忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!日付変わってしまいましたが、メリークリスマス!!
25日はみなさんどのような一日を過ごされたんでしょうか。
私は相葉さんバースディも25日もいつも通り仕事でしたけど(残念ながら)。さすがにそれだけでは味気ないだろうと思って、食べるものだけは奮発してみました。

相葉さんバースディの日はカルボナーラとサラダと銀シャリおにぎりと、グリーンラベル。ケーキは食べられる気がしなかったので、代わりにグリーンラベルで生誕祭を祝いました。おめでとう相葉さんっ!!プシュっ!(缶を開ける音)
私的奮発ポイントは、一回の食事に三品目以上があることと、グリーンラベルをコンビニで買ってしまった為にスーパーのものより約30円ほど高かった点にあります(小さなことからコツコツと)。
25日クリスマスはベーコンクリームパスタ(またパスタ)と、ケーキ。早番だったのでスーパーのスイーツコーナーには残りがちゃんとありました。

そんな感じです(誰が興味あるのか;)。

ところでケーキを食べながら志村どうぶつ園のSPを観ました。この番組を録画するのは実はよく忘れるんですけど(こら)、二宮さんが来るとなったらそりゃ録画しないわけにはいきません!(どうかと思う基準;)
”とっても仲良し”と紹介されて同じグループのメンバー来るっていうのも何か相葉さんが友達いないみたいな感じですが(んなはずはない;)、遂に二宮さん参上!これで嵐メンバー完全コンプリート!!

でも私、櫻井さんが登場した回だけ持ってないんですよね(まさかの)。

ちゃんと録画してリアルタイムでも見たんですよ。
カワウソ(でしたっけ?)と戯れる櫻井さんはマキシマムイケメン(既に死語)だったんですが・・・その後、色々あったじゃないですか(苦笑)。
今では笑いながら見られるし、真顔で「この横顔がたまらん」とか言えるくらい抵抗はできてるんですけど。当時はまだまだ心が狭かったんです。耐えられなくて、衝動的に消してしまったんです私の馬鹿ーーー!!!(知りません;)

すいません、ついつい脱線;
最近過去VTRで観るその櫻井さんがまたマキシマムイケメン過ぎて(爆)、観る度に後悔ばかりなんです。嫉妬からは何も生まれないものですな(何だそれ;)。

ロケ自体は二宮さんが遊びに来たのに相葉さんとは別行動っていうのが残念でした。これは櫻井さんの時も大野さんの時も思いました。松本さんの回は本当に貴重だったんですね(しみじみ)。
でもよくよく考えると、相葉さんまでこの場にいたら、どんなに可愛い子犬を100匹連れてきたって二人の前ではとても霞んでしまいますよね。ああ、そういう懸念からの二宮さん単体ロケ??(違うと思います;←あとハリセンボンのお二人もいますよーって;)

ところで二宮さんのアイドルスマイル20連発(約)もさることながら、私的には二宮さんが五匹のわんちゃんを嵐メンバーに置き換えた所がかなりのツボでした。
この人、ほんっとに嵐が大好きだな!!!!!笑
とりま、私は男前わんこをこれでもかっていうくらいぎゅーって抱きしめて触りまくって顔を撫でまわしたかったです(かなりの真顔)。
そして何だかんだ、相葉さんと大野さんの表現に最も強く愛情を感じました。中でも大野さんドッグ・・・ちょっとリアルすぎてしばらく笑いが止まらなかった!!

あー、面白かった。やっぱりロケはいいですねーww
まごまごで嵐を好きになった私からすれば、ちょっとした原点・嵐ロケ。
今一番嵐メンバー同士のロケを敢行してくれそうなレギュラー番組は、実は志村どうぶつ園なんじゃなかろうかと密かに次を期待しています(笑)。
ガンツ公開直前に、もう一回くらい二宮さんを呼んで下さったりしませんか、スタッフさん!

× × ×

最後になりましたが、相葉さん、お誕生日おめでとうございます☆

Happy Birthday dear masaki,AIBA

拍手[2回]

PR
こんばんは。今日はお仕事お休みだったので、いいとも@二宮さんの時間はガッツリと二度寝で夢の中だった私です(残念すぎる;)。
そして毎週火曜日は、いつも午後から用事があるので結局録り溜めたまま外出してしまいました。
紹介された時は尋常じゃない黄色い悲鳴があがったんだろうなっていう想像をしつつ、チェックは明日で(怠惰;)。

ところで今日は急遽外出先で忘年会が開かれることになり、参加してきました。
中には私より一回り以上年上の人が沢山いて。その中に小学生の女の子をお子さんに持つお母さんがいらっしゃるんですね。で、その人が、子供さんを置いたままだと忘年会に出席できないという理由でその子供さんを連れていらっしゃったんです。
その女の子がなんとまぁ「嵐大好き!!」という超今時の小学生女子だったんです。
小学2年生なので…多分7歳でしたかね。
その嵐が好きという前情報を聞いてから、いかに私も嵐が好きということをバレないように努めようかと真剣でした。←

