忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5月も終わりですね。こんばんは。
今日は売り場が大変忙しく、休憩室には倒れこむように入ったのですが、神山をされている人からのメールを見て、俄然元気を取り戻しました。
やはり相当、私の生きる源となっているようです、この神山をされている人(大笑)。


さて。遂に7話に突入しましたね、ザ・クイズショウ!!!

神山が初っ端から、アレやコレやソレやで・・・

まぁ散々でした(私の脳内が)。
ドラマ自体もラストスパートに突入し、片時も画面から目が離せないです。


***


番組開始早々、山之辺と本間をひとつの画面に持ってくるなんて、恐ろしい。
新旧、夢の共演ってやつですか。私にしてみたら、初っ端からラスボスが揃って登場して不吉なことこの上ない始まりだったんですけどね(お前;)。

「愛が無い」と忠告する山之辺さんですが、一体彼等の間で認識されてる”愛”って何なんでしょうな。
単純に神山(というかMC)に対する優しさを”愛”とするなら、そりゃ間違いなく足りてないとは思いますけど(爆)、本間って確実に愛情表現が婉曲っぽいですからね。あれで実は、山之辺の愛の無さを反面教師に、自分なりの方法でMCに愛注いでいるのかもしれません。
「僕はありますよ、あなたと違って愛が」
なんてことを心の中で思いながら山之辺を見下していたら、すっごーく面白いんですけどね。面白いんですけど、

残念ながら神山にはその愛、伝わってないかな

って感じですよね(ははは)。

神山にしていることが、いつか本間に返ってくる。
確かに本間が神山にしていることは、決して許されることではないんですが・・・どうも因果応報という罰を本間が受ける予感が全くしないです。
多分、前回くらいから(あくまで私の中で)見え隠れし始めた本間と神山の信頼関係が、そう思わせるんでしょうね。例えそんな立場に立ったとしても・・・張本人である神山が、それを望まない気がします。
※しかし、前作を知らないからかもしれませんが…山之辺の考えがまったく読めませんね。。。
何か存在自体が嘘くさいから(おい)、本当に心から心配しての忠告なのか…彼が何かを喋る度、私の猜疑心は強くなるばかりです。。。

さーて!今週の白部屋!(もはやシリーズ化)
段々と静かな白部屋になりつつありますね。それはそれで、儚げで美しい神山を恍惚と見ていられるので、私的には全然オッケーです。
そしてこの穏やかな白部屋に、穏やかでありながら悶絶必至な(矛盾;)一石が投じられました。その名も!

涙を流す神山。

男は女の涙に弱いっていいますが、その逆が立証されましたよ(真顔)。
ま、まさかこんなところで泣かれるだなんて思わなくて;その頬を伝う一筋をガン見(お約束)したものの、その一滴に詰まった哀の大きさを思うと…見ていられなくて目をそらしたくもなりました。
カワイイし、可憐だし、美しいし・・・もう私、どうすれば!?(何もしないで上げてください;)

そして本間。

また顔が近いし・・・・・

忘れた頃にやらかしてくれますね。あの距離は本当にありえねぇと思います(今更すぎて失笑)。

しかし「白部屋に本間が入ってこないと何も面白くない」と断言したのは、何を隠そう(隠せてません)この私ですから…そりゃあ…「ありがとうございましたtoスタッフ」って感じです。。
またもう…近すぎて目のやり場に困っているような神山がリアルすぎて可愛い可愛い…orz
あ。
そういえば神山の「でも・・・」がめちゃめちゃ可愛かったですよね。だもんで思わず突っ込んじゃいました。
「どこの乙女!!!!!???」
みたいな(突っ込みもおかしい)。
あんな可愛い「でも・・・」、私は出せないですよ。あーちっくしょ~、この番組ホントにイチイチ櫻井さんファンのツボついてくるから、時々イライラしてくる(笑顔)。


