忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丈夫でしょう。うん。

ホントそんな奇跡に近いことが起こってたまりますかって話です。
どんだけ嵐さん運無いんだよって話になります。※自慢じゃないですが、私かなり嵐さん運ってやつが無いです(堂々)。

この朗報に関しては、東京(ていうか横浜)在住の妹に録音をがっつりお願いしました。
以前の事で学びました。「そうだ、あいつを使おう」的な(笑)
件名で「○○様!!※妹の名前」 と思いっきり下手に出てお願いした甲斐がありました。
日付と時間とタイトルをメールで送ったら、「うん。今手帳にメモしたからバッチリだよ☆」と可愛い返事がきました。ありがたやありがたや。。。。アナタが何を思ったか突然大学進学先を関東に選んだお陰で、今の私の幸せがあります(超身内話ですが;)

そんなわけで

Art of Word シリーズ(?)第2弾!!櫻井翔の「おくのほそ道」

放送決定おめでとうございます!!
これは単純に前回の「人間失格」が評価された結果の第2弾と考えて宜しいんですよね?そう考えるとすごくすごく嬉しいです!!あの朗読が評価されない筈無いですもんね!!ピカレスクをここまで深く・そして艶っぽく(盲目なファン目線ではありますが)表現し得たんですからね!!ホント櫻井さんっ!!おめでとうございますっ!!
※因みに気になったんで放送直後調べたんですが「ピカレスク」って悪漢・・・悪い男が主人公の小説のことを指すようなんですね。ま、実際櫻井さんが演じてみて。そして猪瀬氏と太宰(葉蔵)について議論してみて。これがただの悪い男の話ではないということは誰しもが理解した所でしょうけど(笑顔)。

未だにこのブログの検索ワードでダントツなのが 「櫻井翔」 「人間失格」 このセットワードです。
聴けなかった方とかやっぱり非常に多かったと思うので、そういった方に少しでも雰囲気が伝わればいいなぁと思って書きはじめた筈なんですが・・・結局ただの自己満足な萌え語りで終わってしまったという;;(駄目すぎる)
検索してこられた方も「何だコレ;」と軽く引きながらページを閉じたんじゃないかと思うと、非常に申し訳ない気持ちになります。ごめんなさい;;
しかし深夜ヘッドフォンで軽く4回は聴きながら感想を書いたのがもう遠い昔のことのようです。(オタクな過去)
因みにあの酒を呑んだ呑んでないのバカップル問答の某シーンは軽く数十回リピってたりします。(聞いてませんよ)
今回の「おくのほそ道」の方はどうなることやら。

しかし私の記憶の限りでは、「奥の細道」の中に キスしてやるぞ みたいなハイカラな台詞はひとっつも出てこなかった筈だと思われ(当たり前です)。
このテの台詞なくして、一体どんな脚色×櫻井さんボイスのコラボで私を骨抜きにしてくれるのか(既に主旨が;)気になるところです!!

***

松尾芭蕉に詳しいお友達(※嵐ファンではありません)にこの朗報を話すと「超聞きたーい!!!」と言ってくれました。
喰いついてくれて何よりですよーって☆ついでに人間失格の方も聴いちゃえよーって☆(絶対拒否られます;)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
過去記事にコメ
キスしてやるぞ!ってセリフあるよ!私の頭の中の細道には(笑)
えー、朗読は興味対象なんで人間失格も機会があれば聞きたいです☆
(というか人間失格を聞いている真さんを観察したいというか)
まゆみん 2009/10/12(Mon)22:46:32 編集
お返事toまゆみんさん
初コメ!!ありがとうございます、この芭蕉好きが!!(Sっぽく)

あなたの頭の中にあったって私は少しも満足できないんですけど(根本)、「奥の細道×櫻井翔」のコラボ朗読は是非ご一緒しましょう☆
「人間失格」もOKなんですね!そちらも大興奮しながら(私が)聴きましょう!
櫻井さんゴトを前にして残念なことになってる私を見たいと言ってくれるのは、世界中探してもまゆみんさんぐらいしか居ないと思いますので(笑)、どうぞご自由に観察して下さい☆
2009/10/14 00:46


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]