忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「宿題くん」の語りがうっかり長くなってしまいましたが、本当は昨夜、これを書きたかったんです(言ってもね;)。

先週の土曜日と日曜日、関東在住のさやさんが大阪へ遊びに来てくれました☆
前回、東京で初対面して以来、私の中ではすっかり無二の親友と化しています(重いですか?重いですね;)。実際会うのは2度目の筈なんですが、緊張は微塵も感じなくて・・・私、相当彼女と相性が良いんだなぁと、一日を一緒に過ごしながら思いました。
なんたってお互い櫻井さん大好きっ子ですもんね☆(そこですか)
とはいえ、櫻井さんファンの方というのはこの世に数え切れないほど居るわけで・・・その中でもまだ1度しか会ったことの無いにも関わらず、電車や部屋の中での沈黙が全く苦痛ではない相手(ここ、かなり重要)に巡り会えたっていうのは、ちょっとした奇跡に近いかも!!

櫻井さん語りにしても、普段語りにしても、基本的に物事の捉え方が重いことで有名な私ですが(爆)。
そんな運命の出会いをしちゃったさやさんと、1泊2日(宿泊施設は我家)で大阪観光&プチ嵐会なんぞ敢行してきました!!!

というわけで思いっきり日々日記です。

***

早朝7時30分に大阪駅へ着いたさやさんを迎えに行き、そのまま我家へご案内。
大阪の地図をプリントして、行きたい店(全て食べ物屋さん)を事前にリサーチしてきていたさやさん。このしっかりした計画性は、基本、その日暮らしをモットーにしている私は見習うべきかも(爆)。
我家に着くと、まだ時間に余裕があるということで、お菓子(さやさんからのお土産)を食べながら、当然のように嵐鑑賞!!朝っぱらから、うだうだな嵐さんのバラエティ番組を見ました。
一体何から見せていいものか分からなかったので、とりあえず今までのDVDを見せて、興味のあるものを選んでもらいました。
ちょっと久しぶりなZERO@北京五輪やら、auCM@櫻相のクイズ番組、とんがりコーンCMやらのラインナップを見て「え。そんなものまで録ってるの???」と若干驚かれました(笑)。北京五輪の時は全力でしたね~。えへへw

早朝プチ嵐会に無理矢理区切りをつけて、大阪はミナミの方へ遊びに出かけました。
ミナミは結構よく行くんですが(仕事先もミナミですし)、にも関わらず思いっきり迷ってしまいました。ごめんなさい(土下座)。
お前、住んでるんじゃねーのかよ!!と怒られても文句の言えない迷いっぷりで。。。それでもさやさんは怒ることなく一緒に目的の場所を探してくれました(や、優しい;;)。

1軒目はアメリカ村にあるたこ焼き屋さん。一皿を二人で一緒に食べました。
ネギがすごくいっぱい乗っていて、美味しかった☆☆しかもお箸で食べるんですよー(私も大阪人ではないので感動)。爪楊枝がささっているイメージですが、本場ってお箸なんだなぁ。
ただ二人共、空腹の上に、本日初の大阪グルメだったので、購入してソッコーがっついてしまい、写メることを食べ終わるまで忘れてしまっていました(どんだけ;)。
てなわけで視覚ではこの感動をお伝えできません。残念だ(ホントだよ)。

そんな反省を次に生かし、2軒目のたこ焼き屋さん。その名も「わなか」さん(この店に行き着くまで、超道に迷いました;)。
私は知らなかったんですが、かなり有名なたこ焼き屋さんのようで、午前中にも関わらず店の前は長蛇の列でした。ちょっと想像以上の盛況ぶりに驚きつつ、「さっきはソースだったし、味変えてみようか」とポン酢を注文(たこ焼きをポン酢につけて頂きます。青海苔や鰹節がいっぱい乗っていましたが、こちらにもネギがどっさり)。
こちらも二人で一皿注文し、まるでカップルのように(爆)仲良く分けて食べました。その写真はこちら。

401e5ae9.jpeg

因みに、超熱かったです(笑)。さやさんの「中が結構熱いよ~。一口じゃ火傷しちゃうかも」という助言を聞いたにも関わらず一口でいしまって、「あつっ!!あつっ!!」と、口内にちょっと火傷を負ってしまいました(馬鹿すぎる;)。おかしい・・・耳には届いていたのに・・・熱いって言ってんのに・・・なのに何でいっちゃうかな;;

その後、熱いものが続いたからという理由でシューアイスを買って食べ歩き。
少しして、美味しそうな匂いをひたすら漂わせる551の豚饅を買って、これまた食べながら歩いて。
前を通る度にいつもTimeコンのDVDが流れているauショップの前を通って(でも残念ながらエグザイルのライブ映像に変わっていました)、今度は心斎橋の大丸へプリンを買いに行きました。※ごめんなさい。本当に食べるだけのツアーなんですわ;