しかし緊張しながら会ったその女の子は私に、「私、ハリーポッターが大好きなの!!!」という自己紹介をしてくれたんでした(爆)。
ハリーポッターの魔法の呪文一覧表なるものを手に持っていて、初対面から結構気に入られたらしい私は、一緒にいる間ずっと「ハリーポッターのこの呪文はどういう効果があるんでしょう?」というクイズをずっと出題されていました。正直ハリーポッターは、登場人物をメイン3人しかフルネームで言える自信が無いくらいの無知ぶりなので、呪文なんて全く分からなかったんです。忘年会会場(中華料理屋さんで行いました)で、「もー、どうして分かんないのー!!」と7歳児にずっと怒られていました私です(残念な人;)。
無知の度合いが並外れていて、このままじゃこの子が飽きるなと思ったので、「ハリーポッターより嵐の話にしない?」と、自ら嵐話を振ってみたりしたんですが、「えーーー、やだーーーーー」と一蹴されてしまいました(爆)。
ただ、ハリーポッター話があったのはそれまで。
ちょっと料理を食べている間に、その女の子が「お姉ちゃん嵐すきなの?」と話しかけてきてくれたので、「うん、好きだよ!!!」とハリポタ話に終止符を打ちたい私は、嵐オタク全開で話に乗ってしまいました。笑
ハリーポッターの流れで、「じゃあクイズです!嵐のメンバーで、歳が上の順から並べてみてください!」というクイズも出されて、悩むふりをしながら易々と答えてしまう私…汚れてます…orz
今まで嵐の話を自らしなかったのは照れ隠しだったのかな?と思うくらい、すごい勢いで嵐のクイズを出され続けました。すべてに難なくクリアした私、絶対気持ち悪い!!(今更;)
「メンバーでは誰が好きなの?」という質問をしたら「えっとね、相葉ちゃんが好き!」と可愛い返答も返ってきました。その直後にお母さんが発した「ね、好みが渋いでしょ?」というコメントにちょっと引っかかりつつ(爆)、お姉ちゃんは誰が好きなのー?という質問を逆にされたので「そうだなー、お姉ちゃんは櫻井くんが好きだなーー」と返してみました。←何も間違ってないんですが、自分自身が発する「櫻井くん」という単語に絶大なる違和感(爆)。

その後は彼女が持っていた「ともだちコレクション」の嵐さん(5人全員分作っていました)を私に見せて「CMと同じものにしてー」とお願いをしてきたり、「いっしょに嵐の曲うたってー」とせがんできたりと。まーあ、可愛らしい我侭を爆発してくれて(笑)、私はずっとこの女の子にデレデレしてました。
嵐さんは小学生にも人気があるんだなーとしみじみと思った今回ですが、当然の事ながら私の好きと小学生達の好きでは随分ベクトルが違うみたいですね。嵐さんという存在を、アイドルというよりキャラクターのようにみているのかなって。でもその愛し方があまりにも純粋で、私は大変癒されました。
因みに「ともだちコレクション」は、記憶を頼りに可能な限りCM通りに作り替えてあげました(だって御要望でしたもの)。作りながら「でもこれmade in櫻井さんだよなぁ。似せていいのかなぁ」と思いながら作りましたよ(こら;)。
そして「嵐の曲うたってー」という要望には、その通り応えました。
「One Love」から「果てない空」までアカペラで歌わされてしまった私、本当にグッジョブだったと思います(爆)。
ちゃんと歌詞を覚えてるんですよ、小学生でも。絶対に深い意味までは理解していないと思いますけど、ひとつの”音”として。
余談ですが「タイトルわかんないけど怖い曲」ってリクエストをされて「??」となりましたが、つきつめていくと”truth”だった、てなこともありました。笑
ただ、やはりまだ7歳なので。「次は何の曲うたうー?」と言われて「じゃあ”サクラ咲ケ”うたう?」と提案してみると「何それ知らない」というシビアな返答がかえってきたのが結構衝撃でした。
境界線はどうやら”One Love”以降ということみたいです(大笑)。


まぁ嵐友というカテゴリとは違うと思いますけどね(笑)。可愛いお知り合いができたなーってことで。
因みに別れる時には「今度会う時までに、ハリーポッターちゃんと勉強してきてね!」と駄目を押されてしまいました(彼女的、今一番のマイブームはやっぱりそっちらしい)。
ハリポタ全巻を見なくてもすぐに内容が理解できるような本ってありませんか!(切実;)

拍手[0回]

”2010ベストアーティスト”お疲れ様でした。
二年連続櫻井さん司会!ちょっと茶色い髪が本当に久しぶりで・・・いつも以上にビジュアルにときめいたのは内緒です☆(言ってます;)

しかし問題なのはこれから。編集という作業が残っています(現実;)。
昨年はどういった感じで編集していたか・・・確かめようと思いましたが、ディスクが大量すぎて探す気にならない;部屋以上に年末に向けてこっちの整理もしないと;
第一回の編集でもまだ一時間残ってしまって…嵐さん以外を全カットしようかと思いましたが、メイン司会の人がまぁちょこまか可愛い動きや発言をしているので切るに切れないし(爆)、他に好きなアーティストの楽曲もあるからどうしても切りたくないし(歌っているアーティストにお辞儀されているのも笑いました)。
結局番組を大幅に残したままHDDへと移すことになりそうです。そして最終的に何度も見直してしまうのは”嵐神輿”の部分であるに違いない(悟)。

