忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前。8月1日に、お祭に参加してきました!
日にちとしては、PL花火(大阪の大きい花火大会らしい)とかぶるんですが、今回はそちらではなく。
お友達の地元のお祭、という割と小規模なお祭に参加してきました!
小規模といっても人は大勢いて、神輿の迫力もかなりのものだったんですよ。
私は人混みというものに入り込むと、必ずといっていいほど流されて行方不明になるので(爆)、「地元の祭」というお友達の説明に結構安心してたんですけど(地元の祭=小規模=人はそんなに多くない)。
祭の場所に着いて、唖然としちゃいまいた。人、多っ!!!!みたいな。
浴衣を着て、神輿を見て、イカ焼きを食べて、お友達の友達っていう人にも会えて(出会いは大切にw)、今夏、初めて夏らしいイベントに参加することができました。

そうそう。浴衣を着たんですよ、浴衣(笑)。
2、3年ぶりですね。浴衣。自分では着れないので、お友達に着付けてもらいました。感謝!!
因みに祭りの始まる前、お友達の家で着付けてもらったんですが、その後は辺りが暗くなるまで、家の中でケーキやお茶を飲みながらガールズトークをしていました。
前回あげたクッキーの写真は、この着付け前後にあげたものです。どんなに浴衣で着飾っても、やっぱり中身はオタクですね(身も蓋もない;)。
とりあえず「どれ食べる?」というお友達の号令(号令?)で、は私のものですから」と宣言し、他に渡ることを阻止しました。私、頑張りました(知りません;)。

そんなこんなで浴衣を着終わって、いい感じに辺りも暗くなってきた頃に、お祭りの会場(広場のような所)へ行ったんです。
まぁ人は多くて大変でしたが、お友達がずっと手を繋いでいてくれて(カップルか!並にエスコートしてくれました)、怪我することもなくお祭りを堪能できました。
途中、地元のお祭りということが要因してのことなのか、少しだけ、私の地元の祭りのことを思い出しました。
勿論大阪の祭りと、うちの地元のソレでは、規模も人の数も違いますけど(笑)、子供の頃に家族でその祭りに行った時のことをちょっと思い出したりして、歩いている途中、急に地元が恋しくて堪らなくなりました。
夏って不思議ですね・・・昔のことを思い出すのは、どういうわけか夏が多いです。

まぁ私の哀愁話は置いときまして(笑)、更にその後のお話。
実は友達と祭りを堪能している最中、突然の雨に襲われ、一瞬にして濡れ鼠と化してしまいました(大笑)。
あっという間にズブ濡れになり、祭りの会場は騒然。人々はくもの子を散らすように逃げ惑い、完全にお祭りどころではなくなりました。
もし人が大勢集まる所にゴジラ(とか怪獣的な)がやってきたら、人々は、まさにこんな感じで取り乱し、逃げ惑うんだろうなぁと思いながら(爆)、私も、わーわーと仲間と騒ぎながら雨から逃げました。
そして、近いからという理由で、浴衣を着付けてもらったお友達の家に逆戻り。せっかくの浴衣は即行脱いで、無駄に身体に馴染む私服に着替える羽目になりました(散々;)。

まぁ最後はドタバタして終わってしまいましたが、とても楽い思い出ができて良かったです。

***

以上、私的、「なつのおもいで」でした(笑)。
浴衣を着れたことだし、この調子で水着も着たいんですが(川、又はプール希望)、今月の予定を見直してみると、なんか無理っぽいです(がっかり)。

***

ところで、こんなところで何ですが、またまたとんでもないニュースが耳に入ってきました。

相葉さん・・・・初ドラマ主演決定!!!!!!!!!

究極のラブストーリー的な内容だということですが、もう、ドラマの設定を聞いただけで、脳内が噴火しそうです!!!!!
だって相葉さんがラブストーリーだなんて!!バラエティ色皆無だなんて!!!

だめだ・・・もうホント楽しみすぎて泣きそうだ・・・・

因みに4月の時は、心の底から吐きそうだった(何だその違い;)。

せっかくなんでドラマ始まる前に、また別エントリで語りたい、今回の朗報でした。

***

ドリコムに、1件サイト様追加しました!
蜜柑様、リンク申請頂き、ありがとうございました☆

拍手、いつもポチポチありがとうございます!
お返事、もう少々お待ち下さい(いつも遅くてすみません;)。

拍手[0回]


因みに、今回着た浴衣。

20090801_02.JPG

すごく綺麗に着付けてもらったので、記念にアップ。
顔は当然のように隠しました。上から漫画っぽい顔でも描いてやろうかと思いましたが(^▽^←こんな)、何度描いてもうまくいかず、何度表情を描き変えても「描かない方がマシ」な結果になってしまい、非常に気持ち悪いですが、顔をぐちゃぐちゃと消すだけでアップ。
自分の写真をあげるのはすごく恥ずかしいので、居た堪れなくなったらこっそり下げるかもしれませんが(今もドキドキしてます;)、せっかくなのでここでこっそりお披露目。

あ・・・この浴衣は今のように嵐さんに夢中になる前に、京都で買ったものなので。。。
色がガッツリ赤なのは、決して意図したものではありません(念の為)。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]