3adceeb6.jpeg

これもまた有名なんですって。堂島プリン(ほんとに何も知らない私;)。
私はプレーンというか、スタンダードなプリン!!(右。表面をイイ感じに焦がしてくれました)
さやさんは、塩キャラメルのプリン!!(左。こちらは美味しさそのままにって感じです)

流石に大丸地下で買ったデザートを食べ歩く勇気は無かったので、ひとまずお持ち帰り。
その足で、そのまま二人で「通天閣」に向かいました!!※本日やっと観光らしい観光(苦笑)。

が、しかし。通天閣のある天王寺の駅に着いた途端、天候は大雨。
「雨女だねぇ、私達・・・」と呟きつつも、天王寺の公園で二人、先程のプリンを取り出します♪
傘をうまいこと肩にかけつつ、二人でレッツプリン☆(何の掛け声;)
焦げた表面のカラメルがイイ感じで、中もまた、濃厚!!うまっ!!このプリン超うまっ!!と二人で雨粒の音を聞きながらぺろりと食べました☆
食べ終わった後も、しばらくベンチに座ったまま雨の様子をぼうっと見ていた(この間も結構沈黙多かったのに、ビックリするほど居心地良かった笑)んですが、流石にこれ以上ここに居ても、ということで「そろそろ行こう」と重い腰をあげました。
しかしもうお分かりの通り、かなり観光に対するテンションっつーものは下がってしまっていて(笑)。
足下は濡れるわ、傘で手は塞がるわ、風は強いわ・・・おまけに私、右足にマメができてしまっていたので、歩く度に痛くなってきていたんです。絆創膏でそれを何とかおさえていたのですが、雨で濡れて絆創膏は剥がれ、その役割は全く担わなくなり・・・
もつかなぁ、通天閣まで(テンションとか体力とか)
と思いながら歩いていたんです。
そんな時、隣を歩いていたさやさんが

「ねえ、真ちゃん。もう帰らない?」

と一言(爆笑)。
私「え?う、うん。いいよ!!」(テンションが変に急上昇)
さやさん「ごめんね。私が行きたいって言い出したのに」
私「いや、全然いいよ。だってこの雨だし、おなか一杯になってきて正直、今結構眠いし」
さやさん「もう真ちゃんの家に戻りたくなってきた。そんで嵐会しよ」
私「いいね。お酒買って、お風呂入って、コンDVD見ようよ!!!」
さやさん「おー!!そうしよー!!!」

。。。。。


「え?当初の予定は??」と、私達以外に誰かいたら間違いなくつっこまれるところでしょう。
通天閣がほぼ目と鼻の先にあるにも関わらず、躊躇なく回れ右な私達(笑)。
この時に私はもっとも強く「やっぱりさやさんとはフィーリングが合いすぎる!!」と感じました。
だってあり得ないんですもん。この距離(↓)まで来といて、何言ってんだって感じでしょ?普通は(笑)。

090912_1458~01.jpg

でも、お互い未練なんて一縷も無かったんです。「また今度くるし」の一言で、いともあっさり片付いてしまいました。何だろう、コレ。こんなミラクル初めてだ!!笑

そういうわけであっさり天王寺を後にし、我家にまで戻ってきました(お酒も買ってね)。

ただ、一気に疲れが出たんでしょう。戻った途端、さやさんが「仮眠しよう」と謎の提案(笑)。少し驚いたものの、まぁ私も眠かったので、コンタクトを外して布団も敷いて夕方6時頃から二人で仮就寝。
しかしさやさんの疲れは仮眠だけでは解消されず、8時、9時、10時、果ては深夜の3時頃まで続き(間に何度か起きたものの、30分と経たないうちに眠りに落ちてしまう彼女)、普段夜更かしだけはしこたましている私は、眠るさやさんを横目に何もすることがなくなり(仮眠で十分スッキリしてしまった)、すごい手持ち無沙汰(笑)。
「あれ。困ったな。夜通し嵐会するんじゃなかったっけ?」と思いつつも、夜行バスからくる疲労の鬱陶しさっていうのはよく知っているので、のんびりさやさんが起きるまで、一人嵐会。※笑うしかない。
一人でも、まぁそこそこ盛り上がった(それはどうかと思う;)。
ラインナップとしては、久しぶりに「Gの嵐@おかまバー面接」とか引っ張り出して見てました(笑)。
そして極めつけは、TimeコンのDVD~♪♪♪(拍手喝采)
本当はさやさんと見たかったけど、内容が内容だけに、例え一人だとて盛り上がらないわけにはいかなかった。このブログでも感想を書いたので、その際何度かリピった筈なんですが・・・やはりちょっとでも間があくと…初めて見る時並にドキドキしますね~♪ああぁ~。やっぱり何度見ても櫻井さんソロは悩殺!!ソファのシチュエーションがたまらない!!横に!!横に座りたいっ!!つか「虹」の彼は相変わらずあざとい!!(笑)でもカッコかわいい!!ついでいうと「Love situation」の彼のしぐさもまたあざとい!!イチイチあざとい!!でもかわいい!!「時代」の末ズの絡みがやっぱりたまらなくいい!!そして大野さん!!

