忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
2012年、はじまりました。
昨年はとても大変な一年でしたが、今年はひとりでも多くの人が幸せを感じられる年でありますように。
こんな秘境じみたブログからではありますが、心からお祈り申し上げます。

そしてワタクシゴトではありますが、今年は転職と引っ越しを考えています。
昨年ずっと色々な人に相談したり、ひとりで悶々と考えたりしたんですが、やっと結論が出せました。
もちろん転職も引っ越しもただの過程であって目標ではないので、その後のことも私なりになんとか形にまとめたつもりです。年末年始の職場の鬼のような忙しさが落ち着いたら、着々とその準備をしていこうと思っています。
間違いなく誰も興味のないことだと思いますが(まったくです;)。まぁざっくり“抱負”ってことで!!
不安でいっぱいなんですがそんな時は「きっと大丈夫」を聴いて、気持ちを鼓舞しています。大丈夫大丈夫!あー、でも怖い!笑

さて。新年のあいさつを終えたところで。
年末年始の嵐さんゴトについてふれてみよう!(っていうコーナー)

紅白は実家の大画面テレビで拝見しました。昨年に比べるとハラハラ感は無かったですね。一度感覚を掴んだ嵐さん達、ほんと最強!笑
私のように度の過ぎた嵐ファンでない人からも「嵐の司会っていいね」という評価をちょこちょこと頂戴しているので、そこはとても嬉しいですよね。そしてそんな感想を貰うようになったっていうのはつまり、「国民的スター」と称されるようになった何よりの証拠ですよね。うーん、すごい!
嵐×ディズニー、ふるさと、迷宮・果てない空。あと間にあった映像とのコラボも素晴らしかった。
因みに紅白は編集して39分くらいになりました。他のアーティストさんの歌もけっこう残してみた。あと「おひさま」のキャストが勢ぞろいした所は、おひさまファンの私的にはどうしても外せなかった!!中でも春樹兄さん、大好き!! あと、日向子ちゃんが超絶可愛くてギューってしたい衝動。←危険;

そして嵐にしやがれSP。
マジカル頭脳パワー&クイズショーバイショーバイの懐かしさったら!!逸見さんとジャイアント馬場さんがまだ存命だったらな!台を壊しちゃった回、私もよく覚えています!
マジカル頭脳パワーは確かボードゲームまで発売されるほどの人気で。近所のお姉さんが買ったので一緒に遊んだのを覚えていますよーww
触れませんでしたが、ウッチャンナンチャンの「投稿特報王国」(ちょっと字があやふや)は当時私、小学生で(笑)。帰り道の同じお友達と「投稿特報王国ゴッコ」をしながら帰っていたことを覚えています。一人がキャスターやって、もう一人がカメラマンやって。「今日はこの○○(私の住んでいた地名)に××すぎる××があるということでやってきました!!」みたいな感じで。どうでもいいものを見つけてはごっご遊びスタートですよ。楽しかった、馬鹿みたい!←
ところで今回取り上げた番組って、若い人絶対知らないだろうな。上の説明の理解ができるか否かでガッツリ世代分かれちゃいますよ。笑

相葉さんのマジカルソングじゃなくてミラクル節(え)が、元旦から縁起が良かった。
それに新年からなかなかの櫻葉をありがとうございます!!←
さすが紙一重コンビだぜ!ということで。櫻葉×マジカルバナナはいつもミラクルですね。相葉さんに翻弄される櫻井さんが愛おしすぎる今日この頃です(真顔)。
「中国といえば毛沢東」に匹敵するやり辛さ(こら;)、相葉さんクオリティ最高です!!
「たけしの元気が出るテレビ」は実は当時そんなに観ていなくて・・・え、そもそも毎週やってた?(田舎住まいなもので;)
でも二宮さん以外はなかなか優しいドッキリでしたよね(爆)。


そして2012年幸先良すぎ!!!と思った最大の吉方は


遂にグリーンラベルに5人が揃いましたよみなさんっ!!!!


