忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬鹿じゃないの?!(@長瀬さん)なタイトルで本当に本当にすいません。。。。
えっと。アレですよ。映画の監督さんがシーン撮りとかで。メガホン持って。思いっきり声高に叫ぶような。そんなイメージです(もうぐちゃぐちゃ)。
これをちゃんと発音すると「Cut」となります。
(言葉が)かかってるのか否か分かりませんが、今月の「Cut」のメインテーマはずばり誌上ロードムービー。
櫻井さんが表紙ですよー。誌上で櫻井さんがロードムービーに主演してますよーって。。。。

もうホント、Cut、馬鹿じゃないの?(爆)


ごめんなさい。ついうっかり。。。
昨日、雑誌について随分語ったばかりなのに、今日も同じように雑誌感想お送りしようとしてます。
またまた長くなってしまったので、時間がある方、そして精神的に大人な方だけ(どんだけだ)以下どうぞ!!
最近、ブログ全体からえもいわれぬウザオーラが溢れ出してるような気がしますが、、、私、こんな文章書いてても大丈夫ですよね?事務所とかから目ぇつけられたりしないですよね?(ブルブル;)

■cut

誌上とはいえムービーなのに、インタビューでもストーリー内容には一切触れず。
あとは皆様のご想像にお任せします的な?もう好き勝手妄想しちゃってください、ファンのみなさん!的な?そんなに言うんなら遠慮なく妄想してやるよ!(誰も何も言ってません)

ていうか、すいません…妄想を並べること以外の感想の書き方が思いつきませんが、どうしたら(知りません)。

まず表紙ですが、これ、映画なら間違いなく宣伝ポスターになりますよね。全国でポスターの盗難被害が起こること必至ですよね。へへーん!!(壊)
タイトルは「RUNNING AWAY」。私、英語ほんとに駄目なんですが、簡単に訳すと「逃亡者」とか「逃亡中」とかそんな感じでオーケーですか?違うっていっても、この直訳で、いとも簡単に脳内が崩壊しはじめちゃったんで、もう後には引けない感じですけどね♪
ハッ!!だとしたら、何かに追われてる櫻井さん(実名のまんまですか)が車で逃げてるってことで!何から?!やっぱり警察?!だとしたら何したの?!こんなラフな格好で銀行強盗っていうのもちょっと説得力無いし、やっぱり詐欺的な?!知性溢れる軽快なおしゃべりと、優しく包み込んでくれそうなほんわかオーラと、一目惚れ率120%の甘いマスクを武器に、愚かな一般人を騙して騙して騙し抜いて、金をまきあげまくったんだろう!!ああ、きっとそうに違いない!!
万が一、結婚詐欺師とかだったら、確実私は全財産持っていかれてるな!(間違いないですね)
他に考えられる線としては、無実の罪で逃亡中っていうのもあるかと思いました。でもですね、表情がどことなく余裕かましまくってる感じがあるので(言い方)、その線は薄いかなぁと!

見開き二ページの車体にもたれかかってる写真。エンストしたのか、それともまだ余裕かましてるのか。
次ページ、車内で隠れるような体勢。ポリスっぽい車が近付いてきたので、焦って中に入って様子を見ているのかも。不安そうな表情が、ごっっっっつ可愛いっ!!!!(拳握り締めて)
モノクロの感じが、60年代か70年代のアメリカを彷彿としないでもない。
左ページ、「ふー。あっぶねぇ。。。」とか一人呟きながら、一気に緊張が解けた感じ。でもこの後「意外とあいつら頭足りないんだな。素通りかよ」とか皮肉たっぷりに笑ってくれたらイイ!!(妄想です)