さてさて。重要なのは楽曲ですよね。嵐さんメドレー!!
”Believe”に”Happiness”に”Monster”!アップテンポな楽曲を揃えて下さいましてありがとうございます!”Happiness”はもうメドレーでは鉄板ですね。あと、てっきり”愛虹”があるものだと思っていたので”Monster”は少し意外でした。でも大野さんを中心としたフォーメーションは大好きです。
で、まぁ一曲目につきましては(爆)。
完全に↑↑↑↑↑ってなって→→→→で、ちょっと↓↓みたいな感じですよね(私的テンションの推移←伝わらない;)。
”Believe”を歌ってくれるだけで十分嬉しかったんですけど。でもそれならそれで、と期待してしまうのが私の悪い癖です。一曲目っていう時点で分かってはいました。泣いてません泣いてません!!汗です、汗!(爆)
何だかんだでほぼ二時間喋りっぱなしだったので、それで”Believe”のあれは辛いだろうな、とも思っています。仕方無い!今回は本当に仕方が無い!
そうはいってもかつん君達のオープニングを羨ましいと思ってしまったり(無いものねだり;)。

※そういえば今回、初めて松本さんの新しい髪型を見ることができました。名古屋に参加したお友達が「切ってたよー」って教えてくれていたので楽しみにしていたんです。
何か面白い髪型(こら;)。革ジャンが超似合いそうです。笑

× × ×

続きに拍手コメントレスです!ありがとうございます!

拍手[0回]

10-11DVD発売決定!
今回は久しぶりにあまぞんさんで注文をしました。ここ一年くらい店頭予約だったんですが、仕事前にチェックすると丁度解禁になったばかりのタイミングだったので、つい。
1月26日ですよね。発売日。何してるんでしょうね。ていうか前の日が前の日だし、どういう状態なんでしょうね(笑)。

ところで今回のDVD発売についてちょっと思うこと。


※以下、今回のツアー内容に少し触れますのでご注意。
+さくラップ病大爆発な内容になっているので、どうぞ御用心(ガチで)。

拍手[0回]


101208_1825~01.jpg

2011年向けに買った手帳をそろそろと使い始めました。今年12月分のスペースが少しあったので、ちょっとしたフライングです。
今年の手帳は、あまり活用することの無いままにただのメモ帳みたいになって終わってしまったので(爆)、来年こそは充実した使い方をしたいと思います。デザインに重きをおきすぎたなーって・・・。
因みに右下のロゴでお気づきかと思いますが、記念すべき来年のマイ手帳は巷で噂の”ほぼ日手帳”でございます!!笑
ツイッターで糸井重里さんをフォローしてからどうも気になり始めまして…で、ロフトで中を見たら「超使いやすそうじゃないかこの手帳!!」ってことで気付けばレジに並んでました。
スケジュール帳でありながら日記の要素がかなり高いんですよね。何となく、一日一日をなんとなく過ごせなさそうな重厚感もあって・・・まだ本格的に使用し始めていないにも関わらず、来年からが大変楽しみです。でもどうか3日坊主になりませんように。
そして願うのは、来年も嵐ゴトでいっぱいな毎日になりますように、ですね。
さっそく現段階で分かっている予定(紅白・正月特番)の予定を書き込んでみました。あ、そして1月といえばあなたっ!!!(言わずもがな)
12月分に既に書き込んだ内容としては「ドンキーコングのCM今日もはずれました」というものや(いきなりネガティブ;)、「ツタヤで”天国に一番近い男~教師編~”を借りてきた!!」といったものなど。何ていうか大変普通な内容が続いてます。笑
日記帳としての側面がかなり大きい感じなので持ち歩くのはソワソワしますが…でも来年一年をきちんとこの手帳とがっつり過ごしていきたいです。
そして来年5月ぐらいまでにこの手帳に”祝・ニューシングルinさくラップ!!!”の一文が書き込めますように(切実)。

× × ×

そういえばドンキーコングリターンズのCM話しかしていない気がする最近の私のツイート(爆)。フォローして下すってるフォロワーさん達もいい加減辟易してますよね…。ごめんなさい;
でもあと一個なんです!!あと一個なんですよ!!あと”松本さんとサイのランビ”だけ!!バナナ食ってる小動物系男子の映像だけが捕獲できてないんです、よりにもよって!!!!
この映像で注目すべきは明らかにサイではなく手前で黙々とバナナ食ってる傍観者の方ですよね(大真面目)。早くもタイムリミットの匂いがするここ最近の遭遇率の低さ…なんてこと…orz
年末っていう今のタイミングも非常にバットですよね(爆)。家族や友達とわいわいゲームする時期ですもんね。かたやドンキープレイしてるの、画的には寂しく男性二人ですもの。そりゃ少なくなるわ!ってね!!文句ばっかりですいません!!(一応自覚)
因みに余談ですが”サンセット”はよく見ます。3回ぐらい発見したでしょうか。あの最後に「うぇっ!!」と目を見開く櫻井さんをアップで撮っているカメラグッジョブです。今回のドンキーCMで私的一番のショットです。可愛すぎるだろ本当にグッジョブです素晴らしすぎる(賞賛の嵐)。


もうひとつお話。上にちらっと書いたんですが”天国に一番近い男~教師編~”を借りてきました。ツタヤさんが100円レンタルを実施してくれたので、その心遣いに甘えました。
以前一緒に嵐会をしたみっちぃ☆さんが絶賛していたので、それならば見てみようかと。私は出演していたことすら知らなかったので「え、そのドラマに誰が出てるんですか?」とご新規丸出しなことを聞いて「ちょ、真さん;櫻井さんが出てるんですよ;」と初対面の方を思いっきり困らせてしまいました(駄目すぎる;)。
で。現段階では4話までしか見ていないんですが、それでも櫻井さん好き人間の視点から見て
こいつとんでもねぇな!!!
っていう役柄であることは痛烈に理解しました(爆)。
ぶっちゃけシーンを思い起こすだけで窒息しそうです。このうわべだけの優等生、アンナさんに何をしようとしてるんですか・・・(←色々と限界)。