今回の回答者は、元パイロット。
さすが番組も終盤間際。今までで一番、関わりの濃厚なゲストがやって参りました。
ただでさえ不安定で、番組が始まっても黒になりきれない神山に、まるで追い打ちをかけるような強大さです。
しかし、何とか笑顔を取り戻した彼に、一番心的圧力をかけたのは、他でもない本間の用意した「問題」。
この柴田さん自身に、全くの過失は無かったわけですから・・・この問題は彼にとって大した脅威ではなかったといえばなかったんですよね。
ある意味、過去最高に、回答者を利用して神山の記憶を取り戻そうとしている本間の意図がハッキリと見えた回。

何度も眩暈を起こし、倒れ、失神し、を繰り返す神山の姿は、痛々しいけれど・・・私は同時に、今までで一番、人間らしく生き生きしているとも思いました。
ロボットのように言われるがままの業務を遂行していた彼が、やっと彼自身の意思、神山悟としての意思で真実と向き合おうとし始めた。満身創痍になりながら、勇気を出して全てを受け入れることを決心したその姿は、ただ弱々しいものでは決してありませんでした。
「ザ・クイズショウ」は、自分自身と向き合って、そこで初めて夢を手に入れられる場所。
それを今まで回答者に幾度となく諭してきた神山ですが、畢竟、それは自分自身にも言えることだったんですよね。真実を知りたいと願ってこの場所に立ち続けてきたのに、土壇場で逃げるように覚醒を避けてきた神山。その彼が、最も関わりの深いであろう柴田に接近し、共に夢の為に向き合おうと手をのばした。
この決断は、この後の神山の運命を大きく変えるものになったと思います。

そしてドリームチャンス寸前で倒れ、放送を中断することになったのは、非常に遺憾。
回答者が夢を叶えること、自分に向きあうこと。
それができないまま終わるなんて、おかしい。そんなの「ザ・クイズショウ」じゃない。
柴田との再会で、そのことを何よりも自分自身で痛感した神山にとって、この起こってしまった現実は、余りにも非情なものだったと思います。


来週のゲストは冴島さん。
今回の神山のフラッシュバックで、今まで回答者として登場した人達は、川辺でキャンプをしていて且つ同じエジプトに乗り合わせていたという共通点があったことが分かりました。
それがエンジントラブルで湖(海ではなかったみたいです)に落ちて、、、、、んー、でもそれが一体どういう過程で、神山の両手にミサキの血とナイフがまとわりつくに至るのか・・・。そこが未だ謎ですね。
冴島さんは事故現場に居合わせたとのことですが、その居合わせ方に何かしら問題があったんでしょうね。
キャラを忘れてキレまくっている本間が、最高に男前だったので、そこも非常に注目ポイントです(笑)。
何にせよ、この冴島さんの過去の吐露によって、やっと来週辺りに事件の全貌が見えてきそうです。
終わりに近付くのは寂しいですけど・・・でもやっぱり早くスッキリしたいという気持ちもあります☆

ところで余談

最後の最後にまたちゃっかり登場する山之辺さんの胸中が・・・やっぱりよく分かりません;(がっかり)
本心から神山と本間を救ってあげたいと・・・本当に思ってるんでしょうか?自分と同じ二の舞を、何としてでも踏ませたいの間違いじゃ?(イメージ悪すぎます)

***

今週もこんな長ったらしい感想にお付き合い頂きありがとうございました♪
ところで、今頃になってですが、「明日の記憶」がじんじんと効いてきました(遅ぇ;)
歌詞とのシンクロ率はまだ低いですが、、、このしっとりとした曲調が雰囲気に合ってますね。。。あー、ホント7話の感想に織り込む内容じゃないなぁ。。

***

先週の「ザ・クイズショウ」感想以降、コメント・拍手たくさんありがとうございます!
コメント頂けると本当に嬉しいですし、拍手だけでも「書いたかいがあった・・・」と幸せな気分になります!
・・・しかしお返事がいつも遅くなりまして…本当にすみません;;;
次回エントリ時には、全てお返事させて頂きますので。もう少々お待ちください(ぺこり)。

ところで6月から私の仕事のシフトに大きく変動が!!

