忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!今日は遂に“DOME+”のフラゲ日ですね。
私は今回に限りあまぞんさんで注文しているのですが、うまくいけば今日のうちに観られるんじゃないかと期待しています。
昨日配送メール来たし、大丈夫ですよね!期待してますよ、飛脚便さん!!
早く私にあの曲を聴かせなさいよって(最初に観る気満々です)。
そして今回、嵐さんが特典映像で合宿に行っているんですよね。某曲の事ばっかり頭にあったので、その辺りの情報が頭に入っていたつもりでも消えていました(駄目すぎる;)。
彼らが集まって、その空間が面白くないわけない。楽しみだよー!!

しかし。

勿論楽しみな“DOME+”ですが、私、ちょっとここで言いたいことがひとつ。
事の発端は先日更新のオトノハにあります。


なぜそれを通常盤のブックレットのみに入れる?(どーん)


原理は分かってます。ブックレットというものが通常盤にしか入っていないからそういうことになったんだと思いますけど。
でもそんな本邦初公開の貴重な歌詞の入った冊子をさらっと通常盤に入れるなんて、“私の予定”外にもほどがある!!!
私がどれほど“Atttack it!”の歌詞を切望していたか分かってないよ、J社さん!!(完全に言いがかりですがおつきあい下さい)
「あ、こう言ってたんだ~♪」レベルの待望じゃないですよ、この曲に関しては!!(完全に言いがかりですがおつきあい下さい②)
エンドレスリピートをしながら櫻井さんのコトバ――“詞”――の隅々までを噛みしめて噛みしめて噛みしめるという、5×10発売当初からの私の夢にそんな――そんな5600円なんて具体的な値段がついてしまうとは!!(完全に言いがかりですが(以下略)

5×10の通常盤ブックレットにも前回の“STADIUM”にも入らなかったこの歌詞が何故に今回の通常盤に入るのか…。大人の事情はよく分かりませんが、オトノハを観た時、

このブックレット欲しさに二枚買うファンって7・8割の確率でサクラップ好きさんじゃね?(爆)

と、J社さんのピンポイント戦略(さして深い意図はしてないかもしれませんが)に震えてしまいました;;
たかが歌詞カードかもしれませんが、されど歌詞カードですよ。だって聴くだけじゃ分からない事ってあるじゃないですか。例えば、その歌詞をどう“表記”しているのかとか。
昨年のDOMEに参戦させて頂いた時に確かスクリーンにこの歌詞が出ていたと思います。でも目の前で繰り広げられる嵐さんの生ラップワールドの魅力には勝てず、スクリーンは諦めてご本人達ばかり観てしまったんですよね…(ファンの性;)。
でもちらっと観ただけでもこの歌詞、すごく感動したんです。“コトバアソビ”が本当に愉快で!!
いつか歌詞を出してくれる筈だとは信じていましたが、まさかのこのタイミングで出されるとは思いもしませんでした。わー、ホントにどうしよう;;;
件の“Atttack it!”とか、ドリアラの“Once Again”とか思い出しますね。今回の事も、別段初めての事ではないパターンですけど…でもなぁ、5600円ってなぁ…。同じ内容のDVD2枚あってもなぁ…。
こうやって悩んでる時点で重症なのは、言われなくても自分でよく分かってますが…。おおおおおお、ホントにどうしよう;;;;;
今回逃したらもう二度とチャンスは無いんでしょうか?ひょっとしたら、ちょっと待ってると別の形で歌詞が手に入ったりして…?
そうだ。ここなんですよ。もう一歩「2枚買ってやるぜ、へへんっ!!!」と踏み出せないのはここの点にあるんです。どうなの?どうなの、J社さん!!
もしこれがDVDではなくアルバムだったらもっと真面目に検討したかなぁ・・・(リアル)


以上、「J社さん、ちょっとそこに座りなさい」なお話でした。
基本的に物事の捉え方が重い傾向にあるもので、徹頭徹尾ただの“言いがかり”です(自覚)。

ところでアルバムの詳細も公式で発表になったということで行ってのぞいてきました!
私的警戒警報に引っかかったのは“Rock this”と“Joy”でした。か、かまされる!!とんでもないものかまされる予感する!!笑
初っ端を飾る曲は基本的に構えておかないと大変ですよね!!
あと様々なブログさんで話題になっている大野さんソロ曲“ Hung up on”は事前に語っておかないとですね。

まさかの櫻井さんラップ提供!!!キターーーーーーーーーーーーーー!!!

もうこれ以上のコラボはありません!!しかも大野さんっていうのがまた!!笑
コンサートで披露されるとすればどういう形になるのか気になる所ですね。
これから雑誌等でアルバム詳細を語る機会が多々あるでしょうが、その時の櫻井さんの顔が非常にしまりのないものになるんじゃないかと心底心配です(櫻井さんを何だと;)。

提供と書きましたが、実際に歌うのは櫻井さんなんですよね。大野さんがラップを奏でるというわけではないようです。
でも実は様々なブログさんで「あ、大野さんが歌うんじゃないんだ」という感想を沢山見ましたが、私ははなから「え、勿論歌うのは櫻井さんですよね?」とその点は信じて疑いませんでした。
いやもう、本当にこの点に関してはすいません。大野さんソロなんだから大野さんが歌うと考えるのは至極自然な流れである筈なんですが。それよりも真っ先にお二人のソロコン…“俺たちのSong”みたいな形式が浮かんだので、ついそう思ってしまいました。あれ?タイトル合ってるかな;(このコンには参加していないのでうろ覚えです;)
逆に櫻井さんのソロに大野さんがコーラスで入っているとか、そういう事もあったりするんでしょうか。
でもそれだと本当にお二人のソロはソロであってソロじゃない形になりますね。心底、大野さんと共に舞台に立つ櫻井さんの顔が(略;)。
とはいえ私は過去何度も書かせて頂いたと思いますが、嵐さんのラップはみんな好きなので。大野さんのラップは是非とも聴きたいっていうのが、本当に本音です。
また先の話ですが、アルバムは櫻井さんですが、コンサートでは大野さんが歌うっていう可能性もあるかもしれませんよね。さくラップ好きの私ですが、そこは全く不満に思いません☆
いやでも櫻井さんがせっかくの大野さんとのコラボをそんなみすみす逃すような事はしないかな…←

