忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブクログ」なるブログパーツを、設置してみました。
前々からすごく興味があったのですが、意外とカスタマイズに時間がかかるものなので、ついつい後回しに…。
基本、ブログパーツはごちゃごちゃしているものが多いので、そういうものにはあまり魅力も必要性も感じないんですが、これはシンプルで可愛いなぁーって。笑
本・CD・DVD等、amazonで取り扱っているものは大抵登録(このパーツでは本棚に入れるという)できるようです。
最近、本やDVDが、ちっとも読めてないし観れてもないことに気付きましてね。
本はすごく好きなんですが、私はどうも読むのが遅くって…。
更に性質が悪いのは、買ってそれで満足っていう最悪の状態で放置されてる本が数冊あったりすることなんです。
逆にDVDは買ったらすぐ観ますが、レンタルより買いたい派です(お金のかかるこだわり)。
好きな映画のDVDをずら~っと、専用の棚を買わないといけないほど揃えるのが私の夢です。
でも実際は4、5枚ほどしか手元に無いという現実(最たる理由:金欠)。

もう今年で、25歳ですからね…(遠い目)。
こんな中途半端な自分はいい加減卒業したいんです。
小さなことかもしれませんが、今年の目標は「自分のやりたいことを全力でやる」ですから。
このブクログをプレッシャーに、月に2、3アイテムは増やしていける自分になりたいです。


あともう1つご報告。


仕事を変えました(笑)。


前会社は自分から辞めたような、辞めさせられたような、ですね。
営業の人が大量に辞職して会社が機能しない状態に陥り、まだ経験が浅いからという理由で社長が私に営業部署への移動を命じ、私がそれを全力で拒んでしまったのが理由です。
私はマジで営業向きじゃないし、ただでさえ一日14時間は残業代ゼロで働いていたのに、それに営業として外を走り回るというオプションをつけられたら、いくら身体が強い方だと自負してる私でも流石に倒れる。
そういうわけで社長とは、まるで喧嘩したかのように「お世話になりました」と言ってさよならしてきました(さっぱり)。
仕事自体はすごく好きだったんですけどね。だから一日何時間だって会社に居ました。
だけど会社や社長の経営方針に疑惑を抱いてしまった以上はもう続けられないし、身体を壊して好きなことができなくなるのも本末転倒だと思ったんです。

新しい仕事は販売員です。
前の前の会社と同じような職種に戻ってしまいましたが(笑)、今までの仕事に比べたら環境はずっと良いです。
何より1日8時間程度の労働時間っていうのが信じられないくらい嬉しい。ていうか、いっそ気持ち悪い(重症)。
こんな時勢ですが、なんだかんだで某アパレルショップに滑り込めました。
今はまだバイトだし、覚えることが今までに比べてめちゃめちゃ多いのが難点ですが、そこは仕方無いと割り切って頑張ります。
でももう正社員になる気は無いです。仕事の合間に「ブクログ」増やす=本を読んだり映画鑑賞したりする時間を設け、将来本当に自分がやりたいことのために毎日を過ごすことを優先した生活を送るつもりです。
だから今回の辞職も、意外にいい機会だったなぁと思っていたりします。
一度きりの人生。思うようにやらないともったいない。
そんなことを改めて強く思った24歳の春です(本日は立春)。


※嵐さんには、今まで通り全力で向き合います。嵐さんは私の最大の「生きがい」であり「趣味」ですから。
ただ、「自分の将来」とは無関係だっていうことです。
嵐さんを理由に将来を言い訳することは絶対したくないので、そこの関係性はすっぱり切りたいです(相当好きなので、難しいと思いますけどね;)。

そう考えると森三中の大島さんって本当にスゴイな(究極)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おじゃまします
また来ました(笑)

やっぱり仕事って大変なんですね。私は学生なのでバイトくらいの大変さしか知らないので、なんか尊敬します。
私は、高校受験の時期に翔くんの勉強方法についてのインタビューを読んでは、自分に気合いを入れてたんです。めりはり、めりはりって。
だから、生きる糧である「嵐」さえあれば何でもがんばれる気がします。なんだか独り言みたいですいません。
新しいお仕事も、ブクログの目標達成も陰ながら応援しますね!

長文失礼しましたm(_ _)m
びわ 2009/02/06(Fri)13:39:57 編集
お返事toびわさん
いらっしゃいませ(笑)。
再びコメントありがとうございます!
私は逆に学生時代はバイトらしいバイトをしていなかったので、社会に出た途端いっぱいいっぱいになりましたけどね(笑)。
やはり大好きなアーティストの言葉やメッセージには力づけられますし、小さくなってる気持ちを奮い立たせてくれますよね!!
「めりはり」という言葉も櫻井さんが言うと本当に説得力がありますね。ああ…その雑誌がとても見たいです(にやにや)。
ブクログも頑張りますので!!どうぞ宜しくお願いします。
どうぞまた遊びにいらして下さい!
2009/02/06 20:20


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]