年末に向けて嵐さん達の活動がちょっとだけ”嵐の前の静けさ”になっている現在、完全なる”私なりの”嵐ゴトを楽しんでいたりします。一人で(爆)。

拍手[0回]

FNSは”どうぶつ園”と”しやがれ”を優先して微調整録画(爆)を行い、無事に両方とも録画することができました。良かった良かった。

そんなわけでブログの更新をびっくりするくらい怠ってしまっていた間にも、のろのろと嵐ゴトにはしがみついている毎日です。お久しぶりでした。笑

しかし”どうぶつ園”はぶっちゃけた所、”任天堂”目的で録画を優先したっていう理由があったり(相葉さんファンの方すいません;)。※ハズれましたけどね。相葉さん出ていないと無いですね;ギャラクシーの時によく見た気がします。
ツイッターでも五月蝿いくらい書いたんですけど、遂に!!遂にWiiCMに櫻井さんが”誰かと二人で”ゲームプレイ!!(ここポイント)
マリオじゃなくて、ドンキーコングリターンズ!!!!
公式で映像見た時は一体どうしてやろうかと。Miiの時も思ったんですが、この方のゲーム中の何気無い動きと独り言のキュートさ半端ねぇですな(真剣)。
映像観ながら「可愛い!目が可愛い!言うこともいちいち可愛い!!」「何そのキュートな動き!ドンキーよりも光ってる!!」「バナナもっと普通に食べて普通に!!どうしてそんなに食べ方可愛いんだ馬鹿っ!!」みたいな相変わらず絶好調で痛々しい感想を抱きました。
でも仕方無い!櫻井さんファン的には待望の”誰かと二人で”の任天堂さんCMですからね。そりゃこれくらい痛くても当然だろう!って(開き直ってみたり)。
松本さんとのね、微妙な距離感もいいですよね☆
お友達と「これ間にメンバー誰か一人挟まないと会話もたないよね」っていう勝手な見解を喋ったりしました(大笑)。
今までのゲームと違ってそんなに大はしゃぎしている感じでは無いですよね。まぁそこがいいんですけど!
お二人共お仕事が終わって、「さあ、帰る前にちょっとやるか」とどっしり腰を落ち着けてゲームに挑んだような感じ。バンビーズならではの空気!好き!(何だいきなり;)
現在4種をゲットできましたが、調子としてはまだまだな感じです;
どうしても…どうしてもバナナを食してる櫻井さんをゲットしなければ、私は紅白に挑むことができません(爆)。
多分今週一週間が正念場ですよね。任天堂さん・・・作るだけ作ってすぐ流さなくなるから、それを考えると泣きたくなります(ほろり)。

× × ×

ところで話は変わるんですが、今日は大野さんファンのお友達と嵐会をしてました。
夜は鍋をして、嵐さんの映像をみながらお互い櫻井さんと大野さんにうっとりして(視線の見事な交差)。
その流れで「櫻井さんのラップがシングルに入らない!」みたいな、嵐会を始めると最近必ず口にする愚痴(どうなんだ;)を今日も言ったところ、「そんなに望んでるんなら、ここでグチグチ言ってないで、会社の方に要望出せば?」と、目から鱗なことを言われました。
でも、「おおそうか!!その手があったか!」と思ってJストさんのHPに行ってみたんですが、何か…そういう窓口が見つかりませんでした(爆)。
楽曲的な話はジャニさんの方ではなくレーベルの方の問題だろうって助言を貰ったんですけど…。こういう場合は仕方無いからジャニさんのメールフォームとかに送るべきなんでしょう。でもここを窓口に使っても、あまり奥まで届かなさそうなんですよね・・・だって嵐さんだけじゃないので、ジャニさんは;

って、そんなことを今日から思い始めて非常に悶々としています。私、最近触れる嵐ゴトがもれなく重いんですけどどうしたらいいでしょう(深刻;)。

別にクレームとかではないんです。ホントに!
今は単に櫻井さんが忙しくて書く暇がないとか、さくラップを入れるとちょっとバランスが難しくなってしまう楽曲が偶然に2年続いている(爆)という理由だと私は思っているんですが・・・。
でも万が一にですよ!万が一、単に「時間無いし要望も無いから入れてない」とかいう理由だったら黙ってはおれんな!!と思いまして!(鼻息荒)
本当の理由なんて分からないですし私のような一ファンが言った所で何も変わらないのは分かってますけど…一度くらいはこの気持ちを関係者の方に伝えられないかしら・・・なんて願望が俄かに胸に生まれてきています。
さくラップが無いからって言ってその楽曲を好きにならないって訳では決して無いんですよ。逆に無理矢理おしこんだようなラップは好きじゃないですし。ここ誤解されがちなんですけども;そういうわけでは全然!最初はがっかりしますけどそれは最初だけだから!(正直か;)
でもやっぱり待ってるんですよ、シングルカット嵐楽曲×櫻井さんのラップ!

