね!5人連続クリアを成し遂げたことにまず感動でした。泣き方とか雰囲気とか、5人それぞれで。。バラエティということを忘れてしまいましたよ。
櫻井さんの泣き顔、もっともっと見たかったですよね!何かすごく泣かせたい衝動にかられたお顔でした!(笑)
コメディ系の刑事ものも、やって欲しいといえば欲しいんですが、それならチャンアラ以外でやって欲しいかなぁとか思います(それはそれこれはこれ:笑)。

うたばん、多分来月くらいになると思いますが見られますよ~vv気にかけて頂いてありがとうございますvv
1時間丸ごと嵐さんとか、櫻井さんがフューチャーされてるとか!もうレポを聞くだけでウズウズしてしまいます☆
そういえば詩路さんはkinkiさんファンでしたねvv私もkinkiさんは好きですよ!!でも確かに他ジャニグループで1時間まるごと尺をもらえるってすごいことですよね!

話が最初と重複しますが、「クイズショウ」が終わってもコメントして頂けて本当に嬉しいです。専らの共通の話題であったこのドラマ以外でも、語り合うネタ(笑)は沢山あるようで、ホッとしていますvv
またどうぞいらして下さいねvv
2009/07/06 23:30


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]