あと話の流れ的に櫻井さんのソロ曲。“このままもっと”なんですが、タイトル的に“ Touch Me Now”的な楽曲なんじゃないかと思って今から鳥肌がとんでもないことになっています(真顔)。

ほら、昨年の“禁忌”の事もありますし…。このままおとなしくなるような人じゃない気がするんです。笑

拍手[17回]

PR
こんにちは。というかおはようございます、な時間ですね!
昨日、地元から大阪へ買い物をしに来ていたらしいお友達が突然職場にやってきました。休憩を終えて売り場に戻ったら急に声をかけられて、振り返ると、友達とそのお姉さんが「よっ!!!」みたいな。笑
大阪に居ると思ってないですから、それはもう大層驚きました。私をビックリさせる為、ツイッターにも大阪へ行くことを呟かなかったそうです。どんだけ綿密!でも、嬉しいサプライズでしたよ、本当に☆☆

そんな地元友達の奇襲作戦(大成功)があった日の、なにげに前日。久しぶりの土曜日休みをいいことに、一日中時間が許す限り遊んでいて、朝帰り→出勤という非常にハードなスケジュールを終えたばかりのコンディションでした(色々と若くない;)。

4日の日。午前中は疲れて寝ていたんですが、正午から大野さんファンのお友達とプチ嵐会を敢行。
そんなに熱く語る議題も最近は無いのですが(私的にはあるんですが、やはり温度差が←どんだけ熱いの;)、お互い“某重要なこと”を決めなければいけないということで急遽決まりました。
何かとは言いませんが、とりあえず日程をなんとか考えないとね、という話です(爆)。
しかしその一番の名目をさしおいて、何故か途中からその日程決定会が“宿題くん鑑賞会”になってしまい、進行が二時間ばかし遅れることになりました。笑
なんとなく私が「@ほしのあきちゃんのランドセルリレー(未公開)の櫻井さんが秀逸だ」みたいな事をつぶやいたのをきっかけに(本当にいつもなんとなく唐突にこういうことをつぶやきます。笑)、我慢できなくなって過去DVDを引っ張り出して観るという、まったくもって非生産的な時間を過ごすことになったのです。はっはっはっは(笑ってないで;)。
でもさすが宿題くんですよね。二人でずっと「本当にこの番組は面白い」とか「某木曜10時からの番組(あ;)と違って、本当に無駄な所がない!」と、改めてこの番組の素晴らしさに賞賛の嵐でした。
@ほしのあきちゃんだけでは飽き足らず、流れで@多部ちゃん催眠術の回も観て、二人で「大充実の二時間ばかし」を過ごしました。

観終わった後に、
早くこのスタッフと再結成して特番やらないかしら→いやいや、今は時世的に無理じゃない?予算もかかるし。あの番組何気にホントお金使うから→そうか。じゃあ船シリーズは無いのか。「まってろ初島が聞きたいんだけど」→それこそ無いって。むしろ一番無いって。→じゃあ「ほっとき」は?あれ、置いとくだけじゃん。→いや、それもね、食べ物系だからね。→そうか。じゃあ“桜を咲かせよう”シリーズも絶対ダメだね。→ダメダメ。→じゃあ結局、何だったらいいんだろう?→そうだね・・・・(しばらく考えて)ミラーマンぐらいじゃない?(爆)
という結論に落ち着いたところで、「やっぱりしばらく無いな」とお互いなんとなく察することができました(大野さんファンの子と会うとよくこういう現実的な話をします笑)。

なので代わりにまた見直してみよう宿題くん。
@ほしのあきちゃんのランドセルリレーのくだりを書くのは、このブログではついに3回目です(どんだけ;)。
櫻井さんの「あいやー」は何度観てもたまらない!!松本さんの「かずなりおっはよー」も至極萌えます。ええ、マニアですけど何か問題でも?←
@多部ちゃんの回も、あの記念すべき催眠術シリーズ初回なので、ここに書いたのは同等くらいかも。もうこれから櫻井さんの左●首は拝めまい(爆)。貴重な回です。

そんなこんなな会でした。日程はちゃんと決めましたよ。ほんの20分くらいで(大笑)。ホント、宿題くんを観るために会ったような時間でした。
そして実はそこで終わりではなく、お友達と別れた後に、私は京都へ直行しました(話は続く)。
もういいって?宿題くんの話でもう十分だって?まあそう言わずに☆←

夕方から京都へ、大学時代のお友達に会いに行きました。
学生時代に部活帰りよく行っていた洋食屋さんで夕飯を食べ、私の在学中からは随分様子の変わってしまったキャンパスを思い出ツアーし。そして一番の目的であった、大学時代行きつけであったバーへ行くことができました。
住宅地の中に店をかまえているバーで、すごく雰囲気が良く、大好きだったんです。しかも結構穴場。笑
軽く5年ぶりくらいの来店だったので、マスターもきっと私の事なんぞ忘れているだろうと思いながら入ったんですが、なんと顔どころか名前まで憶えてくれていて・・・いやあ、感動しました。
バーといえば「バーテンダー」ですが、私 ドラマはこのバーの事を思い出しながら観ていたんでした。佐々倉さんもそうでしたが、やはりお客さんの顔はそんな簡単には忘れないようです。改めて、素敵な職業だな!!
因みに店内はラパンのバーというより、しやがれで櫻井さんが訪れたようなバーに近い内装です。今更ながら、大学生のうちからこのようなバーに通っていたなどと、小僧丸出しにもほどがあった(身の丈;)。