偶然にも関係者の方がこのブログ見てくれていたら楽なんですけどね。察してよ、的な(おい;)。
・・・って、いやいや;それもちょっと問題かな;こんなことばっかり書いてるブログですからね;今の発言は無し!;

こういう「要望出す」みたいな行動は初めてなのでドキドキしますが…。最も適切な窓口を調べようかな!と思ってます。でも色々考えすぎて文章整理しているうちに、さくラップ有シングル発売されたりして(笑)。
ま、それはそれで丸くおさまる感じですよね。

拍手[0回]

昨日は大野さんが三十路突入した非常におめでたい日ですが、私の方はというと、見事にお祝いが遅れてしまいました;
ケーキでお祝いもできなかったなぁと、ちょっと反省しています。ここ1、2年嵐さんバースディといえばコンビニスイーツで終わってしまっていたものの(ただ1月誕生日の方に関しては一度、まわりが引くぐらい盛大に祝ったことがありました)、それすら実行できませんでした。
今日、一日遅れですがリベンジしてもいいかな、コンビニスイーツ!我ながら、もはや誕生日にかこつけて食べたいだけみたいな感は否めないけど(ぶっちゃけた;)。

しかしそんな私にひきかえ、奈良さんの素早さといったらなかったですね。笑
ツイッターのお話なんですが、最近僭越ながら奈良さんをフォローさせて頂いたんです。ツイッター始めた時から悩んでたんですが、先日思い切って!
そしたら日付の変わったほぼ同時に”おーちゃん”の誕生日お祝いを呟いている奈良さんがいて・・・ホント大好きだなっ!!!(笑)って。

日本を代表するアーティストをも魅了する大野さんの魅力。奈良さんのデレっぷり(こら;)を見ていると、その”愛される”理由がよく分かる気がします。勿論、理屈じゃないけど。
普段から大野さんの発言にデレッデレして顔面で雪崩を起こしている人を同じグループ内で見かけますし(爆)。ホームでも、そしてアウェイでも、変わらずその場所にいる人に深く深く愛される存在なんだな、と改めて思いました。
歌もダンスも芸術性も。どれをとっても一流で人を魅了するものですが、やはり根底には”大野智さん”という可愛らしくかつカッコイイ人柄があってこそなんでしょうな☆

大野智さん、お誕生日おめでとうございます。
遂に三十路!と言ってしまいましたが、そんな年齢にはまったく見えません。むしろデビュー直後くらいの頃の方がガッツリアラサーなルックスだったと私は思います(どうなんだ;)。
三十代の大野さんがこれからどんな道を歩むか全く想像はつきませんが、更なる大人の魅力と天性の才能で、今以上に私達の心をドキドキさせていただきたいと思います!
黒くってもいいよ。釣りが好きでもいいよ。おじさん@二宮さんでもいいよ。嵐というグループのリーダーに大野智という存在があればそれで!!笑

HAPPY BIRTHDAY TO satoshi,OHNO.


× × ×


大野さん誕生日おめでとうございま”した”。と書く方が適当だったかもしれません。笑

そういえば相葉さん。ドラマ”バーテンダー”主演おめでとうございますっ!!
内容云々の前に、「相葉さんにバーテンのあの制服着せるのか、マジか!!」と違うポイントにときめいてしまって本当にすいません;←性;
でもあのモデル顔負けの長身ルックスでバーテンダーって・・・もーお、想像だけでも半端ないな破壊力!!(悦)
フリ家最終回はにのあいコンビ(かも?)で、バーテンダー最終回(気が早;)には、是非仕事がうまくいかずに悩んで一杯ひっかけにきた某英雄商事(人事部)のサラリーマンを客として登場させていただきたい。なんてね!!←何かと鬱陶しいテンションでお送りしています;

× × ×

続きに拍手コメントレスです!いつもありがとうございます!

拍手[1回]

ツイッターでは細々とつぶやいていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思われますが改めて!

先日金曜日。以前からブログやメールで嵐トークをしていた、みっちぃ☆さん(@櫻井さん)の方と、大阪の地で初めてお会いしました!!
みっちぃ☆さんは相葉県(笑)の方なのですが、今回わざわざ私に会いにはるばる大阪までいらて下さったんです。何とありがたい!そこまでして貰えるような価値が私にあるのかどうか甚だ疑問だったのですが、櫻井さん好きの方と嵐トークができる!という嬉しさに、その辺りのことは考えないことにして(笑)、たった一日半ではありますが、大阪在住者として彼女をエスコート&嵐会を行ってきました!!
なんていうか
そうですよね!櫻井さん好きってそうですよね!
みたいな頷きをする瞬間が多々あって(笑)。あながち私も一般のそれから外れてるわけではないのだな☆とホッとしたりしました。
まぁみっちぃ☆さんが、すこぶる私と近い考えをお持ちだというのもあるんでしょうけれど。だって彼女、私と同じ重度の病気(さくラップ病)持っていたんですもの。笑

みっちぃ☆さんとは新大阪の駅で初対面。
お互いその日に着ていた服装は伝えていたので、改札をぬけてきた大勢の人の中から無事に見つける事ができました。私が想像していたよりもずっと小柄で可愛らしい方でした。メールの文面からとても背が高くハキハキした方だと勝手に想像していたので。
逆に私は「(ブログの文面から)もっと男らしい感じの女の人だと思ってました。全然違いましたね」と言われましたよ。文章と見た目にギャップがありすぎると昔からよく言われます。笑

101119_1536_01.jpg

こちらはみっちぃ☆さんからいただいたお土産です。
千葉周辺限定のお菓子の積み合わせと「みそピーナッツ」なるものを頂きました!みそピーは、「相葉さんがひたすらコンのMCで推していたものなんですよ」と教えてくれました。千葉の学校では給食などで出されるとか。お菓子はひたすらに”落花生”と名がつくものが多かった気がします。こういうご当地ネタ大好きなので、パッケージを見ながら大笑いしてました。

名目としては「是非嵐会しましょう!!」というのがあったんですけど。今回みっちぃ☆さんにはその最大の目玉として、”ALL or NOTHING”のDVDをお持ちいただけたんです!!