めでたいっ!!めでたすぎるよ、これは!!!!(大号泣)
やだもうほんと遅いんだから。遅いんだから、五人揃うの。櫻井さん、どんだけ遅刻してるんですかっ!!←
大塚製薬さんの方はどうなったの?という素朴な疑問は今はおいておきまして(爆)。キリンさんありがとう!!コンプリート、諦めないでくれてありがとう!!
かなりの回数リピりましたが、他四人の「○○る」が霞んで霞んでまったく印象に残っていないくらいの盲目っぷりです!(それはちょっと;)
四人が一生懸命建てたグリーンの家(仮名)に、我が物顔で上り込む櫻井さんが早く見たい!!←

櫻井さんファンのお友達と「グリーンラベルに櫻井さんが登場したらお祝いしましょう」という約1年半ごしの約束をこれは実行しなければいけません!!そしてもうすぐ30歳のお誕生日!!(笑顔)


てなわけで2012年、相も変わらずこんな感じですがよろしくお願いいたします。
ファン歴もなんだかんだ、6年目に突入しましたが、しやがれSPでの「真夜中の嵐」等々を観ていると、やはりまだまだ嵐さんについて知らないことだらけで。「お宝映像観れてラッキー♪」というより、「これぐらいの知識で嵐ファン名乗ってりゃ世話ないよな」と自分の浅さを痛感する次第です。←こういう考え方
まぁでも、頑張ります!!笑



以下、重大発表について。

拍手[0回]


嵐さんが今年の24時間テレビのメインパーソナリティに決定!!

私は31日に帰省→1日の深夜に戻るというDANGANスケジュールだったので、発表はツイッターで知ったんですが。まさか元旦にまだ先である夏のことを報告されるとは想像していなくて。「そうきたか!」という感じでした。
この年の24時間テレビは、とてもとても大きな意味があるように思います。
昨年のエイトさんの24時間テレビは震災の起こった年。
今年の嵐さんの24時間テレビは震災の翌年。
同じ震災を受けてのものでも、それぞれに意味が違うもの。
早くも起用が決定したということは、おそらくこれよりもずっと前から「来年は絶対に嵐」という強い拘りがあった為なんでしょう。紅白の流れから、やはり日本全体が嵐さんに期待する効果・働きは、想像をはるかに超えたレベルで大きい。実際、絶大なんだから当然といえば当然ですよね。
いち嵐ファンとしてこの発表はとても誇らしいし、私もできる限り応援していきたいな!という気持ちです。
ただ反面、とても心配でもあります。
今回のこの未曾有の大震災、嵐さんが背負う割合があまりにも多すぎる。
2011年の紅白司会。こちらもかなり大きなものを背負ったものだったと思います。嵐さん自身がそれを「重いな」なんてことは絶対に思っていないでしょうが、私の個人的な意見としては「どうか無理しないで欲しい」というのが正直な気持ちです。
たぶん、2011年って日本中のひとみんなが大変な年だったんですよ。その「大変」にも大なり小なりあったのは事実ですが、その日本中の大なり小なりを、ここまで連続して嵐さん達が背負い続けていくというのは、普通に考えて楽なものでは決してない。
とりあえず1月から松本さんのドラマも決定していますし、レギュラー三本も容赦なく続いていくでしょうし、今年はオリンピックもあるので、櫻井さんはそっち方面でまた過酷なスケジュールが待っている筈。
そしてツアーも・・・やらないことは無いんだろうと考えると・・・だ、誰か助力してくれる人はいないのかな;って思ってしまいます。
全部が全部ではありませんが、最近「頼りすぎ」感の否めないものが多い気がします。「需要」と「任せっぱなし」は違うので、その辺り、もっと嵐さんのことを考えてあげて欲しいなと。
24時間テレビも、例えばトキオさんと合同で司会をするとか、昨年のエイトさんとタッグを組んで進行していくとか。そういった新しい形を取ることはできなかったんだろうかと・・・嵐ファンらしからぬ意見かもしれませんが、思ってしまいました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
明けましたね(*^^*)
真さん、こんにちは。
新年の抱負と覚悟、清々しい思いで読ませてもらいました。良いことも上手くいかないこともあるでしょうが、どれもが「明日の為の今日」という気持ちで粘り強く頑張ればきっと光が差すと思います。どうか体に気を付けて頑張ってね(*^^*)