来週から「ザ・クイズショウ」をリアルタイムで見れなくなります。

勤務時間が9時までに変更になりまして。。。。。。。orz
でも人間は働かないと食っていけないので(@人間失格)、仕方がありません。
家のHDDを信じて、仕事も嵐さんの追っかけ(古)も頑張ります。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ドラマが終わったら楽しみが…
真さん、いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。すごく嬉しいです。
今早口言葉を言うように言われたら「黒神山白神山灰色神山」というであろう(?)詩路です。詩炉か詩路か…自分で忘れてしまって…コロコロ変えてしまいましてすみません。
クイズショウが終わりに近づいて寂しいですね。7話は頑張る神山さんが私にとってヒット(むしろホームラン)でもう10回は見ました(暇人ですね)。
意識が戻った時の「行かなきゃ…」が好きです(勝手な自己主張です)。
美しい神山さんと過去の謎も気になりますが、小ネタ(?)も気になっています。
他局のゴットハンドを真似たり、Mr.BRAIN1話(見てないですが)で「嘘をつく時右上を見る」と言って、BRAINが終わってチャンネルをクイズショウに変えると本間さんが「嘘をつく時左上を見る」と言うようになっていたり、ミカのデビュー小説が「くたばれ!モールス信号」だったり。
色々つまったドラマで、お腹一杯です。とにかく、神山さんを、そしてこんなに働いて神山さんみたいに倒れないか心配な櫻井さんを応援するしかないですね!
…また長居をして…すみません。
最後になりましたが、クイズショウの時間もお仕事されるということで、お身体に気をつけて頑張ってください。
失礼しました!(汗)
詩路 2009/05/31(Sun)23:15:21 編集
お返事to詩路さん
詩路さん、こんばんは。あ、正確なお名前は詩路さんで大丈夫なんですね♪
何ですかー、その巻紙みたいな自己紹介(笑)。いやでも現在の脳内を端的に表すとそうなりますよね!
件のシーン、10回も見たんですか!?流石、脳内が神山一色なだけありますね♪(何だその褒め方;)
そして舞台(本番)に経ち続けようとする神山の姿はとても美しく、私もとても好きなシーンです。

小ネタ、確かに多いですね!しかも、なかなか凝っている上にちょっと笑えないものが多いように思います(笑)。
Mr.BRAIN、私は6話放送前にちょっと見たんですよ。なので本間さんが嘘に関する薀蓄を述べているのを聞いて「あれ?」と思いました。面白さもさることながら、変な懸念も抱かせる小ネタの数々。。。ホント怖いもの知らずです、スタッフさん達!笑
そしてこれから神山の、そして本間の運命はどうなるのか。ドラマの動向にも目が離せません。
最終回まで神山を、そして神山をされている人も応援していきましょう!

私自身のこともお気にかけて頂いてありがとうございます。
今週から感想が停滞するかもしれませんが、それでも必ず最終回まで書くと決めていますので!宜しければどうぞお付き合い下さい。
2009/06/02 22:22
はじめまして
はじめましてこんにちは~。蜜柑と申します。クイズショウのことを素晴らしく語ってるこちらのサイト様を見つけていつかコメントしたいと思ってました(^O^)私も櫻井くんファンで今まさにクイズショウで脳内がいっぱいです(笑)もうあと半分もないと思うと寂しいですね。ですが早く謎を知りたい!最終回はまったく予想ができませんが翔くん演じる神山を最後まで見届けたいですね(はぁと)

では。長いようで短いコメントですがまた遊びにきます!よかったら私のサイトにも覗いてみて下さい(笑)

失礼します
葉乃蜜柑 URL 2009/06/01(Mon)15:38:18 編集
お返事to葉乃蜜柑さん
葉乃蜜柑さん、初めまして☆コメントありがとうございます!
コメント文を見る限り、随分と前からクイズショウの感想をご覧頂いていたようで!改めまして(笑)、いつもありがとうございます☆
葉乃蜜柑さんも櫻井さんファンの方なんですね。私自身、同志の方とお話(ネット上とはいえ)する機会がほとんど無いので、このようにアクセスして頂けるのは本当に嬉しいです。
「ザ・クイズショウ」は、櫻井さんファンなら絶対に脳内侵食は抗うことができない内容ですよね!笑
そんなドラマも残念ながらもう終盤ですが、私も櫻井さん演じる神山の運命を、例えどんな結果であろうとも最後まで見届けたいと思います。

