忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日までゴタゴタ用事やら予定やらで立て込んでました。
少し落ち着いたので、ブログも復活。
※コメントお返事全て完了しました!!ありがとうございます!!

まず訂正&私的ガッカリなコト。
大野さんのドラマ「0号室の客」
お友達に「まだ関西で放送すると確定したわけじゃないよ」と教えられて1ガッカリ(1ニノミヤ的な)したんですが、今日別の所で「どうやら放送予定すら無いらしい」ということまで情報を頂き、100ガッカリ(執拗)くらいのダメージを受けました。。。
相葉さんのドラマと時間帯がかぶるかも!なんて不服は全然カワイイものでしたよ。
まさか放送すら無いとは!さすが関西!!いっそ恐ろしいよ、そのローカル色!!(爆)

でもバラエティと違い、多少”旬”を過ぎても楽しめるというドラマの長所を考えれば、半年ぐらい遅れてでもどこかの隙間を使って放送してくれるだろうと信じています。
だってアンタ、今をときめくアイドル達が何か面白い感じでドラマやんのよ?あっさりすっぱりスルーできるとでも思ってんの??(誰ですか;)

・・・私にしては随分と聞きわけがいいと思います。最近は嵐的ガッカリゴトによく遭うので(自虐)、これくらいの事では落ち込みませんよ。
そりゃ見れないのはショックですけどね。私だって大野さん大好きですからね。櫻井さんの大野さんへ対する愛情(甘やかしとも言う)の50分の1ぐらいは抱いているんですから!!(多いのか少ないのか;;)

とりあえず今クールのドラマは「マイガール」に全力投球ってことで!!しかし、そうは言ってもまだ見てないんで(おい;)、どれだけこのドラマに執心することになるかは謎です。
ひとまず他に、どうなんだろう?と思いながら見た「JIN」が面白かったです。
事前情報皆無だったのに、また戸次さん(元祖クイズショウディレクター)が出てて、うっかりテレビに向かって「まぁ。ご縁がありますねぇ」と呟いてしまいました(おばあちゃんか;)。
坂本龍馬の土佐弁に、うっかり大興奮してしまいました!!イェーイ♪なかなか上手じゃないですかぁ!!(生粋の土佐人なもので、つい;)

***

ところで話は変わり、以下私ゴト。※長いし痛いので注意!

週末、販売員のくせに日曜日をお休みして友達とカラオケ&居酒屋コース行って参りました♪

朝も早くから松竹座の前に集合し、即行でカラオケに篭るというスタート。どんだけインドアなんだよってツッコミは無しで。(笑)
メンバーは曖花さんと大野さんファンのお友達、そしてジャニにあまり興味の無い(笑)お友達が3人。
でも(1人を除いて)結局はみんな何かしらのオタクだったりするので、とても楽しい時間を過ごせました、イェイ!
そこで何を歌ったか・何をしていたかっていうのを細かく書こうかと思ったんですが、それはちょっと濃すぎる(というか、面白すぎて私の筆力じゃ表現しきれない)ので、まぁざっくりと。
とりあえず全体通して1番多かったのはRADWIMPSでした。友達が好きでアルバムを全部持っているし、私の中でも丁度彼等がプチブームなんです。※妹に2枚アルバムを借りたばかりでした。
私は「いいんですか?」と「おしゃかしゃま」を歌いました!日本語でテンポの速い曲がすごく好きです。歌いきって非常に清々。「ふたりごと」も好きなので歌えば良かったなぁというプチ後悔。

カラオケメンバーの中に一人、最近お友達になったばかりの子が居るんです。
その子とは奇跡に近い出会いを果たしたんです。最初は曖花さんのお友達として紹介されたんですが、なんと話をしていると私の高校時代の友達の友達でもあったという事実が発覚。(笑)
今回で会うのは2回目なんですが、私はもう彼女にゾッコンです。運命ですね。引力ですね。
彼女はどう思っているか知りませんが、隙あらば私は彼女の傍に行きたいし、ひっつきたいし、一緒にいるだけで何だか安心する。そんな存在になってきつつあります。
ぴたーっとくっつきながら「うわぁ、何か大宮みたい…」と軽く自分に引きつつ思いました。(笑)
彼女はジャニよりも漫画やアニメの方が好きみたいなんですが、テンションは私とそんなに変わらず。(むしろ上をいってる?)
彼女の歌うアニソン等々に、ルーム内に居た全員が抱腹絶倒して再起不能になったり。かと思えばめちゃめちゃ難しい曲を入れてはさらりと歌いこなしたり。※歌がとにかく上手。
カラオケ行くなら、これから絶対彼女は欠かせないなぁと思いました。(割と真剣に)