こうさらっと書いているんですが、これは相当なことです私にとって;
私よりもゼンゼン嵐ファン歴が長いので…お持ちであっても何の不思議は無いのですが…実際にそのDVDを手渡されてもにわかには信じられませんでした。
内容は、お持ちの方は勿論今更かとは思いますが・・・私このDVDを観て、嵐さんファンとしてのスタンスと、さくラップに対する見方が大きく変わってしまいました・・・。

大野さんの温泉のくだりは最初よく分からなかったですし、あの韓流スターのようなおっかけのおばちゃん達は本当に何だったんだろうと今でも思うんですが(笑)。
それでもカポエイラをする大野さんの身体の動きが美しすぎて魅入ってしまいましたし。
松本さんのポップダンス(だったかな;)も、軟体動物な動きの基礎だったのかしら、ひょっとして!と思ったり。
所謂”自分探し”ですが、二宮さんの相変わらずなスタンスが素敵だ!と思ったり。
そして相葉さんの。丁度その時期のものだったんですね。酷い時間差だけど、相葉さんの言葉を聞いて泣きそうになったり。
今まで本当に知らなかった嵐さん達の真の姿を見られた非常に貴重なDVDでした。

そして櫻井さんも。さくラップが大好きなんて言っていたけど、本当は私、なんにも分かっていなかったんだなぁと痛感しました。
私今まで、どこか櫻井さんのラップって「ラップを担当しているうちに自然とどんどんレベルアップしていって今に至る」という風に認識していたような気がするんです。
でもそれは大きな間違いで・・・。最初から思うようにできたはずもなく、ああいう場所へ一人で飛び込んで、今のラップ詞の言葉を借りれば”本業”の人達の中で自分を確立されてきたんだなぁと。
至極当たり前の事を実際に目の当たりにして…またしても重いって言われそうなんですが、ブーイングのそれの時には、ガッツリと泣きそうになってしまいました(すいません;)。
みっちぃ☆さんには「泣いちゃうかもしれないけど・・・」と事前に言われてはいましたが、やっとこの言葉の意味が分かりました。
よくよく考えれば、さくラップとしてほぼ完成された形のものしか私は知らなかったんですよね。過程を思いっきりすっとばして出来上がったものだけを評価してきたっていうか…。それは新規としてファンになった自分には仕方のないことではあるんですが、それでも、”ここに至るまで”を想像でもなんでもいいから、きちんと念頭に入れてから今のさくラップを吟味してこなければいけなかった。浅かった。浅かったです、私。

ええ。重いとは思います…(とはいえ何だか限度が分かりません;)。

DVDを観終わってからは、暫くDVDについてガチ語り。お互い嵐ファンであり重度のさくラップ好きであるが故に、櫻井さんのレベルアップについては、ちょっと目をうるうるとさせながらトーク。※かろうじて泣きはしませんでしたけど。もう大人だから!(強がり;)
そしてこの観賞をきっかけに、もう何回と何十回と聴いてきたはずの”ALL or NOTHING Ver.1.02”のリピート回数が急上昇(単純にも程がある)。※しかし何故1.02?
更に改めて歌詞を見直してみて、もっと深入りすべきラップ詞があったことに今になって気付きました。
深入りというか深読みかもしれませんが…”S.H.O.W spilling words on this track”のラップ部分ですけど。私、こんなに想いの深い一文だったとは思わなかった。

ああ駄目だ…書いてるとまた泣きたくなりました…orz
いいんです、深読みだって。私はそういう想いを込めた英語詞だって思いこみます。だってそう思うほうが、今当たり前になっている嵐のラップ=櫻井さんという方程式が、より強固なものになるんです。
そんなこんなで、みっちぃ☆さんとの”ALL or NOTHING”の観賞後、私のさくラップへの愛情が、より重くて痛いものへと変化してしまいました。我ながら、すごい化学反応が起こってしまったものだと思います…。

嵐会で”ALL or NOTHING”だけを見たわけではないんですが…もうメインになっちゃいましたね(笑)。
しかし他にもみっちぃ☆さんには嬉しいお土産を沢山いただきました。
私が聴きたい~とひっそり呟いていた”二人の記念日@WISH初回盤収録”のCDを持ってきて下さって「良かったらウォークマンに入れますか?」と仰っていただけたり!
ぶっちゃけ存在すら知らなかった(おい;)”アンラッキーデイズ~ナツメの妄想~”をダビングしたものを下さったり・・・。何か書いてるとすごい自慢っぽくて嫌なんですが(葛藤;)、それでも本当に本当に嬉しくて書かざるをえないくらいの感動!!みっちぃ☆さん、本当にありがとうございました!!(超私信;)