せっかくなので、大学時代の思い出話をしつつ、ドラマの話も聞いてみたり。笑
「バーテンダー観て来た」っていう人はいませんでした?と聞くと、「いたいた。俺はそのドラマ観てないから内容知らないけど、お客さんが「ドラマ観たら飲みたくなったから作って」と言ってきた」と笑っていました。
若い女の人かと思いきや、「いや、30代後半のおっさんよ?」という返答。まさかのそこの世代か!!笑
因みにドラマに出てきた“ウォッカアイスバーグ”が飲みたいと言ってきたそうです。ジントニックか何かと味が混ざってしまってゴタゴタしたっていう回。←そのおじさんは非常に楽しそうにそのドラマの内容をマスターに語ったそうです。笑
マスターは「確かにその酒は匂いが残る!!一回洗ったくらいじゃ取れないよ」と言って、「言うなれば中華の麻婆豆腐入れた皿を一回水洗いした程度じゃ油も匂いも落ちないみたいなもの」と、なんともマスター意図せずのうまいたとえをあげてくれました。
その後に、一緒に行った友達が興味を持って「それ飲みたい!」と言ってオーダーしました。本当にすごくシンプルなカクテルで、マスター自身も好きなカクテルらしいです。私も飲みました。すごく美味しかった。
ところで私は「バーテンダー」に出てきたカクテルは一切頼んでません。いつも「●●系でさっぱりしたやつ」とか「ロックで飲める甘い系でそこそこ度数のあるやつ」とかって漠然としたオーダーをしているもので!!

バーを出た時間が、さらっと終電が完全に終わってしまっている時間だったので(かなり居座ってしましました;)。お友達宅(新婚さん。共に友達)に急遽泊らせてもらい、始発までグウグウ爆睡。
そして寝ぼけ眼のまま電車に乗って大阪へ戻り、家でシャワーを浴びた後に、そのまま仕事。
身体のふしぶしに気怠さを伴いながら(やっぱり色々と若くない;)仕事をしていたところへ、突然のお友達の奇襲攻撃(サプライズ)!!ということでした。笑

拍手[4回]

Casa BRUTUSで集中連載中の『櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。』

これは全号買ってやる!!!と宣言した通り、定期購読中であります!その代わり、テレビ誌等々はシカトです!!(それもちょっと;)
先月の5月号は連載がお休みだったので買わなかったんですが(ここぞとばかりに節約)、特集内容的には今月より面白そうだったな…とプチがっかり。
「収納」は私はそんなに…「箱」は面白かったけど。それよりも「ドーナツ」の特集にくいつきました。笑
そんなCasa BRUTUSの櫻井さん連載感想がvol.1を最後に止まっていたので、どーんとまとめてあげたいと思います。
もう毎号毎号私は読むのが楽しみで楽しみで♪早く感想を書きたいと思っていたんです♪
しかしこのCasa BRUTUSを買っている櫻井さんファンの方って全体のどれだけいるんでしょう。私、ひょっとしてすごいマイナーな所ピックアップして感想書いてるんでしょうか。
今、嵐さんいっぱい雑誌出てますからね。取捨選択する中で、これは捨てるの?拾うの?っていう。私は大切に大切に拾いますよーって!


Casa BRUTUS4月号
櫻井翔の「ケンチクを学ぶ旅。」スペシャル
岡本太郎の代表作、<太陽の塔>へ。

この号自体が岡本太郎特集みたいな形式を取っていたので、他の記事も併せて読んでみました。
私も櫻井さんと同様に、大阪万博をよく知らない世代です。なので今まで、この太陽の塔を、特に意図せず“単体”のものとして見てしまっていました。
しかし当時は太陽の塔の左右に「母の塔」と「青春の塔」というものが存在していたそうです。で、万博の後に太陽の塔を残して解体されたのだそう。
最初ちょっとこの二つの塔が可哀そうだな、とも思いましたが。逆に太陽の塔を未だこうして残している事の方がきっと究極のイレギュラーなんでしょうね(笑)。
そしてもう一つ。太陽の塔って、中に入れたんだ!!という事実に、記事を読んで私は吃驚仰天しました。笑
これは外から鑑賞する為に作られたんじゃ?と60Pの全体写真をジロジロ見ましたね。出口となっていた場所はコンクリートで埋められてしまって、今は中に入ることはできないみたいです。
単なる“塔”ではなく、“展示施設”だったという事実は、私の太陽の塔イメージを180度ぐるりと変えました。
櫻井さんが「思ったよりも大きい」ともらした率直な感想は、私と同様…とはまぁ次元が違うにしろ(思いあがったな;)、人が中に入って展示物を見てまわれるほどのスペースがあった事なんてとても想像していなかった故のイメージとのギャップなんじゃないでしょうか。
“工作物”と“施設”では、同じ「大きい」でも想定される規模が違いますからね。
少なくとも私は実際の太陽の塔を見たことはありませんが、52・53Pの見開きの写真を見る限りですら「で、でかくね?;;」と思いました。人々がマッチ棒よりも短く見えてまぁ愉快。←
ちなみに今は中に入れないとはいえ、“EXPO'70パビリオン”という所に当時の展示物が置いてあるみたいですね。写真で櫻井さんが普通に楽しんでいてカワユス(笑)。
個人的に「仮面」がいっぱいぶら下がっている部屋が大変興味深いんですが、これはここにあるんだろうか。※P56

