忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばブログのカウンターが100000を超えていました。いつの間に(笑)。

ブログを始めたのは約5年前。右も左も分からず、ただただ愛だけをつぶやいていただけの頭の悪いブログでした。今が頭のいいことをつぶやいているブログかっていうと決してそうではありませんが(成長無し)。
当ブログは実は“ひみつ”と“オトノハ”と同い年だったりするんです。合わせたわけではなく、覚えやすいように誕生日から始めようと決めた矢先、二つの開始日が発表されたというミラクル。笑

そんなブログもまさかここまで続くと思っていなかったので。
のべ人数ながら100000もこちらをのぞいて下さった方がいるのかと思うと…嬉しいやら恥ずかしいやら…それでも感謝の気持ちを伝えずにはいられません。本当にありがとうございました。

それでも私、最近、愛をつぶやくというよりか、苦言を呈しているだけの人間に成り下がってしまいまして(爆)。
とはいえ変わらず嵐さんへの愛はぞんぶんにありますのでこのブログをどうこうする気はまったくありません。六年目もよろしくどうぞ!


ところで、更新が怠ったので近況をご報告。


近況1
福山に行ってきました!!!
お友達に会いに福山に行ってきました!!約六年ぶりの再会に、福山駅の改札前で深いハグ(気にして人目;)。
そして帰りには倉敷で途中下車し、「J!NS」のショップに立ち寄り、サングラスを買ってきました!!
何故サングラス?という深いツッコミもおありでしょうが、思いのほか時間が無く、あの膨大な種類のデザインから一つまたは二つを選んで、更に視力をはかってもらい、且つ出来上がりを待つという時間が、あくまで途中下車な自分にはどうしても作れず。
結果、時間のかからない、すこぶる実用的なものに落ち着いて終わってしまったという残念な感じです。
今までこの店舗に(京都大阪時代でも)足を踏み入れたことが無かったので考えもしなかったんですが、


種類、多っ!!!!!!


エアフレームだけじゃない。他にもアースミュージック&エコロジーとのコラボデザインも超可愛くて、身震いしました。
こ、こ、これは選べない!!選べないよっ!!!と片っ端から試し掛けをするだけで数十分を費やしました。
結果の、サングラスです(爆) ←とはいえ重宝してます。
オンラインも進められたんですが…当たり前だけどサイズ感はデザインによって違うようですし、度の調整やその不具合もやっぱり最終的には店舗での修理になるようで(ちょっと店員さんに聞いた)。
ガッツリ時間作って行かないとやっぱり難しいみたいです(むー)。
となると次は大阪又は京都出張を視野に入れなければいけない!!一度店舗行ったら度は登録できるというので!!負けない!!←
最近CMの始まったPC眼鏡も視野に入れつつ機会を窺います。
それにしても店舗の櫻色、ハンパなかったなぁ・・・。さすがに写メるような非常識なことはできませんから、私の記憶フィルムに焼き付けておきましたが(笑)。
地元に店舗がある方は是非!いつでも行けると安心されず、できる限り通うべきだと思いますよ!!

いつまでも あると思うな 櫻色  by真



近況2  (以下、歯の衣を脱いだので閲覧注意)

ポップコーンも発売され、無事に嵐フェスDVDの発売も決定しました!!
嵐フェスは私、もはやとある楽曲のことしか頭にありませんけど、何か?(察して頂ければ)

それにしても密林さんで発売前の嵐フェスDVDに既に多くの五つ星と高評価のコメントがあふれているのは非常に不可解。すいません、これ発売前では?
「まってましたーー」や「楽しみです☆」って果たして評価なんですか?BBSじゃないんですけどねーって。


ポップコーンは…楽曲感想を書こうとして挫折しました。




正直・・・・・・




褒められる箇所が見当たらない(どっかーん)




発売前にコンセプトを聞いた瞬間から実は期待していなかったので、さほどショックではありませんでしたが。
でもこのアルバムをひっさげて(これらの楽曲達を中心に)コンサートするとしたら、相当頑張らないと盛り上がりが心底不安。
ポップというよりかは・・・全体的に軽い。歌詞も音楽も、全体的に表面だけのようなチャラさが否めず。


と、こんな具合なもので感想は挫折しました(既に言いたい放題)。



さくラップ好き人間という観点から言わせて頂くと・・・正直、あまり良くないパターンのラップになっている気がします。全体的に。
あくまで私視点の善し悪しなので「勝手に言ってろよ」と言われれば勿論了解して黙ります。申し訳ありません。
でもやっぱり・・・櫻井さんのポジションはラップを書いて奏でることではなく、櫻井さんのラップを書いて櫻井さんのラップを奏でることだと思います。
発信元の特定できないような、メッセージ性よりもリズム重視になっているような、そういうラップだったら櫻井さんじゃなくてもいいって話になってしまいます。
それは嫌なんです。櫻井さんが奏でてこそ!という歌詞とラップじゃないと意味が無い。
今回のアルバムで「これだよ!これが櫻井さんだよ!!」と言えるのは・・・そ、ソロ曲はまだ大丈夫かな・・・(爆)。
って感じだったんです(がくり)

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]