因みにせっかくなんでバックミュージックに”二人の記念日”を流しながらお話をしていたんですが。
さくラップの直前に、ぴたりと会話をやめて無言でコンポを凝視するという、いつも私がお友達の前でやると決まって失笑されてしまう行動を、お互いほぼ同じタイミングでやってのけました(爆)。


私の家での嵐会を終え、夕方過ぎに難波へ。
なにげにお昼はここでお好み焼きを食べたんです。夜はリクエストがあったので串カツ屋さんへ!!
本当はぼんやりと”だるま”という串カツ屋さんへ行こうと予定していたんですが、ここで事件発生(笑)。
大阪の居酒屋の呼び込みというものは、どうやら東京とか関東の方のものに比べて、随分とやる気があるそうなんです(曰く)。「居酒屋お探しじゃないですかー?お姉さん達どっから来たのー?」みたいな感じで、まぁとにかく軽いんですが、それでもやっぱり大阪だけあって、お笑い要素のある明るい呼び込みなんです。大阪弁全開の。
そのザ☆関西人!な呼び込みが、生まれも育ちも相葉県なみっちぃ☆さんのツボにどんぴしゃだったようで。とある呼び込みのお兄さんのお話がすっかり気に入って、そのお兄さんの働く居酒屋に店を変更する運びになってしまいました(とんとん拍子)。
大阪在住の人間同士だったらほとんどありえない展開なんですが、偶然にもその居酒屋さんが串カツメインのお店だったんですよね。なので、まぁいいか♪ということで、その居酒屋さんで飲むことになりました。あー、面白い(笑)。
お洒落な店内で串カツも美味しく、かなり”当たり”なお店でした。あのまま普通の串カツ屋行くより正解だったんじゃないかと思います。お酒も飲みながら・・・みっちぃ☆さん、かなりお酒がお強い方なので、二人で好き勝手飲みたいもの頼みながら、ふわふわしたテンションで嵐トーク!!(まだまだ語ることはあった)
ただ、何を語ったか覚えていことから考えて(爆)、お互いかみ合わないながらも櫻井さんについての愛を喋っていたんじゃないかと思われます。笑

そんな嵐一色な一日を終えて、みっちぃ☆さんとはホテルの前でお別れ。
次の日は私が午後から仕事があったので、その寸前まで同じく難波の地を二人でウロウロしていました。
お土産買ったり、プリクラ撮ったり。
最近のプリクラは目が大きくなって気持ち悪いので、お互い「何だこれ」と漫画家に手描きされたような自分達の顔に笑っていました。あとプリクラのおまけだっていって”つけまつげ”が出てきました。二人共使わないアイテムなので「どうしましょう、これ」と捨てるに捨てれず困惑。もっと実用的なものが欲しいよね☆(とはいえ思いつかず)
私の仕事開始30分くらいまでお話をして、駅でお別れ。
たった一日半でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました☆


ああ、書いていて疲れた。笑
素敵な出会いに乾杯!!

拍手[0回]

一体どうしてああいうポジションにおさまったんでしょうか…。不思議でなりません。
突然何の話かって、しやがれ@ミヤネ屋についてなんですけど。
最近”しやがれ”面白いじゃないですか。何かちょっと悔しいな!!笑
ダンディズム相談所は考えものですけど(まさかの辛口)、八嶋さんの回も信じられないミラクルが起きてレジェンドが残りましたし、今回も改めて泣きたいくらいアナタが好き!!(すでに号泣)という痛い感情を抱きましたすいません重くて(がっつり;)。

しかしミヤネ屋って全国放送しているんですね(笑)。
関西色プンプンなあのローカル番組を東京方面でも放送しているとは驚きです。食べ物屋のロケしかり、でっかいボードを使ってのニュース解説しかり。ミヤネ屋に関わらず関西系の番組大概あんな感じなんですが、改めて裏をきくと、私もこれから関西のテレビ番組を楽しく観られそうな気がします。
ちなみに今回サクラ屋も非常に良かったと思いますが・・・特筆すべきは串カツ屋の客2人(どーん)。
泣き虫が串カツロケしている後ろでキャベツ(?)食べながらピースしたりベタベタしたり。慶應卒とは思えないほど顔が緩んでる人と今年三十路とは思えないほど可愛い人が並んできゃっきゃきゃっきゃしてる画に、この回で一番釘付けになりました(着眼点に相当問題あり)。
カメラさんうしろの客に寄って!!もっともっと寄って!!みたいな。もう一回見たい…もう一回でもいいから見たい!!
松本さんと相葉さんはリポーターで、二宮さんは…カンペ出す人?ですよね。見た感じから想像すると。
いいですね、二宮さん☆暗躍ポジションですか☆(違;)

ちょこちょこと不自然な文章の流れからお気付きの方がひょっとしたらいるかもしれませんが。実は私、


今回のしやがれ前半録画ミスしました☆☆☆☆


そして家に帰ったのは22時20分は軽く過ぎていた時間です。テレビつけた時は既に、経緯が全く不明ながら、泣き虫のうしろで並んでニコニコしている山コンビがピースとかしていました。何だこの可愛い28歳と29歳!!!とキュン死しそうなほどの衝撃映像でした。
まだこの時点では録画ミスしていることに気付いておらず、そのまま続きを見ていました。サクラ屋を可愛いなぁと思いながらも意外とさらっと見て、ニノミ屋の大野さんニュースに大笑いして、報道フロアで大野さんのより際立った黒さに失笑してしまって(こら;)。そして