ところで櫻井さんのカワユス(爆)な写真を見ていて気になることは、ややサイズの大きい感じのする服。
ぶっちゃけ、最初に写真を流し見した時から気になっていた(笑)。歩いている時、一回くらい裾踏んづけて転んだんじゃないかと思うと気が気じゃない。コロンって音がしそうだよ。それはそれでカワユスだけど(多用;)。
「手の椅子」に座る写真は、これまたもうね!!!!何か手乗り人形みたいで部屋に飾っときたいんですけどどうしたら(自重)。

最後に特記すべきは、152Pの後にあるとじ込み付録(違;)。
櫻井さんが41年の時空を超えて、岡本太郎氏とコラボっ!!意外と、見つけにくいお宝。笑



Casa BRUTUS6月号
櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。vol.3
美術館づくりの名手、谷口吉生の建築で
アーティスト杉本博司の『建築』展を見る。


そういえばvol.1から思っていた事だけど、毎回の“櫻井さんの「今月の課題図書」”が非常に気になる。笑
課題図書って大学卒業したらそうそう課されることの無いものですよ。このシステムを見ながら、

櫻井さん、こういうの大っ好きだろうな!!!!!!

と毎回想像してはついつい顔が緩んでしまう私です(病気です;)。
ま、お忙しいので本一冊読むのも大変だとは思いますけど。そこはきっと松岡正剛さん方式でぱぱぱーーーとスマートに!!笑
そして今月の『現な像』という図書は私個人として大変面白そうだなと思いました。今、買ったものの読んでいないツンドクが増えているので(残念な現状)、買うとしてもいつになるやらですが。
これってやっぱスタッフの人が“呉れる”んでしょうか。まさか自主購読なんてことはありますまい(変な所気にする;)。


櫻井さんが訪れたのは香川県丸亀市にある「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」

なんとこの美術館!JR丸亀駅の真ん前にあるそうです!!
ここの「なんと!」というのは四国出身者である私特有の驚き。笑
あまりJRは使わないにしろ、JR丸亀駅は幾度か通過した事がある筈なんですが全く気づきませんでした。
そんな現代的な建物が香川にあったのか…と同じ四国として妙な敗北感です。櫻井さんはもう未来永劫、高知に来る事は無いっていうのに何て羨ましい香川!ああ、あの県民性ロケが最後かっ!!(超脱線;)
と、誰も興味の無いだろう田舎事情はさておき(爆)。
現在この美術館で行われているアーティスト 杉本博司氏の『建築』展。
本文中にも書かれていましたが、櫻井さんは昨年、同じくCasaの取材で直島を訪れた際に、杉本博司氏に偶然お会いして今尚交流が続いているんだとか。その流れ――というか“縁”で今回このロケに至ったということです。
失念していましたが、昨年のCasa BRUTUS 9月特別号で行かれてましたね、直島ほか瀬戸内の島々へ。やはり香川はじめ、瀬戸内は現代アートが熱いらしい。
杉本氏のこの『建築』展も、今年いっぱい展示されるんだそうです。それだけ大きな試みができるのは、やはり大都会の真ん中ではない、どこか独特な時間の流れるこの地だからこそ可能なことだと思います。
せっかくなので昨年の号も併せて読んでみたところ、確かに杉本氏の作品が掲載されていました。「光の棺」や「苔の観念」など、独特な空間を創造している点は、今回の『建築』展の作品にも通じるものがあります。
とはいえさすがに「杉本氏らしいじゃん♪」的もっともそうな軽口を叩くには、私はこの方の作品を知らなさすぎるので、今はこういった感想に止めておくとします。笑
6月号の方に話を戻しますと、今までもそうだったかもしれませんけど、本当に“実際に見て楽しむ”べき作品展ですね。
ふわふわ浮いてる「反重力構造」にしたって、私もぽかーんと口をあけてその不思議に魅入りたいですし(こら;)。
当麻寺三重塔の古材も、実際どんな感じにその“使用感”が残っているのかをじっと観察したいですよね。
連載3回目にして「これ、行けんじゃねぇかな・・・」と思ってしまっている自分がいます(笑)。だって今年いっぱいやってるっていうし…。香川だし…。

最後に余談ですが、「吹き抜けを見下ろす」「階段を降りる」という何でもないショットに、何よりも櫻井さんのイケメてる感が溢れてて素晴らしい(真顔)。
着ているジャケットも今回のロケに合わせて、非常に抽象派な配色で素敵です(余計;)。

それにしても櫻井さんが建築界の巨匠安藤忠雄氏に加え、杉本博司氏ともお知り合いになっていたとは…。いやぁ、縁って本当に強くて素晴らしいものですよね。
櫻井さんがどんどんアートの世界にも足を踏み入れていらっしゃる…一応、画伯ではあるにせよ(爆)、繋がりってすごいなぁ…。
 

拍手[7回]

こんにちは。どうも・・・ツイッターでも相当つぶやきましたが、地味に風邪をひいていました。

風邪っていうか・・・熱とか気怠さはあまりなく、突出して咳の症状だけ酷かったので、仕事も普通に行きましたし買い物にも行けるというなんとも中途半端な状態でずっと過ごしていました。ただ異様にキツネみたいにコンコンと咳き込みが激しいという・・・。
でも今はなんとか復活!咳は残りますが、完治に近い状態に戻りました。
昨日が咳のピークだったので、残念ながら一日だけ休みをもらって寝てましたが。ビタミンC摂取して昏々と寝ていたら(笑)、すっかりよくなりました。
でも今日は残念ながら元々お休みの日なので(爆)。意図せず引きこもりな二連休になってしまいましたとさ・・・。あと一日ピークがずれていたら違ったのにな・・・。稼がなきゃならんのですよ、今は(意味深長;)。

さて、そういうわけで嵐さんゴトから完全に離れてしまっていたここ数日間。
何か二宮さんの任天堂新CMとか櫻井さんの味の素新CMとか、またCMゴトが忙しくなってきているようですね。
もう最近CM捕獲疲れが甚だしく・・・今から全パターン取れる気が全くしないし、どうせ無理だよなぁ・・・と諦め度合が半端ないこんな私を誰か叱咤して下さる方を大募集中です(爆)。
最近、VSによく嵐さんCMが集中しているので、どばっと流してくれたら楽なんですけど!!(腑抜けか;)

あ。そういえば今日は木曜日。珍しくお休みです。いつも金曜日休みが多いんですが。
今日はリアルタイムでVSとひみつが観れますよ~♪(なんでもないこと感謝☆)
まぁひみつは途中でリタイヤする確率バリ高いんで、様子見②です。←

では最後になりましたが、続きに拍手コメントレスです!
最初に言っておきます。遅くなって申し訳ございません!!!

