忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京、楽しかったです!!旅行中、逐一写メをあげようと思っていたんですが、全力で楽しみすぎてそんな暇が全くありませんでした(有言不実行)。
久しぶりにフツーのエントリさせて頂きます☆※こんな前置があるのもどうかと

***

初日は、お友達のさやさんとお買い物デートしてきました。※メールなどはしていましたが実は初対面!!
因みに場所は渋谷でした!!
この歳ですが、東京なんて片手でも余る程度の回数しか行ったことなくて。「ハチ公口改札の前に集合ね!」と、いかにもおしゃれな待ち合わせ場所をさやさんに提示された時は、本気でちゃんと着けるかどうか心配でした。ていうか改札口の名前なんかになってるのか、ハチ公(田舎者の感想)。
実際迷いはしませんでしたが、待つ改札を間違えて(ハチ公口にも色々あるらしいです)、さやさんにすっかり迷惑をかけました。
渋谷だけでなく原宿にも行けました。意外に歩いていける距離にあるんですね。
プチ観光したり、気になるショップは片っ端から覗いていったり、タワレコ近くを歩いていると、ふいに「Everything」が聴こえて、さやさんと「何事?!何事!?」と騒いだり(タワレコの大きいスクリーンみたいなのにPVが流れてました)、久しぶりに全力で楽しい買い物デートができました☆
噂のH&MやFOREVER21にも行きましたよ。さやさん曰く、平日ということもあり、いつもに比べると空いているということでした(それでもFOREVER21は身動きとるのも大変でした;)。
ただ携帯からの日記に書いている通り、どちらもかなり時代の先を行くファッショナブルデザインで(笑)、「可愛い!可愛いけど、、、、コーデはかなり難しいなぁ;」と話をしながら見てまわっていました。
結局お互い買ったのは一着ずつでしたけど、一度行ってみたかった所なので、戦利品は少なかったもののいい経験ができたと思います。
服屋さんだけじゃなくて、家具や雑貨など、ここで買っても困るだけのものも見てまわりました(笑)。
デザインカーテンとかソファとか、椅子とか。買いもしないくせに「無駄にほしいよね」という店員さんからしたら腹立たしいこと極まりないだろう発言を連呼しながら(ま、小声ですけど)見てまわっていました。お金使ってないのに超楽しかった☆(えへへ)
後はスペイン坂とか、神宮前とか、色々連れてってもらいましたが・・・さやさんとお話しながら楽しむことに夢中で、今になってみると、あの店がどこの辺りにあったのか、みたいなことを全く覚えていません(がっかり)。
ま、でも渋谷か原宿周辺ですよ、うん(勝手にひとまとめ)。

うろうろ歩いている時、ふと視界に「去年と違う夏」という見慣れたコピーを発見して思わず足がピタリ。
見ると、半透明な綺麗な建物に、嵐さん達のかなり巨大なau広告が設置されていました。
うわー、流石、東京のauショップは大きいなあ!(馬鹿丸出しです)と感動していた所へ、一緒に居たさやさんが
「真ちゃん、写メんなくていいの?」
と天使のような囁きをくれました。。。。

ええ、めちゃめちゃ写メりたいと思っていたところです(笑顔)。

携帯を出した所で、信号が青になってしまったんですが(横断歩道の真ん前にその施設がありました)、渡る途中、真ん中ぐらいで一度止まって、急いで写メって、信号が変わる前に渡りきりました。※これ、一人だったら絶対できなかった行動ですよ;
勢いでそのまま中に入った所、どうやらここは単なるauショップではなく。KDDI  Designing Studioなる所で、それを知った時はめちゃめちゃテンションあがりました。
ここはリアルに一度行ってみたかったんです!存在は知ってたんですけど、どこにあるかとかまでは知らなかったので、すごく感動しました。「ああっ!ここが!」みたいな。
私の中の予定表では、この施設に遭遇するだなんて可能性は皆無に近かったので(ホントに)、嬉しかったです。
しかも丁度嵐さんイベント開催中だったんですよね。外装の巨大広告も今だけのようですし、1階の視聴ステージでは、延々とCM(スポーツケータイ篇、ソーラーフォン篇、ブックケータイ篇)が流れていましたし、らせん状に続くスロープの壁には、au設定のプロフィールと写真が並んでいましたし。。。。
さやさんと「右を向いても左を向いても男前がいるよ」「なんて幸せな空間だろうね」なんて痛い会話を割と真剣にしながら見てまわっていました。
あと、前にWSでちらと見た、5人のサイン入り巨大ソーラーフォンも展示してありました。サインって実は一度も見たことがなかったので、ここでもさやさんと「あー、こんなサインなんだね」と興味津々。
今更ながら、自分と同じテンションで嵐さん語りができる人に会ったのは、さやさんがマジで初めて(笑)。
温度差が無いから、もう館内で何をするにしてもめちゃめちゃ楽しかったです!!
因みに、嵐さん抜きにしても、結構面白い施設でしたよ。
顔認識で、その人の顔に合った職業を教えてくれるブースもあり、最新のau携帯や周辺機器を展示してあったり(私の携帯もありましたvv)、何だかんだで1時間くらい遊んでしまいました☆

うっかりばったり出会った施設の語りが長くなりましたが(笑)、その後はバッグのお店に連れてって貰いました。
仕事用のバッグがちょっと派手すぎるので買い換えたいと思っていたんです。大阪でも買えたっちゃ買えたんですけど、どうせならさやさんと買い物する時に買おうと思って、この日まで現状維持していたんですvv笑
451b6aea.jpeg

黒だけど艶があって綺麗なバッグと、足りない彩りを添えてくれるチャームも買いました。
バッグも、そしてチャームもかなり種類があって、しばらく「どうしよう~どうしよう~」と悩んでいたんですが、それにもさやさんはずっと付き合ってくれて、コーデのアドバイスも沢山くれました!

