忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2d2182cd.jpeg

昨日のことですが、職場の社員さんの家へ引越しの手伝いに行ってきました。
異動がとても多い社員さんで、今の店舗にいた期間も結局半年足らず。
その都度その都度引越しをする破目になるんですから大変ですよね。私のような気楽なアルバイトとはわけが違います;
この社員さんには、商品知識や接客のコツ、そしてイレギュラーなレジの打ち方など(ギフト券とかマイルとか結構面倒です;)を実に優しく丁寧に教えてもらいました。この人のお陰で得意になった商品分野もあるくらいです。
そんな大好きで恩ばかりがある社員さんが、また突然の異動。しかも異動先は大阪→「鳥取」!!
何故そんな僻地(と言ったら鳥取の方に失礼かもしれませんけど)に飛ばされなければいけないのか。それは畢竟「上の事情」ってやつに尽きますが、あまり詳細を知らされることの無いアルバイトの私は不条理さにムカムカ。←社会人として駄目な反応;
ただ私以外のアルバイト女子もみんな似たり寄ったりのことを思ってたようで、勤務後に集まって「意味わかんない!」「○○(社員の人)さんがいなくなったらここの店舗どうなるの??」と愚痴大会。
結局のところアルバイトみんながこの社員さんにお世話になったし、大好きだったって話なんです。無駄に青くてすいません。(笑)

まぁ何を言った所で異動が覆るはずもなく・・・。けれどせめて今までの御礼をしようじゃないかということで、アルバイト女子全員で社員さんの引越しのお手伝いをしに行ってきたんです。

ホームセンターへ引越し用品の買出しに行ったり、3人がかりで洗濯機(地味に一番大きかった)の梱包をしたり、異様なほどの数の少女マンガ(社員さんが好きみたいです)を箱につめたり、発送伝票を片っ端から貼っていったり・・・
ここで書いても単に地味なだけの作業を黙々としながら(笑)、夜の8時くらいまでお手伝いをしました。
手は動かしながら職場の話をしたり、アルバイトの一人が彼氏のことについて大真面目に語ったり。(惚気はいいよ!っていう)
あと、小学校の頃に給食で出た牛乳は瓶だったかパックだったか、という話ですごく盛り上がりました。(笑)
私がこの世で一番嫌いな飲食物は牛乳なので、その話から派生したものです。
私の地元だけは紙パックで、他はみんな瓶だったみたいです。「蓋が開け難い時はコンパス使って開けてたから、みんな段々とコンパスの先、白くなんねん!!」と大阪の子が笑いながら言ってたんですが、そんな面白い話がホントにあるんだろうか;と聞きながら引いてしまいました。笑

因みに写真は、みんなで頼んで食べたピザです。
パエリヤのピザがすっごく美味しかった。3箱頼んだのですが万丈一致でこれがナンバーワンピザでした☆

最近は社員さんがどんどん異動されるので、店舗のスタッフが激減してます。
土日とか全然まわってないんで、人事もっと考えてほしいです。って、私が言っても仕方無いんですけどね。

***

久しぶりにお仕事関係の記事をエントリしてみました。何か普通でスイマセン;

さて。嵐1weekもそろそろですね!!
でも次々と参加されるのは嬉しいんですが、予約をしているうちに、私が毎週予約に設定していた秋ドラマ「東京DOGS」と「JIN」が時間帯だだ被りなことに気付いてアイタタタ;
日曜日なんて絶対に仕事だから予約しないと見れないのに・・・。W録画なんてできないので諦めるしかないです;;非常に面白いドラマだから毎週見ようと思っていたのに残念・・・。

というか今回の秋ドラマ、面白いもの結構多いと思いません?笑
「リアル・クローズ」も1話を見逃してしまいましたが先程2話に遭遇してハマってしまったので、さっそく毎週録画決定です!!笑
ドラマ見るの大好きなんですよね。面白いし、何より勉強になります。
「東京DOGS」は脚本がめちゃめちゃイイと思いますよ。台詞が巧みだし、イチイチ笑ってしまう。
小栗さんも水嶋さんも役にハマっていてかっこいいです。特に小栗さんの演じる役(好きという割には役名をなかなか覚えません)のキャラクターがツボですね。カッコイイんだけど、ちょこちょこがっかりなんですよね。こんな小栗さん、見たこと無いので新鮮。笑
「スマイル」より全然こっちのがイイですよ!!←オイ;

***

拍手&コメントありがとうございます!!※拍手のみの方もありがとうございます!!
前回から開始した拍手企画ですが、いつもより拍手回数が増えていてとても嬉しいです。
更新は不定期なのですが、これからもどうぞお付き合い下さいませ。(ぺこり)
お返事の方、もう少々お待ち下さい。ありがとうございます!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]