さて、24時間TVの件ですが、私の周りのアラシックさんの間でも諸手を上げて喜ぶ人はあまり見当たりません。皆さん、紅白と同じくパーソナリティーを見事にやり遂げるであろうことは疑ってはいないのですよね。それに至るまでの彼らの体調やスケジュールの過密さを心配するのですよね。
個人仕事の噂やアジアツアーの噂もチラホラ耳にするとアルバム発売→ツアーが本当に可能なの?とさえ思ってしまいます。
でも決まったことは仕方ないし、こんなことを言っていても全力で応援するに決まってますけど(*^^*)
まだ他のパーソナリティーの方の発表もまだだし、嵐くんたちと同じ気持ちで臨んで下さる方が傍にいてくださるように祈るばかりです。

kaeko 2012/01/10(Tue)16:05:38 編集
お返事to kaekoさん
こんばんは!改めまして2012年もよろしくお願いします。
漠然とした抱負ではありますが、kaekoさんからのエール、しかと感じました。ありがとうございます。頑張りますので!^▽^

さてさて24時間テレビなんですが。kaekoさんの周りでも喜び100%!という方はあまりいらっしゃらないのですね。
嵐さん達が我々の想像以上にやり抜くだろうことは今から想像できますけど(笑)。気になる点はやはりそこです…。24時間も、ツアーも、アルバムも。色々とこれからあるかとは思いますが、これらどれをさしおいても『身体』を最優先して欲しいです。できないんだったら世間が何と言おうとスケジュール調整して下さい!というのが切なる願いです。

とはいえ私もkaekoさん同様、ぜったいに応援してしまうんでしょうけど。笑
2012/01/13 23:50
No Title
はじめまして。ナナといいます。

今回の記事の真さんの心配、よくわかります。私も一番に思ったことは“大変だなぁ…”でした。
でも、彼らの宣言した時の表情を見て、彼らは、この時を待っていたのではないかな…と思いました(あくまで私が思っただけです)。
今の彼らを取り巻く状況は、被災した皆さんにいち早く何かしたいと思っていても、簡単には出来ない(ツイとかナウとか色々ありますし)逆に迷惑にもなりかねない。
だったら、堂々とTVという力を使っていこうじゃないかと。

これは、あるブログさんで仰っていたことなんですが、
“彼らは人が喜ぶ顔が好きで、それを見たいから一生懸命やってる”(ニュアンスですが)と。だから、もし助けられるのであれば私達、嵐ファンが彼らを助けられたらいいなって思います。(^_^)。邪魔するんじゃなくて。
もちろん、スタッフさん達にも『サポートお願いしますっ』な気持ちですけどね(^-^)

初めましてなのに長々とごめんなさい。説教臭くなってしまっていたら謝ります。

ナナ。
ナナ 2012/01/12(Thu)17:24:02 編集
お返事to ナナさん
初めまして。コメントありがとうございます!
私はその記事の内容は全く存じ上げなかったのですが、それでも嵐さんが【人の喜ぶ顔を見るのが好き】というのは至極納得するものでした。
紅白の二年連続司会もそうですし今回の24時間テレビも「よしっ!!」と御本人たちがガッツポーズするようなお知らせだったのかなと思います。

今回の記事に書いた超絶個人的な意見の根本には、「2011年は本当にお疲れ様。2012年は背負込みすぎないで、みんなで頑張っていきましょう!」っていう気持ちが結構あったからなんです。だから新年早々に今回の発表はとても複雑なものでした。今年も嵐さん、休まれないんだなぁって初っ端から分かってしまって。
ナナさんの仰られる通り、スタッフのみなさんや、そして勿論共演者の方々も。力強く嵐さんを支えて欲しいなと思います。
何も知らないのに嵐さんに丸投げしてるんじゃないかって猜疑的になってしまいましたが、嵐さんを取り巻く環境や【人間】を信じて見守りたいと思います。
私たちも頑張って、ぜったいに邪魔にならないように応援したいですね。貴重なご意見ありがとうございます!^^
2012/01/14 00:27


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]