葉乃蜜柑さんのサイト、さっそく覗かせて頂きました♪
やはり同志の方(しつこい;)のブログというものは見ていてとても幸せな気分になりますね♪
また私も遊びに行かせて頂きます☆
2009/06/02 22:41
怒涛ですね
またまたお邪魔致しました。前回のご丁寧なお返事ありがとうございました!嬉しいです☆
今回は怒涛の展開でしたね。でも過去が分かるにつれて謎も深まる感じですね。
終始苦しそうな神山くんを観ているこっちも苦しい程で…それでもドリームチャンスで倒れてしまった神山くんは美しいと思ってしまいました(不謹慎)
次回からラストスパートにかかりそうですね。感情を顕わにした本間さんが楽しみですね。
次回はお仕事があるのですね。お仕事終わりに神山さんに癒されますよう…(いや、ハラハラしてしまうかも知れない…)
では失礼します~
RUI URL 2009/06/03(Wed)17:38:23 編集
お返事toRUIさん
こんにちは!またまたコメントありがとうございます!
こんなに神山ファン感謝祭(やはりスタンスのみ)な一時間になるとは思いませんでしたね。ドリームチャンス途中で卒倒した彼の顔は、確かに儚く、美しかったです!(ここにも不謹慎者が)
本間さんが感情を露わにするということは。いよいよ、ベールに包まれた彼の”意図”というものが姿を現すということですよね。とても楽しみです!

そうです。明日から仕事なんです。。9時前辺りから、売り場で妙にソワソワと落ち着かない店員が居たらそれは私です的な(笑)。
一刻も早く彼に癒され…んー…心乱されるように(何も間違ってない)ささっとソツなく仕事を終わらせて帰ろうと思います!
※RUIさんもブログをお持ちだったんですね。コメント頂いた時にURLがあったので驚きました♪こちらからも遊びに行かせて頂きたいと思います♪
2009/06/05 13:08
遅くなったです
 いつもお返事ありがとうございます。
 お言葉に甘えまして自分の用事に追われていたら、オンエアを追っかけで一回見たきりで木曜日を迎えると言う地獄の一週間になってしまいました(T_T)

 今回、本間さんも美しくもかわいかった(クイズ番組オンエア直前の冴島さんに見せたニッコリ作り笑顔とか)ですが、私が一時停止をしたまま見とれてしまったのは、7問目の解答直前に杉本哲太さんと見つめ合ってる神山氏の美しいお顔でした。

 こんな事書き込む私は、実は大野さんファンです。(いじめないで~!!・嵐全員が好きです!)
 ここで私が言いたいのは、「櫻井さんファンならずとも萌えるドラマだし、櫻井さんに魅力を感じます」という事なんです。・・・許してもらえませんか?

 真さんに申し訳ないので、この辺で失礼します。
ごめんなさいm(__)m
はるなかあさん 2009/06/05(Fri)00:27:55 編集
お返事toはるなかあさん(さん)
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、義務のように捉えて頂かなくても大丈夫ですので(笑)。普段の生活をどうぞ優先して下さいね♪
けれど改めて、いつもご覧になって頂いてありがとうございます☆
本間さんの笑顔、素敵でしたよね!!それでこそ本間!「天使のような悪魔の笑顔」ってこういうこと?!的な(笑えません)。

はるなかあさんさんは、大野さんファンの方なんですね♪
え?いや、いじめませんよ、そんなことで!笑
ここをご覧になって下さってる方が全員櫻井さんファンだとは私は思っていませんし、そこを私は残念に思うことは本当にありません。
そう言っても、私が普段から「櫻井さん!②」とやかましく萌えを語っているせいで信憑性なんてゼロに近いかもしれませんが(すいません;)。
私も嵐さんは全員大好きですし、例えご覧になって頂いている方がどなたのファンでも、隔たりは決して作りたくはないと思っています。
私だって大野さんファンならずとも「魔王」には盛大に心乱されまくりでしたから♪(笑)
なので宜しければ、もうそこは気にしないでまた遊びに来て頂けると嬉しいです☆
2009/06/05 13:46


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]