大野さん・・・・白い・・・・・

最後の感想が全篇通して最も強く抱いた印象でした(自分でもビックリだ)。
あまりの美白とその美しさから、うっかり泣きそうになりました。
やっぱり白い方がいいよ・・・大野さんは白くてなんぼだよ・・・釣り止めろとは言わないけど、本当に美白は心がけて下さい・・・。
寝ているさやさんの隣で、こんな馬鹿みたいなことを一人やってましたとさ(実は)。

***

そんなこんなで次の日。5時頃就寝した私が起きたのは朝11時頃。
ぼんやりとした頭の隅に流れてきたのは、「宿題くん@しょこたん」の回の音声。「え?」と思って飛び起きてみると、さやさんがまったり早朝鑑賞中(爆笑)。
「夜より朝がよかったなぁ」と笑いながら朝仕度をしました(勿論番組は見ながら)。
マキシマム(今や死語扱い)が初登場した回であると同時に、これ以降もう二度とメディアの前に姿を現さなくなった伝説の(爆)人気メイド、櫻井翔子ちゃんが出演した神回!!
何だこれ。朝からものっすごい濃いよ、さやさん!!(超堪能)

***

またもやプチ嵐会を朝にし、1時過ぎには我家を出ました。
お昼には大阪グルメラスト「お好み焼き」を食べて、さやさんの乗る新幹線の時間ギリギリに新大阪へ到着。

33581caa.jpeg

スタバで買った飲み物を片手に、ちょっとだけお話をして、お別れ。
たった1泊だったので、十分に堪能したとは言い難かったんですが、その分は次の機会に!!
また遊びましょう☆さやさん☆

***

女二人のうだうだ珍道中話にお付き合い下さり、ありがとうございました(笑)。

さて、余談ですが、さやさんからなんと、すんげーお土産いただきました!!!
それはなんとなんと!私がこのブログでも散々と愚痴っていたnon-noの切り抜き!!
遠回しに知人にせがむような書き方をしてしまったのかな?と一瞬不安になってしまいましたが、さやさんはそんな気で持ってきてくれたわけでは無いようで、「私、non-noは純粋にファッションバイブルとして使うし、嵐さんの切り抜きも実際はあまり見直さないから」と、過去の切り抜き合わせて10枚近くを頂きました!!うわぁうわぁうわぁ!!!(落ち着いて;)
件の櫻葉デートも、買おうと思いつつ買わなかった山コンビの「オウチノアラシ」も、にのあいコンビの「オトノアラシ」もあって!!(他にもキャー☆となるもの色々)もう泣きそうなくらい嬉しかったです!!もう、感謝してもしたりない!!ありがとう!!!「真ちゃんには櫻井さんとにのあいだよね」という一言に笑いそうになった。ありがとう!!笑

そしてそれだけでも十分すぎるくらいなんですが、もういっこお土産いただきました!
それはなんとなんとなんと!!「ハチミツとクローバー フォトメイキングブック」!!!
うわぁ。。。。ハチクロ。。。。うわぁ。。。。(身体の震え)
見せてくれるだけで嬉しかったのに、さやさんに「あげます。私、もう一冊持ってるんで」と言われた時は、ぐらっと眩暈がしました。ありえない・・・そんな・・・ありえないよ、さやさん。その優しさ!!!(号泣)
蒼井優ちゃんは可愛いし、堺雅人さんは超男前だし、櫻井さんなんて言わずもがなだし!!!さっきまで合間にまた見ていたんですが・・・もうもうもう、存在自体が和む!!(不思議表現)
何かお礼がしたかったんですが、「一泊お宿提供で十分です」とも言ってくれて!!そんな、全然十分じゃないですよ!!これはもう、部屋の合鍵ぐらい渡さないと吊りあわないくらいですよ!!(マジで)

移動中も、私はまだ聞けて居なかった「5×10」の通常シークレットトラックも聴かせてもらっちゃって・・・・(何これ。すごいよ、このトラック。アルバム一枚分の価値が十二分にありすぎる;;;;)。
もーう、お世話になりっぱなしでした!!

書いてみて分かりましたが、私、何一つ案内人としての役割を果たしてない・・・orz

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お世話になりました!
2日間、付き合ってくれてありがとう親友!!

思うに、バス疲れだけでなく
カフェイン中毒者なのに
ずーっとコーヒー飲んでなかったのも
敗因だったと思うんだよね!!
次は眠眠打破持って行くから!(笑)
さや URL 2009/09/18(Fri)13:58:02 編集
お返事toさやさん
こちらこそッ!!笑
あ。何の抵抗も無く親友って言ってくれて、ちょっと涙が出そう。
ここで泣いたらお前どんだけ友達居ないんだよって感じになりますから泣きませんけど(変な矜持)。

また遊びましょうね☆
じゃあ私はコーヒーの美味しい淹れ方を勉強しておきます☆笑
2009/09/19 00:27


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]