忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終話が近付いてきました、魔王。
ちょっと間があきましたが、ざっくばらんに感想です。




【魔王】

前回のお姉さんの回は、泣きそうになりました。
やはりなんとなく気付いていたようですが、それでもお姉さんは幸せだったようです。
CD‐Rが届いた時、騙されていたとショックを受けたのではなく、「領との時間」が壊れてしまう予感を察してしまったんですよね、お姉さん。。。
そこからガラガラと領の理性が崩壊していく様が、悲しいったらないです。。。。

動揺する領が、本当に隙だらけで、見ているこちらはハラハラしました。あんな眼鏡君に説得されているようじゃ、そりゃハラハラもします;
私は領は単に眼鏡君を利用しているだけだと思っていたんですけど。形勢逆転されることだけは、かなりいただけませんよ;
というか、眼鏡君がナイフを持って学校に来てさえいなければ、友雄の弟は目をつけられなかったんではないかと思うのは。。。細かいことですかね。

ただ、面白いと思うのは、つい躊躇して計画通りにことが進んでいない状況でも、他のキャラクター(葛西や宗田など)は、しっかり領の思惑通りに動いていることです。
放っておいても惨劇が起こるような状況は、既に形成されていますね。本当にもう今更止められないところまできているんだと思います。
また、優しい典良が遂に形相険しく行動に出たことに、新たな犠牲の予感。やはり来週辺りで宗田はこの世から消えてしまうんでしょうか。
領に操られている人間は、何故か領のように魔王のような恐ろしい顔をします。段々、領と直人のまわりの人間の本性が露わになっていく様が怖いです。
でももうこれ以上、領の罪が増えないように願いたいです。
宗田も、嫌なやつですが…だからって死ぬことはないと思いますからね。

花火の用事があるにも関わらず、領が急な依頼者の訪問に対して「今日は何も予定がありませんから」と答えた心理は非常に複雑ですね。
しおりに会うことを躊躇った結果かな、とも思います。でも結局駆けつけたんですから、ね。
憶測ですが、ひょっとしたら、雨の日、しおりに傘を借りなければ、待ち合わせ場所にかけつけていなかったのかもしれません。
もう会わないと決めたけれど、傘の存在を思い出し、やはり彼女に会いたくなった。。これを本当に最後にすると自分に言い聞かせて、急いで向かったのかもしれません。

そして遂に、真中友雄が成瀬領だと発覚してしまいました。
直人は領に会った時、一体どうするんでしょうか。いつか言っていたように、謝るのか。でも、やはり知り合いを何人も殺されている身としては、一発くらい殴ろうとするのか。。

そろそろ「truth」の歌詞が痛々しく感じてきました。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]