今日はお休みということで、ずっと書きたかった雑誌の感想を書きたいと思います。
なので後程もう1エントリ。

拍手[2回]

おはようございます。
なぜか昨夜は疲れているはずなのに一睡もできず・・・ベッドの上でゴロゴロと眠気がやってくるのを待っていたんですけど、結局今の今まで来ず(爆)。
私、ひょっとして不眠症か何かになっているんじゃないかという不安を抱きながら、先ほど暇にまかせて軽い気持ちでネットを開いてみましたところ・・・。



なるほど、そういうことか・・・・・



なるほどなるほど。これは“虫の知らせ”的な事だったのかな、不眠症とかではなく。寝てる場合じゃないよ、おまえさん、的なね(キャラがとことん不明;)。

そしてさっそく日程を見ましたところ・・・


どんだけ販売員に優しくない日程組んでくれてんだ


と思いましたとも(正直すぎる話)。
そもそもジャニーズのコンサートというものは、元々優しくは無いものですが。それにしたって!!と泣きたくなる日程のオンパレードでどうしようかと思いました。
殊に私が行きたいなぁと思っている大阪は・・・またウルトラ変則的なことで(爆)。問答無用で休めない職場の年末年始セールにかぶせてくるたぁ・・・いい度胸だぜ!!!これは私にマネージャーに土下座しろって事ですか?!(大変混乱しております)

マジでホントどうしたらいいんだろうと途方にくれてしまいましたよね・・・。
何でこんなに喜ばしい発表でどんより気持ちが曇ってんだか。何だよこの矛盾って感じですが・・・。いやあ・・・今年私に夏はやってくるんでしょうか(果てしなく遠い目)。

そしてチャリティーの方。
東京ドームで何かすごい授業が開講されるとか・・・・。


すみません、これは・・・


6月のシフト申請が今日までなので、ガチで行こうとしてもいいですか・・・? ←

拍手[8回]

今日・・・というか昨日なんですが、私、万年金欠病患者のくせに大変なものを買ってしまいました。
これからしばらく贅沢は敵。“欲しがりません、勝つまでは”状態が続くかと思います。なんてこったい。


なんと新しいパソコンを買いま・・・した。 ←


今この文章も新しいパソコンで打ってます。慣れない!めっちゃ慣れない!!
しかし7年前に買ったパソコンに比べるとそれはもう使いやすいです。作動中に不穏な音が出ないし、ヤフーのトップページごときでフリーズすることもない!!(爆)
過去2回修理に出して販売員さんに買い替えを薦められても断固として拒否してきた私ですが・・・もう昨今のインターネットの進化と本体の老朽化に耐えられなくなっていて・・・。最近ではすっかり起動することすら気持ちがブルーになるのでちょっと避けていたぐらいでした。
そんな直後にプリンターがぶっ壊れてしまい(不運は立て続く;)。
プリンターチェックついでに、パソコンもそろそろ検討するかな・・・と、梅田の某大型電器屋さんに様子見だけのつもりで行ったのですが。


販売員さんと話しているうちに、そのままお買いあげしちゃいま・・・した。 ←


帰りの電車の中でずっと「やっちまったー」と。
パソコンってこんなに軽く買っちゃ駄目なんじゃないかな。事前に下調べして多くのものから厳選に厳選を重ねて買うものなんじゃないのかな。そんなことをグルグルと頭の中で反芻しつつ・・・でもやっぱり家に着いて起動した時は、本当に嬉しかったです(晴れ晴れ)。
ここ数年の買い物の中でダントツ良い買い物したって気がします。私、やっぱり新しいパソコンがずっとずっと欲しかったようです(気持ちの昂りでようやっと気づいた)。

家に帰ってからはすぐにセットアップして、古い方のパソコンから大事なデータを移動して。いつ旧パソコンが突然の終焉を迎えても大丈夫な状態になりました。
大学時代の卒論データとか、C1000の壁紙とか(櫻井さんの髪型が若干大変な時。←コラ;)、今は見るのも恥ずかしい、初めてブログにあげた嵐さん関係のDVD感想の下書きとか。7年も付き合っていると、歴史残ってるなぁと改めてしみじみした気持ちになりました。今までありがとう、旧パソコン!!・・・って、別に今のところは捨てないけど(何だかんだ)。

ところでパソコンだパソコンだと言っていますが・・・買ったのは小型のネットブックです。やまぴーさんがCMしているdynabook。
だからぶっちゃけ値段を言いますと5万弱で買えました。ウイルスバスターも買わなきゃいけないので、合計すると次の数字に突入しちゃいましたが。それでもなかなかいい買い物じゃないですか?ね?(そうだねと言って欲しい人)
基本的に私はネットと文章作成(wordとか)があれば十分な人間なので、機能性を最小限に抑えた結果、ネットブックという選択に落ち着いたんです。
CD・DVDの再生は不可。オンラインゲームはおすすめしない。画像、映像の編集も不可等・・・。いろいろと販売員さんに短所を聞きましたが、聞く限り何の問題も無いと思って、気づけばお買い上げですよ。単純な客ですいません(笑)。
そしてなんとこのパソコンはwi-MAXが内蔵されてるので(無線LAN的な←詳しい仕組みはよく分かってない人)、エリア内であればどこでもネットができるらしいんです!!それが一番の決め手でした。

これで今契約してるネット回線を解約できるっ!!!!!!

