忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく嵐ちゃんをリアルタイムに近い状態で(30分遅れぐらい)見たんですが、VIPルーム・相武さんの印象。



滑舌とかじゃないんだな。



分かるよ。そりゃ滑舌よくなきゃ歌えないだろうけど。違うんだよ。そういうんじゃないんだよ。滑舌とかじゃないんだよ。じゃあ何かって言われたら答えられないけど少なくとも滑舌とかではないんだよ。ご丁寧にもサクラ~のPV(ばっかじゃないの!と思うくらいのピンポイントで)まで使っておいて、どんだけズッコケさせるんだよ。CLIP、私の「サクラ~」と「きっと大丈夫」と「Believe」のリピ率どんだけだと思ってるんだか。(そこは知りませんけど)
大人の事情か、映像がしこたま悪かったけど、それでもこれだけのピンポイント映像用意しておいて滑舌って何だよ。違うじゃん。相武さん、違うじゃん。よし、ここはもう大野さんみたいに聞いとこ?「アナタの創り奏でるこの偉大な音と言葉は一体何なんですか?何なんですか?」って。もう聞いちゃおう?いっそ聞いちゃおう?(”本気”と書いてマジとよむ)


***


ごめんなさい。批判ではないです、決して。(注)
相武さんの櫻井さんへの印象を見た瞬間、↑のような、どうしようもない気持ちでいっぱいになってしまいました。
あのラップへの印象、私と相武さんではこうも違うものか!!と逆に新鮮でしたよ。ちくわぶ辺りまでずっと「違う…滑舌とかじゃない。これは滑舌とかじゃない・・・」と心の中でブツブツ言っていました。(痛さMAX)
バラエティ的には「そっちかよ、あっはっは」という感じで面白い仕上がりになっていたのかもしれませんが、常に櫻井さん・・・ていうかサクラップに関しては馬鹿みたいに全力投球な私にとっては、笑いゴトではありませんでした。・・・いや、笑いゴトにすればいいのにできませんでした。(重愛)
これだったらまだちくわぶの方が平和に笑えたっていうか。(余計な深入り)


ここまでよく分からない事を書いておいて何ですが、実は書いてる本人も何が何やら、だったりします。
共感してくれる方とか皆無に近そうですが(やっぱりね)、それどころかニュアンスすら伝わっていなさそうで、今書きながらヒヤヒヤしてます・・・でも、どうしてもこのモヤモヤした気持ちを治める為に書いておきたかった・・・。


色々書きましたが相武さんは大好きですよ!
「レイトン教授」の映画、マジでガチで見に行きたいです。
一人で行くのもいいですが、あえて私は大泉洋さんファンのお友達と一緒に見に行きたいです。笑
面白い具合に壊れてくれることを超期待!!←勝手に;
大泉さん(声だけだけど)が英国紳士なんですよね?私なら思わず吹き出すけど(オイ)、彼女なら目をハートにして脳がショート寸前☆になるんでしょうね。あー、この絶対共感できない感じが面白そうだ!!←そろそろ大泉さんファンのお友達から苦情がきそうです。

***

ところでダブルパーカーなオトノハが更新された本日(もう日付変わってますが10日)、私の父の誕生日でもありました。笑
私の家族は、私もそうですが、父とあと弟も月は違いますが10日生まれだったりします。
ナイスなオトノハ更新日一家ですね。(小さい事ですが本人的には大満足)

大阪に出てきてから迷惑ばかりかけているので、たまには娘らしいことを…と思い、今日職場でプレゼントを(社員さんのはからいで社割をきかせてくれました)買いました。次に実家帰った時に渡します。

54歳おめでとう♪(ここに書いても;)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わかります
どうも、びわです。

私もありますよ、そういうの。
彼らに対する愛を語ろうとすると気持ちが先行して、思い通りに言葉にならなくて。結果的に空気がなにそれ?な感じになってしまうんですよ。

昔の雑誌のインタビューで櫻井さんが読者からの質問に答えるコーナーがありました。そのなかのある質問が『世界で戦争が起きたり日本でも殺人事件が起きたりしてるのに、なぜいつも笑顔でいられるんですか?』というものでした。その質問に対する櫻井さんの答えが『テレビで俺らが今日は○○で戦争がありましたとか暗い顔で言ってたら嫌でしょ?』と、そんなときでも楽しませるのが俺らの仕事だから、みたいなことを言っていて、その言葉を聞いた私は痛く感動して、一生嵐について行こうと思ったんです。

この話をすると、いつも『あぁ』って感じでなかなか伝わりきらないんですよ。話し下手ってのもあるんでしょうけど(笑)

嵐ファンではない人に、サクラップはなに言ってるかわかりやすいし聞きやすい、とよく言われます。滑舌は意外と大事なのかもしれないですね(笑)
嵐をほめられるとなんだか自分のことのように恥ずかしくなってしまいます。

長々と失礼いたしました。
以上、びわでした。
びわ 2009/12/11(Fri)12:24:02 編集
お返事toびわさん
こんばんは!私のこの言葉足らずで意味不明な言動を理解して頂いて本当にありがとうございます!
「わかります」というびわさんのお言葉に、私も「わかります!」と返したい気分です。(ただただ話がややこしい)

雑誌の件。いつ頃の話なんでしょうか!
感慨深すぎて、うまく言葉にできない想いで頭がいっぱいになってきてしまいました。
芸能人という夢を与える職業にある反面、世界の現状を伝える報道というジャンルにも携わっています。ここの所がアイドルがキャスターを勤めることの最大のイレギュラー要因だと思うんですね。
でも根本にはいつもアイドルグループ「嵐」があるから。だからいつも笑顔や元気をくれるし、その笑顔が無関心からの笑顔ではなく現状を理解しているからこそのものだと分かっているから…だから私は心から彼らの一挙一動に感動できるんだと、びわさんづてに(笑)雑誌の内容を聞いて、同様にこれからも嵐さん達についていきたい気持ちでいっぱいになりました。。。

びわさん、説明下手では全然ないと思いますよ!
むしろ今の私の方が「何言ってるの?」状態かと思います!(自覚しているのに焦りすぎて客観的になれない;)
…文章でやりとりしていると、何かもどかしいばかりですね!苦笑

***

確かに普通のラップよりかは格段に聴きやすいかもしれません。笑
でも意外と普通に喋る時によく噛みますよね。
まぁそこが可愛いんですけど!!(愛)
2009/12/12 00:49
無題
あのアンケートと画像は別物と受け取るべきだと思います。画像の選別はスタッフさんですし。相武さんは単にnewsとかその他の番組の印象でそう書いたかもしれませんしね。
通り 2009/12/11(Fri)17:52:35 編集
お返事to通りさん
こんばんは。初めまして。
通りすがりの方でしたら、お返事は見て頂けないかもしれませんが、コメントありがとうございました。
仰る通り、アンケートと画像は違うものかと思います。
今回の文章だと、あの印象=相武さんの「サクラ~」のPVを見ての感想という風に受け取られかねませんよね。私の拙い文章の為に、せっかく訪問して下さった通りさんにはご迷惑をおかけしました。

ただ、相武さんのあの印象は、やはり何かの楽曲でラップ部分を聴いてのものだと私は思ってしまいました。
勿論ZERO等のハキハキとした喋りから「滑舌いいなぁ」という印象を抱くのは少しもあり得ないことではないので一概には言えないんですけど。。。
あの印象の詳細、もう少し詳しく知りたいですよね。(笑)
2009/12/12 01:29


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]