マツモト屋で大野さんから自分の情報をふられたときの櫻井さんの顔がしぬほど可愛かった

ということもあって(今回串カツ客のくだりに匹敵する殺傷力)。

まあ楽しく見ていたんですけど・・・・。
放送終了後、さあ前半見直そうとHDDを起動させたらですよ…録画時間が29分ってなっていては???みたいな。
さーっと血の気が引くような感覚の中で再生させたら、よりにもよって串カツ屋のセットが回転してミヤネ屋のスタジオが登場する所からしか映像が残っていませんでした・・・・・・・・・。
しやがれの前の時間に別局の番組を録画予約していたんですが、その番組が何らかの理由で放送時間がズレたみたいなんです。で、しやがれの前半にがっつり食い込み、終了するまでしやがれを録画開始してくれなかった…と…まぁそういう理由です・・・。単純!!非常に単純!!はははは!!!(もう笑うしかない)
だもんで私は現段階では、一体何がどうなってリポーターのうしろで山コンビがはしゃぐという画に至ったのかというのが全く分かりません。
馬鹿!!私の馬鹿!!気まぐれに予約なんてしなければ!!!!(後悔先に立たず)

ただもう私も学習したっていうか何ていうか…直後にお友達に「前半くれ!!!」とお願いのメールを送ったので、とりあえず見る事は出来そうです。ですがお友達は既にいくつか編集して一部をカットした後だったので(仕事早;)、全部と言うわけにはいかないようでした。でも串カツ屋はキープしてくれていたのでセーフ!!もうあの山コンビが並んでニコニコしている所があればそれでよかばい!!!!
しかしお友達と私の予定がしばらくかみ合わないので、見られるのは12月に入ってからなんですけどね(更に;)。

× × ×

そういえば職場の人と今回のしやがれについて話が盛り上がった時「大野君の着てたの、うちのブランドだよね」と言ったので、唯一残っていた後半を見直してチェックした所、そうのようなそうじゃないような、でした(爆)。
衣裳提供名前無かったけど…まぁでも”しやがれ”はよく使われると上司に聞いた事があります。

コメント&拍手&ツイッターフォローありがとうございます!!
拍手の一言メッセージも嬉しいです☆

では続きにコメントレスです!

拍手[0回]

月2回のお楽しみ。文章で癒されるってすごいですよね。ていうか私が単純ですよね。大好きだよ!!(何;)

どうしてこの人はあんなにカッコイイのに、身に降りかかる事がここまで可愛いのか(大真面目)。
まぁでも私も櫻井さんのお友達と同様、アパレル系販売員として気をつけたいです。

仕付け糸は、お客さんに任せずこっちが取ってあげる(教訓)。

色にもよりますが、結構目立つものなので普通は着る時に気付くはずだという販売員なりの言い分もあるんですが(あ;)。そうですね、急いで買ってソッコー着るお客様にとって、仕付け糸なんてプライスタグ以上に盲点ですよね。失礼いたしました!!申し訳御座いませんでした!!笑

そんなこんなありつつ、映画がクランクアップされたようでお疲れ様でした!
公開がいつになるかはまだ不明かと思いますが…紅白終わったらHDDの容量空けと雑誌ラッシュに供えた更なる節約に勤しんでまいりますので!!どうぞ宣伝はご遠慮なく!!宜しくお願い致します!!(礼)


”オトノハ”にすっかり骨抜きにされている現在ですが、”果てない空”はしっかりゲットしてきました。
しかしここ最近はしっとり系が多いですね。しっとり系は聴く分にはいいんですが、PVがシンプルっていう…どうあってもやむを得ない法則があって寂しいというか何というか。それに加えて嵐さんの多忙によって時間が取れないというのもあるんでしょうね。

というわけで2011年一発目のシングルは、さくラップガンガンのアップテンポソングでお願いします(どさくさで)。

色々体のいい言い訳を言ってすいませんでした。←しっとり系が多いとかPVがシンプルとか。
結局、そろそろラップ詞のあるシングル曲をお出しっ!!!ってことがあったりなかったり(爆)。
私ふと”Believe”以来発売されてないってことは、下手したらまる2年出ていないことになるっ!てことに気がつきまして(2009年3月発売なので)、気付いた途端心の中の自分が「やだやだやだーーー!!」と駄々をこね始めました(小娘丸出し)。
”果てない空”発売日は何をしていたかっていうと、PVとメイキングを一通りみた後DVDをすぐにデッキから取り出し5×10CLIPSの”サクラ咲ケ”PVをリピートしまくるという奇行に走っていたりしましたから(心底何やってんだ;)。
だって我慢できなかった。笑顔全開で、衣裳も手の動きもラップも、何をとっても抜群なあのPVを見ていないと!
”果てない空”のPVは世界観や構成云々じゃなくて、ひたすら歌う時の櫻井さんの”手”ばかり見ていました(あと、相葉さんの衣裳←いちばん可愛かったので)。
何故に私こんなに”手”ばかり見ているんだ?って考えた末に行き着いた答えは”私、自分で思っている以上に渇いてるな”ってことでした。
手があれでも、ラップは歌ってないですよーって話なんですけど。もはや”手”でも見てないとやってられないと、私のカラカラカラの心がそうSOSを出したのかもしれません。

ああ痛いっ!!私の心も行動もただただ痛いっ!!(今更;)

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]