↑なんてことが頭に浮かびましたよね。
今の高いんですよ;上のものの方がずっと安かったんです。
無事私の今いる部屋でも使うことができたので。明日、さっそく解約の電話を入れようかと思います!!やっほう!!!
ただ心配なのが、私の実家(高知県です)どころか、四国全体がエリア外だったことです(エリア地図を見る限り)。マジか・・・実家に戻ったら使えないのか・・・と少しがっかりしましたが、そこはもう普及を待つしかないですね・・・。←ちらっと見ただけなのでひょっとしたら市内はエリア内かも。

まぁそんなこんなで。
嵐さんゴトに関係ない通り過ぎて、完全に私の(衝動)買い物話になってしまい、すいません。笑
よくよく考えれば、プリンターの方は何も解決してないんですが(爆)。今のパソコン事情も知れたし、ブログの更新もずっとしやすくなったので・・・衝動といえど思い切ってよかったんじゃないかと思います!!

次こそは嵐さんゴトを書きます。笑

拍手[4回]

タイトル通り、6、7年変えていなかった携帯アドレスを変えました。
こちらをご覧下さっている方のほとんどが「それがどうした」みたいな感じで至極わたくしごとですが(笑)。
震災からこっち、あんまりにも迷惑メールが増えたので、もうもうもうもうもう我慢の限界!!!ってことで、思い切って変えました。
どこから漏れたのか、ひっきりなしでいい加減辟易していたんです。色んな方のブログとか拝見していると私だけではなく全国的に増えてはいるようで…。やっぱり地震の影響で管理システムに隙ができたんでしょうね。
仕方無いけど・・・その隙をついて低俗なメールを送りまくるなんて卑劣な奴らめっ!!その手間を使ってボランティアなり節電なり義援金つのるなりしやがれってんだっ!!!(プンプンと)

まぁそんなことを言ったって来るものは仕方ないということでね。←

パソコンメールを受信しないように設定したら、一部の大事なメールが受信できなくなったし。
変にフィルターかけて万が一大事なメール来なかったら怖いので(私の携帯では3月9日を最後に嵐さんからの迷惑メールどころかジャニーズ事務所さん全体から一度もメールが来てないんですが間違いじゃないですよね;)、いっそのこと、わるいやつら(爆)が手にしているこの私のアドレスを変えてしまおうかと。
一晩かけて新しいアドレスを考えて、本日、ガンツを見終わった後に(爆)お友達、親類、各関係者に一斉送信をしました。

その過程でかなりの人数が私のアドレスから消えましたけど(大笑)。
もう連絡しないだろうなー、と思って消したものもあり。逆にメール送ったら「宛先を確認してください」みたいなエラーメールも帰ってきて、「そう・・・あなたも?」と思いながら消したものもあり(現実)。
久しぶりのアドレス変更で、今まで見えなかったものが見えた気がしました。“わるいやつら”にこんなこと言うのも癪ですが、いい機会だったな・・・(どこか達観)。

アドレスはせっかく変えるのだからと、無駄に凝ってみました。奥底に私のえもいわれぬさくラップ愛がつまっているようなアドレスです(誰も気付かないよ;)。
お友達からの返信で「長いよ、メアド!」という突っ込みが入りましたが、今のご時世、長いも短いも無いだろう!!笑
短くて単純なものだったら変える意味ないですし。これくらいでいいのです!!
私の携帯アドレスをご存知の方、もし来ていなかったら・・・えー、どうしよう(おい;)。何かしらの方法使ってお知らせ下さい!(←投げました)

てなわけで、私信をたっぷり含ませたエントリでした。大変失礼いたしました。笑
さっき書いたのですが、本日やっと『GANTZ PERFECT ANSWER』を観てきました。
また感想を書けたらと思います。色々と思うところがあり・・・とりあえず1と合わせて書きたいけど、1が若干うろ覚え…←
でもほんっとうに面白かった!!!!佐藤信介監督、素敵っ!!!

■続きに拍手コメントレスです。
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません!!(何かいつも言ってる;)

拍手[0回]

騒々しいですが、ちょっと第一声どう書いていいもんかと思いまして。


キターーーーーーーーーーーーーーー!!!


でもいいんですけど。
既にツイッタとお友達へのメールで使ってしまいましたので新しく叫んでみました(どうでもいい考慮です)。
とにかく衝撃的なほどのニュースだったので。

『 ARASHI 10-11 TOUR “Scean”君と僕の見ている風景 DVD+ 』 (6/15発売)

new ALBUM  『Beautiful World』 (7/6発売)


決定です!!ありがとうございます!!どうもどうも超②ありがとうございます!!(有頂天)

大野さんファンのお友達からメールが来て、さっそくツイッターに飛びましたよね(公式サイトではなく)。
最初はDVDだけだと思っていたのですが、なんとアルバムまで!いやあ、情報が早い!!(ツイッタは)
そしてそのまま櫻井さんファンのお友達にソッコーでメールしましたよね。
お互いに使うメールの絵文字が「(びっくり)」と「(ハート)」だらけだった事から今回の情報の衝撃がどれほどだったかが伺えます(分かりやすすぎる人達)。

+DOMEに関して。
これちょっと大野さんファンのお友達に「おいおい!」とつっこまれたんですが、+DOMEの発売を知った瞬間、

“マダ上ヲ”が聴けるどおおおおおおおーーーーー!!!!

