忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターでは細々とつぶやいていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思われますが改めて!

先日金曜日。以前からブログやメールで嵐トークをしていた、みっちぃ☆さん(@櫻井さん)の方と、大阪の地で初めてお会いしました!!
みっちぃ☆さんは相葉県(笑)の方なのですが、今回わざわざ私に会いにはるばる大阪までいらて下さったんです。何とありがたい!そこまでして貰えるような価値が私にあるのかどうか甚だ疑問だったのですが、櫻井さん好きの方と嵐トークができる!という嬉しさに、その辺りのことは考えないことにして(笑)、たった一日半ではありますが、大阪在住者として彼女をエスコート&嵐会を行ってきました!!
なんていうか
そうですよね!櫻井さん好きってそうですよね!
みたいな頷きをする瞬間が多々あって(笑)。あながち私も一般のそれから外れてるわけではないのだな☆とホッとしたりしました。
まぁみっちぃ☆さんが、すこぶる私と近い考えをお持ちだというのもあるんでしょうけれど。だって彼女、私と同じ重度の病気(さくラップ病)持っていたんですもの。笑

みっちぃ☆さんとは新大阪の駅で初対面。
お互いその日に着ていた服装は伝えていたので、改札をぬけてきた大勢の人の中から無事に見つける事ができました。私が想像していたよりもずっと小柄で可愛らしい方でした。メールの文面からとても背が高くハキハキした方だと勝手に想像していたので。
逆に私は「(ブログの文面から)もっと男らしい感じの女の人だと思ってました。全然違いましたね」と言われましたよ。文章と見た目にギャップがありすぎると昔からよく言われます。笑

101119_1536_01.jpg

こちらはみっちぃ☆さんからいただいたお土産です。
千葉周辺限定のお菓子の積み合わせと「みそピーナッツ」なるものを頂きました!みそピーは、「相葉さんがひたすらコンのMCで推していたものなんですよ」と教えてくれました。千葉の学校では給食などで出されるとか。お菓子はひたすらに”落花生”と名がつくものが多かった気がします。こういうご当地ネタ大好きなので、パッケージを見ながら大笑いしてました。

名目としては「是非嵐会しましょう!!」というのがあったんですけど。今回みっちぃ☆さんにはその最大の目玉として、”ALL or NOTHING”のDVDをお持ちいただけたんです!!

こうさらっと書いているんですが、これは相当なことです私にとって;
私よりもゼンゼン嵐ファン歴が長いので…お持ちであっても何の不思議は無いのですが…実際にそのDVDを手渡されてもにわかには信じられませんでした。
内容は、お持ちの方は勿論今更かとは思いますが・・・私このDVDを観て、嵐さんファンとしてのスタンスと、さくラップに対する見方が大きく変わってしまいました・・・。

大野さんの温泉のくだりは最初よく分からなかったですし、あの韓流スターのようなおっかけのおばちゃん達は本当に何だったんだろうと今でも思うんですが(笑)。
それでもカポエイラをする大野さんの身体の動きが美しすぎて魅入ってしまいましたし。
松本さんのポップダンス(だったかな;)も、軟体動物な動きの基礎だったのかしら、ひょっとして!と思ったり。
所謂”自分探し”ですが、二宮さんの相変わらずなスタンスが素敵だ!と思ったり。
そして相葉さんの。丁度その時期のものだったんですね。酷い時間差だけど、相葉さんの言葉を聞いて泣きそうになったり。
今まで本当に知らなかった嵐さん達の真の姿を見られた非常に貴重なDVDでした。

