忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。タイトル通り、先日放送されたMステスペシャルの感想を超時間差で書き残したいと思います。
何で私がこの感想を書けるかというと、ツイッターであまりにもグダグダと文句を言い過ぎたので見かねたお友達から「録って送りますよ」というお優しい言葉を頂戴し、がっつりお言葉に甘えることができたからです。
意図せず泣き落としが成功した感がハンパなくて、今となってはお恥ずかしい限りです(爆)。御迷惑おかけいたしました。
そしてそのお友達が一緒に「J!NS」のCMを送って下さいました。
「J!NS」のCMって二種類??二種類あったの???(再生して愕然)
櫻井さんだという全貌が明らかになる前にも一種類あったんですね…。「J?NS」「J!NS」で二種類。多分私がサイトで見たの「J!NS」だけ。
この「J!NS」もなかなかブログ等々で文句を言って多方面にご迷惑おかけしました。Mステと同時に無事見られました!
あとは店舗と商品だな…へっへっへ!!(下卑た笑い)

Mステ感想。
嵐とせくしーぞーんとポルノグラフィティを中心に堪能。ええ、ラインナップがヲタクです。笑
同期デビュー組の中で一番売れたのは誰だ?という企画だったことを初めて知る。そんなシビアな特集だったとは(爆)。
これ言ってしまえば「同期の中で誰が一番出世したか」ランキングですよね。
1999年組では1位おめでとうございまーす!!と言いたいところですが私は3位で同じく会場にいらっしゃってたポルノ兄さん達にも実は相当貢いでますので(大笑)、こんなランキングで一喜一憂してちゃあいけないよ!!
と、びっくりするくらいランキングに対してドライです(ホントに;)。
嵐さん関係のランキングは「“One Love”1位問題」を経て「“Face Down”1位問題」に至る間に、「余計なストレスがたまるので気に留めないことにしよう」と決めていたのでこんな感じです。←
で、肝心の嵐さんのコーナー。
「証」と「ワイハ」だってことは聞いていたんですが、やはりこのメドレーは「なぜこの二曲?」感が否めず。
批判ではなく率直な感想なんですが、やっぱり「証」は楽曲としてのインパクトがちょっと弱い。Mステ会場ではまだいいと思うんですけど、倫敦五輪テーマソングだったってことを思い出すと、一体この楽曲のどこで力を出せば良かったの?っていう(爆)。
テーマソングになったこともあって楽曲の矜持だけがあがってしまった感じですよね。だから今回披露する楽曲に選ばれることになったんだろうな。
楽曲の内容云々はさておき、一番「どうなの?」って思ったのは楽曲始まる前のフォーメーションでした。

直立不動の上に、ちょっと動いたと思ったらただの場所移動かよ。

と思わずツッコミましたね。何この無駄な動き、的な。いっそ立ち位置間違えたのかと思いました。
ワイハはまだ活動的だったので良かったです。存在意味不明な銀手袋もある意味面白かった(笑)。
当日TLで流れていたのがずっと気になって。「これかぁ!!」と大喜びな私です。やっとリアルタイムで堪能されていた方々と感想を共有できたという(満足)。
でもやっぱり何でこの二曲だったんでしょうね。大体「証」→「ワイハ」の流れが起伏激しいから唐突すぎて違和感。
一回の出演で二曲も歌えるんだからもっと組み合わせ考えて!誰もかれもが二曲歌えるわけじゃないのに!!と、完全にやっつけとしか思えない選曲には真剣に物申させて頂きたい。

そしてランキングで「One Love」の過去映像が流れた時、嵐さんの天使並の純白ヴィジュアルに愕然としました。
最近の嵐さん・・・やっぱりもう少し肌のことを気にかけて頂いてよろしいでしょうか!!!(叫)
単に若さとかじゃないですよ…これは完全にケアですよ。
「男は30過ぎてから」と思うので。それをファンは20代後半ぐらいから結構楽しみにしていたわけで。けれど現状のままダラダラ何もしないでいたのではとても危険と思うわけで…。
私自信も嵐世代の超同年代なので、書いていて耳が痛いっちゃ痛いんですが(爆)。そこんとこお願いします。

