忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。実際の旅行からは半月以上経ってしまいましたが(大問題;)、今月5日に名古屋へ日帰り旅行してきました!
改めまして今回の旅の同行者も当ブログでは三回目の登場となってしまった、櫻井さん好き兼さくラップ病患者のみっちぃ☆さんです。

※私とみっちぃ☆さんの出会いと軌跡はこちらであらかた確認できるかと。
http://antriangle.blog.shinobi.jp/Entry/422/

http://antriangle.blog.shinobi.jp/Entry/469/

今年の六月中旬。大阪在住の私と相葉県在住のみっちぃ☆さんによる『間をとって名古屋で会いましょう』計画が持ち上がったものの、急な嵐ゴトにより(爆)それが一瞬で中止→変更になってからはや五か月。
なんとか仕事の予定を合わせ、今回の櫻井さん好き女二人旅in名古屋と相成ったわけです!!
とはいえお互い名古屋に関する知識ゼロ。そのくせ事前に調べて計画的に移動するということを一切やりたがらない。やろうとしない。
担当さんのあのバイタリティもどこ吹く風な二人組で、やることなすこと食べること、決めたのはぜんぶ名古屋についてからでした。笑
どちらともなく「私達にはこういう旅が合ってますよね~」「そうですよね~」と笑い合いながら、のんびりのんびり旅してきました。
 

拍手[5回]


集合場所は現地(名古屋駅)。

列車の到着時刻の関係で私が少し早く駅に着いていたので、一人で駅をウロウロ。
名古屋はかなりの食処。モーニングやらきしめんやらみそかつやら、駅構内は所謂“なごやめし”の看板でいっぱいでした。
“なごやめし”といえば忘れられない“宿題くん@香里奈さん”の回。←今回の私的名古屋旅行裏テーマ。
「つけてみそかけてみそ」と「みそかつアイス」「きしめんアイス」を探して食べてやろうというなかなか時間差甚だしい目的も朝の時点では持っていました。
最初に答えを言うと、アイスは見つけられませんでした。そしてみそはあったけど買うの忘れました(惨憺;)。

十数分後、みっちぃ☆さんと無事に合流!
朝ごはんは、私はパン一個。みっちぃ☆さんはコーヒー一杯という事だったので、噂の名古屋モーニングへ。
39d83796.jpeg

小倉トーストはどうしても食べたかったので叶ってよかった。
私的には白い部分が見えなくなるほど表面を小倉で覆いつくして食べたかったんですが、さすがに名古屋の人もそこまでしないのか(カロリーオーバー;)。

モーニングの後、無計画コンビな私達が向かったのは“名古屋観光案内所”笑。
そこで『めーぐる』という名古屋市内一円をめぐるバスの乗り放題チケットをお勧めされ、「じゃあそのチケットで行ける所に行きましょうかね」的なゆるーいスタートをきりました。
で、最初に降りたのは名古屋といえば!的な『名古屋城』!!!
私もみっちぃ☆さんも城にそれほど興味があるわけではなかったんですが、古い道具とか歴史的古美術とか。展示してあるものは興味深いものが多かったです。
お城の中で『3Dで観る名古屋城!』的な映像上映もありまして(タイトルは曖昧)、しぜーんと怪物くんの話にもなりましたよね。あ、ちゃんと小声で人目は憚ったつもりですが。
そして名古屋城といえば、忘れてはならないのがこれ!!

05f0b5e6.jpeg

ミラーマン@にのあい東海道旅行で相葉さんがミラーマンとして隠れた場所です!
ただ実際に行った私たちは最後まで疑心暗鬼でした(爆)。
何故なら想像以上に放送時に比べて城が様変わりしていたからです。
「ここ・・・ですよね?ここでいいんですよね?」「だと思うんですけど・・・」
と写真を撮りながら『不安』なことしか呟いていませんでした。
とにかく緑!!!!邪魔!!(混乱の最たる原因)
しかし帰宅後、OAを観直し、写真と見比べて「間違いない!!!」ということが分かったので今こうして堂々と載せています(大笑)。

少し寄ってみた一枚。
相葉さんはこんな狭い隙間に立っていたのだと分かる一枚。

05dbea90.jpeg

後にみっちぃ☆さんと「これ違ってたら、ただの石(城壁)撮って返ってきた事になってましたね」と安堵のメールを送り合いました。笑
やっぱりロケ地とかはすぐに行っておくべきですね。ただ直後すぎると無駄に嵐オタが多くて疲れるだろうからある程度の間は取りたいというのは正直なところなのですが(爆)。
流石に二年以上経った今、この角度から写真を撮る人物は私達以外には見当たりませんでした(逆にいうと完全に浮いた観光客です)。