そして櫻井さんも。さくラップが大好きなんて言っていたけど、本当は私、なんにも分かっていなかったんだなぁと痛感しました。
私今まで、どこか櫻井さんのラップって「ラップを担当しているうちに自然とどんどんレベルアップしていって今に至る」という風に認識していたような気がするんです。
でもそれは大きな間違いで・・・。最初から思うようにできたはずもなく、ああいう場所へ一人で飛び込んで、今のラップ詞の言葉を借りれば”本業”の人達の中で自分を確立されてきたんだなぁと。
至極当たり前の事を実際に目の当たりにして…またしても重いって言われそうなんですが、ブーイングのそれの時には、ガッツリと泣きそうになってしまいました(すいません;)。
みっちぃ☆さんには「泣いちゃうかもしれないけど・・・」と事前に言われてはいましたが、やっとこの言葉の意味が分かりました。
よくよく考えれば、さくラップとしてほぼ完成された形のものしか私は知らなかったんですよね。過程を思いっきりすっとばして出来上がったものだけを評価してきたっていうか…。それは新規としてファンになった自分には仕方のないことではあるんですが、それでも、”ここに至るまで”を想像でもなんでもいいから、きちんと念頭に入れてから今のさくラップを吟味してこなければいけなかった。浅かった。浅かったです、私。

ええ。重いとは思います…(とはいえ何だか限度が分かりません;)。

DVDを観終わってからは、暫くDVDについてガチ語り。お互い嵐ファンであり重度のさくラップ好きであるが故に、櫻井さんのレベルアップについては、ちょっと目をうるうるとさせながらトーク。※かろうじて泣きはしませんでしたけど。もう大人だから!(強がり;)
そしてこの観賞をきっかけに、もう何回と何十回と聴いてきたはずの”ALL or NOTHING Ver.1.02”のリピート回数が急上昇(単純にも程がある)。※しかし何故1.02?
更に改めて歌詞を見直してみて、もっと深入りすべきラップ詞があったことに今になって気付きました。
深入りというか深読みかもしれませんが…”S.H.O.W spilling words on this track”のラップ部分ですけど。私、こんなに想いの深い一文だったとは思わなかった。

ああ駄目だ…書いてるとまた泣きたくなりました…orz
いいんです、深読みだって。私はそういう想いを込めた英語詞だって思いこみます。だってそう思うほうが、今当たり前になっている嵐のラップ=櫻井さんという方程式が、より強固なものになるんです。
そんなこんなで、みっちぃ☆さんとの”ALL or NOTHING”の観賞後、私のさくラップへの愛情が、より重くて痛いものへと変化してしまいました。我ながら、すごい化学反応が起こってしまったものだと思います…。

嵐会で”ALL or NOTHING”だけを見たわけではないんですが…もうメインになっちゃいましたね(笑)。
しかし他にもみっちぃ☆さんには嬉しいお土産を沢山いただきました。
私が聴きたい~とひっそり呟いていた”二人の記念日@WISH初回盤収録”のCDを持ってきて下さって「良かったらウォークマンに入れますか?」と仰っていただけたり!
ぶっちゃけ存在すら知らなかった(おい;)”アンラッキーデイズ~ナツメの妄想~”をダビングしたものを下さったり・・・。何か書いてるとすごい自慢っぽくて嫌なんですが(葛藤;)、それでも本当に本当に嬉しくて書かざるをえないくらいの感動!!みっちぃ☆さん、本当にありがとうございました!!(超私信;)

因みにせっかくなんでバックミュージックに”二人の記念日”を流しながらお話をしていたんですが。
さくラップの直前に、ぴたりと会話をやめて無言でコンポを凝視するという、いつも私がお友達の前でやると決まって失笑されてしまう行動を、お互いほぼ同じタイミングでやってのけました(爆)。


