忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!というかおはようございます!!(っていう時間なものだから;)

ツイッターにも書きましたが5日に日帰り名古屋旅行に行ってきまして。
食べて飲んで観光して、めいっぱい語ってきました。笑
時間があれば私の名古屋旅行話を書きたいなーと思っているので、その際はよろしくどうぞ!
日帰りだったんですが、とっても楽しかったよ名古屋!
名古屋ドームの場所も分かったけど、おそらくそっち方面にはしばらく縁は無いだろうから(爆)、いつか会いましょう!!←


ところで、更新が怠っている間に発売された2011年2枚目のシングル“迷宮ラブソング”
その感想を簡単にですが書いてみようかなと!
ぶっちゃけ肯定的ではない感想を抱いているんですが(爆)、思ったことをストレートに書いていこうと思いまして。影山氏並に。←
だっていいものはいい、そうでないものはそうでないとハッキリしていかないと。「何でもいい」じゃやっぱりちょっと…。
てなわけで読まれてムッとした方はどうぞ『心の中で』私のことを怒ってください(ぺこり)。


“迷宮ラブソング”はきれいにまとまった最近の嵐さんっぽい曲だなーという印象でした。いい曲なんだけど・・・なんか足りない(爆)。
あとこの曲よりも“together,forever”の方が『迷宮』っぽさが出ていてドラマに合ってるなーなんてことを思いました。そうなったらそうなったで歌詞が変わってくるとは思いますが(笑)、刑事ドラマの主題歌なんだし、これぐらいの疾走感が欲しかったです。そりゃ謎解きはディナーのあとにゆるーく行われてはいますけど。
“うたかた”はもう「ありがとうございまーーーーす!!!!!!」という感想を案の定抱いていまして!!逆に変わりばえのない感想でごめんなさい☆
ただやっぱり短っ!!!!!(爆)
このラップについては名古屋でお友達とめちゃくちゃ語ってきましたけど。内容を書いたらこのブログ炎上しそうなので伏せておきます。←どんだけ;
短いのが嫌なんではなくて…勿論長いにこしたことはないけど、でも櫻井さんはこの短いラップの中にちゃんと自分の、嵐の、(場合によっては曲の世界観の)メッセージを表現しきれているんだろうかとか…そういうことを思ってしまいます。
本当は入れたいワードも削ったりしていたりするんではないだろうかとか…言葉をとても大切にされる方だから、そんな葛藤もあるんじゃないかとか。
決して短いラップの完成度が低いとかそういうことを言ってるわけでは決してないので、そこら辺りを勘違いされると困ってしまうのですが;
でもやっぱり「表現を限られてしまう」のは間違いないから…。
あー、この議題(あくまで私の中での)はまだまだ続くんだなーと今回の楽曲を聴いて察しました。

“wanna be...”は絶対にコンサートでやると盛り上がりそうです。きっとBW後半戦でセトリに組み込まれますよね!いーなー。←
“罠”→wannaと、ちょっと笑っちゃうような同音異義語的タイトルもジャニーズっぽくて私は好きです。笑
今回はカップリング曲の方が好きです。全部のカップリング曲と比較してもカップリング曲の方が。
“消えぬ想い”は通常盤をリピートばかりしているせいで(どうしても;)まだちゃんとした感想を抱けていないんですが、第一印象は「うん、好き!!!!」でした。笑

断っておきますが私は嵐さんが大好きですから!その上での感想です!!


続きに大変遅くなってしまいました拍手コメントレスです!!

拍手[3回]


10/26 りこさんへ

りこさんはじめまして!
セブンネットの件、タイムリーな情報をどうもありがとうございました。そしてお返事がちっともタイムリーじゃなくてすみません;;;
再開されたと思われる時間帯、私はがっつり仕事中でして…。知った時は大慌てでした。でもなんとか二回目で無事予約することができたので一安心です☆
再開の時もこんな感じだったので、つくづく、仕事してる人に超絶優しくないな!!と思いましたけど;

私もドSっぽさはそんなに感じないなーと思います。
脚本もちょっと影山の「ドSなセリフ」よりも、「実は優しい性格」の方が際立っているというか。
きっとりこさんの仰る通り「スイートすぎるお顔」(笑)をいかしたドラマになっている為かもしれませんね!
ドSな面よりも、お嬢様との会話の掛け合いや、完璧に見えてちょっと抜けている部分などを専ら楽しみにして観ています!(きっとそういうドラマのコンセプトなんですよね笑)

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]