次ページからは、シーンが一気に飛んで、室内に変わりましたね。空き家にうまく入り込んだのか、安いホテルに泊まったのか、はたまたどっかの知り合いの家に泊り込んだのか。え、それとも自分の家?(っていうぐらい寛いでる気がします)
室内シーン1ページ目を見る限りは他人の家なんですよね。でも次ページ右では、立派な椅子に座って酒飲んでやや慣れた雰囲気が出てます。しかも左ページなんかは歯まで磨いてますから、他人の家だとしたら図々しいことこの上ないよ!でも櫻井さんだからきっと許されちゃうんだ!と思うと(盲目健在)、一番濃厚な線は「どっかの知り合いの家」なんじゃないかと思うんですよ。
その知り合いっていうのはきっと、そこそこ深い関係のある人で、櫻井さんが部屋で何をしようと許しちゃう寛大な人で、でもその代わり櫻井さんはその人と・・・・・・

そこで次ページからのシーンに繋がるんじゃないかな(顔真っ赤)。

いや、だって最後の最後にこの3ショットは、そうとしか思えないっていうか。そんな想像するなっていう方が無理っていうか。実際問題、そこら辺りの妄想狙ってないと撮れないだろ、この写真っていうか(ぼーっと)。
「安いホテルに泊まった」という線もそこそこ濃厚でしたが、いくら安いっていったって

フローリングにそのまま布団は敷かないだろうよ!!!(ヤケ)

***

この後、櫻井さんは果たしてどうなるのか?!逃亡は成功するのか?!そもそもタイトルの「逃亡者」っていう和訳は果たして合っているのか?!(超根本)
これ、ガチ映画化するなら、私、脚本書きますけど(ありません)。
とてもじゃないけど直視できない、とてつもなく色っぽい上半身裸の写真を4ページも提供してくれた「Cut」編集部に盛大な拍手を!!
「+act」以来、世間は櫻井さんの上半身裸ショットを欲しているのかもしれない(春日以上に)。
「上半身裸」って何度も書いてると、本当に自分が変態になったような気になりますが、きっとそういうわけではなく。単に櫻井さんファンは、今年に入ってからずっと、各メディア誌の手の上で転がされているだけなんだと思います。
つまり不可抗力ってやつです(開き直り)。

**

今日も今日とて、酷い感想で申し訳ないです。感想は以上です。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました。

**

拍手いつもありがとうございます!!
昨日のあんな感想でも、ついてきてくれた方が一人いらっしゃいました(笑)。
以下、拍手お返事です!!

拍手[0回]


3/19コメントくださった方

というわけで(笑)初めまして!コメントありがとうございます!
(冒頭の件は全然大丈夫ですよ~♪ご丁寧にありがとうございます。)
最後まで付き合って頂いたということで!!絶対引かれるだろうと思いながらも(予感はしていたらしい)書いた甲斐がありました!!とーっても嬉しいです!ありがとうございます♪
でも本当ですよね。いっちばん悪いのは、櫻井さんです。魅力に溢れすぎてる櫻井さんです(笑顔)。

「cut」等、雑誌ラッシュが落ち着いたら、もう少し普通の内容書けると思うので(笑)、どうぞまた遊びにいらして下さいvv
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして^^

はじめまして!
あらしだいすきさくらいだいすき!な
來夢といいます、こんにちは^^

あの、あまりにも真さんの雑誌感想が
素晴らしすぎてコメントしていましました。
かつ、的確なんです…!!!
をたく心からすると!!!(笑)
わたしも見習いたいです(大真面目)

では、これからちょくちょく
覗かせてもらおうとおもいます!

來夢 URL 2009/03/22(Sun)14:14:05 編集
お返事to來夢さん
初めまして、コメントありがとうございます☆
來夢さんは、同じ櫻井さん好きということで、親近感から既に顔がにやけておりますvv(ほぼ不審者)

雑誌感想、読んで頂いたんですね。ありがとうございます!!
そして素晴らしいとか的確とか!わ、私なんかには勿体無いお言葉です!!
妄想力だけはあるをたく(笑)の感想ですが、ドン引かずに(←重要)気に入って頂けたようで、本当に嬉しく思います。
またどうぞ遊びにいらして下さいvv
2009/03/23 16:41


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]