実は買ったのって、H&Mの服一着とこのバッグくらいなんですが(2万満たない出費でした)、とてもそうは思えないくらい楽しくて充実したお買い物デートでした!!
お買い物の後は、さやさんオススメのケーキタルトの店でケーキを買って、そして「壁の穴」というパスタ屋さんで夕飯を食べました!味は超おいしくて、しかもサイズ(量)を増やしても値段は変わらないっていう素晴らしいシステムに、普段は食費を節約してるからあまり食べないけど、食べれる時は思いっきり食べたい!という私。当然、がっついてレギュラーからサイズをあげました!笑
因みに写メはうっかり撮り忘れました。
あんまりにも歩きすぎて、楽しみすぎて、喋りすぎて(爆)お腹がぺこぺこで。
「あ、写真撮ってない・・・」と気付いたのは完食の一歩手前ぐらいの時(遅すぎる;)。
最後にプリクラを撮って、最初に会った時と同じ渋谷の駅で別れました。
「また会おうね」という約束を必ず果たすべく、また大阪戻ってから仕事頑張ろう!と思いました。

***

初日から全力で遊びすぎてしまったんですが、今回のメインは、大地真央さん、そして今井翼さんの出演される舞台「ガブリエル・シャネル」を観に行くことでした。笑
まだまだ上演中なので詳しいことは書きませんが、ほんっとに楽しい舞台でした。
入口は今井翼さん目的っちゃ目的でしたが、それを忘れるほどに舞台全体の完成度が高く、お話に、そして主演である大地真央さん演じるガブリエル・ココ・シャネルの魅力に、どんどん引きずり込まれていきました。
流石宝塚出身の方、声量も素晴らしく、歌のシーンは本当に圧巻でした。綺麗だし気高いし、まさにシャネル創始者そのもの!!これほどの大女優さんが出られている舞台を見たのって、思えば初めてのような気がします。美しき貫禄って大地さんのような人を言うんだと、心から思いましたね。。。
翼さんは、何か、超男らしくなっててビックリでした。歌もダンスも、また一段とジャニーズっぽくなくなっていて(いい意味で)、アイドルの今井翼というより、一人の立派な舞台人になってらしたように思います。周りの役者さんは本当にベテランの方だらけだったと思いますが、その中に違和感なく溶け込めているって・・・改めて、これから翼さんが歩む道ってこういうのなんだろうなぁと感じました。
私が個人的に好きな升毅さんも居て、めっちゃテンションあがりました!(パンフ見るまで出演してるとは知らなかった)
葛山信吾さん、彩輝なおさんの演技も私はすごく好きでした!
ざっくばらんな感想ですいません;;

***

舞台を見て、まぁあとは帰るだけです(簡潔)。
さっき戻ってきたばかりなんですが、実は東京を出る寸前まで、妹のマンションで、妹の彼氏を挟んで三人で話をしていました。
妹の彼氏って・・・一体どう接したらいいんでしょうね(笑)。経験無いことだったので、紹介された時は戸惑いました。
でも、すっごく可愛い系の男の子で(個人的には佐藤健君にすごく似てると思いましたが、本人には「それは言われたことないですね。すいません・・・;;」と困ったように言われ、無駄に気を使わせてしまいました)、性格も良さそうだし、姉としては「いいんじゃなーい?♪」って感じです。

段々と内容が超身内的なものに移行しそうなので、この辺で(笑)。

***

3日間の東京旅行、超楽しかったです!!また行きたい!!今度はもっとお金ためて、ホテルでもとって一日中さやさんと嵐トークがしたい!!(願望)

と、その前に、帰ってきた途端、ポストの中に入っていた葉書の存在で、胃が痛くなりました(どんだけ)。
できれば土曜日!!土曜日に行きたいんです、神様!!!!!!!!

***

昨日のアラシちゃんに触れるとすると、氷水のコーナーはもういいって感じですかね☆
マネキンは良かったです!!超良かった!!あれはマジでレギュラー化するといいと思います!
夏でも巻物はアリだよ!全然アリだよ!!たとえあの巻物がストールどころかマフラーの域に達してる暑苦しいものでも、ぜんっぜんアリだよ!!!(東京帰りで盲目に一段と拍車がかかっております)
そして脱、売れ残り!!!!!!!※その売れ残りもセール(一般視聴者売り出し)になった途端、完売しますけどね。
ホントにおめでとうございます!!
でも、油断しないで、これからもカッコイイ服で私を悩殺して下さい(ぺこり)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]