という事しかガチで頭に浮かびませんでした(駄目すぎる;)。
お友達は「大野さんの誕生日の様子入ってるかな」と楽曲も含めて色々とわくわくしているのに、私はこれ↑でした。ハッハー!!←大馬鹿たれ;
でも信じてましたよ!絶対松本さんなら(え)DOMEを出してくれると信じてました!!
何回も、何十回も同じことをこのブログで繰り返していますが(この辺り参照→)、DOMEは嬉しいとか嬉しくないとかいうレベルの問題ではなく、確実に、出てくれないと困る存在でした(爆)。
違いますもんね。国立とドームは全く違いますものね!!いきふん的なものもありますが、決定的なセットリストの違いが!!!
国立の再生回数が5だとしたらドームは20ぐらいになりそうで、今からホントどうしようもない事になりそうな気がしています。
発売したら鑑賞会、絶対するぞーーーー!!!私のリアル連絡先ご存知の方各位、どうぞそのつもりで!!(私信;)

アルバムについて。
そろそろ嵐さん楽曲の一文字目が「L」と「B」に偏ってきて困惑する(笑)。
そんなどうでもいい感想はさておき、聞いたときは「僕の見ている風景」から1年経つんだなーとしみじみ思いました。まるで昨日出たかのような・・・というのは言いすぎですが、それだけまだまだ現役で私の毎日の生きる糧となっているアルバムです。上に書いた問題の一曲には相変わらず腰砕けになっていますし、聴けば聴くほど好きになっていく曲が多かったので、“レミダン”とか“むかえに行くよ”とか元気欲しい時にはガンガンかけてます。いやーそうか、もう一年か・・・(ぼんやり)。
一応様子見のためにアマゾンさんでチェックした所、予約受付が軒並み終了していて、ちょっとゾッとしました。
元々利用する予定はしていなかったものの…不安だ;DOMEよりもこっち危機感をもっていないといけない気がします。

アルバムはいつもの職場近くのツ●ヤさんで。“DOME+”の方にはあまぞんさんに頼ろうかどうしようか考え中です。1000円ばかし安くなってるのはやっぱり魅力。
そして運命というか何というか、いつも使ってる職場近くのツ●ヤさんの1000円OFF券使用期限がリアルに7月6日までだったことにさっき気付きました。素晴らしいな!この日に使わせていただきやすっ!!※昨年の嵐さんリリースラッシュのお陰で至極簡単にスタンプが満杯になったのでした。

と、書いているうちにZERO始まったのでこれで(爆)。

コメント&拍手いつもありがとうございます。
私的には予定していなかったブログ更新なので(笑)、お返事は次回に!!

拍手[11回]

ごぶさたでー。 ←

ということで大変お久しぶりになってしまいました。生きてます!ご心配なく!(誰もしていないと思いながら)
電車の中、暇つぶしに自分のブログを遡って見ていたら思いのほか簡単に昨年の記事までたどり着いてしまったのは流石に駄目だなぁと思いました。笑
因みにタイトルなんですが、今わたし、「朝の連続テレビ小説 おひさま」に絶賛ハマり中でして(笑)。
日本一かわいい井上さんが、もう本当に本当に可愛くて!!朝ドラにハマるって、“ふたりっ子”以来なんじゃないかと(ごぶさた過ぎる;)。
井上さんの制服姿に全く違和感は覚えず。つくしちゃんな感じの井上さんが好きな人にはかなりオススメです。性格も純で可愛らしい!
でも何よりの見所は時代背景・・・。女学生っていいな!と毎回にやにやしながら観ています(レトロオタクですみません;)。
あと、ドラマつながりで「BOSS」も毎週楽しみに観ています!前シリーズから好きでした。これも観るっきゃない!と思って1話からずっと楽しんでいます。


そして必然的にあらしちゃんに隙ができるわけで(どーん)。 


何故に私の好きなタイプのドラマは木曜10時に放送されるのか。何か前も別のドラマで悩んだことがありました・・・。ああ、そうだ。「GOLD」だ!!
10時に家に帰り着いていることは非常に稀なので、ちょっとしばらく「BOSS」を優先させてしまおうかと考えている私です。
気に入ったドラマはどうしても2、3回繰り返し観たいもので録画したいんです。1話の野立会のミニコントとガチャガチャの下り、一体何度観直したことか!!(知りません;)
なのであらしちゃんはなるべく早く家に帰って、リアルタイムで楽しめるようにしようかと。
そんな時に限って素晴らしいミラクルを起こすのが嵐さん達なので怖いんですが、「BOSS」終わるまでビクビクしながらあらしちゃんを観たいと思います。
大宮ロケの時のように、どちらかが放送お休みだと非常に助かるんですけどね。この回はラッキーでした。大宮×ホマキちゃんのグダグダだけどふわふわな感じがサイコーに見応えありました!
大野さんへのホマキちゃんへのプロポーズもどき、可愛かったです!
大野さんの最大級の口説き文句は「一緒にパン屋をやろう」で間違いないと思うんですけど(大笑)。完全に結婚を前提に将来を見据えての一言。アラシアター、これが本物の大野さんの理想のプロポーズ!!
まぁ後半はすっ飛ばして観てもいないので、何て言ったかは存じ上げないんですけど(こら;)。

何かあらしちゃんの迷走だか発展途上だかは、観ていてはらはらします;
お付き合いも3年になるのに。紆余曲折多いなと;
コンビロケは好きなんですけどね。何か、こういう形式がこれからずっと続くのは厳しいな(難しい所)。
スケジュールの都合で5人集まれなくなったというなら仕方無いとは思いますが(あらしちゃんだけ?)、どうせならコンビのおもてなしデートを残り3人がにやにや、時にドキドキしながら観るみたいな画をお願いします。
この大宮ロケだって、きっと櫻井さんはワイプで終始両手叩いて大爆笑しているに違いないのに。←