※あとおまけですが、名古屋城にゆるキャラがいたのでパチリ。
544091a1.jpeg

※あとついでに、名古屋城の全景も(ついでって;)。

29c4cdb8.jpeg


名古屋城を出た後は、またもや「めーぐる」に乗って『名古屋テレビ塔』へ。
空に向かってそびえ立つ姿はなかなか威厳がありました。
ただ高い場所には既に名古屋城で登ったし、スカイツリーや東京タワーと同様にこれは外から見てなんぼな気もしたので「おー、高いなぁ」と言い合うだけで中には入らずでした。笑
あと、入場料結構高かったんですよね!(それを言ったら;)
そこから歩いて向かったのは百貨店・松坂屋。西武百貨店もお隣にあって、百貨店、密集してるなぁという感想。
途中「ラシック」というビル(百貨店ではないのかな)も発見して、「あ!!何か惜しい名称!!」と私だけが盛り上がって、みっちぃ☆さんは「あ、ああ…」という感じのやりとりもありました。
何か面倒くさくてスイマセン…;
松坂屋には何をしに行ったかというと、「ひつまぶし」を食べに行こうとしたのです。
しかし行ってみると長蛇の列。並んでも食べられるのはいつになるか分からないほどのものでした。
後日、名古屋出身の後輩にそのことを言うと「当たり前ですよー。どうしても食べたければ予約しないと。人気店なんですから!」と言われてしまいました。迂闊!!
そこでどうしたかというと、同じフロアにあった「みそかつ」屋さんにお店を変えることにしました。
みそかつも食べたかったので、この方向転換は割とあっさりでした。
なんたって日帰り嵐会ですからね。お互い、終電ってものがありますからね。時間は大切にしよう!っていうことで(笑)。

ad3bbe90.jpeg

妥協案といえばそうですが、それでもめちゃくちゃおいしかったです!!
私の頼んだ料理ですが、みそカツのハーフ&ハーフ定食。みそカツとソースの二つの味が楽しめる。※確かソースだったかと思いますが何のソースだったか忘れました;
トンカツが柔らかくて…これがあればご飯二合ぐらい難なく平らげられた筈です。それだけ美味しかったよぉ…ちょっとこれだけ食べにまた名古屋行くのもありだと思った(マジで)。
あと食べて思ったんですが、名古屋のみそは「甘い」んですね。がっつり西日本味覚の私には衝撃でした。でも確かにご飯に合う。
お家が貧乏でなくても(笑)思わずかけて食べちゃいますね。

お腹がいっぱいになった後は、めーぐるを使って名古屋駅まで戻りました。観光もあらかたできたし、あとはメインの嵐トーク!!
のりで決めた居酒屋に入り、食べるっていうか呑みに重きをおきながらトーク。有線も周りのお客さんもいい感じに騒がしくて話しやすいったらなかった(笑)。
鍋専門店みたいな居酒屋でしたが、鍋は最後まで頼まなかったよね(だってみそかつでお腹はある程度満たされていたから)。
何の話をしたかというと、その時発売されたばかりの“迷宮ラブソング”及びそのカップリング曲に関する話題が専らでした。

基本、ネガティブ話ですけども(爆)。

前回会った時よりも話が明らかに重くなっていたのはお互いに絶対気づいていたけど言わなかった。笑
やっぱり「好き」が大きくなると色々ありますよ、うん。
一部抜粋すると
「最近コンビロケ多いね」ってこととか。
てか“ひみつ”ってもうホントどこ行きたいんだろうね。嵐さん達に何をさせたいんだろうね、的な話とか。
NEWSさん達のニュース直後ぐらいの事だったから、「何でもないことかもしれないけど奇跡なんだね」とか。
書けるところでは(爆)、こんな感じのお話をしてました。
いやー、ホントまわりがうるさくて何よりでした(にこにこ)。

居酒屋を追い出された後は(土曜日はこれだから;)、有名な“山ちゃんの手羽先”の立ち飲み屋に入りました。
呑み足りない&語り足りなかったので。もう前回のワクワク嵐学校のアフタースクールからすっかり味をしめてしまいまして(笑)。きっとこれから恒例化です。
ちょっとスパイシーなのが山ちゃんの手羽先の特徴かな。メインとおつまみの間的存在。
こちらでは嵐トークをしつつ、ディープな近況話が専らお酒の肴でした。
お互い仕事方面で色々あった2011年でしたので。2012年以降の事とか展望とか、夢…みたいなものもがっつりお話。
嵐さん世代な我々には、本当に色々あります。笑

ギリギリまで立飲み屋に居座り、新幹線の乗り口で今日のところはお別れ。
私は最終の列車に飛び乗り、大阪へ戻り。みっちぃ☆さんも相葉県へと帰っていきました。
久しぶりにお話もできたし、なごやめしも堪能できたし。とても充実した一日でした!!
トータル、小倉トースト・みそカツ・手羽先を食べることができました。日帰りにしては充実していました。
(自分への)お土産にはういろう2本ときしめんを買って帰ったので、更に悔い無し!!
きしめんは実家に戻った時に家族で頂きましたけど、ういろうは2本共ひとりじめです(カロリーオーバー;)。


おつきあい頂きありがとうございました!!
また行きたいです。大阪からはそれほど遠くないな☆

次は「木更津ツアーしようね!」という漠然とした計画が持ち上がっています。あんまり景観変わってないといいな。
あ、でも相葉県に行くとしても、某中華屋さんにはぜったいにぜったいに行きたくありません!!!ぜったいに近寄らない!!笑
ロケ地はいいけど、ガッツリ関係者のいる場所に行くのは好きじゃない。やっぱりある程度遠い存在でないとなー。

木更津以外だと松本城行きたいねーという話もしていました♪
一緒に神カルのロケ地ツアー的な。あと松本城のお堀を是非とも写真撮ってきたいね!っていう。笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]