嵐は、実は「truth」ぐらいしか入れていません。
2人も嵐ファンが居るのに、この率は面白いと称するべきかオカシイと称するべきか。(笑)
何でかあまり入れないんですよね、嵐さんの曲。歌うより聴きたいって気持ちの方が異様に強いのかもしれません。それか低くて歌いにくいからついつい避けるのか。
しかしそれにも関わらず、カラオケの終盤近くに友達がすごい笑顔で

あれ?真さんは櫻井さん歌わないの?

という最悪のフリ(爆)。

何でだよ!歌わないよ!と拒否しつつも勝手に入れられる始末。
しかも、懸念した通り曲は「Hip pop~」。※ホント最悪です。
↑の、嵐の曲をあんまりカラオケで入れることがないという心理の最大応用編がコレですよ!!私なんかが歌っていいものじゃないよ!そうじゃなくて櫻井さんの歌っている所を聴かせてよ、目の前で!!(最後に無茶言うな;)
しかし仮にも櫻井ファンとして演奏中止なんぞするワケにも行かず(おかしな使命感)、残った活力全て使いきって完走。(まさに)
もう駄目。もうこれ以上何も歌えない。そんな抜け殻状態の中、私のテンションは徐々に上昇。
どうしてここで?と思われるかもですが、細かく私の心理を描写すると
「Hip pop~」を歌う → 当然どんなに頑張ってもまともに歌えるわけがない → ついていくだけでやっと →
ああ、やっぱり私なんかが歌うものじゃない → それにしてもいい歌詞だなぁ。それにリズムも抜群だなぁ → これを櫻井さんが書いたんだなぁ。コンサートでさらっとマキシマムカッコ良く歌い上げたんだよなぁ → やっぱり櫻井さんってすごい ↓

→ ヤバイ。もう本当に櫻井さんカッコイイ。大好きだ。好きすぎる!

こういう心理が「Hip pop~」歌い終わった直後にふつふつとわいて来て、こんなところで櫻井さん熱が手をつけられない状態になりました。 
さっき語ったお友達に抱きついて「もう!!どうしよう!!櫻井さんがカッコ良すぎて死にそう!!」と唐突なザ☆愛語り!!それでも「おお!その気持ち分かるよ!超分かる!」とガッシリ受け止めてくれたんですから、本当どこまで同類なんだか(爆)。
因みに他のお友達に、急にテンションがあがったこの経緯を話すとドン引きされました。でも言っておくよ?

私が入れたんじゃないから。(きっぱり)

こういうことになる事くらい予想しといてくれなきゃですよね。
そしてテンションあがってバタバタしているうちに右目のコンタクトを落としてしまい(爆)、熱が引く頃には一人で歩くのもままならないくらいフラフラに;;;

私「み、見えないよ!片目じゃ何も見えない!!」
友「もー!!何やってんの!!あんなに櫻井さん櫻井さんって暴れるからだよ!!」

友達から説教くらいました。
何か最後の曲で一気に残念な感じになってしまったカラオケ;;
後の居酒屋も楽しい話をしつつも、やっぱり片目が不自由でした。(色々と自業自得)

***

今思い出したんですが、「Gimmick~」と「Hello~」も友達が歌いました。
ソロかよ!っていうね。しかもにのあいかよ!っていうね。
もうこの辺りの記憶に霞がかかってんですけど(どんだけだ;)、確か「相葉さんカワイイ~」とか「二宮さん計算高~い」とか言いながらわいわいやってた筈だと思います。

えっと。。。。脱線しまくりの痛い日々日記にお付き合い頂きありがとうございました。(ぺこり)
以上で~す。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]