「しやがれ@松岡兄さん」について。
がっつり感想を書きたかったんですが、既に一週間経ってしまいました(今更感満載)。ので手短に。
年下モードの嵐さん達がキュートで仕方ありませんでした。
平気でタメ口を使う相葉さん達に対して、それができないバンビーズもまた彼等らしくってキュート。逆に羨ましいと思ってるな、この距離感。笑
そして更に特筆すべきは、イントロクイズ@メッセージ
「櫻井さん、まさかそれを間違っちゃいますか?!」という衝撃とトキメキ(え?)もありつつ、この数秒間のやりとりの間に、

あゆみ君の名シーン名台詞が次々と頭の中でフラッシュバック

しちゃってもう、大変でしたとも!!(嬉しそう)
あのシーンからこのシーンまで(爆)。この曲は私の中ですっかり「スイッチ」になってしまっているようです。
そのいけ好かない態度すらも全部ひっくるめて超絶可愛いんだよ、あゆみ君!!馬ー鹿!!(馬鹿はアナタです;)


そんなこんなで、もう寝ます。笑

拍手[11回]

実家に長く帰省していました。
お友達の結婚式は4月9日にあったのですが、その後もそのまま留まって20日まで実家の方に居座り続けていました。まる三週間近く、仕事を休んで実家に帰っていたわけです。なんていうか、非正規雇用者だからこそ可能な荒業ですよね。ははは☆(笑っていいものか;)
生活スタイルがすっかり無職のそれになってしまったので、明日からの仕事が、憂鬱を通り過ぎて不安です(爆)。
商品がどう変わってるんだろう・・・面倒な割引セール始まってんじゃないかしら・・・ていうか、私のロッカーはちゃんとある?(そこから;)
20日に帰ってきた時は、あまりの疲労に半日以上眠ってしまっていました。何だかんだで、のんびり帰省ってわけではなかったので、一息ついた途端の身体の疲労感半端なかったです;
何で帰っていたのか・・・っていうのは、まぁ、ここでは内緒ってことで☆←
とにかく色々あって長く実家帰っていて、ひとまず、ピリオドとは言わずともようやく区切りがついたので戻ってきました!!いや、違うよ。自分探しの旅とかそういうんじゃないから!!(誰も何も言ってませんが;)

てなわけで4月の嵐さん関係の番組、ほっとんど観る暇もなく(大笑)。
頼みの綱は、もう毎週録画設定にしているレギュラー番組3つだけでした。
あとは、もう知らないよと。「おしゃれイズム」とか、ギリギリで気付いたから良かったものの(実家のHDDで録りました)、変化球には大層悩まされました。

そんなレギュラー番組3本を見直してみると、一番驚いたのは“ひみつ”ですね。
知らん間にコンビスタイルになってましたね。そして後のアラシアターは、マリオネットの進化系ですか?(爆)
私は普段からそんなに嵐さん達に「口説かれたい・プロポーズされたい願望」みたいなのを持ち合わせてはいないので(言われたら言われたで鼻血吹いて倒れること必至ですが)、このコーナーは毎回じゃなくても構わないんですけど・・・。これからずっとコンビスタイルでお送りするんでしょうか、ひみつ。
最初のVIPルームは、ちょっとだけ・・・ちょっとだけずっとこれでもいいかなーと思っちゃいましたけど(笑)。でも後半は5人がいいよ!!!マネキンファイブまで2人のコーナーになったら泣くよ!!(知らん;)
いっそ、最後のデート反省会は5人で行ってもらうと嬉しいんですけどね☆☆
・・・はい、それだと完全に“まごまご”になるって分かってるんですけど(私の嵐好き原点)。
ところで、新大久保とやらに行けば、『ショ・サクライ』に会えるんですか?←

VSはスペシャルも実家で見る暇が無かったので、今見終わったばかりです。
櫻井さんの「知らねぇよ!!!」が素敵でしたよ~!!!と情報頂いていたので、そこを超楽しみました。結構な回数をリピートしましたよ。甘いプロポーズよりも、どっちかっていうとキレられて怒鳴りつけられたい願望のが強い私です。よろしくどうぞ。←
あと、二宮さん持込企画の蹴るやつ!!
『一向にゲームに参加できない、してもすぐ謹慎になる。もはやレギュラーと呼ぶのも危うくなってきている櫻井さんの事を真剣に考えた二宮さんの優しさでできたゲーム!!』(と名付けたい)
だって5人のうちたった1人のサッカー経験者に期待を込めて作ったんですから、そうとしか思えないわけですよ私は。
もうすごいですもん、プレイ中の櫻井さんのカッコ良さ。打率も格段に高いですし。何度ときめいたことか!!
そしてこのときめきすらも、二宮さんの想定のうちだと思うと、もはや二宮さんにはキャーキャーと手を振るよりも、深々と頭を下げなきゃならんのじゃないかと思われる(アイドルに対する行動じゃない;)。


で、結果的には嵐さん達が勝ったんですよね?(爆)


ふふ。↑の一文から分かる通り、後半は録れてませんでしたよ。ふふふふふ!!!!
スペシャルだからね。追ってくれるかと思ったんですが、わが家のHDDは追ってくれませんでした。通常の前半1時間かっちりしか録ってくれていませんでしてね。相葉さんのバンクボウリング終了後に、画面が暗転しました。
仕方無いです。4月はそういう月だったんですから!!
私的には櫻井さんの「知らねぇよ!!」と新ゲームの蹴るやつが観れたから十分なんです!!(自棄)えーい、三週間ぶりの仕事に向けてもう寝ますよ、私は!!


・・・と、その前に拍手コメントレスです。
拍手方式を変えたわけですが、ART OF WORDSやクイズショウなど、なつかしの記事に拍手頂くこともあり、大変分かりやすくなりました(笑)。ありがとうございました☆

拍手[13回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]