私の家での嵐会を終え、夕方過ぎに難波へ。
なにげにお昼はここでお好み焼きを食べたんです。夜はリクエストがあったので串カツ屋さんへ!!
本当はぼんやりと”だるま”という串カツ屋さんへ行こうと予定していたんですが、ここで事件発生(笑)。
大阪の居酒屋の呼び込みというものは、どうやら東京とか関東の方のものに比べて、随分とやる気があるそうなんです(曰く)。「居酒屋お探しじゃないですかー?お姉さん達どっから来たのー?」みたいな感じで、まぁとにかく軽いんですが、それでもやっぱり大阪だけあって、お笑い要素のある明るい呼び込みなんです。大阪弁全開の。
そのザ☆関西人!な呼び込みが、生まれも育ちも相葉県なみっちぃ☆さんのツボにどんぴしゃだったようで。とある呼び込みのお兄さんのお話がすっかり気に入って、そのお兄さんの働く居酒屋に店を変更する運びになってしまいました(とんとん拍子)。
大阪在住の人間同士だったらほとんどありえない展開なんですが、偶然にもその居酒屋さんが串カツメインのお店だったんですよね。なので、まぁいいか♪ということで、その居酒屋さんで飲むことになりました。あー、面白い(笑)。
お洒落な店内で串カツも美味しく、かなり”当たり”なお店でした。あのまま普通の串カツ屋行くより正解だったんじゃないかと思います。お酒も飲みながら・・・みっちぃ☆さん、かなりお酒がお強い方なので、二人で好き勝手飲みたいもの頼みながら、ふわふわしたテンションで嵐トーク!!(まだまだ語ることはあった)
ただ、何を語ったか覚えていことから考えて(爆)、お互いかみ合わないながらも櫻井さんについての愛を喋っていたんじゃないかと思われます。笑

そんな嵐一色な一日を終えて、みっちぃ☆さんとはホテルの前でお別れ。
次の日は私が午後から仕事があったので、その寸前まで同じく難波の地を二人でウロウロしていました。
お土産買ったり、プリクラ撮ったり。
最近のプリクラは目が大きくなって気持ち悪いので、お互い「何だこれ」と漫画家に手描きされたような自分達の顔に笑っていました。あとプリクラのおまけだっていって”つけまつげ”が出てきました。二人共使わないアイテムなので「どうしましょう、これ」と捨てるに捨てれず困惑。もっと実用的なものが欲しいよね☆(とはいえ思いつかず)
私の仕事開始30分くらいまでお話をして、駅でお別れ。
たった一日半でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました☆


ああ、書いていて疲れた。笑
素敵な出会いに乾杯!!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こちらでは久しぶりです(^o^)
ブログ更新されていたの見つけて嬉しくなりました☆なのでコメント残しておこうかと…(`∇')
文章を読んでいるとあの日の楽しい記憶がよみがえって来る様です。
さくラップについては、かなりの病状の悪化に繋がってしまったようで(笑)
私もALLorNOTHINGのループから抜け出せなくなる時が多々ありました…そして何度涙した事か…
同じさくラップ病の真さんにあのDVDを見ていただけて嬉しい限りです!

ぜひまたいつか飲みながら語り合いたいですね!
本当に楽しい大阪の思い出をありがとうございました☆
私も素敵な出会いに感謝ですO(≧▽≦)O
ではまたメールしますね(^-^)/
みっちぃ☆ 2010/11/24(Wed)22:53:05 編集
お返事toみっちぃ☆さん
こんにちは!こちらでは本当にお久しぶりです☆
そして調子に乗ってみっちぃ☆さんの事も色々書いてしまってすいません(笑)。
さくラップ病悪化の件については、どうあってもみっちぃ☆さんに責任をとっていただきませんと♪私だってここまで重くなるとは思ってもみなかったんですよ。
まぁ、とどのつまりはいつだって櫻井さんが素敵すぎるせいで~ということなんですけど(パワーアップ盲目発言)。

お酒を片手に嵐さんについて語る。こんなに楽しい事だったとは想像していませんでした。オーバーな話では全くなく。周りも結構にぎやかだったので、遠慮なく色んな話ができましたよね♪
また是非withアルコールで一晩を過ごしたいと思います。これからも私のさくラップ観を重くした責任を取るということで(笑)、末永くお付き合い下さいね☆
2010/11/27 11:07


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]