…ふう。言いたいこと言ったので大変すっきりしました。
お友達もまさかこんな感想書いてくるとは思ってなかったかもしれない。これからも友達でいてくれるか大変心配です(どんだけ;)。
Mステ感想ついでに、ちょっとだけ最近の嵐さんゴト。
紅白3年連続司会決定だったり、ラキセリターンズ(?)決定だったり。忙しいです、嵐さんが。
紅白は…まぁ、さらっと(あ;)。
カウントダウンに戻ってくれとは…言わない。諸々の問題でもう嵐はあの空間に戻れないんだってことを知らされたのでもう言わない(“嵐カウコン問題”)。
でもそれならそれで…紅白司会の常連なんて面倒くさい立ち位置ではなく、もう少し小ぢんまりした別の場所を探して頂きたいなぁと思ったり。じゃあ何がいいんだよ!と言われたら…思いつかないんですが。機材置き場みたいな殺風景な所でだらだらと年越しを迎える嵐を映す番組なんて見たいです。
あ、地味?地味か。新年に密かに行われているさだまさしさんの番組みたいなの希望なんですけど(それも結構地味←無礼;)。
あ、NIKUインファイヤー(うろ覚え)はまた歌ってくれるんでしょうか、さだの兄さん。笑
紅白司会が超絶名誉あってすごいことだとよく分かってますし、ちゃんとその上で言ってます。あしからず。

ラキセのリターンズはとてもとても楽しみです!!帰ってくるよ!!大泉さんが帰ってくるよ!!(ウインク☆)
というのは冗談で(笑)。ラッキー探偵社の面々が帰ってきます!あの軽快にバッタバッタと敵を倒していく彼らをまた見られるのかと思うとワクワクが止まりません。
確か来春でしたよね。たーのーしーみー!!
でも松本さん、どうかヘアスタイルをあの頃に戻して下さい。今のままだと間違いなく面々にとけこめない。←
目下の嵐さんゴトの楽しみがまたひとつ増えました。
実は今一番心待ちにしているのは二宮さんの「プラチナデータ」だったりします(笑)。二宮さんはやっぱり映画の人だなぁ!

ちょっと時間差ですが、ツアーも決まって、一部の地域は発表も始まったようですね。ポップコーン!!
…実は大阪の初日を狙っていたのですが…。11月にどうしても外せられない用事ができてしまい…。今回は完全に断念する形になりました;
他の日程で参加できるような日は無く。エントリーにも不参加でした。やっぱり都会から離れると、いざっ!となった時にすぐ対応できません。
なので今回のツアーは皆様の当選を遠く四国の端から祈っております。
そして転売屋さんには一切当選しませんように…と遠く四国の元流刑地から呪っておきます(爆)。
ので、どうか皆様楽しんできて下さい!

以下、完全な余談。


そういえば国立参加させて頂いた時、お友達とホテルへ移動中、何線だったかは覚えていないんですが「北品川駅」を通過しました。
お友達が「ここ、ラキセの舞台ですよ」とガイドをしてくれたんですが、私は「北品川って本当にあるんだね」という馬鹿な感想をもらすことしかできずその節は本当に申し訳ない。←
そうそう。当日の待ち合わせは品川駅だったんですが、大変だったんですよ、当日!!(思い出したように)
品川駅を出ようとした時。乗り換え専用改札とか、別に専用じゃない改札とか、同じ駅なのに役割の違う改札がいくつもあって!!!
どこかで抜ける改札を間違ったらしく、改札出たのに駅は出られなくて(爆)。ぐるぐると同じ場所を歩き回った挙句、結局疲労困憊の末、(再)入場料とやらを払うはめに。
未だにどうしてああなったのか、どうすれば良かったのか。さっぱり理解できていません。でも駅員さんに言われるままにお金を払うことしかできなくて、都会で一人、憮然。
キセルしたわけじゃないのに…。もう品川駅なんて行かない!!どうして大阪みたいに逐一分かりやすく流れを書いてくれてないんだ!!(泣)
国立遠征の直前まで、こんな馬鹿なことに心を挫かれていました。←

でも品川駅で見た有吉政調会長の「おしい、広島」のポスターは胸躍った。笑
今月25日に予定通り、広島行ってきます。ホテルも取りました!「J!NS」は…やっぱり行きたい!!
ところであまり情報を聞かないんですが、「J!NS」店内はちゃんと櫻色ですか?(爆)

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]